編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
とん
キャラクター名
ローディアス
属性
無属性
プレイヤー名
とん
最終更新
2011/06/09 15:34
レベル
4
クラス
レンジャー
神格
メローラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
5'10" 180cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
初心者の会
メモ欄
火王の島・PC

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
5
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
12
9
 
 
 
 
状況ボーナス
遠隔攻撃で誘発する機会攻撃へのACは、25

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
2
13
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
12
1
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
23
受動〈知覚〉   10+
13
特殊な感覚
夜目
20
【敏】
【敏捷力】
+5
7
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
5
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ファルシオン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
5
0
2
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
2d4
18
【判】
【判断力】
+4
6
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
4
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
40
20
11
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

エルフ武器習熟

フェイ起源

集団警戒

荒れ地渡り

エルヴン・アキュラシィ

基本遠隔攻撃

+1 ポイント・ブランク・ロングボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
11
5
2
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
5
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
20/40
1d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
2
+5
-1
 
11
〈隠密〉 【敏】
7
+5
-1
 
11
〈軽業〉 【敏】
7
+5
-1
 
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
3
 
-1
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
13
〈自然〉 【判】
6
+5
なし
2 種族
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
13
〈知覚〉 【判】
6
+5
なし
2 種族
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
7
 
-1
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
狩人の獲物

最近接射撃

戦闘スタイル(弓術):《移動時の守り》
習得言語
共通語 エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ツイン・ストライク
11
AC
1d10+1
敵1体か2体に2回攻撃
ニンブル・ストライク
11
AC
1d10+6
攻撃前か後に1マスシフト
ツーファングド・ストライク
11
AC
1d10+6
敵1体に2回攻撃 2回共ヒット:+4の追加ダメージ
カット・アンド・ラン
11
AC
1d10+6
敵1体か2体に2回攻撃 1回目か2回目の攻撃後5マスシフト
スプリット・ザ・ツリー
11
AC
2d10+6
互いが3マス以内の敵2体 攻撃ロールを2回行い高い方を両方に適用
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ファルシオン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
0
2
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d4
 
軍用
7
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
+1 ポイント・ブランク・ロングボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
2
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
20/40
軍用
3
3
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1 バークスキン・ハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
-1
 
25
5
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド・アーマー
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
10
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
3750
5500
魔法の装備・パワー
【武器1】
ファルシオン
重量
7
パワー
 
 

【武器2】
+1 ポイント・ブランク・ロングボウ
重量
3
パワー
特性:遠隔攻撃で誘発する機会攻撃に対し、ACに+2

遭遇毎パワー:1回の遠隔攻撃パワーを行う際、機会攻撃を誘発しない(フリー・アクション)
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1 バークスキン・ハイド・アーマー
重量
25
パワー
一日毎パワー:遭遇終了までACに+2、対ACでヒットする度、1ずつ減少(マイナー・アクション)
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1 クローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド (Lv.4)
重量
 
パワー
特性:重傷時の底力で、回復力2回分使用、2回分回復
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ヴィゴー (Lv.2=520gp)
重量
 
パワー
特性:回復力値に+1のボーナス
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット (保存食・ロープを除く)
13
1
13
ロープ (絹・50フィート)
5
1
5
消えずの松明
1
1
1
旅人のパン (10日分×2)
1
2
2
アロー (30本×2)
3
2
6
ヒーリング・ポーション×3本
1
3
3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
10
記入済防具重量計
25
総重量
65
特技
〈必殺の狩人〉 狩人の獲物のダメージ→1d8

〈狩人の照準〉 獲物の遮蔽や視認困難を無視する

〈武器練達(ボウ類)〉 攻撃ロールに+1
 
無限回パワー
ツイン・ストライク
ニンブル・ストライク

 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ツーファングド・ストライク
 
カット・アンド・ラン
 
 
 
エルヴン・アキュラシィ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スプリット・ザ・ツリー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
イールド・グラウンド

遭遇毎:近接攻撃でダメージ → 4マスシフト・次ターン終了時まで全防御値に+2(即応・対応)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式