特技 |
01:《ハイブリッドの才》PHB3
ハイブリッドの才の選択肢から1つを得る。
01:《武器装具練達》PHB3
選択した武器グループと装具を使った攻撃ロールに級毎に+1/+2/+3の特技ボーナスを得る。
02:《鎧わぬ守り》PHB3
鎧を着ていないかクロースのときACに+2のボーナスを得る。
04:《二丁装具の術者》AP
[秘術]攻撃パワーを使用し、かつ両手に魔法の装具を持っているなら、逆手の装具の強化ボーナスをダメージロールに加えることができる。
この利益を得るためには両方の装具がパワーに使用可能\であり、かつ君が両方の装具を使用できなければならない。
06:《無双の反応》HotFL
反応に級毎に+2/+3/+4の特技ボーナス。加えて遭遇の最初のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
08:《野生の賢者》PP
〈自然〉知識判定および\"自然\"起源のクリーチャーに対するモンスター知識判定に+5の特技ボーナスを得る。
さらに以下の儀式から1つを選ぶ:ダウジング・ロッド、ポーテンド・ウェザー、トラヴェラーズ・カモフラージュ。君は儀式書なしにその儀式を修得し、1日に1回だけ構\成要素費用を払うことなくその五色を執行できる。
10:《装具熟練(ロングソ\ード)》HotFL
級毎に+1/+2/+3の特技ボーナスを選択した装具を使ったダメージロールに得る。
11:《無双の意志》HotFL
意志に級毎に+2/+3/+4の特技ボーナス。加えて幻惑、朦朧に対するSTを追加でターン開始時に行える(セ・終でなくとも)。
12:《秘術パワー遠隔化》PHB
\"近接範囲\"の[秘術]攻撃パワーを使用する際、自分から2マス以内のマスを起点マスとして選ぶことができる。その際も近接範囲攻撃のルールに従う。 |
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無限回パワー |
▼ライト[秘術]
(マイナー:無限回:遠隔5)
目標:物体1つ、または空いているマス
効果:遭遇終了まで、または使用者がこのパワーを再使用するまで、目標は明るい光を放つ。この明かりは目標のマスと4マス以内を照らす。この明かりを消すのはフリーアクションである。 |
▼メイジ・ハンド
[秘術][召喚]
(マイナー:無限回:遠隔5)
効果:範囲内の空いているマスに半透明の浮遊する手を召喚する。この手は使用者の次T終まで、またはこのパワーを再使用するまで持続する。このパワーを使用したとき使用者が手に何かを持っていたならば、その物を袋や鞘などにしまい、同時に身につけている物1つを使用者の手に持たすことができる。この手が残っている間、使用者は以下のアクションを取ることができる。
マイナー:20ポンド以下の物体を持ち上げる、または操作する。この手が一度に持つことができるのは一つの物だけである。
移動:5マスまでの移動を行う。持っている物があれば保持したまま移動できる。
フリー:持っているものを落とす。
維持・マイナー:使用者の次T終まで、この手は持続する。 |
▼ソ\ード・バースト
[秘術][力場][装具]
(標準:無限回:近接爆発1)
目標:範囲内の敵すべて
1d20+17 対反応 攻撃▼ソ\ード・バースト
1d6+15 [力場]ダメージ▼ソ\ード・バースト 敵が重傷なら+2 |
▼アンラヴェリング・ダート
[秘術][装具][Nethermancy][影]
(標準:無限回:遠隔10)
目標:クリーチャー1体または2体
1d20+17 対頑健 攻撃▼アンラヴェリング・ダート
1d4+15 ダメージ▼アンラヴェリング・ダート 敵が重傷なら+2
ヒット:目標がなんらかの脆弱性を持っていたら、そのタイプのダメージになる。脆弱性を持っていない場合、判修正(+2)のパワーボーナスをダメージロールに得る。 |
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遭遇毎パワー |
▼イージス・オヴ・シールディング
[秘術]
(マイナー:遭遇毎:近接爆発2)
目標:範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。目標が使用者を含まない攻撃を行った場合、攻撃ロールに-2のペナルティ。目標の攻撃がヒットしたとき、使用者から10マス以内にいれば、即応・割込としていずれか1体のクリーチャーに与えるダメージを11(10+耐修正)減少させることができる。 | |
▼グローリアス・プレゼンス
[秘術][魅了][心術][装具][光輝]
(標準:遭遇毎:近接爆発2)
目標:範囲内の敵すべて
1d20+17 対意志 攻撃▼グローリアス・プレゼンス
2d6+15 [光輝]ダメージ▼グローリアス・プレゼンス 敵が重傷なら+2
ヒット:目標を判修正(+2)ぶん押しやり。
効果:使用者と範囲内の味方すべては判修正(+2)の一時的HPを得る。 | |
▼ディメンジョナル・ヴォーテックス
[秘術][装具][瞬間移動]
(即応割込:遭遇毎:遠隔10)
トリガー:1体の敵が味方に近接攻撃をヒットさせる。
目標:トリガーした敵
1d20+17 対意志 攻撃▼ディメンジョナル・ヴォーテックス
ヒット:目標を5マス瞬間移動させる。その後目標は使用者の選んだクリーチャーに対してその近接攻撃を行う。範囲内にクリーチャーがいなければ、その攻撃は消費される。目標がイージス・オヴ・シールディングでマークされていたら、目標の攻撃は耐修正(+1)の追加ダメージを与える。 | |
▼ライトニング・ボルト
[秘術][力術][装具][電撃]
(標準:遭遇毎:遠隔10)
目標:1体、2体または3体
1d20+17 対反応 攻撃▼ライトニング・ボルト
2d6+15 [電撃]ダメージ▼ライトニング・ボルト 敵が重傷なら+2
ミス:半減ダメージ | |
▼ザ・ワン・ソ\ード
[秘術][心術][武器]
(標準:遭遇毎:近接武器)
目標クリーチャー1体
1d20+20 対反応 攻撃▼ザ・ワン・ソ\ード
2d8+9 ダメージ▼ザ・ワン・ソ\ード 敵が重傷なら+2
ヒット:その目標に2次攻撃を行う
1d20+20 対意志 攻撃▼ザ・ワン・ソ\ード(2次攻撃)
ヒット:目標は使用者の次TEまで幻惑状態になり、このパワーは消費されない。 | |
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1日毎パワー |
▼グリース
[秘術][力術][装具][区域]
(標準:一日毎:遠隔爆発2・10マス以内)
効果:爆発範囲内の水平面は、遭遇終了まで残る滑りやすい移動困難な区域になる。使用者は区域内のマスを起点として、グリース・アタックのパワーを使用できる。
▼グリース・アタック[秘術][装具][区域]
(フリー:一日毎:近接爆発1)
トリガー:クリーチャーが区域に入る
目標:範囲内のトリガーしたクリーチャー
1d20+17 対反応▼グリース・アタック
ヒット:目標は伏せ状態になる。
ミス:2マス横滑り。この移動はこのパワーのトリガーにならない。 | |
▼エナジー・セフト
[秘術][武器]
(標準:一日毎:近接・武器)
目標:クリーチャー1体
1d20+20 対AC 攻撃▼エナジー・セフト
1d8+9 ダメージ▼エナジー・セフト 敵が重傷なら+2
効果:[酸][冷気][火][力場][電撃][死霊][毒][精神][光輝][雷鳴]から一つ選択する。目標はそのダメージタイプに対して5の脆弱性を得る(セ・終)。使用者から5マス以内の味方すべては、遭遇終了まで、選択したダメージタイプに対する抵抗5を得る。 | |
▼メルフズ・ミニッツ・メテオズ
[秘術][力術][火]
(標準:一日毎:使用者)
効果:5つの小さな火球が使用者の頭の周りに現れ、すべてが消費されるか遭遇終了まで浮かび続ける。少なくとも1つの火球が残っている間、1ラウンドに1回、2次パワーを使用することができ、また使用者に攻撃をヒットさせた隣接する敵は、残っている火球1つにつき3の[火]ダメージを受ける。
▼メルフズ・ミニッツ・メテオズ(2次パワー)
[秘術][力術][火][装具]
(マイナー:一日毎:遠隔20)
目標:敵1体
1d20+17 対反応 攻撃▼メルフズ・ミニッツ・メテオズ(2次パワー)
2d4+15 [火]ダメージ▼メルフズ・ミニッツ・メテオズ(2次パワー) 敵が重傷なら+2
ヒット:5点の継続的[火]ダメージ(セ・終)。目標がすでに継続的[火]ダメージを受けているのであれば、そのダメージが5増加する。火球が1つ消費される。 | |
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汎用パワー |
▼ヒロイック・エフォート
(非アクション:遭遇毎:使用者)
トリガー:1回の攻撃ロールかSTに失敗する。
効果:トリガーになったロールに+4の種族ボーナスを得る。 | |
▼ユーズ・ヴァルナラビリティ
[秘術]
(フリー:遭遇毎:使用者)
トリガー:使用者が見る、または聞くことのできるモンスターに対する知識判定に成功する。
効果:モンスターレベルでの難易度困難のDCに成功したら、使用者の次TEまでそのモンスターの攻撃に対するすべての防御値に+4のパワーボーナスを得る。加えて、使用者の次TEまで、使用者が与えるダメージへの抵抗を持っていなければ、そのモンスターに対するダメージロールに知修正(+6)のパワーボーナスを得る。難易度困難のDCに達していないときは、使用者の次TEまで、目標に対する使用者の攻撃は半減ダメージとなる。 | |
▼ワンド・オヴ・アキュラシー
[装具]
(フリー:遭遇毎:使用者)
効果:使用者は1つの攻撃に対して敏修正(+3)のボーナスを得る。 | |
▼サジェスチョン
[秘術]
(フリー:遭遇毎:使用者)
トリガー:使用者が〈交渉〉判定をする。
効果:代わりに〈魔法学〉判定をし適用する。 | |
▼カメレオンズ・マスク
[秘術][幻]
(フリー:遭遇毎:使用者)
トリガー:使用者が〈隠密〉判定をする。
効果:代わりに〈魔法学〉判定をし適用する。 | |
▼ディメンジョナル・ワープ
[秘術][瞬間移動]
(マイナー:遭遇毎:近接爆発3)
目標:使用者と範囲内の味方1人、または範囲内の味方2人
効果:目標はお互いの位置を入れ替えるように瞬間移動する。目標同士が同じ大きさでない場合、このパワーは失敗する。 | |
▼ディスペル・マジック
[秘術][装具]
(標準:遭遇毎:遠隔10)
目標:1つの創造物または区域
1d20+17 対意志 攻撃▼ディスペル・マジック
ヒット:目標の創造物または区域は破壊される。目標が発生させた効果は、通常はその効果の目標がセーヴに成功するまで持続するものを含め、すべて終了する。 | |
▼アーケイン・ゲート
[秘術]
(マイナー:一日毎:遠隔20)
効果:範囲内の空いているマス2つの間に次元の裂け目をつくる。この裂け目は使用者の次TEまで持続する。裂け目が閉じるまで、2つのマスは実質的に隣接しているかのように移動できる。
維持・マイナー:裂け目は使用者の次TEまで持続する。 | |
▼シェイプ・ザ・ドリーム
[秘術]
(即応割込:一日毎:使用者)
トリガー:使用者への意志に対する攻撃がヒットする。
効果:攻撃を行ったクリーチャーがそのアクションで何もしなかったかのように、その攻撃はなかったことになる。 | |
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儀式 |
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