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タグ
ねこまるすけ ジャスさん体験
キャラクター名
エリック
属性
プレイヤー名
ねこまるすけ
最終更新
2013/07/28 10:46
レベル
1
クラス
メイジ
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エドラリン
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
5'11" 182cm
体重
143.17lb. 65kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
3
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
15
10
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
-1
11
【耐】
【耐久力】
 
0
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
10
10
0
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
夜目
16
【敏】
【敏捷力】
+3
3
20
【知】
【知力】
+5
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
5
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
0
10
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
0
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
21
10
5
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

エドラリンの教育:隠密
エドラリンの武器習熟:ロングソ\ード習熟
エドラリンの意志:意志防御値+1
[魅了]効果に対するセービングスローに+5
フェイ起源
トランス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
-1
〈運動〉 【筋】
-1
 
0
 
8
〈隠密〉 【敏】
3
+5
0
 
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
5
〈看破〉 【判】
0
+5
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
0
〈持久力〉 【耐】
0
 
0
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
0
+5
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
12
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
2
12
〈歴史〉 【知】
5
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
初級魔道士心術:秘術、心術パワーで引き寄せ、押しやり、横滑りさせる際強制移動の距離を2マス増加させる

メイジの呪文書

メイジの初級呪文:サジェスチョン、ライト、ゴーストサウザンド
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
クオータースタッフ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
3
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
1
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロース
AC計 強化 種族 クラス
0
0
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
ダガー、クオータースタッフ
装具
オーブ、スタッフ、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
19
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
ナルシスト!
自分のことを世界一美しいと思っている。
たびに出た理由は、自らの美しさを世界に知らしめるため。


うーん、とりあえずまた後で考え直そうか。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
クオータースタッフ
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
ダガー
重量
1
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロース
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
スタッフ
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ダガー
1
5
5
冒険者キット
33
1
33
呪文書
3
1
3
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
5
記入済防具重量計
0
総重量
46.38
特技
スタッフ練達:スタッフを使用した装具、武器の攻撃ロールに+1
スタッフ類を装具として遠隔攻撃、遠隔範囲攻撃を行う際それを理由とした機会攻撃を誘発しない。
スタッフを武器として攻撃を行うとき、間合いが1マス増加する
 
無限回パワー
マジックミサイル 無限回 装具 秘術 力術 力場 標準アクション 遠隔・20 目標:クリーチャー1体
7ダメージ
ビガイリング・ストランズ 無限回 心術 精神 装具 秘術 魅了 標準アクション 近接範囲・噴射5 目標:噴射内の敵すべて
1d20+6 対意志
ヒット:5点の精神ダメージ、目標を5マスまで押しやる
ファンタズマル・アソ\ールト 無限回 精神 装具 幻 秘術 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー一体
1d20+6 対意志
1d8+5 [精神]ダメージ
ヒット:目標は使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を与え、機会攻撃も行えない。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
チャーム・オブ・ミスプレイスト・ラス 遭遇毎 心術 装具 秘術 魅了 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体
1d20+6 対意志
ヒット:使用者は目標を5マスまで横滑りさせる。そして目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。
効果:目標は1回のフリーアクションとして、使用者が選んだ1体のクリーチャーに1回の近接基礎攻撃を行う。その攻撃のダメージロールに+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ファウンテン・オブ・フレイム 一日毎 区域 装具 火 秘術 力術 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発内の敵全て
1d20+6 対意志
3d8+5 火ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:爆発の範囲内に遭遇終了まで持続する区域が作られる。この区域に入るか、この区域内でターンを終了した敵は5の火ダメージを受ける。1体の敵が1ターンに2回以上このダメージを受けることはない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
フェイ・ステップ 遭遇毎 瞬間移動 移動アクション 使用者
効果:5マスまでの瞬間移動を行う
 
ゴーストサウザンド 無限回 秘術 幻 標準アクション 遠隔・10 目標:物体1つまたは何者にも占められていないマス1つ
効果:色々な音が出せる
 
サジェスチョン 遭遇毎 秘術 フリー 使用者 トリガー:使用者が交渉判定を行う。
効果:魔法学判定の結果を、交渉判定の結果を求めるために使用する
 
ライト 無限回 秘術 マイナー 遠隔・5 目標:物体1つまたは何者にも占められていないマス1つ
効果:明かりを付ける
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式