編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
シーカー シャダーガイ 楽護 カッパーナイトの救出
キャラクター名
ヴェルゼブ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
楽護
最終更新
2013/08/03 12:10
レベル
1
クラス
シーカー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
シャダーカイ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
途中

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
3
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
15
10
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
0
11
【耐】
【耐久力】
 
0
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
0
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
3
10
【知】
【知力】
 
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
3
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+1ボーラ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
4
0
0
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
6
5
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
5
8
【魅】
【魅力】
-1
-1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
5
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
23
11
5
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

シャドウ起源:君の先祖はシャドウフェルの住民だった。 それゆえ君はクリーチャーの起源にかかわる効果に関しては起源がシャドウである者とみなされる。

冬の眷属:君はレイヴン・クイーンにゆかりの深いものであるため、頑健防御値に+1の種族ボーナスを得る。 また死亡セーヴ及び\"気絶状態\"に対するセーヴィングスローに+2の種族ボーナスを得る。

シャドウ・ジョーント:同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

バイティング・スウォーム
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
9
5
0
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
6
5
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
-1
〈威圧〉 【魅】
-1
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
8
〈隠密〉 【敏】
3
+5
0
 
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
-1
〈交渉〉 【魅】
-1
 
なし
 
0
〈持久力〉 【耐】
0
 
0
 
-1
〈事情通〉 【魅】
-1
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
5
+5
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
10
〈知覚〉 【判】
5
+5
なし
 
12
〈地下探検〉 【判】
5
+5
なし
2
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
-1
〈はったり〉 【魅】
-1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
イネヴァタブル・ショット
 同名のパワーを得る。

シーカーの絆
 血の絆:エンケイジング・スピリッツのパワーを得る。 加えて君は重装鎧を使用していない時、1回のマイナーアクションとしてシフトを行なう事ができる。
習得言語
共通語・深淵語・巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+1ボーラ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
0
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
4/8
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ロングボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
0
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
20/40
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
出身:東リフト
 深淵語を追加で習得する。 クラス技能\リストに<地下探検>を加える。 <地下探検>判定に+2のボーナスを得る。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
テーマ:アンシーリー・エージェント

開始時の特徴
クリエイト・シャドウロード・ウェポンのパワーを得る。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1ボーラ
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ロングボウ
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ロング・ボウ
 
 
0
アロー(60本)
 
 
0
冒険者キッド
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
ボーラ訓練
 君はボーラの習熟を得る。 ボーラで目標にヒットを与えた際、君はダメージを与える事を取りやめる代わりに、次の自分のターンの終了時まで目標を”動けない状態”にする事ができる。
 クリティカル・ヒットを与えた場合、目標はさらに倒れて伏せ状態になる。
 
無限回パワー
バイティング・スウォーム
[原始][武器]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃: +9vsAC
ヒット:1d4+6の選択ダメージ。 目標及び目標に隣接するすべての敵は使用者の次のターン開始まで攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。

特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用する事ができる。
ソ\ーン・クラウド・ショット
[原始][武器][区域][毒]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃: +9vsAC
ヒット:1d4+6ダメージ。 この攻撃は目標を中心とした爆発1の範囲に区域を作りだす。 この区域は使用者の次のターンの開始まで持続する。 この区域内で自分のターンを終了したすべてのクリーチャーは、5[毒]ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
シャドウ・ジョーント
移動アクション 使用者
効果:使用者は3マス瞬間移動し、次の自分のターンの開始まで非物質的になる。
 
イネヴァタブル・ショット
[原始]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が1体のクリーチャーに対する遠隔攻撃をミスする。
効果:使用者は使用者がミスしたクリーチャーから5マス以内にいる1体の敵に対して1回の遠隔基礎攻撃を行なう。 この攻撃は使用者がミスしたクリーチャーのいるマスを起点にして行なう。

特殊:使用者はアクションポイントを消費した際にこのパワーの使用回数を回復する。
 
エンケイジング・スピリッツ
[原始]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発範囲内の敵すべて
効果:使用者はすべての目標を1マス押しやる。 さらに全ての目標は次のターンの終了時まで減速状態になる。
 
ポゼシング・スピリッツ
[原始][攻撃][魅了]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃: +9vs意思
ヒット:1d4+6ダメージ。 目標はフリー・アクションとして目標に隣接する1体の敵に対して1回の近接基礎攻撃を行なう。 さらに、その攻撃がヒットした場合、目標とその敵は使用者の次のターンの終了まで幻惑状態になる。
 
クリエイト・シャドウロート・ウェポン
[影][秘術]
マイナー・アクション 使用者
必要条件:使用者は1つの手が空いていなければならない。
効果:使用者は自分の手の中に影を鍛えた武器を一つ呼び出す。 この武器は使用者が1回のフリーアクションとして解除するか、あるいはこのパワーを際使用するまで持続する。 この武器は攻撃ロールとダメージロールに+1の強化ボーナスを有し、クリティカルヒットの際には1d8の追加ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スウォーミング・バッツ
[区域][原始][武器]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃: +9vs反応
ヒット:1d4+6ダメージ。
効果:使用者はすべての目標を1マス横滑りさせる。 この爆発は使用者の次のターンの終了まで持続する、\"移動困難地形\"の区域を作りだす。 この区域は飛行中のクリーチャーにとっても移動困難な地形となる。 区域内にいる間、敵は戦術的優位を与える。 使用者は1回の移動アクションとしてこの区域を4マス移動させる事ができる。

維持・マイナー:区域は維持する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式