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あんでぃ ドラウ ハンター 制御
キャラクター名
アルヴェイン・アルヴネイ
属性
無属性
プレイヤー名
あんでぃ
最終更新
2013/07/28 01:02
レベル
4
クラス
ハンター
神格
セイハニーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
27
性別
身長
5'10" 177.8cm
体重
160lb. 72.64kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
5
2
 
状況による修正
山猫の構\え:イニシアチブ+4

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
12
8
 
 
 
 
状況ボーナス
山猫の構\え:自身の移動により誘発した機会攻撃に対して+4PB

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
2
13
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
12
1
 
 
1
 
 
状況ボーナス
山猫の構\え:自身の移動により誘発した機会攻撃に対して+4PB

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
暗視
20
【敏】
【敏捷力】
+5
7
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
12
5
 
2
1
 
 
状況ボーナス
山猫の構\え:自身の移動により誘発した機会攻撃に対して+4PB

基本近接攻撃

ショート・ソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
6
0
2
3
0
0
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
0
0
0
0
0
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
6
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
4
 
 
1
 
 
状況ボーナス
山猫の構\え:自身の移動により誘発した機会攻撃に対して+4PB

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
45
22
11
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[死霊]5、[毒]5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◆フェイ起源/フェイ起源として扱う。
◆トランス/4時間の瞑想で大休憩をとれ、瞑想中は睡眠による<知覚>−5ペナを受けない。
◆ロルスの祝福を受けた者/クラウド・オヴ・ダークネスのパワーをえる。

基本遠隔攻撃

サンダーバースト・スーペリア・クロスボウ+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
5
2
3
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
8
5
0
1
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
20/40
+1d6[雷鳴]ダメージ
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
2
7
〈運動〉 【筋】
2
+5
0
 
14
〈隠密〉 【敏】
7
+5
0
2
7
〈軽業〉 【敏】
7
 
0
 
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
13
〈自然〉 【判】
6
+5
なし
2
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
6
+5
なし
 
11
〈地下探検〉 【判】
6
+5
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
7
 
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆弓術スタイル:弩使いハンター
利益:<クロスボウ練達>の特技を得る。
さらに“装填:マイナー”の特性を持つクロスボウ類を使用する際、その武器をフリーアクションで再装填できる。
◆弓術の達人
利益:「エイムド・ショット」、「クレヴァー・ショット」、「ラピッド・ショット」の3つのパワーを得る
◆ディスラプト・ショット
利益:上記のパワーを得る。(Lv4で2回)
特殊:1ターンには1回までしか使用できない。
◆武器の才
利益:[武器]攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
◆自然の相貌
利益:「アスペクト・オヴ・ダンシング・サーペント」、「アスペクト・オヴ・パウンシイング・リンクス」のパワーを得る。
◆荒野の生存術
利益:「荒野の追跡者」「山の案内人」「奇襲練達」の特徴を有する(Lv4で3つ)
習得言語
エルフ語、共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
遠隔基礎攻撃
13
AC
1d10+8
 
ラピッド・ショット
11
AC
1d10+8
 
ディスラプティヴ・ショット
13
AC
1d10+6
半減
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
無双の反応:最初のターンの間、敵全てにCA。
山猫の構\え:最初のターンの間、AR+2PB。
蛇の構\え:AR+1、DR+1。
武器
 
【武器1】
サンダーバースト・スーペリア・クロスボウ+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
2
3
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
5
0
1
0
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
20/40
なし
6
4
その他の修正等
装填・マイナー /CT時+1D6[雷鳴]ダメージ
 
【武器2】
ショート・ソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
0
2
3
0
0
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
0
0
0
0
0
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
なし
近接・1
なし
2
0
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
デスカット・レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
0
0
0
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
0
0
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景/地理・湿地(地底湖)生まれ
<自然>+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
単純近遠、軍用近遠
装具
なし
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
13
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
アンダーダークから出奔したドラウの傍系の三男。
元の家系はアンダーダークの名家に仕える下級貴族だったが、度重なる政変で当主である長男が謀殺され、次男も危険な立場に立つ。
長男の復讐を誓うも、力不足を感じ、アンダーダークを後にする。
ロルスの元の支配には幻滅しており、反動でセイハニーンを奉じるようになった。
地上世界にでてから得た狩人の腕と、元より得ていた地下世界での技を駆使して戦う。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
サンダーバースト・スーペリア・クロスボウ+1
重量
6
パワー
一日毎◆[雷鳴]:マイナー。使用者のターン終了時までに、この武器で行う次の1回の基礎遠隔攻撃は、目標を中心とした爆発1の攻撃となる。攻撃ボーナスはその基礎攻撃の値を用いること、しかし対応する防御値は(ACではなく)“頑健
”である。それぞれの目標は、その武器による通常の遠隔基礎攻撃で与えられる通常ダメージに等しい[雷鳴]ダメージを受ける。
 

【武器2】
ショート・ソ\ード
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
デスカット・レザー・アーマー
重量
15
パワー
特性:[死霊]および[毒]に対する抵抗5をえる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・パーフェクト・ショット
重量
 
パワー
特性:使用者が遠隔基礎攻撃を命中させた際、その基礎攻撃でのダメージに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・フィジカル・リゾルヴ
重量
 
パワー
特性:
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
33
1
33
登攀用具
11
1
11
アミュレット・オヴ・フィジカル・リゾルヴ
0
2
0
ポーション・オヴ・キュアライト・ウーンズ
0
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
15
総重量
67.26
特技
《ロングボウ練達》
攻撃ロールに+1特技ボーナス。
部分遮蔽、良好な遮蔽を無視する。
《上級武器習熟:スーペリアクロスボウ》
スーペリア・クロスボウに習熟する。
《苛烈なる優位》
減速状態、動けない状態の敵に対しCA。
《無双の反応》
反応防御値に+2特技ボーナス。
遭遇最初の自身のターン敵全てにCA。
 
無限回パワー
エイムド・ショット
標準 /使用者
効果:使用者は武器1つを用いて1回の遠隔基礎攻撃を行う。この際、部分遮蔽および部分視認困難によって課される攻撃ロールへのペナルティを無視する。さらに、この攻撃において、良好な遮蔽や完全視認困難によって課される攻撃ロールへのペナルティは、最大でも−2にしかならない。
クレヴァー・ショット
標準 /使用者
効果:使用者は1つの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行う。この攻撃がヒットしたなら、さらに目標は以下の中から使用者が選択した効果1つの対象となる。
◆使用者は目標を2マスまで横滑りさせる。
◆目標は転倒して伏せ状態になる。
◆目標は減速状態になる(セーヴ・終了)。
ラピッド・ショット
標準 /使用者
効果:使用者は
1つの武器を用いて、攻撃の射程内にある1つのマスの中にいるか、そのマスに隣接しているすべてのクリーチャーに対して、1回ずつの遠隔基礎攻撃を行う。使用者はこの攻撃において、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
アスペクト・オヴ・ダンシング・サーペント
構\え、原始
マイナー /使用者
効果:使用者は“躍動する蛇”の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。
◆使用者は自分のターンの終了時に、フリーアクションとして1マスのシフトを行なうことができる。
◆使用者は“敵にとっての味方と隣接していない敵”に対して基礎攻撃を行う際、攻撃ロールとダメージロールに+1のパワーボーナスを得る。
アスペクト・オヴ・パウンシング・リンクス
構\え、原始
マイナー /使用者
効果:使用者は“飛びかかる山猫”の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。
◆使用者はイニシアチブ判定に+4のパワーボーナスを得る。
◆遭遇における使用者の最初のターンの間、使用者は攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。
◆使用者は自分が移動することによって誘発される機会攻撃に対して、すべての防御値にパワーボーナスを得る。このボーナスは使用者の【判断力】修正値に等しい。
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ディスラプティヴ・ショット
武器、武勇
標準/遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏】対AC
ヒット:(1[W]+【敏】修正値)ダメージ。さらに目標を“動けない状態”(SE)または“幻惑状態”(SE)のいずれかにする。
ミス:半減ダメージ、さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
 
*
 
*
 
*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
*
 
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*
 
*
 
*
 
*
 
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*
 
*
 
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*
 
*
 
 
 
汎用パワー
クラウド・オヴ・ダークネス/遭/種
マイナー /近接範囲・爆発1
効果:爆発範囲内に暗闇の蜘蛛が作り出される。雲は使用者の次のターンの終了時まで同じところに留まる。この雲は死線をさえぎり、雲の中のマスはみな“完全な隠蔽”である。完全に雲の中にいるクリーチャーは、そうでなくなるまでは盲目状態になる。使用者自身はこれらの効果に対する完全耐性を有する。
 
ブリッジ・オヴ・ルーツ/日/p194
区域、原始
マイナー /遠隔範囲・爆発2・10マス以内
効果:この爆発は、この遭遇の終了時まで持続する区域を作り出す。区域のマスのうち少なくとも1つは“しっかりとした実体を持つ表\面”の上になければならない。使用者とその味方は区域内の“妨害となる地形”と“移動困難になる地形”を無視できる。くわえて、落とし穴や裂け目、類似の地形のうち、この区域の中にある部分は安全な、通行可能\な地面になる。
移動アクション:使用者はこの区域を5マスまで移動できる。区域のマスのうち少なくとも1つは“しっかりとした実体を持つ表\面”の上にあり続けなければならない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
奇襲練達
利益:君が<隠密>判定を行なうとき、キミから10マス以内にいるすべての味方は、君の次のターンの終了時までの間、次に行う<隠密>判定に+2のボーナスを得る。
荒野の追跡者
利益:小休憩の間に、君は周辺の地域を調査する為に<知覚>判定(DCはDMが決定する)を行なうことができる。この地域は1辺が10マスまでの大きさの範囲である。判定に成功したなら、君は過去24時間以内にその範囲を通過したクリーチャーの数と特徴を知ることができる。君はクリーチャーたちがいつ、どこからこの範囲に入り、いつ、どこから出て行ったのかが正確にわかる。
山の案内人
利益:君が登攀のための<運動>判定に成功したなら、君は遭遇の終了時までの間、味方たちが君と同じ登攀を行なう際に、その難易度を2減少させる。この利益を得られるのは、君がその登攀を行なうのを見ている味方だけである。