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タグ
ねこP
キャラクター名
ワタツミ
属性
無属性
プレイヤー名
うみねこ
最終更新
2013/08/09 19:15
レベル
1
クラス
ソ\ーサラー/エレメンタリスト
神格
セイハニーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ジェナシ
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
5'10" 180cm
体重
143.17lb. 65kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
0
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
13
10
3
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
0
16
【耐】
【耐久力】
+3
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
3
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
0
11
【知】
【知力】
 
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
10
10
0
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

エレメンタル・ボルト
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
5
4
0
 
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
7
4
 
 
3
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
1
18
【魅】
【魅力】
+4
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
28
14
7
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【能\ボーナス】
<持久力>+2、<自然>+2

【元素起源】
クリーチャーの起源に関連する効果を判定する際に、元素クリーチャーとみなす。

【水魂】
・水中呼吸できる。
・継続的ダメージに対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
・「スウィフトカレント」のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

アイス・プリズン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
5
4
0
 
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
7
4
 
 
3
対象 追加効果・範囲など クリティカル
頑健
ヒット:減速
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
 
5
〈運動〉 【筋】
0
+5
0
 
0
〈隠密〉 【敏】
0
 
0
 
0
〈軽業〉 【敏】
0
 
0
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
2
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
1
+5
なし
2
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
0
 
0
 
9
〈はったり〉 【魅】
4
+5
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
0
+5
なし
2
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【元素魔法】

「元素の威力」
利益:[秘術]パワーのダメージ・ロールに【耐久力】修正値に等しいボーナスを得る。

「元素の強靭さ」
利益:重装鎧を着用していない場合、ACの修正能\力に【耐久力】修正値を用いる事ができる。

【得意元素:水のエレメンタリスト】

「攻撃パワー」
利益:「アイス・プリズン」のパワーを得る。

「エレメンタル・ボルト強化」
利益:「エレメンタル・ボルト」は[冷気]のキーワードを得る。
「エレメンタル・ボルト」がヒットした際、目標に隣接するすべてのクリーチャーを1マス横滑りさせることができる。

【元素増幅】
利益:「エレメンタル・エスカレイション(ウォーター)」のパワーを得る。
習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
エレメンタル・ボルト
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
0
 
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
耐久
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接・遠隔
装具
スタッフ、ダガー
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
27
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
エレメンタル・ボルト
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
 
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒
33
1
33
11
1
11
 
1
0
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
44.54
特技
《スタッフ練達》
利益:スタッフ類を用いて行なう[装具]パワーおよび[武器]パワーの攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。
さらに、スタッフ類を[装具]として遠隔攻撃および遠隔範囲攻撃を行なう際に、それを行なうことを理由にした機会攻撃を誘発することはない。
スタッフを用いて近接[武器]攻撃を行なう際、その攻撃においてその武器の間合いが1マス増加する。
 
無限回パワー
エレメンタル・ボルト
[元素]、[装具]、[秘術]、[冷気]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"反応\"
ヒット:(1d12+【魅力】修正値)ダメージ
特殊:この攻撃は遠隔基礎攻撃として使用する事ができる。
アイス・プリズン
[元素]、[装具]、[秘術]、[冷気]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【魅力】対\"頑健\"
ヒット:(1d8+【魅力】修正値の[冷気]ダメージ、さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
スウィフトカレント
移動アクション 使用者
効果:地面や液面の地形にいる使用者は自身の移動速度に等しいマス目までシフトできる。
使用者はこの移動中、\"無理矢理入り込む\"ことによるペナルティを受けない。
敵の接敵面を通過することができる。
\"移動困難な地形\"を無視する。
通常であれば使用者にダメージを与えるような表\面や物質を通過してもダメージを受けない。
 
エレメンタル・エスカレイション
[元素]、[秘術]、[さまざま]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者がソ\ーサラーの[無限回]攻撃パワーを使用する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃の目標に、追加で1体のクリーチャーを選択することができる。
その攻撃の射程が近接または遠隔であるなら、追加の目標は使用者から5マス以内にいるものでなければならない。
攻撃の射程が遠隔範囲または近接範囲であるなら、追加の目標は爆発ないし噴射の範囲に隣接していなければならない。
この攻撃のヒットを受けたすべての目標は、1d10の追加ダメージ(ダメージ種別はトリガーとなった攻撃が与えるものと同じ)を受ける。
加えて、使用者は使用者の次のターンの終了時まで、すべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式