編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
SIM ライン
キャラクター名
バンカー(リーガル)
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ライン
最終更新
2013/11/16 16:20
レベル
13
クラス
ナイト
神格
 
伝説の道
ストールワート・ナイト
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
0'0" 0cm
体重
0lb. 0kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
2
6
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
32
16
15
 
1
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
11
20
【耐】
【耐久力】
+5
11
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
16
5
2
3
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
夜目
14
【敏】
【敏捷力】
+2
8
9
【知】
【知力】
-1
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
16
4
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ジャイアントスレイヤー・ウォーハンマー+3(機会攻撃時は攻撃ロール+1)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
19
5
6
2
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
11
5
 
3
3
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
大型以上の人型クリーチャーに対してはクリティカルは3d12、特性:使用者は大型以上のサイズの人型クリーチャーに対するダメージ・ロールにこの武器の強化ボーナス等しい値のアイテム・ボーナスを得る。
+3d8
15
【判】
【判断力】
+2
8
11
【魅】
【魅力】
 
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
16
2
 
3
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
107
53
32
16
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2、毒に対するST+5
抵抗
継続的ダメージ抵抗6
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・鋼の胃袋:毒に対するSTに+5の種族ボーナス
・ドワーフの武器熟練:スローイング・ハンマー、ウォーハンマーに対する習熟。
・荷重移動
・踏ん張り
・ドワーヴン・リジリアンスを有する。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
5
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
5
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
6
+5
なし
 
14
〈運動〉 【筋】
11
+5
-2
 
6
〈隠密〉 【敏】
8
 
-2
 
6
〈軽業〉 【敏】
8
 
-2
 
8
〈看破〉 【判】
8
 
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
16
〈持久力〉 【耐】
11
+5
-2
2
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
8
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
8
 
なし
 
10
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
2
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
8
 
-2
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆英雄級ナイト
1:ディフェンダー・オーラ
(君はディフェンダー・オーラのパワーを得る)
バトル・ガーディアン
(君はバトル・ガーディアンのパワーを得る)
武器の才
(君は[武器]攻撃の攻撃ロールに+1ボーナスを得る)
《盾の妙技》
(君は《盾の妙技》の特技(HoFL:253)を得る)
ファイターの構\え
(クリーヴィング・アソ\ールト、ハンマー・ハンズを得る)
パワーストライク
(君はパワーストライクのパワーを得る)
2:汎用パワー
(グラウアリング・スレットを得る)
3:パワーストライク回数追加
(君が1遭遇のうちに使用できるパワーストライクの回数が1回増加する)
4:能\力値増加
(筋力、耐久力に+1)
戦場の心構\え
(君はイニシアチブに+2ボーナスを得る)
5:武器体得
(君は[武器]攻撃のダメージ・ロールに+1を得る)
6:汎用パワー
(ドーントレス・エンデュアランスを得る)
7:ファイターの構\え追加
(ディフェンド・ザ・ラインを得る)
武器開眼
(釘付けの鉄槌を得る)
8:能\力値増加
(耐久力、判断力に+1)
シールド・ブロック
(君はシールド・ブロックのパワーを得る)
9:戦場の心構\え強化
(君は”戦場の心構\え”クラス特徴によるイニシアチブへのボーナスが+4に増加する)
10:汎用パワー
(アイアン・ディファイアンスを得る)
◆伝説級ナイト
伝説の道:ストールワート・ナイト(勇敢なる騎士)
11:能\力値増加
(全ての能\力値に+1)
勇敢なる猛攻[ストールワート・ナイト]
(遭遇の最初のターンの間、君の移動速度と近接[武器]ダメージ・ロールに君の【耐久力】修正値に等しいボーナスを得る)
勇敢なるアクション[ストールワート・ナイト]
(君はアクション・ポイントを消費して追加のアクションをとる時、次の自分のターン終了時までの間、”すべてのダメージに対する抵抗10を”を得る)
パワーストライク回数追加[ストールワート・ナイト]
(君が1遭遇のうちに使用できるパワーストライクの回数が1回増加する)
12:武器開眼追加[ストールワート・ナイト]
(ブラジェニング・カウンターストライクを得る)
13:パワー・ストライク回数追加
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
釘付けの鉄槌
効果:君が自分に隣接する目標に対して、ハンバー類でパワー・ストライクを使用した場合、その目標は”動けない状態”になる。この”動けない状態”は君の次のターン終了時か、君がその目標に隣接しなくなるまで継続する。さらに、君は自分の次のターン終了時まで、目標に対して戦術的優位を得る。
武器
 
【武器1】
ジャイアントスレイヤー・ウォーハンマー+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
5
6
2
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
11
5
 
3
3
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d8
 
軍用
5
12
その他の修正等
大型以上の人型クリーチャーに対してはクリティカルは3d12、特性:使用者は大型以上のサイズの人型クリーチャーに対するダメージ・ロールにこの武器の強化ボーナス等しい値のアイテム・ボーナスを得る。
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マジック・プレート・アーマー+3
AC計 強化 種族 クラス
13
10
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
 
50
11
 
【盾】
グレーター・ストーンウォール・ヘヴィ・シールド(レア)
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
15
13
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース・レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル、プレート;ライト・シールド、ヘヴィ・シールド
武器
単純武器、軍用武器、単純遠隔、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
200
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
魔法のアイテム
13レベル:グレーター・ストーンウォール・ヘヴィ・シールド(レア)
12レベル:ジャイアントスレイヤー・ウォーハンマー+3
11レベル:マジック・プレート・アーマー+3

9,000gp
ブレイサー・オヴ・マイティ・ストライキング(PHB254)Lv2(520gp)
ラッシング・クリーツ(冒険者の宝物庫T:131)Lv7(2,600gp)
ガンドレッツ・オブ・ザ・ラム(PHB247)Lv8(3,400gp)
ヘルム・オブ・オポチュニティ+1(冒険者の宝物庫T:145)Lv4(840gp)
クローク・オブ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド+1(冒険者の宝物庫T:150)Lv4(840gp)
ポーション・オヴ・インヴァルナラビティ(抵抗25)Lv10(200)×3=600gp

残り200gp
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
13
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ジャイアントスレイヤー・ウォーハンマー+3
重量
5
パワー
汎用パワー◆[遭遇毎](即応・割込)
トリガー:ジャイアントが使用者を押しやるか、朦朧状態にするか、伏せ状態にしようとした。
効果:使用者はその押しやりまたは朦朧状態に対しては完全耐性を有し、伏せ状態にならない。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マジック・プレート・アーマー+3
重量
50
パワー
 
 

【盾】
グレーター・ストーンウォール・ヘヴィ・シールド(レア)
重量
15
パワー
汎用パワー◆[遭遇毎](マイナー・アクション)
効果:使用者は何ものにも占められていないマスに”壁状3・使用者から5マス以内”の壁を作り出す。この壁はしっかりした実体を持つ表\面の上にしか作れず、壁のマスのうち少なくとも1つは使用者に隣接してなければならない。この壁は遮断地形であり、高さ2マスまでである。この壁のACと反応は5、頑健は10であり”すべてのダメージに対する抵抗10”を持つ、この壁への攻撃は1マスごとに別々に行い、1以上のダメージを受けたマスの壁は破壊される。
 

【腕】
ブレイサー・オヴ・マイティ・ストライキング(PHB254)Lv2
重量
15
パワー
特性:近接攻撃攻撃でのダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナス
 

【脚】
ラッシング・クリーツ(冒険者の宝物庫T:131)Lv7
重量
 
パワー
特性:突き飛ばし攻撃に+2のアイテムボーナスを得る。また使用者が行った近接範囲および近接攻撃の効果として発生する押しやりや横滑りの距離は1マス増加する。
 

【手】
ガンドレッツ・オブ・ザ・ラム(PHB247)Lv8
重量
 
パワー
特性:使用者が生じさせる、すべての”押しやる”効果による移動距離を1マス増加させる。
 

【頭】
ヘルム・オブ・オポチュニティ+1(冒険者の宝物庫T:145)Lv4
重量
 
パワー
特性:機会攻撃の攻撃ロールに+1のアイテム・ボーナスを得る。
 

【首】
クローク・オブ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド+1(冒険者の宝物庫T:150)Lv4
重量
 
パワー
強化:頑健、反応、意志
特性:使用者は”重傷”時に底力を使用する時、1回分でなく2回分の回復力を消費できる(そして、2回分の消費に応じた量のhpを回復できる)。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーション・オヴ・インヴァルナラビティ(抵抗25)
 
3
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
5
記入済防具重量計
80
総重量
89
特技
ナイト:《盾の妙技》
利益:君は盾を着用していることによる判定ペナルティを無視する。
1:《鈍器練達》
利益:君はハンマー類またはメイス類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。さらに、君がハンマー類またはメイス類を用いて行う[武器]攻撃によってクリーチャーを押しやるまたは横滑りさせる場合、君はそのマス数に+1の特技ボーナスを得る。
2:《ハンマーの強襲》:モルデンカイネンの魔法大百科(24)
利益:ハンマー類を用いてパワー・ストライクを使用した時、君はこのパワーによる追加ダメージを1[w]減少させる代わりに、君は次のターンの終了時まで目標を幻惑状態にすることができる。
4:《殴り飛ばす鉄槌》:PHB3(182)
利益:君がハンマー類を使用した機会攻撃を目標にヒットさせた時、君はその目標を1マス押しやることができる。
6:《セーヴ強化》
君はすべてのSTに+2の特技ボーナスを得る。
8:《無双の頑健》
利益:君は頑健防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに君は”継続的ダメージに対する抵抗6”を得る。
10:《ドワーフの回復力》:PHB(205)
利益:君の1日の回復力使用回数を2回、君の回復力値を君の【耐久力】修正分だけ増やす。
11:《鎧開眼》:PHB(206)
利益:プレート・アーマー着用時、ACに+1の特技ボーナスを得る。
12:《無双の意志》
利益:君は意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに君は君が幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分おターン開始時に、その効果を終了させるためにSTを行うことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行うことができる。
 
無限回パワー
バトル・ガーディアンlv1
無限回◆武勇
機会アクション 使用者
トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う:@シフトを行う。A使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も”使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も含まれない。
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。この攻撃がミスした場合でも、その敵は使用者の【筋力】修正値に等しいダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パワー・ストライクlv1
遭遇毎◆武器、武勇
アクション不要 特殊
トリガー;使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[w]の追加ダメージを受ける。
※1遭遇に3回使用可能\(1ラウンド1回まで)
 
ドワーヴン・リジリアンス 種族
遭遇
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は底力を使用する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ディフェンダー・オーラlv1
無限回◆オーラ
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は”オーラ1”のオーラを起動する。このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか、使用者が気絶状態になるまで継続する。このオーラ内にいる間、使用者も”使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も目標に含まない攻撃を行うすべての敵は、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。”マークされた状態”の敵はこのオーラの対象にならない。
 
クリーヴィング・アソ\ールトlv1
無限回◆構\え、武勇
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は”薙ぎ払う猛攻”の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者が武器を使用した近接基礎攻撃をヒットさせるたびに、使用者は隣接している敵のうち、この攻撃の目標を除いた1体の敵は、使用者の【耐久力】修正値に等しいダメージを受ける。
 
ハンマー・ハンズlv1
無限回◆構\え、武勇
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は”桘手擊”の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに、使用者は”フリー・アクションとしてその敵を1マス押しやり、その後、その敵に隣接するマスまで、押しやりと同じマス数のシフトを行う”ことができる。
 
グラウアリング・スレットlv2
遭遇毎◆武勇
マイナー・アクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発範囲内の敵すべて
効果:使用者の次のターン終了時まで、すべての敵は使用者を除くすべてのクリーチャーに対する攻撃ロールに-5のペナルティを受ける。
 
ドーントレト・デンデュアランスlv6
遭遇毎◆武勇
アクション不要 使用者
トリガー;使用者がSTを行い、その結果が気に入らない。
効果:使用者がSTを再ロールする。ただし、2回目のロールの結果を使用しなければならない。
 
シールド・ブロックlv8
遭遇毎◆武勇
即応・割込 近接・1
トリガー:攻撃が使用者または使用者に隣接する味方1体に対してヒットまたはミスし、ダメージを与える。
目標:トリガーとなった攻撃にヒットまたはミスを受けたキャラクター
効果:目標に対して与えられるダメージが2d10+【耐久力】修正値だけ減少する。
 
アイアン・ディファイアンスlv10
遭遇毎◆武勇
即応・割込 使用者
トリガー:使用者がダメージを受ける。
効果:使用者はトリガーとなったダメージを半分しか受けない。
 
ブラジェニング・カウンターストライクlv12
遭遇毎◆武勇
即応・対応 使用者
トリガー:使用者がハンマー類かメイス類を使用している時に、敵が使用者に対する近接攻撃をミスする。
効果:使用者はハンマー類かメイス類を使用して行う攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。このボーナスは使用者の次のターン終了時まで継続する。
 
ディファンド・ザ・ライン
無限回◆構\え、武勇
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は”戦線維持”の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに、その敵は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。
 
 
 
 
 
儀式