編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
Insider_CB_Import DAC2013テスト ヤオロズ ローグ シーフ
キャラクター名
ロッソ\
属性
無属性
プレイヤー名
ヤオロズ
最終更新
2013/08/03 19:34
レベル
7
クラス
Rogue (Thief)
神格
アイウーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン(エジプティア人)
サイズ
中型
年齢
24
性別
身長
5'5" 165.1cm
体重
lb. それなりkg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
5
3
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
13
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
2
12
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
13
1
0
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
8
14
【知】
【知力】
+2
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
13
5
2
 
 
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
15
【判】
【判断力】
+2
5
10
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
2
0
2
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
54
27
13
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:君の選択する能\力値に+2、加えて君の選択する二次的な能\力値に+1。ただし、どちらか一方は知力でなければならない。
(敏捷+2 知力+1)
サイズ:中型
移動速度:6マス
知覚:通常
言語:共通語、くわえてもう一つ任意の言語
ボーナス無限回パワー:君は自分のクラスから追加の無限回パワーを得ることができる。ボーナス特技:君は1レベル時に追加のボーナス特技を得る。君はその特技の前提条件を満たしていなければならない。
ボーナス技能\:君は〈魔法学〉と〈宗教〉技能\を修得済みである。
学徒の血筋:敏速にして迅速。君は反応防御値に+1のボーナスを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
0
8
〈運動〉 【筋】
2
+5
0
1
14
〈隠密〉 【敏】
8
+5
0
1
14
〈軽業〉 【敏】
8
+5
0
1
11
〈看破〉 【判】
5
+5
なし
1
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
0
4
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
0
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
0
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
0
11
〈宗教〉 【知】
5
+5
なし
1
11
〈知覚〉 【判】
5
+5
なし
1
11
〈地下探検〉 【判】
5
+5
なし
1
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
0
14
〈盗賊〉 【敏】
8
+5
0
1
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
11
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
1
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
急所攻撃:1ラウンド1回、戦術的優位を得た敵へ+2d6ダメージ

先制攻撃:第1ラウンド、まだ行動していない相手に戦術的優位

武器の妙技:軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類による[武器]攻撃のダメージ・ロール+2

ローグの裏技:HoFL182の裏技から4つを修得

シーフの武器の才:軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類による攻撃ロールに+1

技能\体得:修得済み技能\1つ追加。技能\チャレンジで出目20→成功時の成功数+1

カニング・エスケープ:同名の遭遇毎パワーを修得

習得言語
共通語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
15gp 冒険者キット
20gp 盗賊道具
25gp レザーアーマー
25gp ハンド・クロスボウ
2gp  クロスボウボルト(20)×2
10gp ショート・ソ\ード
3gp  ダガー×3

戦闘開始時は基本的に利き手にハンドクロスボウを持ち、逆手はフリー。
武器
 
【武器1】
ハンドクロスボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
3
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
8
5
 
1
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
10/20
単純
2
 
その他の修正等
Load Free
 
【武器2】
ショートソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
3
3
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
9
5
1
1
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
 
軍用
1
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
3
3
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
9
5
1
1
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
5/10
単純
 
 
その他の修正等
Light Thrown, Off-Hand
 
防具
 
【鎧】
レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
マフラーは首筋に刺青があるからそれを隠すため。赤い服を好んで着ることから、“ロッソ\”の通名で呼ばれている。

興味があることに対してはよく喋る。自分の目的に忠実な為、変人に思われることも多々ある。
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather.
武器
Dagger. Hand crossbow. Short sword. Shortbow. Sling.
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
1,800 gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 アイウーンの信徒で知識の収集と伝播こそが自らの使命だと考えている。そのためにはあらゆる労力をかけ、その他のことにはほとんど関心を示さない。
 人々は自分がまだ知らない知識を持っているかもしれず、持っていなくても知識を広める受け皿となるので、人の生き死にがかかっている場合には積極的に助ける。その行動は善に見えるかも知れないが、あくまで自己の目的の為の行動で、たとえば小さな女の子が迷子になっていても目の前を素通りする。そんな変な行動指針を持った人になる予\定です。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
10000
13000
魔法の装備・パワー
【武器1】
ハンドクロスボウ
重量
2
パワー
 
 

【武器2】
ショートソ\ード
重量
1
パワー
 
 

【武器3】
ダガー
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー・アーマー
重量
15
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
3
記入済防具重量計
15
総重量
18
特技
種族:無双の意志:意志防御値に+2.幻惑・朦朧状態をTSにセーブ可能\。(再訓練)

01;クロスボウ練達:クロスボウを用いた攻撃ロールに+1の特技ボーナス。部分遮蔽と良好な遮蔽を無視する。

02:イニシアチブ強化:イニシアチブ+4

04:学識の使徒:修得済みの技能\全てに+1

06:ウェポンマスタリー:軽刀剣類の攻撃ロール・ダメージロールに+1の特技ボーナス
 
無限回パワー
▼近接基礎攻撃
[無限回]◆[武器]
標準 近接・1
目標:クリーチャー1体
1d20+14
1d6+9(ショートソ\ード)
1d4+9(ダガー)
▼遠隔基礎攻撃(ハンド・クロスボウ)
[無限回]◆[武器]
標準 遠隔・10/20
目標:クリーチャー1体
1d20+13
1d6+8

▼遠隔基礎攻撃(ダガー)
[無限回]◆[武器]
標準 遠隔・5/10
目標:クリーチャー1体
1d20+14
1d4+9
▼タクティカル・トリック
[無限回]◆[武勇]
移動 使用者
効果:使用者は自分の移動速度までの移動を行う。この時、使用者は使用者の味方に隣接するマスから離れる時に機会攻撃を誘発しない。使用者の次のターンの終了時まで、使用者は使用者の味方一体以上と隣接している全ての敵に対して戦術的優位を得る。
▼アクロバッツ・トリック
[無限回]◆[武勇]
移動 使用者
使用者は(自分の移動速度-2)までの移動を行う。この移動の間、使用者は(自分の移動速度-2)に等しい登攀速度を得る。さらに、使用者はこのターンの間に次に行なう基礎攻撃のダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
▼アンブッシュ・トリック
[無限回]◆[武勇]
移動 使用者
使用者は自分の移動速度までの移動を行う。使用者の次のターンの終了時まで、使用者の5マス以内にいる敵のうち“その敵にとっての味方”と隣接していないすべてのクリーチャーに対して戦術的優位を得る。
▼スニークス・トリック
[無限回]◆[武勇]
移動 使用者
使用者は(自分の移動速度-2)マスまでの移動を行う。この移動の終了時に使用者が何らかの遮蔽または視認困難を得ているなら、使用者は隠れるための〈隠密〉判定を1回行なう事ができる。
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼バックスタブ
[遭遇毎]◆[武勇] 使用者
フリー・アクション
トリガー:使用者が5マス以内の敵に対して、武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールを行う。この敵は使用者に戦術的優位を与えていなければならない。
効果:使用者はその攻撃ロールに+3のパワーボーナスを得る。その攻撃がヒットした場合、その敵は2d6の追加ダメージを受ける。
1遭遇に2回まで、1ターンに1回
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼ヒロイックエフォート
[遭遇毎]◆使用者
アクション不要
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
▼カニング・エスケープ
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・割込 使用者
トリガー:敵が使用者を攻撃する。
効果;使用者はトリガーとなった攻撃にたいして、すべての防御値に+4のボーナスを得る。トリガーを発生させた敵のターン終了時に、使用者はフリーアクションとして3マスまでのシフトを行う事ができる。
 
▼フリーディング・ゴースト
[無限回]◆[武勇]
移動アクション 使用者
前提条件:〈隠密〉を習得済み
使用者は自分の移動速度までの移動を行った際、隠れるための〈隠密〉判定を行なうことが出来る。この移動によって使用者が〈隠密〉判定にペナルティを受けることはないが、依然として隠れ身を行なうための通常の条件は満たしていなければならない。
 
▼スリップ・アサイド
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・割込 使用者
前提条件:〈隠密〉を修得済み
トリガー:使用者にACまたは反応に対する攻撃がヒットする。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃から半減ダメージしか受けない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式