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タグ
 
キャラクター名
 
属性
無属性
プレイヤー名
さぼりっこ
最終更新
2011/06/09 12:35
レベル
5
クラス
ローグ(腕っぷし無頼)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
4
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
12
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
6
12
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
4
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
6
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
4
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
2
13
【魅】
【魅力】
+1
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
12
1
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
44
22
11
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[毒]に対するセーヴィング・スローに+5
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

■鋼の胃袋

[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス。



■ドワーフの底力

通常は標準アクションである“底力” をマイナー・アクションで使用することができる。



■荷重移動

本来なら防具や重荷重のせいで移動速度が減少するような状況においても、通常通りの移動速度で移動できる。



■踏ん張り

何らかの効果(押しやり、引き寄せ、横滑り)が君を強制移動させようとしたとき、実際に移動させられるマスの数は、その効果の定める数値よりも1マス少なくなる。さらに、何らかの攻撃によって伏せ状態になった際、君は即座に1回のセーヴィング・スローを行なうことができ、成功すれば伏せ状態にならずにすむ。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
3
+5
なし
 
11
〈運動〉 【筋】
6
+5
0
 
11
〈隠密〉 【敏】
6
+5
0
 
11
〈軽業〉 【敏】
6
+5
0
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
+2
5
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
+2
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
2
+5
なし
+2
4
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
+2
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
11
〈盗賊〉 【敏】
6
+5
0
 
5
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
+2
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■急所攻撃

戦術的優位をもった相手に君が軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリングで武器を用いた攻撃をヒットさせたなら追加ダメージ(2d6)を与える。

この追加ダメージは1ターンに1回しか与えることができない。



■先制攻撃

遭遇の最初のラウンドでまだ行動していない相手に対して戦術的優位を得る。



■ローグの戦術(腕っぷし無頼)

君は急所攻撃のダメージに君の【筋】修正値に等しいボーナスを得る。



■ローグの武器の才:自分が使うシュリケンのダメージダイスのサイズ+1、自分が使うダガーの攻撃ロール+1
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+2ウォーハンマー(レベル6)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
4
2
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
8
4
2
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+2d6
 
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1スカルズ・アーマー(レベル3)
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
 
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
〈知覚〉+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2ウォーハンマー(レベル6)
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1スカルズ・アーマー(レベル3)
重量
0
パワー
特性:使用者は〈交渉〉および〈はったり〉判定に+2のアイテム・ボーナスを得る。

パワー([一日毎]):即応・割込。トリガー:敵が使用者を近接攻撃の目標にする。効果・トリガーを発生させた敵の攻撃は、使用者ではなく使用者に隣接する1体のクリーチャー(使用者が選ぶ)を目標とする。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
コーターズ・オヴ・セカンド・チャンシズ(レベル5;腕)
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):フリー・アクション。使用者が近接攻撃をミスした時、このパワーを使用する。攻撃ロールを再ロールする。ただし二度目の値がより低くても、二度目の値を使用せねばならない。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1ラッキー・チャーム(レベル4)
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):アクションではない。トリガー:使用者が1回の攻撃、技能\判定、能\力値判定、あるいはセーヴィング・スローに失敗する。効果:1d6をロールし、その結果を攻撃ロール、技能\判定、能\力値判定、あるいはセーヴイング・スローに加える。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
《致命の鎚訓練》

利益:君は、本来なら軽刀剣類を必要とするローグのパワー、および急所攻撃において、ウォーハンマーまたはスローイング・ハンマーを使用できる。



《ドワーフ流武器訓練》

利益:君はすべてのアックス類およびハンマー類への習熟を得る。また、それらを用いてのダメージ・ロールに+2の特技ボーナスを得る。



《武器練達:ハンマー類》

指定した武器類を使用した攻撃ロールに+1の技能\ボーナスを得る。
 
無限回パワー
ピアシング・ストライク

[無限回]◆[武器]、[武勇]

標準アクション近接・武器

必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。

目標:クリーチャー1体

攻撃:【敏捷力】対“反応”

ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ
リポスト・ストライク

[無限回]◆[武器]、[武勇]

標準アクション近接・武器

必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。

目標:クリーチャー1体

攻撃:【敏捷力】対AC

ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。目標が使用者の次のターンの開始時までに使用者に攻撃を行なったなら、使用者は1回の即応・割込として目標に対して反撃を行なえる。【筋力】対ACで攻撃し、(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
トーチャラス・ストライク

[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]

標準アクション近接・武器

必要条件:使用者は1つの軽万剣類を使用していなければならない。

目標:クリーチャー1体

攻撃:【敏捷力】対AC

ヒット:(2[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。

腕っぷし無頼:使用者はダメージ・ロールに使用者の【筋力】修正値に等しいボーナスを得る。
 
ブレード・ヴォールト(MPp106)

[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]

標準アクション近接・武器

必要条件:使用者は軽刀剣類を1つ使用していなければならない。

目標:クリーチャー1体

効果:この攻撃の前に使用者は2マスのシフトを行なうことができる。

〈運動〉を修得済みであればこのシフトの際、移動困難な地形を無視することができる。

攻撃:【敏捷力】対AC

ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。この攻撃は、(使用者がこのパワーの一部としてシフ卜したマスの数×使用者の【筋力】修正値)に等しい追加ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ハンドスプリング・アソ\ールト(MPp104)

[一日毎]◆[信頼性]、[武器]、[武勇]

標準アクション近接・武器

前提条件:〈軽業〉を修得済みであること。

必要条件:使用者は軽刀剣類を1つ使用していなければならない。

目標:クリーチャー1体

攻撃:【敏捷力】対AC

ヒット:(3[w]+【敏捷力】修正値)ダメージ。使用者は2マスのシフ卜を行なう。

特殊:突撃する際、使用者はこのパワーを近接基礎攻撃のかわりに用いることができる。
 
バット・アサイド(MP2)

[一日毎]◆[威嚇]、[武器]、[武勇]

標準アクション近接・武器

必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。

目標:クリーチャー1体

攻撃:【敏捷力】対AC

ヒット:(3[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。

効果:使用者は自分の味方1人以上に隣接するマスまで、目標を5マス横滑りさせる。しかるのち、目標および目標に隣接する目標の味方すべては伏せ状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
アジャイル・リカヴァリィ(PH3)

[無限回]

マイナー・アクション使用者

効果:使用者は伏せ状態から立ち上がる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式