編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
4483
キャラクター名
サンデー
属性
プレイヤー名
最終更新
2013/08/12 04:00
レベル
2
クラス
ローグ
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
シフター(ネコ娘)
サイズ
中型
年齢
14
性別
身長
4'11" 152cm
体重
105.72lb. 48kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
5
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
11
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
14
【筋】
【筋力】
+2
3
11
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
2
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
夜目
20
【敏】
【敏捷力】
+5
6
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
11
5
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

メイスでぶん殴る
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
5
2
1
 
2
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
痛そうですね
 
12
【判】
【判断力】
+1
2
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
1
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
28
14
7
9
hp現在値 回復力使用済み回数
28
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

ダガー投げ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
9
5
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
ナイフは手元に戻ります
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
2
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
1
+5
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
3
+5
0
 
13
〈隠密〉 【敏】
6
+5
0
2
13
〈軽業〉 【敏】
6
+5
0
2
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
2
+5
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
11
〈盗賊〉 【敏】
6
+5
0
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
<無慈悲な乱暴\者>
クラブとメイスに対する習熟を得、
これらの武器を軽刀剣類を必要とするぽわーに使用でき、
さらに急所攻撃も適用できる。

また、メイスかクラブを用いて
[威嚇]キーワードを持つ攻撃を行った場合、
【筋力】修正値ぶんダメージを加える。
習得言語
共通語,ゴブリン語(九州弁対応)
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
[威嚇]キーワード…
〈威圧〉を修得済みなら、
[威嚇]キーワードを有するぽわーによって目標にダメージを与えると、
その目標は次のサンデーのターン終了時まで
攻撃ロールに−2のペナルティ。
ただし[恐怖]に対する完全耐性を有するクリーチャーのは無効。


動けない状態…
移動不可、攻撃や伏せからの立ち上がりは可。
つまり移動アクション自体は行なえる。
武器
 
【武器1】
メイス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
2
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
6
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
+1ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
2
1
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
単純
0
 
その他の修正等
魔法武器
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
2
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
ありったけの夢をかきあつめて
宝物を探しに行くことが生きがいの猫耳尻尾つきの女の子。

彼女が欲しいものは、“財宝”と呼ばれる物!
金貨、宝石、装飾品、骨董品・・・等々。
とにかく価値あるものには目がないのです。

蒐集のためならば危ない橋ですら
ズカズカと我が物顔で歩き渡る度胸があります。
また、持ち前の身体能\力で障害となる敵も
薙ぎ払います(ちゃっかり手間賃を頂戴することも)。

そんな彼女は今回のパーティーに
“財宝”たちを手にするべく同行するようです。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース,レザー
武器
ダガー,ハンド・クロスボウ,シュリケン,スリング,ショート・ソ\ード,クラブ,メイス
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
0
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
シフターは大柄なものが多いが
それとは珍しく彼女は小柄であることが特徴的である。

しかし小柄だと侮ると、それを活かす身のこなしと
華奢な腕からは想像できない破壊力を
その身にたたきつけられることになるだろう。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
メイス
重量
6
パワー
 
 

【武器2】
+1ダガー
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー・アーマー
重量
15
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ケープ・オヴ・マウンティバンク
重量
0
パワー
[一日毎]
目標からダメージを受けたときに即応・対応で瞬間移動(5マス)
さらにその目標に対し戦術的優位を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
▼冒険者キット
33
1
33
・携帯用寝具
 
 
0
・背負い袋
 
 
0
・火打ち石と打ち金
 
 
0
・ベルトポーチ
 
 
0
・陽光棒
 
2
0
・ロープ、麻
 
50フィート
0
・水袋
 
 
0
・保存食
 
10日分
0
▼ポーション(回復量10)
 
1
0
余ったダガー
1
5
5
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
15
総重量
59
特技
《武芸百般》
[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナス。
さらに、1回のマイナー・アクションで
“武器を一つしまった後、武器を一つ抜く”ことが可能\。

《地の利》
目標が移動困難地形のマスを占めているなら
その目標に対して戦術的優位を得る。
 
無限回パワー
ディスハートニング・ストライク/ローグ/1
[威嚇]、[武器]、[武勇]
標準アクション 近接 または 遠隔・武器
必要条件:軽刀剣類、クロスボウ類、スリング類を使用
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対“AC”

ヒット:
1[W]+【敏捷力】修正値(+【筋力】修正値)ダメージ。
アクロバティック・ストライク/ローグ/1
[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
前提条件:〈軽業〉を修得済み
必要条件:軽刀剣類を使用
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対“AC”

ヒット:
1[W]+【敏捷力】修正値ダメージ。
サンデーがつかまれているなら脱出する。

効果:
この攻撃の前または後に、サンデーは1マスシフトを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
レイザークロー・シフティング/シフター
マイナー・アクション 使用者
必要条件:このぽわーは重傷時のみ使用可。

効果:
この遭遇が終了するまで、使用者の移動力+2,
“AC”および“反応”+1
 
ターミネーション・スレット/ローグ/1
[威嚇]、[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:軽刀剣類を使用。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対“AC”

ヒット:
1[W]+【敏捷力】修正値+【魅力】修正値(+【筋力】修正値)ダメージ。

無慈悲な乱暴\者:
目標がすでにサンデーの[威嚇]によってペナルティを受けているなら、
目標はサンデーの次のターン終了時まで“動けない状態”となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ハンドスプリング・アソ\ールト/ローグ/1
[信頼性],[武器],[武勇]
標準アクション 近接・武器
前提条件:〈軽業〉を習得済み。
必要条件:軽刀剣類を使用。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対“AC”

ヒット:
3[W]+【敏捷力】修正値ダメージ。
サンデーは2マスシフトを行う。

特殊:突撃の際、このぽわーを用いることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式