編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
死霊術師の館
キャラクター名
ユースタス
属性
秩序にして善
プレイヤー名
とけた
最終更新
2013/08/12 11:31
レベル
1
クラス
シーカー
神格
アニミズム)(精霊信仰)
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ミノタウロス
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
7'10" 238.76cm
体重
220.26lb. 100kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
0
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
10
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
4
13
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
23
受動〈知覚〉   10+
13
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
0
8
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
0
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 トラトナイル
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
8
4
0
2
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
4
10
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
25
12
6
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

みなぎる体力:回復力使用回数+1

凶暴\性:君のHPが0以下に減少した際、君は即応・割込として1回の近接基礎攻撃を行える

脇目も振らぬ突撃:突撃の最中に発生した機会攻撃に対してACに+2種族ボーナス

ゴーリング・チャージ:遭遇毎パワー修得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
4
+5
0
 
0
〈隠密〉 【敏】
0
 
0
 
0
〈軽業〉 【敏】
0
 
0
 
9
〈看破〉 【判】
4
+5
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
4
+5
なし
2
-1
〈宗教〉 【知】
-1
 
なし
 
13
〈知覚〉 【判】
4
+5
なし
4
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
0
 
0
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
-1
〈魔法学〉 【知】
-1
 
なし
 
-1
〈歴史〉 【知】
-1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆『精霊の絆』
軽投擲および重投擲武器を用いた攻撃ロールに+1、さらに習熟している武器を投擲して攻撃した際、その武器は攻撃終了時に手元に戻ってくる。また重装以外の鎧を装備してACを算出する際の使用能\力を筋力にできる。鎧の基礎能\力の「ボーナス」の欄を「+筋力」に変更することができる。

◆『イネヴァタブル・ショット』

◆『スピリッツ・リビューク』
習得言語
共通語 エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+1マジック・トラトナイル
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
4
0
2
 
1
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
4
 
1
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
 
その他の修正等
両用 重投擲
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
筋力
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
密林 (知覚)+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
25
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1マジック・トラトナイル
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
イーグル・アイ・ゴーグルズ
重量
 
パワー
遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに+1アイテムボーナス
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーション・オブ・ヒーリング
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0.5
特技
武器習熟:トラトナイル
 
無限回パワー
バイティング・スウォーム/噛み刺す大群(PHV62)
  [原始][武器] シーカー/攻撃/01
 標準アクション 遠隔・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+14vsAC
 ヒット:1d8+7ダメージ
  目標および目標に隣接する全ての敵は(T開)まで攻撃ロール
  に-2のペナルティを受ける。
 特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができる。
ガーディアン・ハリアー
目標 クリーチャー一体
判断vsAC
1W+【判断】目標が目標の次のターンの終了時にニマス以上はなれていなかったら筋力修正値ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ゴーリング・チャージ
  種族パワー(PHV12)
 標準アクション 近接・1
 効果:君は突撃を行い、近接基礎攻撃の代わりに以下の攻
  撃を行う。
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+8vsAC 【筋力】+4(Lv11:+6 Lv21:+8)+1(突撃)
 ヒット:1d6+4ダメージ 伏せ
 
イネヴァタブル・ショット
[原始]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が1体のクリーチャーに対する遠隔攻撃をミスする。
効果:使用者は使用者がミスしたクリーチャーから5マス以内にいる1体の敵に対して1回の遠隔基礎攻撃を行なう。 この攻撃は使用者がミスしたクリーチャーのいるマスを起点にして行なう。

特殊:使用者はアクションポイントを消費した際にこのパワーの使用回数を回復する。
 
1d8+6 ダメージ◆≪スピリッツ・リビューク≫ [遭遇毎][原始][武器] 即応・対応 トリガー:敵が近接攻撃をミスする 効果:1マス押しやる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スウォーミング・バッツ
[区域][原始][武器]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃: +9vs反応
ヒット:1d4+6ダメージ。
効果:使用者はすべての目標を1マス横滑りさせる。 この爆発は使用者の次のターンの終了まで持続する、\"移動困難地形\"の区域を作りだす。 この区域は飛行中のクリーチャーにとっても移動困難な地形となる。 区域内にいる間、敵は戦術的優位を与える。 使用者は1回の移動アクションとしてこの区域を4マス移動させる事ができる。

維持・マイナー:区域は維持する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式