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タグ
カッパーナイトの救出 ざふぃえる
キャラクター名
ジューレ=ジョークルホープス(JOJO)
属性
プレイヤー名
ざふぃえる
最終更新
2013/08/10 10:35
レベル
1
クラス
ドルイド(センチネル)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
スヴァーフネブリン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
0
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
10
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
0
20
【耐】
【耐久力】
+5
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
10
5
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
0
8
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

メイス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
2
0
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
3
11
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
3
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
37
18
9
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

移動速度:5マス
視覚:暗視
地渡り:瓦礫、でこぼこした石、土製の構\造物による移動困難地形を無視
フェイ起源:フェイとして扱われる
地下の民:地下探検は常にクラス技能\
ストーンカモフラージュ

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
0
 
-1
2
-1
〈隠密〉 【敏】
0
 
-1
 
-1
〈軽業〉 【敏】
0
 
-1
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
5
 
-1
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
3
+5
なし
 
-1
〈宗教〉 【知】
-1
 
なし
 
10
〈知覚〉 【判】
3
+5
なし
2
10
〈地下探検〉 【判】
3
+5
なし
2
8
〈治療〉 【判】
3
+5
なし
 
-1
〈盗賊〉 【敏】
0
 
-1
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
-1
〈魔法学〉 【知】
-1
 
なし
 
-1
〈歴史〉 【知】
-1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●秋のドルイド
・相棒はベアである
・メイス類のダメージは1d10、両手もちなら1d12
・運動に+2ボーナス
●サーモン(熊)
HP18 AC14 頑健16反応12意志16
知覚 12
移動速度 6
▼特徴
ガーディアン・コンパニオン
オーラ1
全ての防御値に+2
▼標準アクション
アニマルアタック
近接1 +6対AC
ヒット 1d12+8

●荒野の追跡者
小休憩の間知覚判定によって24時間以内に辺り10マスを通過したクリーチャー種類と数が分かる
●薬草知識
薬草が手に入るところでの小休憩で回復力を使用する自分または味方は、追加で2回復する。

テーマ
●フェイービーストマスター
野獣の相棒:アキレス(フェイパンサー)
HP18
AC14 頑健14反応16意志12
知覚12
移動速度8
特徴
仲間への警告
このオーラにいる限りフェイパンサーの味方に対して戦術的優位を得ることができない
標準アクション
クロー
近接1 +6対AC
1d8および目標は君の次ターン終了まで君に戦術的優位を与える。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
メイス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
6
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイドアーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
3
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
耐久
-1
 
25
 
 
【盾】
ライトシールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
 
 
背景、性格、特徴など
アンダーダークはジョークルホープス農場のスヴァーフネブリンのお嬢さま。
冒険に出たいと家を飛び出し熊のサーモンとパンサーのアキレスをお供に旅に出る。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド:ライトシールド
武器
単純武器、単純遠隔
装具
トーテム、スタッフ
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
40
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
メイス
重量
6
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイドアーマー
重量
25
パワー
 
 

【盾】
ライトシールド
重量
6
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
トーテム
2
1
2
冒険者きっと
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
31
総重量
72.8
特技
追加HP
HP+5
 
無限回パワー
テンディングストライク
標準アクション
近接・武器
目標クリーチャー1体
1d20+5 対AC
ダメージ 1d10+3
効果 使用者から5マス以内の味方一人は一時HP5を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ストーンカモフラージュ
マイナーアクション
一時HP5を得て、部分視認困難を次のターンエンドまで、
 
ヒーリングワード
マイナーアクション
近接範囲・爆発5
使用者または爆発の範囲にいる味方1人は1回分の回復力を使用して1d6ポイント多く回復する。
 
コンバインドアタック
標準アクション
近接武器
クリーチャー1体
1d20+5 対AC
1d10+3ダメージ
効果 動物の相棒は1回のフリーアクションとして移動してアニマルアタックを使用することできる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ヴェクシングオーバーグロウス
標準アクション
近接範囲 爆発1
1d20+5 対AC
2d10+3
ミス半減ダメージ
効果遭遇終了まで全ての敵は使用者に隣接している限り戦術的優位を与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式