イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
6 |
1 |
3 |
2 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
24 |
13 |
11 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
20 | 【筋】 【筋力】 |
+5 | 8 |
16 | 【耐】 【耐久力】 |
+3 | 6 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
26 |
13 |
5 |
2 |
2 |
3 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
14 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
4 |
14 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
4 |
特殊な感覚 |
|
|
12 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 4 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 2 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
13 |
3 |
|
|
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ウォーハンマー |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
13 |
筋 |
5 |
3 |
2 |
1 |
1 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
d10 |
8 |
筋 |
5 |
1 |
1 |
1 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
+1d6 |
|
13 | 【判】 【判断力】 |
+1 | 4 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 3 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
13 |
1 |
|
|
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
72 |
36 |
18 |
12 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
継続的ダメージに対する抵抗3 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
能\力値:君の選択する能\力値に+2、加えて君の選択する二次的な能\力値に+1。ただし、どちらか一方は筋力でなければならない。
サイズ:中型
移動速度:6マス
知覚:通常
言語:共通語、くわえてもう一つ任意の言語
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る。
ボーナス特技:君は1レベル時に追加のボーナス特技を得る。君はその特技の前提条件を満たしていなければならない。
ボーナス技能\:君は〈持久力〉と〈自然〉技能\を修得済みである。
北限の魂:頑固で我慢強い。君は頑健防御値に+1のボーナスを得る。
|
|
基本遠隔攻撃
スローイング・ハンマー |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
13 |
筋 |
5 |
3 |
2 |
1 |
1 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
d6 |
8 |
筋 |
5 |
1 |
1 |
1 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
5/10 |
+1d6 |
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
8 |
筋 |
5 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
8 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
3 |
+5 |
なし |
|
11 |
〈運動〉 |
【筋】 |
8 |
+5 |
-2 |
|
2 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
4 |
|
-2 |
|
2 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
4 |
|
-2 |
|
4 |
〈看破〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
3 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
9 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
6 |
+5 |
-2 |
|
3 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
9 |
〈自然〉 |
【判】 |
4 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈宗教〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
4 |
〈知覚〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
4 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
9 |
〈治療〉 |
【判】 |
4 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
4 |
|
-2 |
|
3 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
2 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈歴史〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
ディフェンダー・オーラ:同名のパワーを得る。
バトル・ガーディアン:同名のパワーを得る。
武器の才:君は[武器]攻撃の攻撃ロールに+1ボーナスを得る。
《盾の妙技》:君は《盾の妙技》の特技を得る。
ファイターの構\え:ディフェンド・ザ・ライン、ハンマー・ハンズ、バトル・ラスのパワーを得る。
パワー・ストライク:同名のパワーを得る。
パワー・ストライク回数追加:君が1回の遭遇のうちに使用できるパワー・ストライクの回数が1増加する。ただし、君は依然として1ターンに1回しかパワー・ストライクを使用できない。
戦場の心構\え:君はイニシアチブに+2ボーナスを得る。
武器体得:君は[武器]攻撃のダメージ・ロールに+1ボーナスを得る。
武器開眼:
釘付けの鉄槌:君は自分に隣接する目標に対して、ハンマー類でパワー・ストライクを使用した場合、その目標は“動けない状態”になる。この“動けない状態”は君の次のターンの終了時か、君がその目標に隣接しなくなるまで持続する。さらに、君は自分の次のターンの終了時まで、目標に対して戦術的優位を得る。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
筋力:17+2+1
耐久力:14+1+1
敏捷力:12
知力:8
判断力:13
魅力:10
|
|
武器 |
|
【武器1】 |
ウォーハンマー |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
13 |
筋 |
5 |
3 |
2 |
1 |
1 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
d10 |
8 |
筋 |
5 |
1 |
1 |
1 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
+1d6 |
|
軍用 |
5 |
|
その他の修正等 |
両用 |
|
【武器2】 |
スローイング・ハンマー |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
13 |
筋 |
5 |
3 |
2 |
1 |
1 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
d6 |
8 |
筋 |
5 |
1 |
1 |
1 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
+1d6 |
5/10 |
軍用 |
2 |
|
その他の修正等 |
重投擲、副武器 |
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
筋 |
5 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
プレート・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
9 |
8 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
-2 |
|
50 |
|
|
【盾】 |
ヘヴィ・シールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
15 |
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル、プレート:ライトシールド、ヘヴィシールド |
武器 |
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔 |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 5 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
ウォーハンマー15gp
スローイング・ハンマー5gp
プレート・アーマー50gp
ヘヴィ・シールド10gp
冒険者キット15gp |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
7 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ウォーハンマー | 重量 |
5 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
スローイング・ハンマー | 重量 |
2 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
プレート・アーマー | 重量 |
50 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
ヘヴィ・シールド | 重量 |
15 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
+3クローク・オヴ・レジスタンス | 重量 |
|
パワー |
([一日毎]):マイナー・アクション。
効果:次の使用者のターン開始時まで、使用者は“すべてのダメージに対する抵抗10”を得る。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者セット:携帯用寝具、背負い袋、火打ち石と打ち金、ベルトポーチ、保存食(10日分)、水袋、陽光棒(2本)、麻ロープ(50フィート) | 33 | 1 | 33 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
7 |
記入済防具重量計 |
65 |
総重量 |
105.1 |
|
特技 |
《盾の妙技》君は盾を着用していることによる判定ペナルティを無視する。
1《ウェポンマスタリー》君はハンマー類用いて行なう[武器]攻撃ロールとダメージ・ロールに+1特技ボーナスを得る。
1《重装鎧の歩法》君は重装鎧を着用していることによる移動速度ペナルティを無視する。
2《追加HP》君は5の追加ヒット・ポイントを得る。
4《無双の頑健》君は頑健防御値に+2特技ボーナスを得る。さらに、君は“継続的ダメージに対する抵抗3”を得る。
6《他流訓練》君のパワー・ストライクの使用回数は1回ぶん減る。その代わり、君は自分のクラスの遭遇毎パワーを1つ得る。そのパワーのレベルは君のレベル以下でなければならない。 |
|
無限回パワー |
ディフェンダー・オーラ/防衛のオーラ
[無限回][オーラ]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は“オーラ1”のオーラを起動する。このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか気絶状態になるまで持続する。このオーラ内にいる間、使用者も“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も目標に含まない攻撃を行うすべての敵は、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。“マークされた状態”の敵はこのオーラの対象にならない。 |
バトル・ガーディアン/守護者の戦技
[無限回][武勇]
機会アクション 使用者
トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行なう。(1)シフトを行なう。(2)使用者の味方を目標とする攻撃を行ない、かつその攻撃の目標に、使用者も、“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も含まれない。
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行なう。この攻撃がミスした場合でも、その敵は使用者の【筋力】修正値に等しいダメージを受ける。 |
|
ディフェンド・ザ・ライン/戦線維持
[無限回][構\え][武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は“戦線維持”の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに、その敵は使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。 |
バトル・ラス/怒りの猛攻
[無限回][構\え][武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は“怒りの猛攻”の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は武器を用いた基礎攻撃のダメージ・ロールに+2パワー・ボーナスを得る。 |
ハンマー・ハンズ/槌手撃
[無限回][構\え][武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は“槌手撃”の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに、使用者は“フリー・アクションとしてその敵を1マス押しやり、その後、その敵に隣接するマスまで、押しやりと同じマス数のシフトを行なう”ことができる。 |
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
パワー・ストライク/強撃
[遭遇毎][武器][武勇]
アクション不要 特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1wの追加ダメージを受ける。 | |
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘
[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
カム・アンド・ゲット・イット/来たな馬鹿ども
[武器][武勇]
標準アクション 近接範囲・爆発3
目標:爆発内の使用者がみえるクリーチャーすべて
攻撃:【筋力】対“意志”
ヒット:使用者はそれぞれの目標を2マス引き寄せる(ただし、それにより相手を自分に隣接する位置まで移動させられる場合に限る)。引き寄せの後で使用者に隣接している目標は1wのダメージを受ける。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
グラウアリング・スレット/威圧的な眼光
[遭遇毎][武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発2
前提条件:使用者は<威圧>を修得済みでなければならない。
目標:範囲内の敵すべて
効果:使用者の次のターン終了時まで、すべての敵は使用者を除くすべてのクリーチャーに対する攻撃ロールに-5のペナルティを受ける。 | |
イグノア・ウィークネス/弱点払拭
[遭遇毎][武勇]
アクション不要 使用者
前提条件:使用者は<持久力>を修得済みでなければならない。
トリガー:使用者がセーヴによって終了させることができる効果による“動けない状態”、減速状態、弱体化状態のいずれかの状態で自分のターンを開始した時。
効果:使用者は+5パワー・ボーナスを得て、その効果に対して1回のセーヴィング・スローを行なう。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|