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タグ
脅威の図書館 こおり ウィザード(メイジ)
キャラクター名
エルルカン
属性
無属性
プレイヤー名
こおり
最終更新
2013/08/12 22:00
レベル
7
クラス
ウィザード(メイジ)
神格
ウレオン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
17
性別
身長
5'4" 165cm
体重
127.75lb. 58kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
2
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
13
6
 
2
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
2
12
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
1
 
 
2
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
5
20
【知】
【知力】
+5
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
13
5
 
 
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
5
10
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
2
2
 
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
46
23
11
7.
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス特技:特技を1つ追加で得る
ボーナス技能\:技能\を1つ追加で得る
防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈運動〉 【筋】
2
 
0
 
5
〈隠密〉 【敏】
5
 
0
 
5
〈軽業〉 【敏】
5
 
0
 
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
2
4
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
5
+5
なし
 
13
〈宗教〉 【知】
8
+5
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
10
〈地下探検〉 【判】
5
+5
なし
 
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
5
 
0
 
5
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
2
13
〈魔法学〉 【知】
8
+5
なし
 
13
〈歴史〉 【知】
8
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼初級魔道士<心術>:[秘術]の[心術]パワーがクリーチャーを引き寄せる、押しやる、または横滑りさせるとき、その強制移動の最大距離は2マス増加する。
▼メイジの呪文書
大休憩の終了時ごとに、自分の呪文書から遭遇毎攻撃パワー、一日毎攻撃パワー、および汎用パワーを準備することができる。
▼メイジの初級呪文
サジェスチョン、メイジハンド、ライト (詳細HotFL P72〜74)
▼マジック・ミサイル
マジック・ミサイルのパワーを得る。
▼初級魔道士<力術>:[秘術]の[力術]パワーのダメージ・ロールを行う際、1の目が出たダイスのうち1つだけを再ロールし、新しい結果を用いる。
▼中級魔道士<心術>:<交渉><はったり>+2ボーナス
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
必須 HotFL
種族 -
クラス -
1冊目 秘術の書
2冊目 PHB3
武器
 
【武器1】
正確性の「オーブ・オブ・メンタル・ドミニオン(Lv6)」
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
3
 
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
-1
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
6
その他の修正等
 
 
【武器2】
オーブ・オブ・ニンブル・ソ\ウツ(Lv8)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
3
 
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
-1
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
1d6
 
なし
 
8
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
シマーリング・アーマー(クロース)(840)
AC計 強化 種族 クラス
1
0
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
4
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
ダガー、クオータースタッフ
装具
オーブ、スタッフ、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
ルーンの刻まれたガーゴイルを1体しもべにする。主に連絡・配達用。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
正確性の「オーブ・オブ・メンタル・ドミニオン(Lv6)」
重量
0
パワー
パワー【一日毎】
フリー・アクション
このオーブを用いて目標の意思防御値に対する攻撃が成功した際にこのパワーを使用する。
その攻撃による効果に対してセーヴィング・スローを行なう際、目標は2回ロールを行なって
低い方の結果を採用しなければならない。
 

【武器2】
オーブ・オブ・ニンブル・ソ\ウツ(Lv8)
重量
0
パワー
クリティカル:プラスの数値ごとに1d6の{精神]ダメージ
特性:使用者はイニシアチブ判定に+5(自分の【知力】修正値に等しい)アイテム・ボーナスを得る。
パワー【遭遇毎】
移動アクション。使用者は5(自分の【知力】修正値に等しい数の)マスだけシフトする。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
シマーリング・アーマー(クロース)(840)
重量
4
パワー
特性:使用者は機会攻撃を誘発することなく遠隔攻撃や遠隔範囲攻撃を行なえる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ(520)アンコモン
重量
 
パワー
特性:軽業4に+1アイテム・ボーナス
パワー(無限回):マイナー・アクション。伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・レゾリューション(Lv7)
重量
 
パワー
パワー【一日毎】アクションではない。このパワーは使用者がSTを失敗した時に使用できる。
その1回のSTを再ロールすること。ただし出た目がより低くても再ロールした値を使用しなければならない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
1
0
標準冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
4
総重量
37
特技
▼呪文威力拡散(秘術の書):ウィザードの無限回攻撃パワーおよび遭遇毎攻撃パワーを使用する前に、君はそのパワーによるダメージ・ロールの各ダイスの出目に-2のペナルティを受けることを選択することで、\"噴射\"または\"爆発\"の効果範囲を1マスだけ大きくすることができる。
ダメージ・ロールを伴わないパワーに対して、この特技を使用することはできない。

▼二丁装具の術者(秘術の書):君が1回の{秘術}の攻撃パワーを使用し、かつ、両手で魔法の装具を1本ずつ使用しているなら、利き手でないほうの逆手で使用している装具の強化ボーナスをも、ダメージ・ロールに加えることができる。
君がこの利益を得るためには、両方の装具がその攻撃パワーによって使用可能\であり、かつ、君が両方の装具を使用できなければならない。

▼オーヴ練達(HotFL):君はオーヴを用いて行なう〔装具〕攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。(11Lvで+2、21Lvで+3)
さらびに君はオーブを用いて行なう攻撃において、目標を押しやり、引き寄せ、横滑りさせるマスに+1特技ボーナスを得る。

▼上級装具訓練:正確性のオーヴ(PHB3):君は一つの上級装具を選び、それを使用可能\になる。選択する上級装具は、君が使用可能\な種類の装具に属していなければならない。正確性の特性を持つ装具を用いて攻撃を行なう者は、その攻撃ロールに+1ボーナスを得る。

▼軽装ゆえの機敏(PHB3):クロースアーマーを着用しているか、鎧を身に着けていない時、君はACに+2特技ボーナスを得る。
 
無限回パワー
▼マジック・ミサイル///標準
[無限回][装具][秘術][力場][力術]
遠隔・20 /// 目標:クリーチャー1体
効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは
遠隔基礎攻撃として使用できる。

5+2+2 ダメージ
▼ビガイリング・ストランズ///標準
[無限回][心術][精神][装具][秘術][魅了]
近接範囲・噴射5/目標:噴射内の敵すべて
攻撃:【知力】対“意思”
ヒット:【知力】修正値の[精神]ダメージ、使用者は目標を3マスまで押しやる。
1d20+12 攻撃ロール
5+2+2 ダメージ
▼フリージング・バースト///標準
[無限回][装具][秘術][力術][冷気]
遠隔範囲・爆発1・10マス以内 ///目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ、使用者は目標を1マス横滑りさせることができる。
1d20+12 攻撃ロール
1d6+5+2+2 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼ヒロイック・エフォート///アクション不要
[遭遇毎][種族パワー]
使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
◎▼オーブマスターズ・インセンディアリィ・ディトネーション(Lv1)///標準
[遭遇毎][区域][装具][火][秘術][力場]
遠隔範囲・爆発1・10マス以内///目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:1d6+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。使用者は目標を\"伏せ状態\"にする。
効果:使用者の次のT終了時まで、爆発の範囲内は炎が舐め尽くす区域となる。この区域内に入るか、
区域内で自分のTを開始したすべての敵は、[火]ダメージ2を受ける。
1d20+12 攻撃ロール
1d6+5+2+2 ダメージ
 
▼チャーム・オヴ・ミスプレイスト・ラス(Lv1)///標準
[遭遇毎][心術][装具][秘術][魅了]
遠隔・10///目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対“意思”
ヒット:使用者は目標を3マスまで横滑りさせる。そして目標は使用者の次T終了時まで幻惑状態になる。
効果:目標は1回のフリー・アクションとして使用者が選んだ1体のクリーチャーに1回の基礎攻撃を行なう。この攻撃のダメージ・ロールには+2パワー・ボーナスがつく
1d20+12 攻撃ロール
なし ダメージ
 
▼メイズ・オヴ・ミラーズ(Lv3)///標準
[遭遇毎][装具][秘術][幻]
遠隔範囲・爆発1・10マス以内/目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“意思”
ヒット:使用者の次T終了時まで目標は\"動けない状態\"となり、攻撃ロールに-4ペナルティを受ける。
ミス:使用者の次T終了時まで目標は\"減速状態\"になる。
1d20+12 攻撃ロール
なし ダメージ
 
◎▼カラー・スプレー(Lv3)///標準
[遭遇毎][光輝][装具][秘術][力術]
近接範囲・噴射5/目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“意思”
ヒット:1d6+【知力】修正値)の[光輝]ダメージ。目標は使用者の次T終了時まで\"幻惑状態\"となる。
1d20+12 攻撃ロール
1d6+5+2+2 ダメージ
 
▼ディスペル・マジック(Lv6)///標準
[遭遇毎][装具]秘術]
遠隔・10///目標:1つの創造物または区域
攻撃:【知力】対“その創造物または区域の作成者の意志防御値”
ヒット:目標の創造物または区域は破壊される。目標が発生させた効果は、通常はその効果の目標がセーヴに成功するまで持続するものを含め、すべて終了する。
 
▼ファントム・フォーズ(Lv7)///標準
[遭遇毎][恐怖][幻][秘術]
遠隔範囲・爆発2・10マス以内/目標:爆発内のクリーチャーすべて
効果:全ての目標は使用者の次T終了時まで\"減速状態\"となる。さらに使用者の次T終了時までの間でそれぞれの目標が
初めて攻撃を行なう時、その目標は1回のSTを行なわなければならない。このセーヴが失敗したなら使用者はフリー・アクションとしてその攻撃の目標をその攻撃の射程内にいる別のクリーチャー1体に変更させることができる。目標がその攻撃によって目標の味方にヒットを与えたなら、その攻撃は5の追加ダメージを得る。
 
◎▼ライトニング・ボルト(Lv7)///標準
[遭遇毎][装具][電撃][秘術][力術]
遠隔・10///目標:クリーチャー1体、2体、または3体
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:2d6+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ。
ミス:半減ダメージ
1d20+12 攻撃ロール
2d6+5+2+2
 
◎▼シールド(Lv2)///即応・割込
[遭遇毎][秘術]///使用者
トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、AC及び反応防御値に+4パワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
◎▼スリープ(Lv1)///標準
[一日毎][心術][装具][秘術][魅了]
遠隔範囲・爆発2・20マス以内///目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“意思”
ヒット:目標は減速状態になる。(セーヴ・終了)
セーヴ失敗・1回目:目標は減速状態の代わりに気絶状態になる(セーヴ・終了)
ミス:目標は減速状態になる(セーヴ・終了)
1d20+12 攻撃ロール
なし ダメージ
 
▼ファウンテン・オヴ・フレイム(Lv1)///標準
[一日毎][装具][秘術][力術][火][区域]
遠隔範囲・爆発1・10マス以内 ///目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(3d8+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:爆発の範囲内に、この遭遇が終了するまで持続する区域が作り出される。この区域に入るか、この区域で自分のターンを終了した敵は、5の[火]ダメージを受ける。1体の敵が1ターンに2回以上このダメージを受けることはない。
1d20+12 攻撃ロール
3d8+5+2+2 ダメージ
 
▼エクスペディシャス・リトリート(Lv2)///移動
[一日毎]◆[秘術] 使用者
効果:使用者は自分の移動速度の2倍までのシフトを行う。
 
◎▼ファイアーボール(Lv5)///標準
[一日毎][装具][火][秘術][力術]
遠隔範囲・爆発3・20マス以内 ///目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:4d6+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
1d20+12 攻撃ロール
4d6+5+2+2 ダメージ
 
▼ヴィジョンズ・オヴ・アヴァリス(Lv5)///標準
[区域][装具][秘術][幻]
遠隔範囲・爆発5・10マス以内
効果:この爆発の起点マスに使用者の次Tの終了時まで持続する区域が生じる。しかるのち使用者は1次攻撃を行なう。
 1次目標:爆発内の敵すべて
 1次攻撃:【知力】対“意志”
 ヒット:使用者は1次目標をこの区域に近付くように4マスまで引き寄せる。しかるのち、1次目標がこの区域の中に入るか、区域に隣接したなら、1次目標は“動けない状態”となる(セーヴ・終了)。
維持・マイナー:この区域が使用者の次Tの終了時まで持続し、使用者は2次攻撃を行なう。
2次攻撃 近接範囲・爆発5・この区域が中心
 2次目標:爆発内の敵すべて
 攻撃:【知力】対“意志”
 ヒット:使用者は2次目標をこの区域に近付くように4マスまで引き寄せる。

1d20+12 攻撃ロール
なし ダメージ
 
◎▼ウィザーズ・エスケープ(Lv6)///移動
[一日毎][瞬間移動][秘術] 即応・割込 使用者
トリガー:1体の敵が使用者に1回の近接攻撃をヒットさせる。
効果:使用者は敵と隣接していない1つのマスを終着点として、5マスまで瞬間移動する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼サジェスチョン///フリー
[遭遇毎]◆[秘術] 使用者
トリガー:使用者が〈交渉〉判定を行う。
効果:使用者は〈魔法学〉判定を行い、この判定結果を〈交渉〉判定の結果を決めるために用いる。


▼メイジ・ハンド///マイナー
[無限回]◆[創造]、[秘術](遠隔・5)
効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を1つ創造する。この手は使用者の次のターン終了時、または使用者がこのパワーをもう1度使用するまで持続する。このパワーを使用した時点で使用者が手に物体を持っていたら、この手はその物体を背負い袋、ポーチ、鞘などにしまい込み、同時に使用者が運搬しているか身につけている物体1つを使用者の手に移動させることができる。この手が持続している間、使用者は以下のアクションを行うことができる。
 マイナー・アクション:この手は20ポンド以下の物体1つを持ち上げたり、操作したりできる。同時に2つ以上の物体を持つことはできない。
  移動アクション:持っている物体と共に、任意の方向に5マス移動できる。
  フリー・アクション:持っていた物体を落とす。
維持・マイナー:この手は使用者の次のターン終了時まで持続する。

▼ライト///フリー
[無限回]◆[秘術] (遠隔・5)
目標:物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ
効果:目標は遭遇終了時または使用者がこのパワーをもう1度使用するまで、“明るい”明るさの光を放つ。この光は目標の場所および目標から4マス以内のすべてのマスを照らす。この光はフリー・アクションで消すことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式