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タグ
JUNma  Lv6
キャラクター名
ルミアLv6
属性
無属性
プレイヤー名
JUN
最終更新
2013/07/31 13:38
レベル
6
クラス
ウィザード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
XX
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
0
3
5
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
13
6
1
2
 
1
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
2
16
【耐】
【耐久力】
+3
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
3
 
 
1
1
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
3
20
【知】
【知力】
+5
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
13
5
 
 
1
1
3
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+1ディフェンシブスタッフ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
5
-1
3
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d8
0
-1
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
13
【判】
【判断力】
+1
4
10
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
1
2
 
1
1
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
45
22
11
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:【知力】+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:


 ボーナス特技:特技ひとつ取得

 ヒロイックエフォート:
 同名パワー取得

 ボーナス技能\:リストから技能\一つを得る。

防御値ボーナス:頑健+1 反応+1 意志+1

基本遠隔攻撃

マジックミサイル
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
7
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈運動〉 【筋】
2
 
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
9
〈看破〉 【判】
4
+5
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
6
 
0
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
4
+5
なし
 
13
〈宗教〉 【知】
8
+5
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
4
+5
なし
 
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
13
〈魔法学〉 【知】
8
+5
なし
 
13
〈歴史〉 【知】
8
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
スタッフ体得
防御のスタッフ:ACに+1のボーナスを得る。また、1遭遇に1回、割り込みアクションでACに【耐久力】修正値に等しいボーナスを得る。これは相手の攻撃ロールの結果を見てから使用するか決めること。

初級呪文:ゴースト・サウンド、ライト、メイジ・ハンド、プレスティディジテイションの無制限パワーを習得する。

呪文書:1日毎パワーを2倍修得できるが、1日に使えるのは修得数の半分までである。使うパワーは大休憩のたびに選択する。

「《儀式呪文》
儀式:3つの儀式を取得する。アニマル・メッセンジャーp302 コンプリヘンド・ランゲージp307 メイク・ホウルp314」

《儀式呪文》の代わりに《錬金術師》を取得する
習得言語
共通語 エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
Lv3 +1ストーンスキン・ローブズ
Lv4 +1カスク・オブ・タクティクス
Lv5 +1ケープ・オヴ・ザ・マウンティバンク 
Lv6 リスプレンダント・グラブズ
テーマ +2マジックトウム
Lv7 +2ディフェンシヴ・スタッフ

680gp

15gp  標準冒険者キット
520gp +1ディフェンシヴ・スタッフ
50gp ポーション・オブ・ヒーリング×1
アルケミストファイアー調合式
残5gp

一日毎は
ファントム・カズム
スティッキング・クラウド
を準備。


使用ルルブ
PHBT
PHBV
秘術の書
冒険者の宝物庫
武器
 
【武器1】
+2ディフェンシブスタッフ 7lv
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
-1
3
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d8
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
5
2
その他の修正等
 
 
【武器2】
+2マジックトウム
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1ストーンスキン・ローブズ
AC計 強化 種族 クラス
1
 
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
3
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:地下探検
地域特典:サーイ出身
テーマ:魔法使いの弟子
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
ダガー、クォータースタッフ
装具
スタッフ、オーブ、ワンド、トウム
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
350
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2ディフェンシブスタッフ 7lv
重量
5
パワー
装具側に記入
 

【武器2】
+2マジックトウム
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1ストーンスキン・ローブズ
重量
4
パワー
[遭遇毎]マイナー/自身/使用者は5点の一時的HPを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
リスプレンダント・グラブズ 5lv
重量
 
パワー
使用者が敵の意志防御値を目標とする攻撃パワーをヒットさせた際追加2ダメージ。その攻撃が[幻]の攻撃パワーであった場合、使用者がヒットさせた目標のうち1体は、使用者の次のターン終了時まで使用者に戦術的優位を与える
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
+1 カスクオブタクティクス 4lv
重量
 
パワー
カスク・オヴ・タクティクス[一日毎]フリー/自身と味方一人/IN判定の際にこのパワーを使用する。使用者が見ることが出来る、同意する味方1体とIN判定の結果を交換する。
特性:IN判定に+と同値のアイテム・ボーナスを得る。
 

【首】
+1ケープ・オヴ・ザ・マウンティバンク 5lv
重量
 
パワー
ケープ・オヴ・ザ・マウンティバンク[一日毎]即応・対応/自身/使用者に対する攻撃がヒットした場合にこのパワーを使用出来る。使用

者は5マス瞬間移動し、次の自分のターンの終了時まで攻撃者に対して戦術的優位を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
+1ディフェンシブスタッフ
重量
 
パワー
特性:使用者の頑健・反応・意志の各防御値それぞれに+1のアイテム・ボーナスを得る。使用者が更にクラス特徴として防御のスタッフを持っていた場合、ACにも+1のアイテム・ボーナスを得る。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
33
1
33
ポーションオブヒーリング
 
2
0
ポーションオブクラリティ
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
5
記入済防具重量計
4
総重量
49
特技
00呪文威力拡散/ダメージロール時の各ダイス目のダメージ-2と引換に、噴射あるいは爆発の効果範囲を一マス拡大。ダメージロールが無いパワーに対しては、この特技を使用することはできない。

01 軽装ゆえの機敏/クロース着用時か鎧を着ていないとき、ACに+2特技ボーナス

02 スタッフ練達
スタッフの命中+1
遠隔攻撃および遠隔範囲攻撃を行う際に機会攻撃を受けない、近接[武器]攻撃を行う際武器の間合いが1マス増加する

04 《トウム練達》
創造物や召喚クリーチャーに隣接する敵は戦術的優位を与える

06:《イニシアチブ強化》
 
無限回パワー
▼マジック・ミサイル(PHB
1Lv[無限回]◆[装具][秘術][力場]
2+{知} マジック・ミサイル 標準/遠隔・20/単体/[力場]ダメージ/マジック・ミサイルは遠隔基礎攻撃として扱う。
▼ビガイリングストランズ(堕本
[無限回]◆[装具][秘術][精神][魅了]
1d20+{知}+{強化R} サンダー・ウェイヴ 標準/近接範囲・噴射5 vs意思 噴射の範囲内の敵全て
{知}  精神ダメージ 
ヒット:使用者は目標を3マスに等しいマスだけ押しやる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼ヒロイックエフォート
種族[遭遇毎]失敗した攻撃ロールかセーブに+4
 
▼防御のスタッフ
クラス[遭遇毎]割り込み・割り込み/自身/使用者はACに【耐久力】修正値に等しいボーナスを得る。これは相手の攻撃ロールの

結果を見てから使用するか決めることができる。
 
▼バーニング・ハンズ
Lv1[遭遇毎]◆[装具][秘術][火]
1d20+{知}+{強化R} バーニング・ハンズ 標準/近接範囲・噴射5 vs反応 噴射の範囲内のクリーチャー全て
2d6+{知}+{強化D}  バーニング・ハンズ 目標への「火」ダメージ ミス:半減ダメージ
 
▼カラー・スプレー/Color Spray
3Lv遭遇毎◆[秘術]、[装具]、[光輝] 、[力術]
標準アクション、近接範囲:噴射5
目標:噴射内のクリーチャー全て
攻撃:最も高い能\力修正値 vs 意志
ヒット:1d6+【知力】修正値ぶんの光輝ダメージを受け、目標は次の君のターン終了まで幻惑状態になる。
 
▼カラー・オーブ/Color Orb  (dragon#399
テーマ遭遇毎◆[秘術]、[装具]、[光輝]
標準アクション、遠隔5
目標:クリーチャー1体
攻撃:最も高い能\力修正値 vs 意志
ヒット:1d8+最も高い能\力修正値ぶんの光輝ダメージを受け、目標は次の君のターン終了まで幻惑状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼ファントム・カズム
1Lv[一日毎]◆[精神][装具][秘術][幻]
1d20+{知}+{強化R} ファントム・カズム 標準/遠隔範囲10・爆発1 vs意志 爆発の範囲内のクリーチャー全て
2d6+{知}+{強化D} ファントム・カズム 「精神」ダメージ ヒット:目標は倒れて“伏せ状態”となる。目標は次の自分のターンの終了時まで“動けない状態”となる。ミス:半減ダメージ。目標は倒れて“伏せ状態”となる。効果:この爆発はこの遭遇の終了時まで持続する区域を作り出す。この区域に進入した敵すべては倒れて“伏せ状態”となる。
 
▼フリージング・クラウド(呪文書)
1Lv[一日毎]◆[区域][装具][秘術][力術][冷気]
1d20+{知}+{強化R} フリージング・クラウド 標準/遠隔範囲10・爆発2 vs頑健 爆発の範囲内のクリーチャー全て
2d8+{知}+{強化D} フリージング・クラウド 「冷気」ダメージ ミス:半減ダメージ。
効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時になるか使用者が1回のマイナー・アクションで解除するまで持続する区域が生じる。この区域に入るか、区域内で自分のターンを開始したクリーチャーは皆、5の[冷気]ダメージを受ける(1体のクリーチャーが1ターンに2回以上このダメージを受けることはない)。
 
▼スティッキング・クラウド
5Lv[一日毎]◆[区域][装具][秘術][毒]
1d20+{知}+{強化R}(7) フリージング・クラウド 標準/遠隔範囲20・爆発2 vs頑健 爆発の範囲内のクリーチャー全て
1d10+{知}+{強化D}(6) フリージング・クラウド 「毒」ダメージ。
効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時まで持続する区域が生じる。この区域は重度な遮蔽である。この区域に入るか、区域内で自分のターンを開始したクリーチャーは皆、5+【知力】の[毒]ダメージを受ける(1体のクリーチャーが1ターンに2回以上このダメージを受けることはない)。使用者は1回のマイナーアクションとしてこの区域を6マスまで移動させることができる
マイナー:維持
 
▼ファイヤー・ボール(呪文書)
5Lv[一日毎]◆[装具][秘術][力術][火]
1d20+{知}+{強化R} ファイヤー・ボール 標準/遠隔範囲20・爆発3 vs反応 爆発の範囲内のクリーチャー全て
4d6+{知}+{強化D} ファイヤー・ボール 「火」ダメージ ミス:半減ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼シールド(PHB
Lv2[遭遇毎]即応・割り込み/トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする/自身/効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者はACと反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。
 
▼ストラテジーエピファニー
Lv2[1日毎]
フリーアクション 爆発5
使用者及びその味方
トリガー:イニシアチブロール
効果:歴史判定を行うすべての目標はこの判定結果をイニシアチブとして使用できる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式