編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
死霊術師の館
キャラクター名
ヴェイン
属性
無属性
プレイヤー名
卵豆腐
最終更新
2013/08/13 19:40
レベル
1
クラス
レンジャー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
5
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
10
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
0
11
【耐】
【耐久力】
 
0
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
0
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
5
8
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
5
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
3
10
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
3
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
23
11
5
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

▼暗視

▼〈威圧〉〈隠密〉+2

▼フェイ起源:クリーチャーの起源に関する

 効果においてフェイ・クリーチャーとみなす

▼ロルスの祝福を受けた者

 遭遇毎パワー:ダークファイアー&クラウド・オヴ・ダークネスを得る
 (1遭遇ではどちらかしか使えない)

基本遠隔攻撃

+1ヴィシャス・ウェポン(ロングボウ)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
3
0
0
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
5
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
20/40
1d12
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
2
4
〈運動〉 【筋】
0
+5
-1
 
11
〈隠密〉 【敏】
5
+5
-1
2
9
〈軽業〉 【敏】
5
+5
-1
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
-1
〈持久力〉 【耐】
0
 
-1
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
-1
〈宗教〉 【知】
-1
 
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
3
+5
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
3
+5
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
5
 
-1
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
-1
〈魔法学〉 【知】
-1
 
なし
 
-1
〈歴史〉 【知】
-1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■レンジャーのクラス特徴

頑健+1 反応+1

▼狩人の獲物

 1ターンに一度、マイナーアクションとして

 自分から見える最も一番近い敵を獲物に

 指定できる。

 攻撃が獲物にヒットしたら+1d6の

 追加ダメージを与える。追加ダメージは

 一ラウンドに1回しか与えられない。

 この効果は獲物が倒されるか、

 その遭遇が終了するか、新たな獲物を

 指定するまで持続する。



▼最接近射撃

 味方の中でその目標に一番近い位置にいる

 場合、その目標への遠隔攻撃ロールに+1



▼戦闘スタイル:弓術戦闘スタイル。

 「移動時の守り」を得る。

 この効果で機会攻撃に対してACに+2のボーナスを得る。

習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+1ヴィシャス・ウェポン(ロングボウ)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
0
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d12
20/40
単純
3
2
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1マジック・ハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
1
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1ヴィシャス・ウェポン(ロングボウ)
重量
3
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1マジック・ハイド・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット 15gp
33
1
33
アロー(120本) 4gp
12
 
0
ポーション・オヴ・クラリティ 50gp
 
 
0
ダガー*4 4gp
4
 
0
スリング 1gp
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
3
記入済防具重量計
0
総重量
36
特技
必殺の狩人
狩人の獲物でのダメージダイスが1d8になる
 
無限回パワー
1d20+{レ半}+{敏}+{習熟}+{強化R} 遠隔・武器・20/40 vsAC ツイン・ストライク◆無限回 攻撃:【敏捷力】対ACの二回攻撃。同じ対象に二回攻撃か、二体の対象に1回ずつ攻撃できる。ヒット;一回の攻撃ごとに1W+【敏捷力】ダメージ。
1{W}+{強化D} ダメージ ツイン・ストライク
1{W}+{強化D}+1d8 獲物 ダメージ ツイン・ストライク 
1d20+{レ半}+{敏}+{習熟}+{強化R} 遠隔・武器・20/40 vsAC ニンブル・ストライク◆無限回 特殊:使用者は攻撃を行う前または後に1マスのシフトを行える。
1d10+{敏}+{強化D} ダメージ ニンブル・ストライク
1d10+{敏}+{強化D}+1d8 獲物 ダメージ ニンブル・ストライク
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
1d20+4+{判} 対反応 ダークファイヤー 遭遇毎/遠隔10・単体/マイナー/次のあなたのターンが終了するまで、対象は不可視や視認困難の利益を失い、さらに対象に対するすべての攻撃は戦術的優位(戦術的優位=命中+2)を得る。
 
クラウド・オヴ・ダークネス 遭遇毎/近1・爆発1/マイナー/範囲内は暗闇に包まれ、完全な隠蔽になる。範囲内の対象は盲目(完全視認困難(命中ー5)&戦術的優位を得る=命中+2&敵を挟撃する事ができない、等)となる。使用者は、この効果の影響を受けない。
 
1d20+{レ半}+{敏}+{習熟}+{強化R} 遠隔・武器・20/40 vsAC イヴェイシグ・ストライク ◆遭遇毎 特殊:使用者は攻撃を行う前または後に(1+使用者の【判断力】=)4マスのシフトを行う。
2d10+{敏}+{強化D} ダメージ イヴェイシグ・ストライク
2d10+{敏}+{強化D}+1d8 獲物の指定 ダメージ イヴェイシグ・ストライク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1d20+{レ半}+{敏}+{習熟}+{強化R} 遠隔・武器・20/40 vsAC  ハンターズ・ベア・トラップ◆一日毎 ヒット;2W+【敏捷力】&目標は減速状態となり、継続的ダメージ5を受ける(セーヴ・終了)
2d10+{敏}+{強化D} ダメージ ハンターズ・ベア・トラップ 減速&継続的ダメージ5(セーヴ・終了)
2d10+{敏}+{強化D}+1d8 獲物の指定 ダメージ ハンターズ・ベア・トラップ 減速&継続的ダメージ5(セーヴ・終了)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式