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タグ
 
キャラクター名
アーサー
属性
プレイヤー名
モスクワ
最終更新
2013/08/20 02:09
レベル
4
クラス
ソ\ードメイジ
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ウォーフォージド
サイズ
中型
年齢
35
性別
身長
6'8" 205cm
体重
158.59lb. 72kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
1
2
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
12
8
3
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
2
18
【耐】
【耐久力】
+4
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
4
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
3
20
【知】
【知力】
+5
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
5
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
2
9
【魅】
【魅力】
-1
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
0
2
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
51
25
14
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

技能\:〈威圧〉+2 〈持久力〉+2

・生ける人造
飲食、呼吸、睡眠不要。飢え、渇き、窒息に対する〈耐久力〉判定を行う必要はない

・不寝番
睡眠の代わりに4時間動かないだけで大休憩可能\。動かないときも周りは知覚できる

・ウォーフォージドの頑健さ
継続的ダメージに対するSTに+2種族ボーナス
死亡セーヴの結果を出目と出目10から選択できる

・ウォーフォージドの精神力
意志防御値に+1種族ボーナス

・ウォーフォージド・リゾルヴ
同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
2
7
〈運動〉 【筋】
2
+5
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
13
〈持久力〉 【耐】
6
+5
0
2
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
12
〈魔法学〉 【知】
7
+5
なし
 
12
〈歴史〉 【知】
7
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・剣の絆
絆を結んだ武器が10マス以内にあるなら、1回の標準アクションでその武器を自身の手に呼び戻すことができる。
絆を結んだ武器が壊れた場合、1時間の瞑想によってその武器を再作成できる。

・ソ\ードメイジの防御
軽刀剣類・重刀剣類を手に持っている限り、ACに+1のボーナスを得る。
もしくは片手に刀剣を持っており、もう片方の手に何も持っていない場合は、ACに+3のボーナスを得る。

・ソ\ードメイジの盾
イージス・オヴ・シールディングのパワーを得る。
習得言語
共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ブロードソ\ード・オヴ・アーケイン・ボンズ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
2
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
4
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ブロードソ\ード・オヴ・アーケイン・ボンズ
重量
0
パワー
遭遇毎:フリー・アクション
トリガー/使用者がこの武器を用いた[秘術]の攻撃パワーを敵にヒットさせる。
効果:その敵は使用者に”マークされた状態”となる(セーヴ・終了)
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ラッキー・チャーム:Lv4
重量
 
パワー
([一日毎]):アクションではない。
トリガー:使用者が1回の攻撃、技能\判定、能\力値判定、あるいはセーヴィング・スローに失敗する。
効果:1D6をロールし、その結果を加える。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
≪武器装具練達・ブロードソ\ード≫
≪イニシアチブ強化≫
≪秘術の使い魔≫
ドラゴンリング

 
無限回パワー
イージス・オブ・シールディング/守護の盾
[無限回]◆[秘術]
マイナーアクション 近接爆発2
目標 :爆発内にいる1体のクリーチャー 
効果 :使用者は目標をマークする。目標は使用者がこのパワーを違う目標に使用するまで「マークされた状態」になる。違うパワーを違う目標に使用しても、マークは解除されない。一度に1つの目標をマークできるのは1回だけであり、新しいマークは既存のマークを上書きする。使用者がマークしている目標が使用者を目標に含まない攻撃を行った場合、攻撃ロールに―\2の修正を受ける。その攻撃が命中し、また目標が使用者から10マス以内にいるならば、使用者は即応・割り込みとしてその攻撃の目標となった誰か1人に与えられるダメージを5+使用者の【耐久力】修正値だけ減少させる。このダメージ軽減能\力は11LVで10+使用者の【耐久力】修正値に、21LVで15+使用者の【耐久力】修正値に上昇する。
ルアリング・ストライク
[無限回]◆[秘術][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対AC
ヒット:1Wダメージ。使用者は1マスシフトを行い、目標を使用者の占めていたマスへと1マス横滑りさせる。
効果 :攻撃の前か後で、使用者は1マスシフトできる
ブーミング・ブレード/残響剣
[無限回]◆[雷鳴][秘術][武器] 
標準アクション 近接武器
目標 :1体のクリーチャー  攻撃 :【知力】VS AC
命中 :1W+【知力】修正値の[雷鳴]ダメージ。目標が次に自身のターンを使用者に隣接した状態で開始し、そのターン中に離れるように移動を行ったなら、1d6+使用者の【耐久力】修正値の[雷鳴]ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ウォーフォージド・リゾルヴ
[遭遇毎]
マイナーアクション
目標:自身
3+レベルの半分に等しい一時的HPを得て、継続的ダメージ1つに対し1回のセーヴィング・スローを行う。さらに重症なら獲得した一時的HPと同量のHPを回復する。
 
ソ\ード・オヴ・ジジルス
[遭遇毎]◆[力場][秘術][武器]
標準アクション 近接爆発1
目標 :爆発内のクリーチャー 
攻撃 :【知力】VS AC
命中 :1W+【知力】修正値のダメージ、使用者の次のターンの終了時まで、目標はマークされる。このマークが終了するまで、目標が使用者を対象に含めない攻撃を行ったならば、使用者の【知力】修正値に等しい[力場]ダメージを受ける。
守護の盾 :このパワーによってマークされた敵が使用者から10マス以内に居るならば、目標が使用者を対象としない攻撃を行った時、その対象のうち1人の受けるダメージを使用者の【耐久力】修正値だけ軽減する。
 
ディメンジョナル・ヴォーテックス
[遭遇毎]◆[秘術][装具][秘術]
即応・割込 遠隔・10
トリガー:一体の敵が味方一人に近接攻撃をヒットさせる。
目標:トリガーとなった敵
攻撃:【知力】対“意思”
ヒット:使用者は目標を5マス瞬間移動させる。その後で目標は、トリガーとなった近接攻撃を使用者が選んだクリーチャー1体に対して行う。目標の間合いの範囲内にクリーチャーがいなければ、その攻撃は消費される。
守護の盾 :目標が使用者のイージス・オヴ・シールディングのパワーによってマークされているなら、目標による近接攻撃は使用者の【耐久力】修正値に等しい追加ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ダンス・オヴ・ザ・ソ\ード
[一日毎]◆[精神][魅了][秘術][装具]
標準アクション 近接範囲・爆発2
目標 :爆発内の敵 
攻撃 :【知力】VS意志
命中 :1d8+【知力】修正値の[精神]ダメージ、目標は機会攻撃およびシフトが行えなくなる(セーブ・終了)。
ミス :半減ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は機会攻撃およびシフトが行えない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
チャネリング・シールド
[遭遇毎]◆[秘術]
即応・割込 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者または使用者から10マス以内の味方一人に1回の攻撃がヒットする。
目標:トリガーとなった攻撃をうけたクリーチャー。
効果:使用者はその攻撃のから目標が受けるダメージを5+使用者の【耐久力】修正値だけ減少させる。
守護の盾 :使用者は、次の自分のターン終了時まで、次にヒットした攻撃に使用者の【耐久力】修正値に等しい追加ダメージを与える。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式