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キャラクター名
デニス
属性
無属性
プレイヤー名
里見
最終更新
2011/08/25 02:35
レベル
3
クラス
ウォーロード
神格
セイハニーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
5'7" 172cm
体重
158.59lb. 72kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
0
状況による修正
戦闘指揮官:10マス以内の仲間と自分のイニシアチブ判定に+2

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
11
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
5
13
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
11
4
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
18
【知】
【知力】
+4
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
11
5
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ファーボンド・スペル・ロングソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
10
4
1
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
+1d6
8
【判】
【判断力】
-1
0
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
0
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
35
17
8
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
追加アクションのためにAP消費時、次の使用者のターン終了時まで、全防御値に+2無名ボーナス(鎧)

種族特徴

ボーナス無限回パワー:自クラスの1レベル無限回攻撃パワーを1つ追加

ボーナス特技:特技を1つ追加で得る

ボーナス技能\:技能\を1つ追加で得る

防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1

基本遠隔攻撃

ファーボンド・スペル・ロングソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
10
4
1
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
5/10
+1d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
1
+5
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
5
+5
-1
 
0
〈隠密〉 【敏】
1
 
-1
 
0
〈軽業〉 【敏】
1
 
-1
 
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
1
+5
なし
2
1
〈持久力〉 【耐】
2
 
-1
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
5
〈治療〉 【判】
0
+5
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-1
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
10
〈歴史〉 【知】
5
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
インスパイアリング・ワード:遭遇毎パワー修得

戦術の威風:味方がAP使用時、追加アクションの攻撃ロールに+【知】修正値の1/2分の無名ボーナス=【+ 2】

戦闘指揮官:10マス以内の仲間と自分のイニシアチブ判定に+2
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ウルフ・パック・タクティクス
10
AC
1d8+5
 
 
 
 
 
 
ウォーローズ・フェイヴァー
10
AC
2d8+5
 
リレントレス・ウーンディング
10
AC
3d8+5
 
デッドリー・ディストラクション
10
AC
2d8+5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ファーボンド・スペル・ロングソ\ード(宝物庫2)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
1
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
4
 
その他の修正等
特性:射程5/10の[重投擲]武器として使用可
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヒーローズ・ハイド・アーマー(宝物庫2)
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
-1
 
25
2
 
【盾】
プリザベーション・ライト・シールド(宝物庫2)
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
2
 
背景、性格、特徴など
背景:商人=【交渉】+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、ライトシールド
武器
単純近接、単純遠隔、軍用近接
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
31
銀貨(sp)
5
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ファーボンド・スペル・ロングソ\ード(宝物庫2)
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヒーローズ・ハイド・アーマー(宝物庫2)
重量
25
パワー
パワー・一日毎

フリーアクション

トリガー:使用者がアクションポイントを消費する

効果:使用者は防御値へのボーナスを破棄する。使用者から5マス以内の味方1人は、フリーアクションとして底力を使用できる。
 

【盾】
プリザベーション・ライト・シールド(宝物庫2)
重量
6
パワー
パワー・1日毎

マイナーアクション

使用者と使用者から5マス以内の全ての味方は、使用者の残り回復力使用回数に等しい一時的HPを得る。
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
保存食(1日分)×5
1
5
5
松明
1
10
10
テント
20
1
20
ポーション・オブ・ヒーリング×3
1
3
3
ポーション・オブ・レジスト
1
1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
31
総重量
107.72
特技
強襲戦術(PHB1)
味方がAP消費時、追加アクションのダメージロールに+【知】修正値の無名ボーナス=【+4】

怒涛のアクション(PHB1)
使用者がアクションポイントを消費して追加のアクションを得る時、攻撃ロールに+3のボーナスを得る

武器練達:重刀剣類(PHB2)
使用者は選択した武器グループでの武器パワーの攻撃ロールに+1の無名ボーナスを得る。
 
無限回パワー
ウルフ・パック・タクティクス(PHB)
【武勇】【武器】
標準アクション 【近接・武器】
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】vs.AC
ヒット:(1[W]+【筋】修正値)ダメージ。
特殊:使用者が攻撃を行う前に、味方1人にフリー・アクションとして1マスのシフトを行わせることができる。その味方は使用者か目標のいずれかに隣接していなければならない。
ダイレクト・ザ・ストライク(武勇の書2)
【武器】【武勇】
標準アクション 【射程:5】
目標:味方1体
使用者から見える10マス以内の敵に対し、目標は1回の基礎攻撃をフリーアクションとして行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
底力
標準アクション
使用者は1回分の回復力を使用できる。
使用者は次のターン終了時まで全ての防御値に+2の無名ボーナスを得る。
 
ヒロイック・エフォート
[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
インスパイアリング・ワード(PHB1)
【武勇】【回復】
マイナーアクション 【近接範囲・爆発5】
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも1d6ポイント多くヒット・ポイントを回復できる。
 
ウォーローズ・フェイヴァー(PHB1)
【武勇】【武器】
標準アクション 【近接・武器】
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】vsAC

ヒット:(2[W]+【筋】修正値)ダメージ。
使用者の次のターンの終了時まで、使用者から5マス以内にいる味方1人は目標に対する攻撃ロールのすべてに+2のパワー・ボーナスを得る。
戦術の威風:使用者が与える攻撃ロールへのボーナスは(1+使用者の【知】修正値=【+5】)となる。
 
デッドリー・ディストラクション
【遭遇毎】【武勇】【武器】
標準アクション 【近接・遠隔・武器】
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】vsAC
ヒット:(2[W]+【筋】修正値)ダメージ。次の使用者のターン終了時まで、使用者と、目標に隣接する全ての味方は、目標からの機会攻撃を誘発しない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
リレントレス・ウーンディング(武勇の書2)
【信頼性】【武勇】【武器】
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】vsAC
ヒット:(3[W]+【筋】修正値)ダメージ。
この遭遇の終わりまで、使用者の味方は目標に対するダメージロールに使用者の【知】修正値か【判】修正値に等しいパワーボーナス=【+4】を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
エンカレッジ・ブースト(武勇の書2)
【遭遇毎】【武勇】
マイナーアクション【遠隔・5】
目標:使用者または射程内の味方1人
効果:目標は底力を使うことができ、使用者の【魅】修正値分、HPを余分に回復できる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式