編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
Insider_CB_Import 脅威の図書館 miya
キャラクター名
ピーシャ
属性
無属性
プレイヤー名
miya
最終更新
2013/08/06 23:39
レベル
7
クラス
ソ\ードメイジ
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ピクシー
サイズ
超小型
年齢
3
性別
身長
0'5" 15cm
体重
1lb. 0.45kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
2
3
0
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
26
13
9
 
+1
 
+3
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
4
4
0
 
 
特殊な移動
飛行6(高度1)

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
3
12
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
13
1
0
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
5
20
【知】
【知力】
+5
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
5
0
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
9
【判】
【判断力】
-1
2
15
【魅】
【魅力】
+2
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
2
2
+2
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
63
31
15
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
魅了、恐怖、精神+2
抵抗
精神5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・夜目
・フェイ起源
・野獣との会話
・ちっぽけな戦士
・ピクシー・ダスト
・シュリンク

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
0
8
〈運動〉 【筋】
3
+5
0
0
7
〈隠密〉 【敏】
5
 
0
2
5
〈軽業〉 【敏】
5
 
0
0
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
0
10
〈交渉〉 【魅】
5
+5
なし
0
4
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
0
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
0
4
〈自然〉 【判】
2
 
なし
2
8
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
0
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
0
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
0
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
0
5
〈盗賊〉 【敏】
5
 
0
0
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
0
13
〈魔法学〉 【知】
8
+5
なし
0
13
〈歴史〉 【知】
8
+5
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
剣の絆:1振りの軽刀剣類または重刀剣類を選択すること。1時間の瞑想により、その武器と貴方の間に特別な絆が生まれる。10マス以内ならば、1回の標準アクションでその武器を自分の手に呼び戻すことができる。

ソ\ードメイジの盾:イージス・オブ・アソ\ールトのパワーを得る。

ソ\ードメイジの防護:軽刀剣類か重刀剣類を手に持っている限り魔法の力場を展開する。ACに+1のボーナスを得る。もしくは、片手に刀剣を持ち、もう片手に何も持っていない場合+3のボーナスを得る。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ファーボンド・スペルブレード・レイピア+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
3
3
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
軍用
2
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ナイトメア・ワード・レザーアーマー+2
AC計 強化 種族 クラス
4
2
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather.
武器
Club. Dagger. Javelin. Mace. Sickle. Spear. Greatclub. Morningstar. Quarterstaff. Scythe. Spiked gauntlet. Talid. Widow
装具
Light blade group. Dagger. Sickle. Short sword. Katar. Rapier. Shuriken. Kukri. Parrying dagger. Spiked shield. Double sword. Cutting wheel. Talenta boomerang. Xen
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
390
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
10000
13000
魔法の装備・パワー
【武器1】
ファーボンド・スペルブレード・レイピア+2
重量
2
パワー
特性:この武器は重投擲武器、射程5/10として使用できる。剣の絆クラス特徴を持っている場合は、1マイル先から、剣を呼び戻すことができる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ナイトメア・ワード・レザーアーマー+2
重量
15
パワー
特性:精神ダメージに対する抵抗+5、魅了、恐怖、精神へのST+2
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング(英雄級)
重量
0
パワー
特性:近接基礎攻撃ダメージロールに+2アイテムボーナス
 

【脚】
レスペレンデント・ブーツ
重量
0
パワー
特性:対機会攻撃の全防御値+1アイテムボーナス
パワー:一日毎:移動アクション:君は不可視になり、移動速度分を移動する。このアクションの終了時に不可視は解除される。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ラッキーチャーム+1
重量
0
パワー
パワー:一日毎:非アクション:トリガー:君が攻撃、技能\判定、能\力値判定、セーヴィングスローに失敗する。効果:d6をロールし、その判定の結果に加える。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーション・オヴ・ヒーリング
0
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
2
記入済防具重量計
15
総重量
24.8
特技
《知的な剣匠》近接武器で基礎攻撃を行なう時、【筋力】修正の代わりに【知力】修正を使用することができる


《激しさを増す猛襲》イージス・オヴ・アソ\ールトのパワーによって、近接基礎攻撃を行うたび、次以降のこのパワーでの近接基礎攻撃ロールに+1の累積的無名ボーナスを得る(最大+3)。このボーナスは遭遇の終了時または使用者が意識を失うと0にリセットされる。

《無双の意志》:意志防御値に+2の特技ボーナス。もし君が幻惑または朦朧状態で自分のターンを始める場合、1回のセーヴィングスローをその効果に対して行える。

《ソ\ードメイジの防護強化》:クロースまたはレザーを装備している際、ソ\ードメイジの防護のACボーナスを+1する
 
無限回パワー
1d20+13 対AC 近接基礎攻撃:標準:無限回:近接1
1d8+9 ダメージ 近接基礎攻撃:標準:無限回:近接1
1d20+13 対AC 遠隔基礎攻撃:標準:無限回:遠隔5/10
1d8+7 ダメージ 遠隔基礎攻撃:標準:無限回:遠隔5/10
イージス・オヴ・アソ\ールト:マイナー:無限回:近接爆発2:爆発内の1体:秘術・瞬間移動:効果:目標をマーク。マークはこのパワーで他のクリーチャーをマークするまで持続する。他のパワーで他のクリーチャーをマークしてもこのマークは消えない。一体のクリーチャーは一度に一つのマークの対象としかならない。マークが上書きされた場合は、マークは置き換えられる。もしマークされた目標が君を含まない攻撃を行う場合攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。もしその攻撃がヒットし、かつマークされた目標が君から10マス以内に居る場合、君は即応・対応としてマークされた目標に隣接するマスにテレポートして近接基礎攻撃を行う事ができる。空いている隣接マスが存在しない場合、この即応・対応は行えない。
1d20+10 対頑健 ライトニング・ルアー:標準:無限回:遠隔3:1体:秘術・装具・電撃
1d6+7 電撃ダメージ ライトニング・ルアー:ヒット:目標を一番近い自分の隣のマスに引き寄せる
1d20+10 対反応 ソ\ード・バースト:標準:無限回:近接爆発1:爆発内の敵全て:秘術・力場・装具
1d6+7 力場ダメージ ソ\ード・バースト
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ピクシー・ダスト:移動:遭遇毎:遠隔5:武器:味方1人:効果:目標は6マスまでの飛行をフリーアクションとして行う
 
シュリンク:マイナー:遭遇毎:近接1:武器:物体を1つ、超小型クリーチャーに適合するサイズに変える。(詳細略)
 
1d20+13 対反応 ファルコンズ・マーク:標準:遭遇毎:遠隔5
1d8+7 力場ダメージ ファルコンズ・マーク:ヒット:目標を使用者の次ターン終了時までマークする。効果:使用した武器は手元に戻ってくる。
 
1d20+10 対意志:ディメンジョナル・ヴォーテックス:即応・割込:遠隔10:トリガー:敵が味方を近接攻撃でヒットを与えた:目標:トリガーを発生させた敵1体:ヒット:君は目標を5マス瞬間移動させる。もし、その目標の射程内に敵がいなければ、その攻撃は浪費される。
 
アーメイサーズ・ステップ:移動:遭遇毎:使用者:効果:5マス瞬間移動する。もしこの移動で1体の敵に隣接した場合、その敵に対する使用者の次ターン終了時までに行われる次の攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。
 
1d20+13 対AC スパイクズ・オヴ・アゴニー:標準:遭遇毎:近接1:1体:イージス・オヴ・アソ\ールトを使用した即応・対応攻撃時に、このパワーを変わりに使用できる。

2d8+7 力場ダメージ スパイクズ・オヴ・アゴニー:ヒット:もし目標がその次のターン終了時までに移動した場合、5の力場ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
フロスト・バックラッシュ:即応・割込・一日毎:近接武器:冷気・秘術・武器:トリガー:隣接するクリーチャーの攻撃が使用者にヒットする:目標:トリガーしたクリーチャー
1d20+13 対反応 フロスト・バックラッシュ
3d8+7 冷気ダメージ フロスト・バックラッシュ:ミス半減ダメージ
 
ホスト・オヴ・シールズ:マイナー:一日毎:構\え:効果:この構\えが終わるまで、ACと反応に+2のパワーボーナスを得る。
 
1d20+13 対AC エナジー・ザフト:標準:一日毎:近接1:一体
1d8+7 ダメージ エナジー・ザフト
エナジー・ザフト 効果:酸、冷気、炎、力場、電撃、死霊、毒、精神、光輝、雷鳴のダメージ種別を選択し、目標はその種別への脆弱性5を受ける(セーヴ終了)。使用者から5マス以内の全ての味方は遭遇終了時までその属性への抵抗5を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式