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タグ
TAKUMI30Lv卓 とけた
キャラクター名
陽炎
属性
秩序にして善
プレイヤー名
とけた
最終更新
2013/08/23 15:06
レベル
30
クラス
シーフ
神格
セイニハーン
伝説の道
マスターシーフ
神話の運命
エターナル・シーカー
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
6'0" 185cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
31
8
15
8
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
44
25
17
 
 
2アイテム
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
6
0
 
1
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
15
20
【耐】
【耐久力】
+5
20
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
39
25
5
 
3
6
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
40
受動〈看破〉   10+
30
38
受動〈知覚〉   10+
28
特殊な感覚
暗視 振動感知10
26
【敏】
【敏捷力】
+8
23
12
【知】
【知力】
+1
16
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
44
25
8
2
3
6
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ショート・ソ\ード〈キ・フォーカス〉
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
33
8
15
3
 
6
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
19
8
 
6
5
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
6d6
20
【判】
【判断力】
+5
20
12
【魅】
【魅力】
+1
16
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
39
25
5
 
3
6
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
177
88
44
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・二重の血統
 他の前提条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用の特技に加え
 てエルフ又はヒューマンを前提とする特技を取得することができる。
・集団交渉術
 10マス以内にいる味方全ての〈交渉〉判定に+1の種族ボーナスを与
 える。
・見よう見まね
 1Lvの時点で、自分のクラス以外のクラスの1Lvの[無]攻撃パワーを
 1つ選ぶ。君はそのパワーを[遭]パワーとして使用できる。

基本遠隔攻撃

ハンドクロスボウ〈キ・フォーカス〉
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
38
8
15
2
3
6
4
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
36
8
3
6
19
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
6d6+3d8
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
0
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
24
〈威圧〉 【魅】
16
+5
なし
3
22
〈運動〉 【筋】
15
 
0
7
38
〈隠密〉 【敏】
23
+5
0
10
36
〈軽業〉 【敏】
23
+5
0
8
30
〈看破〉 【判】
20
+5
なし
5
26
〈交渉〉 【魅】
16
+5
なし
5
23
〈持久力〉 【耐】
20
 
0
3
19
〈事情通〉 【魅】
16
 
なし
3
28
〈自然〉 【判】
20
+5
なし
3
19
〈宗教〉 【知】
16
 
なし
3
28
〈知覚〉 【判】
20
+5
なし
3
23
〈地下探検〉 【判】
20
 
なし
3
23
〈治療〉 【判】
20
 
なし
3
31
〈盗賊〉 【敏】
23
+5
0
3
19
〈はったり〉 【魅】
16
 
なし
3
19
〈魔法学〉 【知】
16
 
なし
3
19
〈歴史〉 【知】
16
 
なし
3
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●シーフ

・急所攻撃:ターンに1度、軽刀剣・ハンドクロスボウ・ショートボウ・スリングによって戦術的優位を得ている敵に対してヒットを与えた場合、5d6の追加ダメージ。

・バックスタブ:同名パワーを得る。

・武器の妙技:近接基礎攻撃を敏捷力で行える。さらに軽刀剣・ハンドクロスボウ・ショートボウ・スリングによって基礎攻撃を行う場合ダメージ+5。

・先制攻撃:各遭遇においてまだ行動していないクリーチャーに対して戦術的優位を得る。

・シーフの武器の才:軽刀剣・ハンドクロスボウ・ショートボウ・スリングによって行う攻撃ロールに+1。

・掴みがたきシーフ:脱出判定や動けない・拘束・減速に対するSTは2回振って良い方を採用できる。

・過たぬシーフ:隠密・盗賊判定は2回振って良い方を採用できる。

・神話級技能\体得:すべての技能\に+3。

●マスター・シーフ

・大盗賊の先読み:各遭遇の最初のターンに、一度だけフリー・アクションで3マスまでシフトできる。

・大盗賊のアクション:APを用いて戦術的優位を得ている敵に対してヒットを与えた場合、もう一度急所攻撃を使える。

・影に潜む襲撃者:敵に対して隠れている状態で、攻撃後に何らかの遮蔽か視認困難を有している場合、攻撃後も隠れたままでいられる。

・捉えがたきバックスタブ:バックスタブ使用後、フリー・アクションで3マスまでシフトできる。

・盗賊の利:急所攻撃のダメージ・ロールで1が出た場合、2以上が出るまで振り直す。

●エターナル・シーカー

数多の道の探索者(21レベル):レベル上昇によって自分のクラスの[遭遇毎]または[一日毎]のパワーを得る際、君は任意のクラスのリストからパワーを得ることができる。そのパワーを使用するのに必要な特性をすべて自動的に得られるわけではない。

永遠のアクション(24レベル):追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、君は次のターンにも追加アクションを得る。君が次のターンに得る追加アクションは、君がアクション・ポイントを消費した際に起こることに何らかの作用を及ぼすような能\力(例えば多くの伝説の道の特徴)の利益を受けない。(マスター・オブ・ジ・エターナル・ハント:完璧なる追跡者)

探索者の知識(26レベル):君は任意のクラスの22レベルの汎用パワー1つを得る。(ルーン・オブ・ザ・ヒーローズ・リゾルヴを取得)

運命の探索(30レベル):君は自分が前提条件を満たしている他の神話の運命の24レベルの特徴を1つ得る。(を取得)
習得言語
共通語 エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
28lvグローミング・シュラウド
28lvレイン・オブ・ハンマーズ・キ・フォーカス
27lvシャドウ・バンド

2625000gp
サンダルズ・オブ・プレサイス・ステッピング1125000gp
ブレイサーズ・オブ・パーフェクトショット425000gp
フリッカー・サイト・アーマー325000gp
イーグルアイゴーグルズ325000gp
ボールドリック・オブ・ヴァラー225000gp
エルヴンチェイン・シャツ105000gp
武器
 
【武器1】
ショート・ソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
32
8
15
3
 
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
14
8
 
6
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ハンドクロスボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
35
8
15
2
3
6
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
17
8
3
6
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
高クリティカル 副武器
 
【武器3】
ハンドクロスボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
35
8
15
2
3
6
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
高クリティカル 副武器
 
防具
 
【鎧】
+5フリッカーサイト・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
9
4
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
大脱走《隠密》+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
94000
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
30
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ショート・ソ\ード
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ハンドクロスボウ
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
ハンドクロスボウ
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+5フリッカーサイト・アーマー
重量
0
パワー
特性:使用者の周囲5マス以内は、“明るい”照明に照らされて
いても“薄暗い”照明として取り扱われる。
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。使用者の次のターンの
終了時まで、使用者は6マス以上離れたすべての敵に対して
“視認困難”を得る。
レベル22または27:“視認困難”はこの遭遇の終了時まで
持続する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オブ・パーフェクトショット
重量
 
パワー
特性:使用者が遠隔基礎攻撃を命中させた際、その基礎攻撃
でのダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
レベル13:+4のアイテム・ボーナスを得る。
レベル23:+6のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
サンダルズ・オヴ・プレサイス・ステッピング
重量
 
パワー
特性:〈運動〉、〈隠密〉および〈軽業〉の判定に+2のアイテム・
ボーナスを得る。
レベル16:+3のアイテム・ボーナス。
レベル26:+4のアイテム・ボーナス。
 

【手】
グラヴズ・オヴ・アジリティ
重量
 
パワー
特性:〈軽業〉、〈隠密〉および【敏捷力】判定に+1のアイテム・
ボーナスを得る(ただし【敏捷力】による攻撃を除く)。
 

【頭】
イーグル・アイ・ゴーグルズ
重量
 
パワー
特性:遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに+1のアイテム・ボーナスを
得る。
レベル12:+2のアイテム・ボーナス。
レベル22:+3のアイテム・ボーナス。
 

【首】
+6グローミング・シュラウド
重量
 
パワー
特性:“薄暗い”明るさの中での〈隠密〉判定に、このアイテムの
強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。
パワー([一日毎]✦[区域]):マイナー・アクション。その遭遇の
終了時まで持続する、“薄暗い”明かりの区域(近接範囲・
爆発10)を作り出す。その区域内で作り出された、あるいは
その区域内に持ち込まれた“明るい”照明は、その区域内では
“薄暗い”照明に減衰する。
 

【指輪1】
シャドウバンド
重量
 
パワー
特性:視認困難を得る

[一日毎] マイナーアクション
次の自TEまで完全視認困難を得る。
既にマイルストーンに達していた場合、その利益は遭遇終了まで持続する。
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ボールドリック・オブ・ヴァラー
重量
 
パワー
特性:使用者はアクション・ポイントを消費した時、セーヴィング・
スローに+3のアイテム・ボーナス、攻撃ロールに+1のアイテム・
ボーナス、さらにすべての防御値に+1のアイテム・ボーナスを
得る。この利益は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
 

【装具】
+6レイン・オブ・ハンマーズ・キ・フォーカス
重量
 
パワー
特性:使用者が敵のヒットポイントを0以下にしたとき、使用者に
隣接している敵1体は(2+このアイテムの強化ボーナス)点に等し
いダメージを受ける。
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。効果:すでにこのターン
中にヒットを与えている敵1体に対して、無限回の攻撃を行う。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
19lvエルヴン・チェイン・シャツ
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
1880
特技
00:《両利きの射手》
 使用者はハンド・クロスボウを副武器として扱うことが出来、片手でフリー・アクションとして装填を行うことができる。反対側の手に装填済みのハンド・クロスボウを持っている状態でクリティカルヒットを与えたならば、フリー・アクションとしてそのハンド・クロスボウで一回の遠隔基礎攻撃を行うことができる。

01:《クロスボウ練達》
 クロスボウによる武器攻撃ロールに+3特技ボーナス。クロスボウを用いた攻撃は部分遮蔽と良好な遮蔽を無視する。

02:《無慈悲な狩人》
 ハンド・クロスボウを用いる際、ダメージ・ダイスを1d8として扱い、高クリティカル武器となる。

04:装具習熟 
  気印に習熟する

06:武器熟練(ハンドクロスボウ)
  ダメージロール+3

08:背後からの一撃
  急所攻撃のダメージロールを1d6から1d8へ変更

10:連携急所攻撃アクション
  君が追加のアクションを得るためにAPを消費したときそのラウンドで急所攻撃を行っていても、そのラウンドに限ってもう一度だけ追加ダメージを与えることが出来る。

11:多才の極み
  見よう見まねのパワーを無限回で使用できるようになる。

12:打ち下ろし射撃
  伏せた相手にペナルティを受けない、また、伏せた相手にはダメージロールへ+2ボーナス

14:原始の狙撃手
  自然技能\を獲得。一日に一度、イネヴァタブル・ショットを使用出来る。シーカーの無限回攻撃パワー1つを遭遇毎パワーとして獲得する

16:原始の視力
  遠隔基礎攻撃に【敏捷】修正値ボーナス

18:みかわし
 ミスした範囲攻撃のダメージを受けない

20:俊足
  移動速度+1

21:特級イニシアチブ
  イニシアチブ+8

22:弓術体得
  ボウ類、クロスボウ類での攻撃は19.20でクリティカルヒット

24:集団威嚇
《威嚇》キーワードの攻撃を受けた敵に味方は攻撃ロールに+1もらえる。

26:防御強化
  頑健、反応、意思+3特技ボーナス

28:我は影なり

30:スカウンドレルの訓練
  バックスタブが一回減り代わりにレベル以下の遭遇ごとパワーを得る。
 
無限回パワー
スニーク・トリック 移動
効果:移動力-2の移動を行う。移動の終了時点で何らかの視認困難か遮蔽を得ていた場合、隠れるための隠密判定を行うことができる。
アクロバット・トリック 移動
効果:移動力-2の移動を行う。この移動の間、使用者は移動力-2の登攀移動速度を得る。このターンの間に行う次の一回のダメージ・ロールに+6パワー・ボーナスを得る。
エスケープ・アーティスツ・トリック 移動
効果:2マスのシフトを行う。このターンの終了時までの間に一度、フリー・アクションとして2マスのシフトを行うことができる。
アンブッシュ・トリック 移動
効果:移動力分の移動を行う。次のターン終了時まで5マス以内の、他の使用者の味方が隣接していない目標に対し、戦術的優位を得る。
アンバランシング・トリック
2マスシフトしてこのターンの間に近接基礎攻撃を行うとヒットした敵は倒れて伏せ状態になる。
クレヴァー・ショット
標準 /使用者
効果:使用者は1つの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行う。この攻撃がヒットしたなら、さらに目標は以下の中から使用者が選択した効果1つの対象となる。
◆使用者は目標を2マスまで横滑りさせる。
◆目標は転倒して伏せ状態になる。
◆目標は減速状態になる(セーヴ・終了)。
 
 
 
 
遭遇毎パワー
バックスタブ フリー 使用者 
トリガー:使用者が5マス以内の敵に対して、武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールを行う。この敵は使用者に戦術的優位を与えていなければならない。
効果:使用者はその攻撃ロールに+3のパワーボーナスを得る。その攻撃がヒットした場合、その敵は4d6の追加ダメージを受ける。
捉えがたきバックスタブ:その後、使用者はフリー・アクションとして3マスのシフトを行う。
特殊:遭遇毎に4日位使用可能\だが、1ターンに1回。
 
カニング・エスケープ 即応・割込
トリガー:敵が使用者を攻撃した。
効果:使用者はその攻撃に対してすべての防御値に+4パワー・ボーナスを得る。その敵のターン終了時、使用者は3マスのシフトを行う。
 
フェイディング・リトリート 即応対応
トリガー:使用者の見ることのできる敵が隣接するマスへと進入した。
効果:使用者は移動力の半分までシフトを行い、その移動の最後になんらかの遮蔽か視認困難を得ていたならば隠れるための隠密判定を行うことができる。この判定において、使用者は移動によるペナルティを無視する。
 
 
 
スタニング・アシスト
標準 近接または遠隔
軽刀剣、クロスボウ、スリングを使用しなくてはならない
目標クリーチャー一体
攻撃【敏捷力】対AC
ヒット(3W+【敏捷力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。もし目標が味方にマークされていたら幻惑の変わりに朦朧状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
2.スニーク・イン・ジ・アタック
 
6.
 
10.エクスキューショーナーズ・ミーン
 
16.リフレクシブ・ドッジ(運動)
 
22.シーズ・ザ・モーメント
 
神話.
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式