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タグ
DAC2013テスト yoh
キャラクター名
ロックオン・ストラトス
属性
プレイヤー名
yoh
最終更新
2013/08/03 07:43
レベル
7
クラス
ハンター
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
人間(不毛の荒野)
サイズ
中型
年齢
30
性別
身長
5'11" 181cm
体重
180.61lb. 82kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
5
3
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
13
8
 
1
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
0
 
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
3
14
【耐】
【耐久力】
+2
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
2
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
8
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
5
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
6
10
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
3
 
2
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
56
28
14
8
hp現在値 回復力使用済み回数
56
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

クロスボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
13
5
3
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
5
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
3
+5
0
 
13
〈隠密〉 【敏】
8
+5
0
 
13
〈軽業〉 【敏】
8
+5
0
 
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
3
+5
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
5
 
0
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
6
+5
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
6
+5
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
8
 
0
 
8
〈はったり〉 【魅】
3
+5
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
弓術スタイル:クロスボウ クロスボウ練達を取得、装填をフリーアクションで行う。
武器の才:武器攻撃攻撃ロールに+1
武器体得:武器攻撃のダメージロールに+1
自然の相貌:
「野獣との共感」野獣に対する威圧、交渉、はったりに+2ボーナス。野獣と簡単な意思疎通や命令ができるが、強制力はない。看破判定に成功すれば野獣の身体言語や鳴き声から伝えたい事柄の要点を理解できる。
「山の案内人」自分が登攀のための運動判定に成功したとき、遭遇終了時までの間、君が登攀するのを見ていた味方が行う登攀判定の難易度を2減少させる。
「奇襲練達」自分が隠密判定を行うとき、自分から10マス以内の全ての味方は君の次のターン終了時まで次に行う隠密判定に+2のボーナスを得る
習得言語
共通語、
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
クロスボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
3
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d8
7
5
 
1
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
d6
10/20
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー+1
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
2
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
クロスボウ
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー+1
重量
2
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
2
総重量
2
特技
《クロスボウ練達》
《セーヴ強化》
《無双の意志》
《ディフェンスマスタリー》
《石の根のしぶとさ》
《挟撃への砲撃》
 
無限回パワー
エイムド・ショット 無限回 遠隔基礎攻撃を行う。部分遮蔽及び部分視認困難を無視する。完全遮蔽及び完全視認困難はペナルティを-2に低減する。
クレヴァー・ショット 無限回 遠隔基礎攻撃を行う。攻撃がヒットしたら、以下から効果を選ぶ。
・目標を2マスまで横滑り
・転倒させる
・減速(S/E)
ラピッド・ショット 無限回 爆発1範囲内に遠隔基礎攻撃を行う。命中-2
アスペクト・オヴ・ザ・ローン・ウルフ 無限回 マイナーアクション構\え
使用者は重傷の敵に対する攻撃ロールに+2PBを得る。さらに使用者は自分のターン開始時に自分から5マス以内にいる全ての隠れている重傷の敵の位置を知る。
アスペクト・オヴ・ザ・パウンシング・リンクス 無限回マイナーアクション構\え
使用者はイニシアチヴ判定に+4パワーボーナスを得る。遭遇における使用者の最初のターンの間、攻撃ロールに+2パワーボーナスを得る。使用者は自分が移動することにより誘発される機会攻撃に対して、全ての防御値に+3のパワーボーナスを得る。
アスペクト・オヴ・ザ・パック・ウルフ 無限回 マイナーアクション構\え
使用者は自分の味方に隣接するマスから出る際に機会攻撃を誘発しない。使用者は使用者の味方2体以上と隣接している敵に対する基礎攻撃の攻撃ロールに+1のPB、ダメージロールにその敵に隣接している味方の数と等しいPBを得る。
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ディスラプティヴ・ショット 遭遇毎3回 標準
1d20+13 vsAC 遠隔15/30 ヒット:1d8+7ダメージ さらに使用者は目標を動けない状態(S/E)または幻惑状態(S/E)のいずれかにする。ミス:半減ダメージ、さらに目標は使用者の次のターン終了時まで減速
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
エンタングリング・ルーツ 一日毎 マイナー 遠隔10爆発2 この遭遇の終了時まで持続する区域を作り出す。この区域内は使用者の敵にとって移動困難地形となる。敵は突撃時に区域内を通ることができない。
 
リアクティヴ・シフト 遭遇毎 即応・対応 トリガー:使用者が見ることができる敵が使用者に隣接するマスでターン終了した:使用者は3マスまでのシフトを行う。
 
ソ\ーン・ウォード 一日毎 マイナー 遠隔10爆発1
遭遇終了時まで持続する区域を作成する。この区域内でターンを終了した手置きは3点のダメージを受ける。移動アクション:区域を5マスまで移動させる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式