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エルフ 撃破 レンジャー
キャラクター名
メネグリエル
属性
プレイヤー名
ふぉるく
最終更新
2013/08/15 23:41
レベル
5
クラス
ローグ
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
128
性別
身長
5'1" 155cm
体重
99.11lb. 45kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
5
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
12
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
16
【筋】
【筋力】
+3
5
8
【耐】
【耐久力】
-1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
3
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
夜目
20
【敏】
【敏捷力】
+5
7
10
【知】
【知力】
 
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
12
5
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

フロスト・ダガー/冷気のダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
9
3
2
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
4
3
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
5/10
+1d6[冷気]
14
【判】
【判断力】
+2
4
11
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
2
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
40
20
10
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

エルフ武器習熟:ロングボウとショートボウに習熟している。

フェイ起源:起源がフェイであるとみなされる。

集団警戒:5マス以内にいるエルフ以外の味方全ての<知覚>判定に+1の種族ボーナス。

荒地渡り:シフトを行う際、移動困難な地形を無視できる。

エルヴン・アキュラシィ:遭遇毎パワー

基本遠隔攻撃

サンダーバースト・ロングボウ/豪雷炸裂の長弓
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
10
5
2
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
5
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
20/40
+1d6[雷鳴]
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
3
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
5
+5
-1
 
11
〈隠密〉 【敏】
7
+5
-1
 
11
〈軽業〉 【敏】
7
+5
-1
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
0
〈持久力〉 【耐】
1
 
-1
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
4
+5
なし
2
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
4
+5
なし
2
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
7
 
-1
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆狩人の獲物:1ターンに1度、マイナーで自分に見える中で最も近い敵1体を獲物に指定できる。1ラウンドに1回、攻撃がヒットしたら+1d8の追加ダメージ。

◆最接近射撃:自分より目標に近い味方がいない場合、その遠隔攻撃ロールに+1ボーナス。

◆弓術戦闘スタイル:ボーナス特技《移動時の守り》
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
サンダーバースト・ロングボウ/豪雷炸裂のロングボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
2
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6[雷鳴]ダメージ
20/40
なし
3
4
その他の修正等
 
 
【武器2】
フロスト・ダガー/冷気のダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
3
2
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
4
3
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6[冷気]
5/10
単純
1
3
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
3
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
バークスキン・ハイドアーマー/樹皮の鎧
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
5
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
単純近接、単純遠隔、軍用近接、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
93
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
サンダーバースト・ロングボウ/豪雷炸裂のロングボウ
重量
3
パワー
◆1日毎/マイナー
◆【敏】対頑健
◆使用者のターン終了時まで、この武器で行う次の1回の攻撃は、目標を中心とした爆発1の攻撃となる

◆1W+【敏】修正値[雷鳴]ダメージ
 

【武器2】
フロスト・ダガー/冷気のダガー
重量
1
パワー
◆無限回/フリー/冷気
◆この武器によって与える全てのダメージは[冷気]ダメージとなる
 元に戻すのは別のフリーアクションである

◆1日毎/フリー/冷気
◆攻撃をヒットさせたときに使用できる
 +1d8[冷気]の追加ダメージ
 さらに目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
バークスキン・ハイドアーマー/樹皮の鎧
重量
25
パワー
◆1日毎/マイナー
◆この遭遇の終了までAC+2のパワーボーナス
 攻撃がACにヒットするたび、ボーナスは1ずつ減少する
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+2/防御のお守り
重量
 
パワー
◆強化:頑健、反応、意志
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
15
1
15
アロー(30)
3
2
6
ポーション・オヴ・ヒーリング/治癒の水薬
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
25
総重量
51.86
特技
《移動時の守り》機会攻撃に対するAC+2

《必殺の狩人》狩人の獲物の追加ダメージダイスをd8にする

《機を作る狩人》狩人の獲物の目標に遠隔攻撃がクリティカルした場合、味方全員は使用者の次のターン開始時までその目標に対する攻撃ロールに+1のボーナス

《エルフの正確さ》エルヴン・アキュラシィを使用する際、新たな攻撃ロールに+2の特技ボーナス
 
無限回パワー
◆ケアフル・アタック/慎重なる攻撃
◆標準/近接または遠隔・武器/1体
◆攻撃:【筋or敏】+2対AC

◆ヒット:1[W]+【筋or敏】修正値ダメージ
◆ニンブル・ストライク/鋭敏射撃
◆標準/遠隔・武器/1体
◆特殊:使用者は攻撃を行う前か後に1マスシフトする
◆攻撃:【敏】対AC

◆ヒット:1[W]+【敏】修正値ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
◆エルヴン・アキュラシィ/エルフの正確さ
◆フリー
◆1回の攻撃ロールを再ロールする。2回目の方が出目が悪かったとしてもその結果を適用する。
 
◆イヴェイシヴ・ストライク/捕らえがたき打撃
◆標準/近接または遠隔・武器/1体
◆特殊:使用者は攻撃を行う前か後に1+【判】修正値マスシフトする
◆攻撃:【筋or敏】対AC

◆ヒット:2[W]+【筋or敏】修正値ダメージ
 
◆イールド・グラウンド/転進
◆即応・対応/使用者
◆トリガー:1体の敵から1回の近接攻撃でダメージを受ける
◆効果:【判】修正値に等しいマスだけシフトできる
    次のターン終了時まで全ての防御値に+2のパワー・ボーナス
 
◆シャドウ・ワスプ・ストライク/大影蜂の一刺し
◆標準/近接または遠隔・武器/獲物に指定した1体
◆攻撃:【筋or敏】対反応

◆ヒット:2[W]+【筋or敏】修正値ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
◆スプリット・ザ・ツリー/分枝矢
◆標準/遠隔・武器/互いの距離が3マス以内の2体
◆攻撃:【敏】対AC、2回ロールし高い結果を両方の目標に適用する

◆ヒット:2[W]+【敏】ダメージ
 
◆スプリンタリング・ショット/微塵の矢
◆標準/遠隔・武器/1体
◆攻撃:【敏】対AC

◆ヒット:3[W]+【敏】修正値ダメージ
     目標は遭遇終了時まで攻撃ロール-2のペナルティ
◆ミス:半減ダメージ
    目標はこの遭遇終了時まで攻撃ロール-1のペナルティ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式