特技 |
《儀式修得者》(クレリック由来):魔法の儀式を執り行うことができる
《武器装具練達:重刀剣類、聖印》:選択した武器グループと装具を用いた攻撃ロールに+1の特技ボーナス
《連携爆破》:爆発ないし噴射の範囲内に味方が居る場合、攻撃ロールに+1
《盾習熟:ライトシールド》:ライトシールドに対する習熟を得る
《近接戦訓練:判断力》:近接基礎攻撃の際、攻撃ロールに【判断力】。ダメージロールに【判断力】の半分を用いることができる。
《なんでも屋》:習得済みでないすべての技能\に+2
《イニシアチブ強化》:イニシアチブ判定に+4
《上級装具訓練:聖印》:聖印の上級装具を使用可能\になる。 |
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無限回パワー |
アストラル・シール/アストラル海の封印/LV1◆[回復][信仰][装具]:標準・遠隔5・クリーチャー1体;【判断力】+2対“反応”
ヒット:次の使用者のターン終了時まで、目標は全ての防御値に−2のペナルティを受ける。
また、効果中に初めてその目標に攻撃をヒットさせた味方は(2+【魅力】修正値)のHPを回復する。 |
セイクリッド・フレイム/聖なる炎/LV1◆[光輝][信仰][装具]:標準・遠隔5・クリーチャー1体;【判断力】対“反応”
ヒット:(1d6+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。
使用者の視界内に居る味方1人は、(使用者の【魅力】修正値+使用者のLV1/2)に等しい 一時的HPを得るか、1回のセーヴィングスローを行う。 |
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遭遇毎パワー |
メモリー・オヴ・ア・サウザンド・ライフタイムズ/千の前世の記憶/種族パワー◆アクションではない・使用者
トリガー:使用者が攻撃ロール、セーヴィングスロー、技能\判定、能\力値判定のいずれかを1回行い、しかもその結果が気に入らない
効果:使用者はトリガーとなった1つのロールに1d6を加える。 | |
チャネル・ディヴィニテイ:ターン・アンデッド/神性伝導:アンデッド退散/クラス特徴◆[光輝][信仰][装具]:標準・近接範囲・爆発5・爆発の範囲内の全てのアンデッド;【判断力】対“意志”
ヒット:(3d10+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者は目標を(3+【魅力】修正値)に等しいマスだけ押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。
ミス:半減ダメージ。目標は押しやられず、動けない状態にもならない。
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・フォーチュン/神性伝導:信仰の幸運/クラス特徴◆[信仰]:フリー・使用者
効果:使用者は次に行う1回の攻撃ロールまたはセーヴィングスローに+1のボーナスを得る。ただし効果が得られるのは次のターンの終了時までに限られる。 | |
ヒーリング・ワード(特殊)/癒しの言葉/クラス特徴◆[回復][信仰]:マイナー・近接範囲・爆発5・使用者または爆発の範囲内の味方1体
効果:目標は1回分の回復力を消費でき、通常よりも3d6ポイント多くHPを回復できる。1遭遇に2回使用できるが、1ラウンド中は1回のみ。 | |
コーズ・フィアー/恐怖の喚起/LV1◆[恐怖][信仰][装具]:標準・遠隔10・クリーチャー1体;【判断力】対“意志”
ヒット:目標は使用者から遠ざかる方向に(自分の移動速度+使用者の【魅力】修正値)マス移動する。
目標は逃走の際、安全でないマスや移動困難地形はできるかぎり避ける。この移動は機会攻撃を誘発する。 | |
ヒム・オヴ・リサージャンス/復活の聖歌/LV3◆[信仰][装具]:標準・近接範囲・噴射5・噴射内の敵全て;【判断力】対“頑健”
ヒット:次の使用者のターン終了時まで、目標は全ての防御値に−2のペナルティを受ける。効果中に使用者の味方が目標に攻撃をヒットさせた場合は常に、目標は伏せ状態になる。
効果:噴射内の味方すべては一時的HP5を得るか、あるいはセーヴィングスロー1回を行うかを選択できる。 | |
ゼラス・サンクション/熱狂の制裁/LV7◆[回復][光輝][信仰][装具]:標準・遠隔10・クリーチャー1体;【判断力】対“意志”
ヒット:(2d8+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。次の使用者のターン終了時までにその目標に始めて攻撃をヒットさせた味方は回復力を1回分消費できる。 | |
アストラル・ウェイヴ/アストラルの波/LV11◆[信仰][装具][光輝]:標準・近接範囲・爆発8・爆発の範囲内の敵すべて;【判断力】対“意志”
ヒット:(2d8+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。 | |
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1日毎パワー |
ビーコン・オヴ・ホープ/希望のともしび/LV1◆[回復][信仰][装具]:標準・近接範囲・爆発3・爆発の範囲内の敵全て;【判断力】対“意志”
ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで弱体化状態となる。使用者および爆発の範囲内に居た味方すべては5HPをを回復する。
効果:この遭遇の終了時まで、使用者の[回復]パワーが回復するHPの量は+5される。 | |
コンセクレイテッド・グラウンド/聖別されし大地/LV5◆[回復][区域][光輝][信仰]:標準・近接範囲・爆発1
効果:爆発によって生じた“聖別された大地”の区域は使用者の次のターンの終了時まで持続する。使用者は1回の移動アクションとしてこの区域の起点マスを3マス移動できる。
この区域内で自分のターンを開始した敵は(1d6+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージを受ける。
重症の使用者またはその味方は、区域内でターンを開始すると(1+使用者の【魅力】修正値)のHPを回復する。
維持・マイナー:区域は持続する。 | |
ディスミサル/送還/LV9◆[瞬間移動][信仰][装具]:標準・遠隔10・クリーチャー1体;【判断力】対“意志”
ヒット:目標はその場から消え失せ、他次元界の牢獄に閉じ込められる(セーヴ・終了)
目標はこのセーヴに−2のペナルティを負う。目標が異形、永劫、元素、シャドウ、およびフェイ起源のクリーチャーだった場合はペナルティは−5になる。
後効果:目標は自分の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
ミス:目標はその場から消え失せ、次の使用者のターン終了時まで他次元界の牢獄に閉じ込められる。 | |
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汎用パワー |
シールド・オヴ・フェイス/信仰の盾/LV2[1日毎]◆[信仰]:マイナー・近接範囲・爆発5・使用者または爆発の範囲内の味方1体
効果:すべての目標はこの遭遇の終了時までAC+2のパワーボーナスを得る。 | |
スピリット・オヴ・ヒーリング/癒しの聖霊/LV6[1日毎]◆[回復][信仰][創造]:マイナー・遠隔10
効果:射程内の1マスに癒しの聖霊を創造する。聖霊は次の使用者のターンの終了時まで持続する。
聖霊と同じマス目あるいは聖霊に隣接するマスにいる味方が敵に攻撃をヒットさせたとき、その味方は使用者の【判断力】修正値に等しいHPを回復する。
使用者は1回の移動アクションで4マス聖霊を移動させることができる。
維持・マイナー:精霊は持続する。 | |
マス・キュア・ライト・ウーンズ/集団軽傷治療/LV10[1日毎]◆[回復][信仰]:近接範囲・爆発5・使用者および爆発の範囲内の味方すべて
効果:目標は1回分の回復力を消費したかのようにHPを回復する。回復するHPの量に使用者の【魅力】修正値を加える。 | |
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儀式 |
儀式名称◆<対応技能\>/構\成要素費用/執行時間/持続時間/焦点具/効果概略 |
ジェントル・リボウズ(LV1)◆<治療>判定不要/10gp/1時間/特殊/なし/執行者に隣接する死体1つを死んだままで居られる時間を4倍にし、アンデッド化させられることを150日防ぐ。
コンプリヘンド・ランゲージ(LV1)◆<魔法学>/10gp/10分/24時間/なし/24時間以内に聞いたか見たかした言語について、理解できるようになる。達成値35以上で会話や筆記が可能\になる。
ブリュー・ポーション(LV1)◆<宗教>または<魔法学>判定不要/特殊/1時間/消費されるまで永続/なし/自分のレベル以下のポーションまたはエリクサーを1つ作成する。
ピュリファイ・ウォーター(LV1)◆<自然>、<宗教>あるいは<魔法学>/10gp/10分/瞬間/大量の水を浄化する。
エンデュア・エレメンツ(LV2)◆<自然>または<魔法学>判定不要/20gp/10分/24時間/なし/5人までの参加者は魔法的でない極端な天候に起因するペナルティを無視することができる。
ウォーターー・ウォーク(LV2)◆<自然>判定不要/20gp/10分/1時間/なし/執行者または仲間1人は水面上を固い地面の上にいるかのように移動することができる。
ブルーム(LV2)◆<自然>判定不要/20gp/10分/瞬間/なし/執行者の周りの地形に新緑が生い茂り、移動困難な地形となる。また田園や果実を実らせる。 |
ノック(LV4)◆<魔法学>/35gp/10分/瞬間/なし/鍵のかかった物体1つを開けることができる。構\成要素の他に回復力1回分消費する。
ハンド・オヴ・フェイト(LV4)◆<宗教>判定不要/70gp/10分/10分/なし/これから取り得る選択肢について3つまでの質問を運命の手に対してする。
オブジェクト・リーディング(LV5)◆<魔法学>/25gp/1時間/5分/なし/執行者が持っている物品に対して関連する過去の光景が見られる。
センディング(LV6)◆<魔法学>/50gp/10分/瞬間/なし/同次元界にいる既知の人物に対して75文字までの精神的なメッセージを送り、同様に返事を貰える。
ファントム・スティード(LV6)◆<魔法学>/70gp/10分/12時間/なし/8頭までの乗騎として扱える幻の馬を作り出す。
スピーク・ウィズ・デッド(LV6)◆<宗教>/140gp/10分/10分/なし/知的クリーチャーの死体1つに対していくつかの質問の答えを貰う。
キュア・ディジーズ(LV6)◆<治療>/150gp/10分/瞬間/なし/対象が罹患している病気1つを取り除く。
ツリー・ストライド(LV6)◆<自然>/50gp/30分/特殊/なし/執行者は隣接する樹木と自分に見える樹木の間にポータルを開く。
コール・ウィルダネス・ガイド(LV6)◆<自然>/144gp/30分/特殊/なし/自然の精霊1体を呼び出し、案内人として儀式の執行中に指定した場所に案内してもらう。
アイアン・ウッド(LV6)◆<自然>/75gp/1時間/永続/なし/一定量の木材の硬度と堅牢性を鋼と同等にまで引き上げる。
フェイ・パッセージ(LV6)◆<自然>または<魔法学>判定不要/140gp/10分/瞬間/なし/妖精の渡瀬からこの世界とフェイワイルドを行き来することができる。 |
レイズ・デッド(LV8)◆<治療>判定不要/5000gp/8時間/瞬間/なし/30日以内に死亡したクリーチャーの肉体の一部を使用し蘇生する。
リンクト・ポータル(LV8)◆<魔法学>/135gp(50gp)/10分/特殊/なし/永続的なポータルに転移するための魔方陣を作る。
アナライズ・ポータル(LV8)◆<魔法学>/250gp/1時間/瞬間/なし/視界内のポータル1つについての情報を解析する。
シャドウ・パッセージ(LV8)◆<宗教>または<魔法学>/135gp/10分/瞬間/なし/影の渡瀬からこの世界とシャドウフェルを行き来することができる。 |
コンサルト・ミスティック・セイジズ(LV10)◆<宗教>/400gp/30分/10分/なし/神秘的な異界の存在に対して己の理解の範疇を超えた1つの質問を行なう。 |
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