編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
低火力 防衛役 カッパーナイトの救出
キャラクター名
アロンダイト
属性
無属性
プレイヤー名
低火力
最終更新
2013/08/04 01:42
レベル
1
クラス
パラディン/ソ\ードメイジ(ハイブリッド)
神格
コアロン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
80
性別
身長
5'11" 182cm
体重
165lb. 74.91kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
1
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
10
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
0
12
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
1
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
9
受動〈知覚〉   10+
-1
特殊な感覚
夜目
12
【敏】
【敏捷力】
+1
1
18
【知】
【知力】
+4
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
6
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ヴァーチュアス・ストライク
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
7
4
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
次の自TSまでST+2
 
8
【判】
【判断力】
-1
-1
18
【魅】
【魅力】
+4
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
4
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
27
13
6
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[魅了]+5 [恐怖]+2
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

知力+2 魅力+2
魔法学+2 歴史+2

エラドリンの教育:追加で1つの技能\を修得済みである。:事情通を習得

エラドリン武器習熟:ロングソ\ードに習熟している。

エラドリンの意志:意志防御値に+1の種族ボーナスを得る。加えて[魅了]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。

フェイ起源:クリーチャーの起源に関する効果に関しては起源がフェイであるとみなされる。

トランス:睡眠をとる代わりに、トランスと呼ばれる瞑想状態に入る。1日に4時間のトランスを行うことにより、他の種族が6時間の大休憩で得るのと同一の効果を得られる。トランスの間、周囲のの状況に普段どおり注意を払っており、近づく敵やその他の出来事には通常通り気づく。

フェイ・ステップ:同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
0
+5
-4
 
-3
〈隠密〉 【敏】
1
 
-4
 
-3
〈軽業〉 【敏】
1
 
-4
 
1
〈看破〉 【判】
-1
 
なし
2
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
-3
〈持久力〉 【耐】
1
 
-4
 
9
〈事情通〉 【魅】
4
+5
なし
 
-1
〈自然〉 【判】
-1
 
なし
 
9
〈宗教〉 【知】
4
+5
なし
 
-1
〈知覚〉 【判】
-1
 
なし
 
-1
〈地下探検〉 【判】
-1
 
なし
 
-1
〈治療〉 【判】
-1
 
なし
 
-3
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-4
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
11
〈魔法学〉 【知】
4
+5
なし
2
6
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
剣の絆:1振りの軽刀剣類または重刀剣類を選択すること。1時間の瞑想により、その武器と貴方の間に特別な絆が生まれる。10マス以内ならば、1回の標準アクションでその武器を自分の手に呼び戻すことができる。

ソ\ードメイジの盾(ハイブリッド版):イージス・オブ・アソ\ールトのパワーを得る。このパワーは1遭遇につき1回しか使用できない。目標のHPが0に減少するか、他のマークに上書きされると使用回数を回復する。

ディヴァイン・チャレンジ(ハイブリッド版):同名パワーを得る。
習得言語
共通語
エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
1LvHP 7.5+7.5=15
回復回数 4+5=9

▼神の制裁:目標をマークする。このマークが終了するまで、目標は各ラウンドにおいて一番最初に君を目標として含まない攻撃を行なったときに7[光輝]ダメージを受ける。

▼若いアウルベアの相棒
HP:13 AC:14 頑健:16 反応:12 意志:16
移動速度:6
・フェロウシャス・コンパニオン
オーラ1 オーラ内の敵に対するダメージロール+2パワーボーナス
・クロー 標準アクション/無限回
1d20+6 対AC 近接・1
1d12 ダメージ
武器
 
【武器1】
ロングソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
プレートアーマー
AC計 強化 種族 クラス
8
8
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
50
 
 
【盾】
ヘヴィシールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
背景:地域特典・コアミア
看破+2 [恐怖]へのST+2

テーマ:フェイ・ビースト・テイマー
フェイの野獣の相棒として「若いアウルベア」を得る。
 
習熟、使用可能装具など
防具
プレートまで ライトシールド・ヘヴィシールド
武器
単純近接・軍用近接・単純遠隔
装具
聖印・軽刀剣類・重刀剣類
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
25
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロングソ\ード
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
プレートアーマー
重量
50
パワー
 
 

【盾】
ヘヴィシールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
65
総重量
69.5
特技
《ハイブリッドの才:パラディンの防具の習熟》
レザー、ハイド、チェイン、スケイル、プレート、ライトシールド、ヘヴィシールドに習熟
 
無限回パワー
▼イージス・オヴ・アソ\ールト

マイナーアクション 近接範囲・爆発2:爆発内のクリーチャー1体
[秘術][瞬間移動]

効果:目標をマーク。マークはこのパワーで他のクリーチャーをマークするまで持続する。他のパワーで他のクリーチャーをマークしてもこのマークは消えない。一体のクリーチャーは一度に一つのマークの対象としかならない。マークが上書きされた場合は、マークは置き換えられる。

もしマークされた目標が君を含まない攻撃を行う場合攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。もしその攻撃がヒットし、かつマークされた目標が君から10マス以内に居る場合、君は即応・対応としてマークされた目標に隣接するマスにテレポートして近接基礎攻撃を行う事ができる。空いている隣接マスが存在しない場合、この即応・対応は行えない。
▼ディヴァイン・チャレンジ

[光輝][信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体

効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合―\―\すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合―\―\使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。
 
使用者にマークされている目標は、使用者を目標に含まない攻撃ロールに-2のペナルティを負う。また目標が使用者の次T開始以前に使用者を目標に含まない攻撃を行うと、それがこの条件に当てはまる最初の攻撃であるならば、使用者は即応・対応として目標に4[光輝]ダメージを与える。

特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない。
▼ヴァーチュアス・ストライク

[無限回][光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器 クリーチャー1体
特殊:このパワーは1回の近接基礎攻撃として使用できる。

1d20+7 対AC ヴァーチュアス・ストライク
1d8+4 [光輝]ダメージ。および使用者は次の自分のターン開始時までセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。
▼ライトニング・ルアー

[無限回][秘術][装具][電撃]
標準アクション 遠隔3 クリーチャー1体

1d20+4 対頑健  ライトニング・ルアー
1d6+4 電撃ダメージ。目標を一番近い自分の隣のマスに引き寄せる。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼ヴァララス・スマイト

[遭遇毎][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器 クリーチャー1体

1d20+7 対AC ヴァララス・スマイト
2d8+4 ダメージ。使用者から3マス以内の敵すべては、次の使用者のターン終了時まで”神の制裁”の対象となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼オン・ペイン・オブ・デス

[一日毎][信仰][装具]
標準アクション 遠隔・5 クリーチャー1体

1d20+4 対意志 オン・ペイン・オブ・デス
3d8+4 ダメージ。目標は自Tに攻撃を行うと、1ラウンドにつき1回、1d8のダメージを受ける(SE)
ミス:半減ダメージ。目標は自Tに攻撃を行うと、1ラウンドにつき1回、1d4のダメージを受ける(SE)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼フェイ・ステップ

[遭遇毎][瞬間移動] 移動アクション 使用者
効果:5マスまでの瞬間移動を行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式