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arhm 旧き元素の目05
キャラクター名
アブドゥル・アルハマザード
属性
無属性
プレイヤー名
arhm
最終更新
2014/02/27 20:06
レベル
2
クラス
メイジ(ウィザード)
神格
コスース
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
26
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
2
1
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
11
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
0
11
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
11
0
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
3
20
【知】
【知力】
+5
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
5
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

クオータースタッフ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
2
-1
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
10
【判】
【判断力】
 
1
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
0
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
25
12
6
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◆ボーナス特技:ボーナス特技を1つ得る。
◆ボーナス技能\:自分のクラス技能\リストから追加で1つ修得。
◆防御値ボーナス:頑健、反応、意志に+1。
◆ボーナス無限回パワー

基本遠隔攻撃

マジック・ミサイル
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
6
5
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
1
+5
なし
 
11
〈宗教〉 【知】
6
+5
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
1
+5
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
11
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
 
11
〈歴史〉 【知】
6
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆心術の初級魔道士:[秘術]の[心術]パワーがクリーチャーを引き寄せる、押しやる、横滑りさせる時、その強制移動の最大距離は2マス増加する。
◆メイジの呪文書
◆メイジの初級呪文
◆マジック・ミサイル
習得言語
共通語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
クオータースタッフ 5gp
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー・アーマー 25gp
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
ダガー、クオータースタッフ
装具
オーヴ、スタッフ、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
40
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
クオータースタッフ 5gp
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー・アーマー 25gp
重量
15
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット 15gp
33
1
33
オーブ 15gp
2
1
2
ポーションオ・オヴ・ヒーリング 50gp
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
15
総重量
54.8
特技
《オーブ練達》
《イニシアチヴ強化》
《鎧習熟:レザー》
 
無限回パワー
▼マジック・ミサイル
 [無限回]◆[秘術][力術][装具][力場]
 標準|遠隔・10(クリーチャー1体)
 効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
▼ヒプノティズム
 [無限回]◆[秘術][心術][装具][魅了]
 標準|遠隔・10|目標:クリーチャー1体
 攻撃:【知力】対“意志”
 ヒット:以下の効果のうち1つを選ぶこと。
 ◆目標は1回のフリー・アクションを用いて、使用者が選んだ1体のクリーチャーに1回の近接基礎攻撃を行なう。この攻撃の攻撃ロールには+4のパワー・ボーナスがつく。
 ◆使用者は目標を6マスまで横滑りさせる。
▼ビガイリング・ストランズ
 [無限回]◆[秘術][心術][装具][精神]
 標準|近接範囲・噴射5
 目標:噴射の範囲内の敵すべて
 攻撃:【知力】対“意志”
 ヒット:【知力】修正値の[精神]ダメージ、使用者は目標を6マスまで押しやる。
▼フリージング・バースト
[無限回]◆[秘術][力術][装具][冷気]
 標準|遠隔範囲・1マス・10マス以内
 目標:爆発内のクリーチャーすべて
 攻撃:【知力】対“反応”
 ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ、使用者は目標を2マス横滑りさせることができる。
 
▼メイジ・ハンド
 [無限回]◆[秘術][創造]
 マイナー|遠隔・5
 効果:(省略)
▼ライト
[無限回]◆[秘術]|マイナー|遠隔・5
 目標:物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ
 効果:使用者は目標に“明るい”明るさの光を放たせる。
 この“光”は目標のマスおよび目標から4マス以内のすべてのマスを照らす。この“光”は5分間持続する。この“光”はフリー・アクションで消すことができる。
 特殊:使用者は同時に複数のライトを稼動させておくことはできない。新たな“光”を作ると、使用者がそれまでに作った“光”は消えてしまう。
 
 
 
遭遇毎パワー
▼チャーム・オヴ・ミスプレイスト・ラス
 [遭遇毎]◆[秘術][心術][装具][魅了]
 標準|遠隔・10
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:【知力】対“意志”
 ヒット:使用者は目標を6マスまで横滑りさせる。そして、目標は使用者の次のターンの終了時まで“幻惑状態”となる。
 効果:目標は1回のフリー・アクションを用いて、使用者が選んだ1体のクリーチャーに1回の近接基礎攻撃を行なう。この攻撃の攻撃ロールには+2のパー・ボーナスがつく。
 
▼アイシー・テレイン
 [遭遇毎]◆[秘術][力術][装具][冷気][区域]
 標準|遠隔範囲・爆発1・10マス以内
 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
 攻撃:【知力】対“反応”
 ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ、目標は“伏せ状態”となる。
 効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時になるか使用者が1回のマイナー・アクションで終了させるまで持続する区域が生じる。この区域内の地面は“移動困難な地形”となる。
 
 
 
▼サジェスチョン
 [遭遇毎]◆[秘術]|フリー|使用者
 トリガー:使用者が〈交渉〉判定を行なう。
 効果:使用者は代わりに〈魔法学〉判定を行ない、この判定の結果を〈交渉〉判定の結果を決めるために用いる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼フレイミング・スフィアー
 [一日毎][装具][創造][火][秘術]|標準|遠隔・10
 効果:使用者は中型サイズの“炎の球体”を1つ作り出す。この“球体”は射程内のマス1つを占め、目標を攻撃する。
 “炎の球体”に隣接した状況で自分のターンを開始したすべてのクリーチャーは(1d4+使用者の【知力】修正値)の[火]ダメージを受ける。使用者は1回の移動アクションとしてこの“球体”を6マスまで移動させることができる。
 目標:“炎の球体”に隣接するクリーチャー1体
 攻撃:【知力】対“反応”
 ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
 維持・マイナー:使用者はこのパワーをこの遭遇の終了時まで維持することができる。使用者は1回の標準アクションとして、“炎の球体”にもう1回攻撃を行なわせることができる。
 
▼ファントム・カズム
 [一日毎]◆[区域][精神][装具][秘術][幻]
 標準|遠隔範囲・爆発1・10マス以内(爆発内の敵すべて)
 攻撃:【知力】対“意志”
 ヒット:(2d6+【知力】修正値) [精神]ダメージ、目標は“伏せ状態”になる。さらに、目標の次のターンの終了時まで、目標は“動けない状態”になる。
 ミス:半減[精神]ダメージ、目標は“伏せ状態”になる。
 効果:爆発の範囲内に、この遭遇の終了時まで持続する区域が創り出される。この区域に入った敵は“伏せ状態”になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼シールド
 [遭遇毎]◆[秘術]|即応・割込|使用者
 トリガー:使用者が攻撃のヒットをうける。
 効果:使用者は自分の次のターンの終了時まで、ACおよび反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式