イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
0 |
0 |
0 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
20 |
10 |
10 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
5 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
20 | 【筋】 【筋力】 |
+5 | 5 |
16 | 【耐】 【耐久力】 |
+3 | 3 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
10 |
5 |
|
|
|
2 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
10 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
0 |
10 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
0 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 0 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 0 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
12 |
10 |
2 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
9 |
筋 |
5 |
0 |
+3 |
|
|
+1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
11 | 【判】 【判断力】 |
| 0 |
8 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | -1 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
10 |
10 |
0 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
31 |
15 |
7 |
12 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
鋼の胃袋:[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス。
ドワーフの底力:通常は標準アクションである“底力” をマイナー・アクションで使用することができる。
荷重移動:本来なら防具や重荷重のせいで移動速度が減少するような状況においても、通常通りの移動速度で移動できる。
踏ん張り:何らかの効果(押しやり、引き寄せ、横滑り)が君を強制移動させようとしたとき、実際に移動させられるマスの数は、その効果の定める数値よりも1マス少なくなる。さらに、何らかの攻撃によって伏せ状態になった際、君は即座に1回のセーヴィング・スローを行なうことができ、成功すれば伏せ状態にならずにすむ。
|
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
5 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
5 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
4 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
-1 |
+5 |
なし |
|
6 |
〈運動〉 |
【筋】 |
5 |
+5 |
-4 |
|
-4 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
0 |
|
-4 |
|
-4 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
0 |
|
-4 |
|
0 |
〈看破〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
-1 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
-1 |
|
なし |
|
6 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
3 |
+5 |
-4 |
2 |
-1 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
-1 |
|
なし |
|
0 |
〈自然〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈宗教〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈知覚〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
2 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
2 |
0 |
〈治療〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
-4 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
0 |
|
-4 |
|
-1 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
-1 |
|
なし |
|
0 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈歴史〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
卓越の戦士
君は機会攻撃の攻撃ロールに自分の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。その機会攻撃が移動によって誘発されたものであった場合、君の機会攻撃がヒットした敵はそこで移動を終了する。その敵にまだアクションが残っているなら、別のアクションで移動を行なうことはできる。
ファイターの標的
戦闘中にファイターを無視するのは危険極まりない。君は敵を攻撃するたびに、その攻撃がヒットしようとミスしようと関係なく、攻撃目標を標的として“マークする” ことができる。目標の“マークされた状態” は、君の次のターンの終了時まで持続する。君にマークされた目標は、君を目標に含まない攻撃の攻撃ロールに−2のペナルティを負う。
さらに、君にマークされており、かつ君に隣接している敵が、シフトするか、または君を目標に含まない攻撃を行なったなら、君はその敵に対して即応・割込アクションとして1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
ファイターの武器の才(片手武器)
片手武器を使用する際、攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
ロングソ\ード | +9 | AC | 1d8+5 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ロングソ\ード |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
筋 |
5 |
0 |
3 |
|
|
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
5 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
5 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
プレート |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
8 |
8 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
|
-2 |
|
50 |
|
|
【盾】 |
ヘヴィ・シールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
-2 |
15 |
|
|
背景、性格、特徴など |
ドワーフのファイター、ガレス・ローンブレード。
ローンブレードは“一匹狼の剣士”にあらず。“刃を貸す者”、すなわち傭兵戦士である。
ハンマーファストの戦士養成校で学び、一人前の戦士としてやっていく基礎を身につけたと自負している。卒業後は隊商の護衛をしていたが、安全な通商路を行き来するだけの仕事では腕がなまってしまうと考えて冒険者稼業に転身した。冒険者としては今回が最初の仕事である。 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 10 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
1 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ロングソ\ード | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
プレート | 重量 |
50 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
ヘヴィ・シールド | 重量 |
15 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者キット | 33 | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
65 |
総重量 |
65.2 |
|
特技 |
《鎧習熟:プレート》 |
|
無限回パワー |
1d20+9 対AC:近接基礎攻撃(ロングソ\ード)
1d20+11 対AC※戦術的優位:近接基礎攻撃(ロングソ\ード)
1d6+5 ダメージ
|
1d20+9 対AC:クリーヴ/薙ぎ払い:[無限回]◆[武器]、[武勇]:標準アクション:近接・武器:目標=クリーチャー1体
1d20+11 対AC※戦術的優位:クリーヴ/薙ぎ払い:[無限回]◆[武器]、[武勇]:標準アクション:近接・武器:目標=クリーチャー1体
1d8+5 ダメージ:ヒット=使用者に隣接している別の敵1体は5ダメージを受ける。
|
1d20+9 対AC:タイド・オヴ・アイアン/打ち寄せるくろがね:[無限回]◆[武器]、[武勇]:必要条件=使用者は盾を使用していなければならない。:標準アクション:近接・武器:目標=クリーチャー1体
1d20+11 対AC※戦術的優位:タイド・オヴ・アイアン/打ち寄せるくろがね:[無限回]◆[武器]、[武勇]:必要条件=使用者は盾を使用していなければならない。:標準アクション:近接・武器:目標=クリーチャー1体
1d8+5 ダメージ:ヒット=目標のサイズ分類が使用者より1段階大きいかそれ以下であるなら、使用者は目標を1マス押しやる。使用者はそれまで目標が占めていたマスにシフトすることができる。
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
1d20+9 対AC(1次攻撃):パッシング・アタック/斬り進み:[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]:標準アクション:近接・武器:目標=クリーチャー1体
1d8+5 ダメージ(1次攻撃):ヒット=使用者は1マスのシフトを行なえる。1回の2次攻撃を行なう。
1d20+9 対AC(2次攻撃):パッシング・アタック/斬り進み:[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]:標準アクション:近接・武器:目標=1次目標以外のクリーチャー1体
1d8+5 ダメージ(2次攻撃)
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
1d20+9 対AC:カムバック・ストライク/盛り返しの打撃:[一日毎]◆[回復]、[信頼性]、[武器]、[武勇]:標準アクション:近接・武器:目標=クリーチャー1体
1d20+11 対AC※戦術的優位:カムバック・ストライク/盛り返しの打撃:[一日毎]◆[回復]、[信頼性]、[武器]、[武勇]:標準アクション:近接・武器:目標=クリーチャー1体
2d8+5 ダメージ:ヒット=使用者は1回ぶんの回復力を消費できる。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|