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グラスター 指揮役 ハーフエルフ アーデント 木曜会
キャラクター名
シェリー
属性
無属性
プレイヤー名
グラスター
最終更新
2014/05/22 16:20
レベル
10
クラス
アーデント
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
5'8" 172cm
体重
?lb. ?kg
パーティ・所属
木曜会
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
0
5
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
15
9
 
 
 
 
状況ボーナス
5マス以内の味方と本人は機会攻撃時+2、突撃を受ける時+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
PPが1残っている限り+1

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
5
17
【耐】
【耐久力】
+3
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
15
3
1
2
2
 
 
状況ボーナス
5マス以内の味方と本人は機会攻撃時+2、突撃を受ける時+2

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
5マス以内の味方全員<看破><知覚>+2
10
【敏】
【敏捷力】
 
5
8
【知】
【知力】
-1
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
15
0
 
 
2
 
 
状況ボーナス
5マス以内の味方と本人は機会攻撃時+2、突撃を受ける時+2

基本近接攻撃

ハルバード+2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
15
5
5
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
5
 
4
-3
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
間合い
2d6
15
【判】
【判断力】
+2
7
21
【魅】
【魅力】
+5
10
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
15
5
1
2
2
1
 
状況ボーナス
5マス以内の味方と本人は機会攻撃時+2、突撃を受ける時+2

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
74
37
19
10
hp現在値 回復力使用済み回数
74
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2の特技B
抵抗
継続的ダメージに対する抵抗3
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ハーフエルフ(PHB44)
能\力値:【耐久力】+2 【魅力】+2
技能\:〈看破〉+2 〈交渉〉+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:夜目

10 13+2+2 10 8 15 17+2+2

二重の血統:エルフ・ヒューマンの特技選択可
集団交渉術:10マス以内の味方は<交渉>に+1種族B
見よう見まね:自分のクラス以外の無限回パワー1つを
 遭遇毎パワーとして使用可

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
10
 
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
5
+5
-1
 
4
〈隠密〉 【敏】
5
 
-1
 
5
〈軽業〉 【敏】
5
 
-1
1
9
〈看破〉 【判】
7
 
なし
2
17
〈交渉〉 【魅】
10
+5
なし
2
15
〈持久力〉 【耐】
8
+5
-1
3
15
〈事情通〉 【魅】
10
+5
なし
 
7
〈自然〉 【判】
7
 
なし
 
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
7
 
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
2
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
5
 
-1
 
10
〈はったり〉 【魅】
10
 
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
啓発されしアーデント(PHV24)

1LvHP12+【耐】 HP/Lv=5 回/日=7+【耐】
防御値:頑健+1、意志+1

アーデント・サージのパワーを得る。

明晰の心衣(PHV23)
・君および5マス以内の味方全員は
 機会攻撃に対する全防御値に【判】のボーナス。
・君および5マス以内の味方全員は
 <看破><知覚>に+2ボーナス。
・アーデント・アラクリティのパワーを得る。

サイオニック増幅
・PPを使用して無限回パワーを強化できる。

パワー・ポイント(PP):7ポイント 2+1+2+2

キャラクター・テーマ
エスケープト・スロール(サバ16)
 君は1PPを得る。
 マイ・マインド・イス・マイ・オウンのパワーを得る。

 Lv5の特徴
  読み書き話すことのできる言語に深淵語を加える。
  <地下探検>に+2のパワーBを得る。

 Lv10の特徴
  意志防御値に+1のパワーBを得る。
習得言語
共通語、エルフ語、深淵語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎攻撃
15
AC
1d10+6
 
突撃
16
AC
1d10+6
 
機会攻撃
15
AC
1d10+6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
コントローリング・ハルバード+2 Lv8
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
5
5
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
5
 
4
-3
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
間合い
軍用
12
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クイックシルヴァー・ファインメイルアーマー+2 Lv10
AC計 強化 種族 クラス
9
7
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
-1
-1
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
フォーゴトン・レルム 
ナーフェル出身(フォ110)
 クラス技能\リストに<持久力>を加える。
 <持久力>判定に+3のボーナス

背景
父が村長の娘である母と駆け落ちしてこの地に
根付いたようである。
彼女が18歳の時、両親が病で倒れるのである
日頃から母に故郷は良い所よと、聞かされて
育っていた。
そして、とある天気の良い日に、彼女は母の
故郷を探して旅だった
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
武:Lv08 U 1700
鎧:Lv10 U 2500
盾:
腕:Lv06 U  900
脚:Lv02 U  260
手:
頭:
首:Lv09 U 2100
指:
指:
腰:Lv07 U 1300
装:
タ:
他:Lv01 U  180
他:Lv01 C  72
他:
計:     9012
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
10
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
コントローリング・ハルバード+2 Lv8
重量
12
パワー
(宝68) U 1700
武器:長柄武器
クリティカル:2d6
特性:この武器を用いての押しやり、引き寄せ+1
パワー[遭]:フリー・アクション
 この武器を用いての押しやり、引き寄せを横滑りに
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クイックシルヴァー・ファインメイルアーマー+2 Lv10
重量
0
パワー
(PHV198) U 2500
特性:PPが1残っている限り、移動速度+1
パワー[遭]:マイナー・アクション
 使用者は1マスのシフトを行う。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー Lv6
重量
 
パワー
(宝114) U 900
近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテムB
 

【脚】
アクロバット・ブーツ Lv2
重量
 
パワー
(PHB245) U 260
特性:<軽業>+1アイテムB
パワー[無]:マイナー・アクション
 伏せ状態から立ち上がる
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・ヴィゴー+2 Lv9
重量
 
パワー
(宝U63) U 2100
特性:回復力値が(強化B - 1)増化
パワー[日]◆[回復]:フリー・アクション
 トリガー:使用者が回復力を消化してHP回復する
 効果:使用者はさらに1回分回復力を消費したかの
  ように追加でHPを回復する。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・サクリファイス Lv7
重量
 
パワー
(PHB252) U 1300
特性:使用者に5マス以内の味方は、回復力値+1
パワー[日]◆[回復]:マイナー・アクション
 回復力を2回分消費、5マス以内の味方1人は
 回復力を1回復する。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
レストフル・ベッドロール Lv1
(宝178) C 72
 パワー[日]:標準アクション
  使用者がレストフル・ベッドロールで完全な大休憩
  を取った時にこのパワーを使用できる。
  使用者は再度休憩(小・大休憩を問わない)を取る
  まで持続する、1d8の一時的HPを得る。

ウーンドスティチ・パウダー Lv1
(宝U78) U 180
 パワー[無]:標準アクション
  使用者はこの粉を、隣接する瀕死状態のクリー
  チャー1体にふりかける。
  そのクリーチャーは死亡STを、新たにダメージを
  受けるまでの間中断し、そのクリーャーに対する、
  種別を持たない継続的ダメージは全て終了する。

ポーション・オヴ・ヒーリング Lv5
(PHB255) C 10
 ポーション
 パワー[消]◆[回復]:マイナー・アクション
  このポーションを飲み、回復力を1回分消費
  する。通常回復するHP値の代りに、使用者は
  10HP回復する。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
 
1
0
バッグ・オヴ・ホールディング Lv5(PH253)
 
1
0
レストフル・ベッドロール Lv1
 
1
0
ウーンドスティチ・パウダー Lv1
 
1
0
鉱夫用ヘルメット
 
1
0
ランタン(灯光式)
 
1
0
ポーション・オヴ・ヒーリング Lv5
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
12
記入済防具重量計
0
総重量
12
特技
01:《近接戦訓練》(墜251)
 【筋】を除く能\力値を1つ選択する事。【魅】
 君が習熟している武器を用いて近接基礎攻撃を行う際、君は
 攻撃RおよびダメージRにおいて、その能\力値の半分をを【筋】
 の代わりに用いることができる。
02:《長柄武器練達》(モ24)
 君は長柄武器類を用いて行う[武器]攻撃Rに+1の特技Bを得る
 加えて、両手用の長柄武器類を両手で使用している間、
 突撃攻撃に対してすべての防御値に+2のボーナスを得る。
04:《無双の意思》(墜256)
 意思に+2の特技B(Lv11:+3 Lv21:+4)
 幻惑・朦朧状態の自T開始時に効果終了STを行う事が出来る。
 STによって終了させることのできない効果にも行うことがで
 きる。
06:《迅速の心衣》(PHV181)
 遭遇の不意打ちR、第1Rにおいて、君および君の心衣の
 範囲内で自Tを開始した味方は移動速度+2
09:《セーヴ強化》(墜253)
 君はすべてのSTに+2の特技Bを得る。
10:《無双の頑健》(墜256)
 頑健に+2の特技B(Lv11:+3 Lv21:+4)
 継続的ダメージに対する抵抗3(Lv11:6 Lv21:9)

11:《心衣拡大》(PHV187)
 利益:君のアーデントの心衣の半径は10マスになる。
11:《多才の極み》(PHU191)
 君は\"見よう見まね\"の種族特徴で選択したパワーを
 無限回パワーとしてしようできる。(中略)
 また、君はAPを取る代わりに、この遭遇中に使用した
 遭遇毎攻撃パワーの1つの使用回数を回復する
 ことができる。
??:《警告の心衣》(サイ135)
 君が重傷の時、君のアーデントの心衣の範囲内にいる
 すべての味方は頑健、反応、意志防御値に+2のBを得る
??:《アーデント・サージ強化》(PHV185)
 アーデント・サージの目標は、
  追加で君の【魅】に等しいHPを回復する。
??:《敏速生む幸運》(PHV189)
 君の\"明晰の心衣\"の範囲内にいる味方が1回のSTに成功
  するたび、その味方はFAとして1マスのシフトを行う
  事ができる。
??:《蘇る希望》(サイ139)
 瀕死状態の味方に対して君のアーデント・サージを使用
  した時、その目標は1回のFAとして立ち上がり、
  1マスのシフトを行える。
??:《好機逃さぬ撤退》(PHV185)
 君に隣接している敵が君に戦術的優位を与えているなら、
  君のその移動はその敵から機会攻撃を誘発しない。
??:《直感回避》(PHV187)
 敵はたとえ君に対して(戦)を得ていても、君に対する
 攻撃Rに本来与えられる+2Bを得ることができない。
 (戦)から得られるそれ以外の利益は通常通り適用される。
??:《背に眼あり》(PHV188)
 君は挟撃されることによって(戦)を与える事が無い
??:《神速の反応》(墜252)
 君は反応防御値に+2の特技Bを得る。
 (Lv11:+3、Lv21:+3)
 
無限回パワー
01:アイアー・ストライク
  [サイ][増幅可](PHV24)
 標準アクション 近接・武器
 目標:敵1体
 効果:使用者に隣接する味方1人はFAとして目標に1回の近接
  基礎攻撃を行える。この攻撃がヒットしたら、目標は次T終
  まで、すべてのダメージに脆弱性2
 増幅1
  効果:同上、ただし、脆弱性は[精神]1+【魅】
   ([精神]脆弱性 6)
 増幅2
  効果:使用者から5マス以内の味方1人はFAとして目標に
   隣接するマスまでシフトし、目標に1回の近接基礎攻撃を
   行う事ができる。ヒットしたら1d8の追加ダメージを与え、
   次T終まですべてのダメージに脆弱性1+【魅】
   (1d8ダメージ、すべてのダメージに対する脆弱性 6)
03:インテント・ライド・ベア
Intent Laid Bare/意図を暴\露(Dr395-3)
 [無限回]◆[増幅可][サイオニック][武器]
 標準アクション 近接:武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:【魅】vsAC
 ヒット:1[W]+【魅】ダメージ
  目標は君の次T終までシフトが行えない。
 効果:君は次T終までテレパシー5で目標と通信できる。
 特殊:君は未増幅のこのパワーを近接基礎攻撃として
  使用できる。
 増幅1
  効果:上記に加えて、君の次T終まで目標に君を含む
   攻撃Rに−2のペナルティを被る。
 増幅2
  ヒット:2[W]+【魅】ダメージ
   目標は君の次T終までシフトが行えない。
  効果:上記に加えて、君の次T終まで
   目標が移動したなら君の5マス以内の味方1人を
   FAとして1マスシフトできる。
07:フォーワードシンキング・カット
  [サイ][増幅可][武器](PHV29)
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+15vsAC 【魅】
    +16vsAC(突撃)
 ヒット:1d10+9ダメージ 1[W]+【魅】
  使用者に隣接する味方は次T開まで攻撃R+1パワーB
 特殊:突撃の際、近接基礎攻撃として未増幅で使用可
 増幅1
  効果:使用者は1マスシフトした後に突撃を行い、
   突撃の際の近接基礎攻撃としてこのパワーで攻撃
 増幅2
  効果:使用者が見える味方1人または2人はFAとして
   目標以外のクリーチャーに突撃する事ができる。
   この際の味方のダメージロールに【耐】のパワーB
   (3ダメージPB)
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
種:ダイレクト・ザ・ストライク
  [武勇][武器](武U7)
 標準アクション 遠隔・5
 目標:味方1人
 効果:使用者から10マス以内の使用者から見える敵1体
  を選ぶ。目標はFAとしてその敵に1回の基礎攻撃
  を行う。
 
ク:アーデント・サージ
  [遭遇毎](特殊)◆[回復][サイ](PHV24)
 マイナー・アクション 近接範囲・爆発5(Lv16で10)
 目標:使用者または味方1人
 効果:目標は回復力を1回消費し、追加で2d6HP回復
 明晰の心衣:次T終まで目標はすべての防御値+1ボーナス
 特殊:遭遇で2回使用可、1Rに1回しか使用できない。
 
ク:アーデント・アラクリティ
  [サイ](PHV24)
 アクション不要  近接・爆発5
 トリガー:使用者が攻撃によって重傷になる
 目標:範囲内の味方すべて
 効果:目標は、それぞれFAとして1マスのシフトを行うか、
  移動速度の半分の移動を行う事ができる。
 
テ:マイ・マインド・イス・マイ・オウン
  [サイ][増幅可](サバ17)
 :即応・割込   使用者
 トリガー:使用者に[精神]または[魅了]の攻撃がヒットする。
 効果:使用者は次T終まで[精神]に対する抵抗5を得る。
  また、次T終まで[精神]または[魅了]に対するSTに+2の
  パワーBを得る。
  増幅1
   効果:同上、加えて、STにて終了させる事の出来る
    [精神]または[魅了]効果に対するSTを自T終の代わりに
    自T開に行う事ができる。遭遇終まで持続。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
01:インプランテッド・サジェスチョン
  [サイ][武器][魅了](PHV25)
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+15vs意志 【魅】
 ヒット:2d10+9ダメージ 2[W]+【魅】
  目標は幻惑状態(ST終)
 ミス:半減ダメージ。
 効果:目標は使用者の暗示の作用を受ける(ST終)
  この暗示が終わるまで、目標が攻撃を行う度、
  攻撃解決後に目標に隣接する味方1人は
  FAとして目標に1回の近接基礎攻撃
 
05:フェイト・エクスチェンジ
  [回復][サイ][瞬間移動](PHV28)
 標準アクション 近接範囲・爆発5
 目標:使用者および範囲内の味方1人
 効果:目標は瞬間移動によって互いの位置を入れ替える。
  その後、FAとしてそれぞれ1回の基礎攻撃を行うこと
  ができる。この攻撃Rには+2のパワーBがつく。
  攻撃が1回ヒットするたび、使用者または見える味方1人は
  回復力を1回消費し、かつSTを1回行う事ができる。
  攻撃が2回ミスしたなら、このパワーの使用回数は回復
 
09:フィースト・オヴ・ディスペディア
  [サイ][精神][武器](PHV29)
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+15vs意志 【魅】
 ヒット:3d10+9ダメージ 3[W]+【魅】
 効果:この遭遇終まで、目標は全防御値に−2の
  ペナルティを被り、目標が攻撃をミスするたびに、
  使用者または使用者から見える味方1人は1PPを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
02:ディメンジョン・スワップ
  [遭遇毎]◆[サイ][瞬間移動](PHV26)
 移動アクション 近接範囲・爆発5
 目標:範囲内の味方1人
 効果:使用者は自分と目標を瞬間移動させて
  互いの位置を入れ替える。
 
06:エスカレイティング・フューリィ
  [遭遇毎]◆[サイ](サ14)
 アクション不要 近接範囲・爆発5
 トリガー:使用者が1回の攻撃によってダメージを被る。
 目標:範囲内の味方すべて
 効果:目標は(3+【魅】)の一時的HP
    (一時的HP 8)
 
 タワー・オヴ・アイアン・ウィル(PHV30)
 [一日毎]◆[区域][サイ]
 マイナー・アクション 近接範囲・爆発3
 効果:爆発の範囲内は使用者の次T終まで持続する
  区域となる。
  使用者およびその味方は、この区域内にいる間,
  [精神]に対する抵抗10、意思防御値への+4パワーB、
  AC、頑健、反応防御値への+2パワーBを得る。
  さらに、この区域内でターンを開始した味方は、
  支配状態または朦朧状態をもたらす1つの効果に対して、
  即座に1回のSTを行う事ができる。
 維持・マイナー:この区域が維持する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式