編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
どない
キャラクター名
ザ・ロック
属性
秩序にして善
プレイヤー名
どない
最終更新
2013/08/17 08:52
レベル
5
クラス
ファイター
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
 
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
2
2
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
12
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
6
15
【耐】
【耐久力】
+2
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
12
4
2
1
2
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
4
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
12
4
 
1
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
4
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
2
 
1
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
54
27
13
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス技能\
ボーナス特技
防御値ボーナス
ヒロイックエフォート

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
6
+5
-4
 
0
〈隠密〉 【敏】
4
 
-4
 
0
〈軽業〉 【敏】
4
 
-4
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
4
+5
-4
1
7
〈事情通〉 【魅】
2
+5
なし
 
4
〈自然〉 【判】
4
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
4
+5
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
4
 
-4
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆卓越の戦士:機会攻撃の攻撃ロールに【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。それが移動によって誘発されたものなら、この機会攻撃がヒットした時点で移動は終了する。

◆ファイターの標的:敵を攻撃するたび、目標を次のターン終了時までマークすることができる。マークされた相手が隣接位置でシフトか他の対象を攻撃したら、即応割込アクションで一回の近接基礎攻撃を行うことができる。

◆ファイターの武器の才:片手武器の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
習得言語
共通語、肉体言語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+1サンブレード・ロングソ\ード相当のラリアット
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
4
2
3
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+1d6
 
軍用
4
4
その他の修正等
 
 
【武器2】
+1フレイムバースト・ジャヴェリン相当のスパインバスター
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
4
2
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
1d6火
10/20
なし
2
3
その他の修正等
 
 
【武器3】
+1ピニング・ロングソ\ード相当のシャープシューター(サソ\リ固め)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
4
2
3
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
1d6
 
なし
 
2
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1ドワーブン・プレート相当の鋼の肉体
AC計 強化 種族 クラス
9
8
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
50
2
 
【盾】
ヘヴィシールド相当のチャンピオンベルト(世界王者)
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
43
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1サンブレード・ロングソ\ード相当のラリアット
重量
4
パワー
特性:この武器は20マス以内の範囲に“明るい”光、あるいは“薄暗い”光を放つ。使用者は光の強さや範囲を調節できる。

[無限回][光輝]フリー・アクション

この武器で与えるすべてのダメージは[光輝]ダメージとなる。再度のフリー・アクションにより通常通りのダメージに戻すことができる。

[一日毎][光輝]標準アクション

使用者は光の微塵を吹き出し、複数の敵に吹き付けることができる。近接範囲・爆発1で敵のみを目標とする、【筋力】+1対“反応”の攻撃を行う。ヒットした場合、目標は1d8の[光輝]ダメージを負う。
 

【武器2】
+1フレイムバースト・ジャヴェリン相当のスパインバスター
重量
2
パワー
[一日毎]マイナー・アクション

使用者のターン終了時までにこの武器で行う次の一回の遠隔基礎攻撃は、目標を中心とした爆発1の攻撃となり、対応する防御値が“反応”になる。

また、ダメージを与える代わりに継続[火]ダメージ5を与える。(セーブ・終了)
 

【武器3】
+1ピニング・ロングソ\ード相当のシャープシューター(サソ\リ固め)
重量
0
パワー
[一日毎]フリー・アクション

敵1体にこの武器を使用した攻撃をヒットさせた時にこのパワーを使用する。使用者がその敵に隣接している限り、その敵は、動けない状態になる。
 

【鎧】
+1ドワーブン・プレート相当の鋼の肉体
重量
50
パワー
[一日毎][回復]フリー
使用者は回復力を一回分消費したかのようにhpを回復する
 

【盾】
ヘヴィシールド相当のチャンピオンベルト(世界王者)
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+2アミュレットオブプロテクション(6Lv)
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
登攀道具
11
1
11
ポーションオブヒーリング
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
65
総重量
115.86
特技
◆《武器の達人》
 武器による攻撃ロール+1特技ボーナスを得る。マイナー・アクションで武器を鞘に納め別の武器を準備することができる。

◆《防御強化》
 頑健反応意志に+1

◆《プレート習熟》

◆《早抜き》
 アクションの一部としてアイテムを手に取ることができる。チブに+2の特技ボーナスを得る。
 
無限回パワー
クリーヴ
[武器][武勇]標準、近接・武器
●目標:クリーチャー1体
●攻撃:1d20+12 対AC
●ヒット:1d8+5 ダメージ。使用者に隣接している敵1体は4点のダメージを受ける。
タイドオブアイアン/打ち寄せるくろがね
[武器][武勇]標準、近接・武器、盾必須
●目標:クリーチャー1体
●攻撃:1d20+12 対AC
●ヒット:1d8+5 ダメージ。目標のサイズが大型以下であれば目標を1マス押しやる。使用者はそれまで目標が占めていたマスにシフトすることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パッシングアタック/斬り進み
[武器][武勇]標準、近接・武器
●1次目標:クリーチャー1体
●攻撃:1d20+12 対AC
●ヒット:1d8+5 ダメージ。使用者は1回の2次攻撃を行う。
 ●2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体
 ●2次攻撃:1d20+12+2 対AC
 ●ヒット:1d8+5 ダメージ。
 
スウィーピングブロウ/大旋風
[武器][武勇]標準、近接・爆発1
●目標:範囲内の見える敵すべて
●攻撃:1d20+12 対AC
●ヒット:1d8+5+2 ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
カムバックストライク
[回復][武器][武勇]標準、近接・武器
●目標:クリーチャー1体
●攻撃:1d20+12 対AC
●ヒット:2d8+5 ダメージ。使用者は1回分の回復力を使用できる。
 
レインオブスチール
[構\え][武器][武勇]マイナー、使用者
●効果:使用者が機会攻撃を行える状態である限り、使用者に隣接した状態で自分のターンを開始したすべての敵は1d8+1 ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ヒロイックエフォート/HFOの意地
[遭遇毎]アクション不要、使用者
●トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
●効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
アンストッパブル/決して倒れず
[一日毎][回復][武勇]マイナー、使用者
●効果:使用者は(2d6+2)点の一時HPを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式