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ポートレート タグ
サイオン シャードマインド エラン
キャラクター名
フライルー
属性
無属性
プレイヤー名
松永
最終更新
2013/08/17 01:58
レベル
5
クラス
サイオン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
シャードマインド(エラン)
サイズ
中型
年齢
永劫
性別
 
身長
6'" 182.88cm
体重
180lb. 81.72kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
0
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
12
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
1
10
【耐】
【耐久力】
 
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
12
0
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
2
18
【知】
【知力】
+4
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
4
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

マニフェスター・ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
5
-1
2
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
-1
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
6
14
【魅】
【魅力】
+2
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
4
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
39
19
9
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
精神5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

テレパシー:5マス以内の言語を持つあらゆるクリーチャーとテレパスで交信可能\

結晶精神:[精神]抵抗+5

生ける人造:飲食呼吸睡眠不要、飢え、渇き、窒息の抵抗判定不要

永劫起源

エランの定め:テレパス5、エラン・リジリアンス習得

基本遠隔攻撃

マニフェスター・ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
6
-1
2
3
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4+1
1
-1
 
1
1
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
 
2
〈隠密〉 【敏】
2
 
0
 
3
〈軽業〉 【敏】
2
 
0
1
11
〈看破〉 【判】
6
+5
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
2
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
6
 
なし
2
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
6
+5
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
2
 
0
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
13
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
2
11
〈歴史〉 【知】
6
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
防具習熟:クロス
武器習熟:単純近接/遠隔
儀式習得者
サイオニック増幅
専攻分野:造形→シェイプト・コンシャスネス、マイナークリエイション習得
多様専攻:精神感応→センド・ソ\ウツ、ディストラクト習得
習得言語
共通・深淵・奈落
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ディスハートン
1d20+6
意志
1d6+4
2d6+4
スタティック・モート
1d20+6
反応
1d6+4
2d6+4
サイキック・アノマリイ
1d20+6
意志
1d6+4
1d8+4
リヴィング・ミサイル
1d20+6
頑健
 
 
リヴィング・ミサイル(二次)
1d20+6
反応
2d6+4
 
フォース・スフィアーズ
1d20+6
反応
1d6+4
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
PP4

コグニザンス・クリスタル(消費アイテム)
フリーアクション
トリガー:増幅したサイオニックのパワーが全てミス
効果:PP1回復
武器
 
【武器1】
オーブ・オブ・ストアードエナジー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
2
 
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
4
1
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+1d6
 
なし
 
5
その他の修正等
 
 
【武器2】
オーブ・オブ・ストアードエナジー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
2
 
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
4
1
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
5
その他の修正等
武器1と同一、パワー書き分け用
 
【武器3】
マニフェスター・ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
2
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
-1
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6(精神)
 
なし
 
2
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
フロウフォーム・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
1
 
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
4
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
オーブ・オブ・ストアードエナジー
重量
0
パワー
フリー/daily
1〜2点のPPを消費し、オーブに収める(消費or大休憩まで持続)

(サイオニック本)
 

【武器2】
オーブ・オブ・ストアードエナジー
重量
0
パワー
フリー/daily
1点以上オーブにPPが溜まっている時に未増幅のパワーを使用すると、オーブから1点PPを消費して増幅できる

(サイオニック本)
 

【武器3】
マニフェスター・ダガー
重量
0
パワー
マイナー/daily
1PPを得る。次T終了までに使用しなければ失われる

(PHB3)
 

【鎧】
フロウフォーム・アーマー
重量
0
パワー
遭遇毎/増幅可
アクション不要、セーブ終了の1つの効果を受けた時、セーヴィング・スロー1回。増幅1で鎧の強化B(1)だけセーヴィング・スローBを得る

(PHB3)
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
無/マイナー 伏せから立ち上がる

(PHB)
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
イーグルアイ・ゴーグルズ
重量
 
パワー
(宝物庫)
 

【首】
アミュレット・オブ・フィジカル・リゾルヴ(lv2)
重量
 
パワー
毒効果、弱体化、減速、動けない へのセーヴィング・スロー+2

(宝物庫)
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
レストフル・ベッドロール
重量
 
パワー
大休憩後1d8追加HP
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
レストフル・ベッドロール
 
1
0
コグニザンス・クリスタル
 
5
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
多様専攻:習得専攻以外の専攻から得られるパワーを1日毎として習得
(サイオニック本)

霊視:不可視の敵への攻撃ロール+2、不可視の敵を探す能\動的知覚ロール+5
(影の勇者)

オーブ練達:スタッフの攻撃ロール+1、オーブの攻撃で押しやり、引き寄せ、横滑りのマス数+1
(フォールンランズ)
 
無限回パワー
ディスハートン(lv1)
サイオニック/精神/装具/増幅可/標準/遠10範爆発1
目標:爆発範囲内すべてのクリーチャー、知力対意志
ヒット:1d6+知力修正値(4)[精神]、対象は攻撃ロール-2
増幅1:同上+自次T終了まで対象は機会攻撃禁止
増幅2:2d6+知力修正値(4)[精神]+自次T終了まで攻撃ロール-魅力修正値(2)

(PHB3)
スタティック・モート(lv1)
サイオニック/装具/創造/増幅可/電撃/標準/遠10
効果:何者にも占められていないマスに静電気の埃を1つ作る(次自T開始マデ持続)。
この埃に隣接するマス目でT開始のクリーチャー全ては、そのT終了まで減速。
埃が終了したら、(自T最初の行動としてのみ)特殊攻撃

 アクション不要、近接爆発3(埃のマス中心)
 目標:範囲内すべてのクリーチャー、知力対反応
 ヒット:1d6+知力修正値(4)[電撃]
を行う
増幅1:同上、更に1体の目標が爆発の中心に向かって1(オーブ練達で+1)マス引き寄せられる
増幅2:ヒット:2d6+知力修正値(4)[電撃]

(サイオニック本)
サイキック・アノマリイ(lv3)
サイオニック/精神/装具/創造/増幅可/標準/遠10
効果:何者にも占められていないマス目に「精神の異様なる姿」を一体作る(次自T開始まで持続)。機会アクションを行える。
 トリガー:1体の敵が異様なる姿に隣接するマス目でT開始
 知力対意思/近1
 ヒット:1d6+知力修正値(4)[精神]、目標を異様なる姿に隣接するマス目まで3(オーブ練達で+1)マス横滑りさせる
増幅1:同上。使用者と味方は異様なる姿と挟撃できる
増幅2:ヒット:1d8+知力修正値(4)、目標は次の自T開始まで幻惑

(サイオニック本)
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
シャード・スウォーム(種族)
瞬間移動/移/近範爆発1 範囲内の敵全
効果:使用者の次のターン終了まで使用者に対し戦術的優位 かつ 使用者は1/2移動力の瞬間移動

(PHB3)
 
エラン・リジリアンス(血統)
サイオニック/即応・割込/自
トリガー:ダメージを受ける
効果:ダメージ-【知力】修正値(4)

(サイオニック本)
 
シェイプト・コンシャスネス
サイオニック/創造/マイナー/近範爆10
効果:範囲内の何者にも占められていないマスに意識の欠片を一個置く。遭遇終了までorマイナーで消すまで持続。ダメージを受けると消える。自分の攻撃には完全耐性。自分と味方はそのマスを通過可能\。
自分が移動する時に自分の移動力分、欠片も動かせる。
その欠片のマスに自分がいると仮定して見・聞き、サイオンのパワーを使える

(サイオニック本)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
センド・ソ\ウツ(多様専攻)
サイオニック/フリー/遠20/同じ言語を理解できるクリ−チャ−1
効果:75文字以内の短文応答が可能\

(PHB3)
 
ディストラクト(多様専攻)
サイオニック/マイナー/遠10/1体
効果:次自T終了まで、対象は次の対象への攻撃に戦術的優位を与える

(PHB3)
 
リヴィング・ミサイル(lv1)
サイオニック/装具/標準/遠10
1次目標:クリーチャー1、知力対頑健
ヒット:目標は動けない(セ終)
ミス:減速状態(セ終)
効果:目標がこのPで動けないor減速の時二次攻撃可能\
マイナー(ラウンド一回):遠10、1次目標を10(オーブ練達で+1)マス横滑りさせる
→2次目標:横滑り中の任意タイミングで1次目標に隣接するクリーチャー1、知力対反応
 ヒット:2d6+知力修正値(4)、二次目標は伏せ、一次目標は半減D+伏せ
 ミス:半減D、一次目標は伏せ

(サイオニック本)
 
フォース・スフィアーズ(lv5)
サイオニック/装具/力場/標準/自分
遭遇終了or消費まで、4つの力場球体を自分のマスに置く。
1個以上この球体が残ってる間、全ての防御値+2
マイナー(ラウンド一回)で球体1個を消費するたびに

遠20/クリーチャー1/知力対反応
ヒット:1d6+知力修正値(4)[力場]、目標は伏せ

の攻撃を行える

(サイオニック本)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
インテレクト・フォートレス(lv2)
遭遇毎/サイオニック/即応・割込/自分
トリガー:自分に攻撃がヒット
効果:防御値を1種類選び、その防御値に魅力修正値パワーボーナスを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
ファントム・スティード(儀式習得者)
10分かけて8頭までの馬っぽい生き物(サイズ:大型)を作る
一日一回構\成要素不要
魔法学判定で移動速度を決める
魔砲:移動
〜19:10
〜29:12、移動困難無視
〜39:15、水上を地面のように
40〜:20、飛行(地面から10マスまで)
防御値は乗り手と同じ
ダメージ以外に完全耐性
ダメージor12時間経過で消滅
馬が消滅した時乗り手は馬の接敵面に着地、飛行してたら乗り手T開始時に安全に着地
ブリュー・ポーション(儀式習得者)
1時間かけて自Lv以下のPotかエリクサーを作成
構\成要素費用はできるものに同じ