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タグ
4483
キャラクター名
ゼンガー
属性
無属性
プレイヤー名
最終更新
2013/08/30 21:33
レベル
2
クラス
ドルイド(センティネル)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
43
性別
男性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
テーマ:フェイ・ビースト・テイマー(HoF,113)

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
1
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
11
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
2
18
【耐】
【耐久力】
+4
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
夜目
12
【敏】
【敏捷力】
+1
2
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
5
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
35
17
8
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[毒]+5
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

(HoFL,208)
+2【耐】、+2【判】
鋼の胃袋:[毒]STに+5種族ボーナス
ドワーフ武器習熟:スローイング・ハンマー、ウォーハンマー
荷重移動:防具や重荷重でも通常通りの移動速度
踏ん張り:
・強制移動させられる距離を1少なくできる
・伏せ状態になる時、STを行い成功すれば伏せない
ドワーヴン・リジリアンス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
2
+5
-1
 
1
〈隠密〉 【敏】
2
 
-1
 
1
〈軽業〉 【敏】
2
 
-1
 
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
5
 
-1
4
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
12
〈自然〉 【判】
5
+5
なし
2
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
10
〈知覚〉 【判】
5
+5
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
2
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-1
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
0
+5
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
レベルアップごとにhp+5

▼ドルイド(センティネル)
┣技能\:〈自然〉
┣技能\(選択):〈運動〉〈知覚〉〈魔法学〉
┣巡り行く大自然の守人:荒野のドルイド(HoEC,97)
┃・動物の相棒、リヴィング・ゼファーを得る
┃・スピアかスタッフを使用時、ACと反応に+1盾ボーナス
┃・〈持久力〉判定に+2ボーナス(適用済)
┣動物の相棒:リヴィング・ゼファー(HoEC,97)
┣原始の守護者
┃重装鎧を着用していない時、ACの算出に際して
┃【耐久力】修正値を使用できる(適用済)
┣コンバインド・アタック(HoFK,114)
┃同名のパワー
┣ヒーリング・ワード(HoFK,114)
┃同名のパワー
┗荒野の生存術(HoFK,117)
 ・薬草知識
  -自分と味方が、植物が容易に入手できる場所で
  小休憩をとり、回復力を消費する場合、自身の
  回復力値に2を加える
 ・野獣との共感
  -“野獣”に対する〈威圧〉〈交渉〉〈はったり〉
  判定に+2ボーナスを得る。この種のクリーチャー
  と簡単な意志の疎通ができるが、命令をしても
  強制力はない。〈看破〉に成功すれば1体の
  野獣の身体言語や鳴き声から、それが伝えよう
  としている事柄の要点を読み取ることができる

▼シャーマン
┣〈自然〉(センティネルとダブリ)
┣コール・スピリット・コンパニオンのパワーを
┃得るが、使用には標準アクションを要する
┣ワールド・スピーカーズ・コマンド[遭]
┣スピーク・ウィズ・スピリッツ[日]
┗シャーマンの装具:トーテム

▼フェイ・ビースト・テイマー
┣特徴(1)
┃ブリンク・ドッグの相棒を獲得


▼背景
┗さまざまな相棒を操る程度の能\力。
 ゼンガーはあらゆる動物たちを愛しており、
 自身の相棒たちとそれなりに長く付き合ってきた。
 旅の仲間として相棒たちを訓練するなかで、
 ゼンガー自身も彼らから多くのことを学んだ
 -〈自然〉に+2ボーナス(適用済)
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
クオータースタッフ相当の[武器]として使用
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
1
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
単純
4
 
その他の修正等
間合い1
 
【武器2】
スタッフ([装具])
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
1
 
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
スリング
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
1
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
10/20
単純
0
 
その他の修正等
装填・フリー
 
防具
 
【鎧】
ハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
3
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
耐久
-1
 
30
0
 
【盾】
“荒野のドルイド”
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
動物大好き。ムツゴロウさん。

次のレベルでは
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド;ライト・シールド
武器
単純近接、単純遠隔、スローイング・ハンマー、ウォーハンマー
装具
スタッフ、トーテム
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
24
銀貨(sp)
9
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
▼DM向け説明
-ゼンガーは“野獣”と簡単な意志疎通ができるよ!
 ただし、ゼンガーが命令しても野獣が聞いてくれるかは分からないよ!
-相棒たちはゼンガーの言うことを聞いて従ってくれるよ!
 でもあまり難しい概念は理解できないよ!

▼味方向け説明
-風と犬は挟撃の味方になるよ!
-風と犬はオーラがあるよ!
 風:オーラ2は軽度な隠蔽だよ!おかげで離れた場所からの攻撃が当たりにくくなるよ!
 犬:オーラ内で瞬間移動できる!
-ゼンガーが無限回で殴ると、5マス以内の味方1人は
 4マス移動できるよ!
-自然と知覚は任せろー!

▼欲しい物リスト
-スタッフ・オヴ・ストライキング/打撃のスタッフ(4,UC)
 (MMM,47)
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
クオータースタッフ相当の[武器]として使用
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
スタッフ([装具])
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
スリング
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイド・アーマー
重量
30
パワー
 
 

【盾】
“荒野のドルイド”
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット(保存食、陽光棒、ロープ除く)
33
1
33
保存食(1日分)
1
10
10
陽光棒(4時間、20マス、明るい)
1
2
2
ロープ、麻(50フィート)
10
1
10
防寒服(寒さに〈持久力〉+2)
10
1
10
砂漠用衣装(砂漠の日差しや環境に〈持久力〉+2)
4
1
4
鈴とホイッスル
0
2
0
文箱
2
1
2
ビン(空)
1
3
3
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
アロー
0.1
30
3
スリング・ブリット
0.25
20
5
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
30
総重量
116.682
特技
▼(01)《精霊と語らう者》[マルチクラス:シャーマン](英)
┃ -〈自然〉(センティネルとダブリ)
┃ -コール・スピリット・コンパニオンのパワーを
┃  得るが、使用には標準アクションを要する
┃ -ワールド・スピーカーズ・コマンド[遭]
┃ -スピーク・ウィズ・スピリッツ[日]
┃ -シャーマンの装具:トーテム
┗━━━━━━━━━━━━━━━(PHB2,197)
▼(02)《スタッフ練達》(英)
┃ -スタッフ類の[装具]または[武器]の攻撃
┃  ロールに+1の特技ボーナス
┃ -スタッフを[装具]として使用した遠隔攻撃
┃  および遠隔範囲攻撃は、それを行うこと
┃  を理由としては機会攻撃を誘発しない
┃ -スタッフ類を用いた近接[武器]攻撃は、
┃  間合いが1増加する
┗━━━━━━━━━━━━━━━(HoFK,271)
 
無限回パワー
コール・スピリット・コンパニオン
精霊の相棒招請
--------
シャーマン/汎用
--------
[無限回]◆[原始][創造]
標準アクション 近接範囲・爆発20
--------
(PHB2,86)
ダイナミック・アソ\ールト
躍りかかる猛攻
--------
ドルイド/攻撃/1
--------
[無限回]◆[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判】対AC
ヒット:(1[W]+【判】修正値)ダメージ。
効果:目標から5マス以内の味方1人はフリー・
 アクションとして、使用者の【耐】修正値に等
 しい数(=4)のマスまでの移動を行うことができ
 る。この移動中、その味方は〈運動〉判定に
 +5パワー・ボーナスを得る。
--------
(HoFK,115)
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
コンバインド・アタック
連携攻撃
--------
ドルイド/攻撃
--------
[遭遇毎]◆[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判】対AC
ヒット:(1[W]+【判】修正値)ダメージ。
効果:動物の相棒は1回のフリー・アクション
 として、“自身の移動速度までの移動を行っ
 た後、自分のアニマル・アタックを使用する”
 ことができる。
--------
(HoFK,114)
 
ヒーリング・ワード
癒しの言葉
--------
ドルイド/汎用
--------
[遭遇毎]◆[回復]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発内の味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を使用して通常
 より1d6多くhpを回復する。
--------
1遭遇につき2回
1ラウンドにつき1回
--------
(HoFK,114)
 
ワールド・スピーカーズ・コマンド
世界と語らう者の命令
--------
シャーマン/攻撃
--------
[遭遇毎]◆[原始][精霊][装具]
機会アクション 近接・精霊1
トリガー:1体の敵が精霊の相棒に隣接するマス
 からシフトすることなく離れる
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:【判】対“意志”
ヒット:目標の移動はその場で終了する。目標は
 移動を続けたいなら別のアクションを用いなけ
 ればならない。
--------
(PP,36)
 
ドワーヴン・リジリアンス
ドワーフの底力
--------
ドワーフ/汎用
--------
[遭遇毎]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は底力を使用する。
--------
(HoFL,208)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
サモン・ジャイアント・トード
巨大蛙の召喚
--------
ドルイド/攻撃/1
--------
[一日毎]◆[原始][召喚][装具]
標準アクション 遠隔・5
効果:フィアース・ボアを召喚
--------
(PP,65)
 
スピーク・ウィズ・スピリッツ
精霊との会話
--------
シャーマン/汎用
--------
[一日毎]◆[原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:このターンの間、使用者は次に自分が行う
 1回の技能\判定に、自分の【判】修正値に等
 しいボーナスを得る。
--------
(PHB2,86)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ヴァーダント・バウンティ
草木の庇護
--------
ドルイド/汎用/2
--------
[遭遇毎]◆[原始]
マイナー・アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
効果:使用者の次のターン終了時まで、爆発の
 範囲内は植物が生い茂った区域となる。
 この区域は“重度に隠蔽”されており、使用者
 およびその味方全員はこの区域内にいる間は
 〈隠密〉判定に+5ボーナスを得る。
--------
(PP,66)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
ブリック
----
動物の相棒・リヴィング・ゼファー
動物の相棒
中型・元素・魔獣
----
hp:使用者の重傷値
防御値:14/13/14/13にレベルを加算
   = 16/15/16/15
移動速度:0、飛行6(ホバリング;高度限界2)
知覚:使用者の値+2
----
▼特徴
(オーラ)デブリ・クラウド/
    砂嵐◆オーラ2
 オーラの範囲内は、すべての敵にとって
 “軽度に隠蔽”されている。
▼標準アクション
(近接基礎)アニマル・アタック/動物の攻撃◆無限回
 攻撃:近接・1(クリーチャー1体)
  レベル+5(=6)対AC
 ヒット:(1d10+使用者の【判】修正値+)ダメージ。
  ブリックは目標を1マス横滑りさせることができる。
----
【能\力値】12/17/20/3/14/7
ヴェンダ
----
訓練されたブリンク・ドッグ
フェイの野獣の相棒
中型・フェイ・野獣
----
hp:使用者の重傷値
防御値:15/13/13/13にレベルを加算
   = 17/15/15/15
移動速度:7
知覚:使用者の値+2(夜目)
----
▼特徴
(オーラ)ブリンキング・パック/
    瞬く群([瞬間移動])◆オーラ1
 ヴェンダおよびオーラ内の味方すべては、
 1回の移動アクションとして、オーラ内の
 別のマス目に瞬間移動することができる。
▼標準アクション
(近接基礎)ブリンキング・バイト/瞬く噛み付き
 攻撃:近接・1(クリーチャー1体)
  レベル+5(=6)対AC
 ヒット:(1d8+レベルの半分)ダメージ、
  ヴェンダは2マスまで瞬間移動する。
----
【能\力値】14/17/20/2/14/6
ヴィジリオー
----
精霊の相棒
1マスを占める
----
[創造]物
近接攻撃および遠隔攻撃の目標になる。
ダメージによって破壊されうるが、それ以外では
ヴィジリオーはその攻撃の作用を受けない。
 破壊ダメージ:10+レベルの半分 = 11
 使用者の損害:5+レベルの半分 = 6
元素の相棒も取る予\定だよ
 
ガッグル
----
ジャイアント・トード
召喚されたクリーチャー
中型
----
hp:使用者の重傷値
防御値:使用者の防御値
移動速度:5、水泳6
跳躍のための〈運動〉に+10ボーナス
----
▼標準アクション
 攻撃:近接・3(クリーチャー1体)
  【判】対“反応”
 ヒット:(1d8+【判】修正値)ダメージ、
  目標を2マス引き寄せる。
 特殊:ガッグルを召喚したターンにおいて、
  召喚パワーの使用の一部としてこの攻撃を
  命令できる。
▼マイナー・アクション(1ラウンド1回まで)
 効果:疾走、シフト、立ち上がる、這い進み、
  歩行、無理矢理入り込む、のいずれかを行う。
▼本能\的効果
 (1)ゼンガーの前のターンにガッグルが攻撃
   したクリーチャーを攻撃する。
 (2)ガッグルから3マス以内の敵1体を攻撃する。
 (3)一番近くの敵から3マス以内のマスまで、
  移動速度ぶんの移動を行う。