|
タグ
4483 |
|
キャラクター名
ゼンガー |
属性
無属性 |
プレイヤー名
夫 |
最終更新
2013/08/30 21:33 |
レベル
2 |
クラス
ドルイド(センティネル) |
神格
|
伝説の道
|
神話の運命
|
種族
ドワーフ |
サイズ
中型 |
年齢
43 |
性別
男性 |
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
テーマ:フェイ・ビースト・テイマー(HoF,113) |
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
2 |
1 |
1 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
19 |
11 |
8 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
5 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
12 | 【筋】 【筋力】 |
+1 | 2 |
18 | 【耐】 【耐久力】 |
+4 | 5 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
11 |
4 |
2 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
15 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
5 |
20 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
10 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
12 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 2 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 0 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
11 |
2 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
18 | 【判】 【判断力】 |
+4 | 5 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 1 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
11 |
4 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
35 |
17 |
8 |
11 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
[毒]+5 |
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
(HoFL,208)
+2【耐】、+2【判】
鋼の胃袋:[毒]STに+5種族ボーナス
ドワーフ武器習熟:スローイング・ハンマー、ウォーハンマー
荷重移動:防具や重荷重でも通常通りの移動速度
踏ん張り:
・強制移動させられる距離を1少なくできる
・伏せ状態になる時、STを行い成功すれば伏せない
ドワーヴン・リジリアンス |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
1 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
6 |
〈運動〉 |
【筋】 |
2 |
+5 |
-1 |
|
1 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
2 |
|
-1 |
|
1 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
2 |
|
-1 |
|
5 |
〈看破〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
1 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
8 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
5 |
|
-1 |
4 |
1 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
12 |
〈自然〉 |
【判】 |
5 |
+5 |
なし |
2 |
0 |
〈宗教〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
10 |
〈知覚〉 |
【判】 |
5 |
+5 |
なし |
|
7 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
2 |
5 |
〈治療〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
1 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
2 |
|
-1 |
|
1 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
5 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
0 |
+5 |
なし |
|
0 |
〈歴史〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
レベルアップごとにhp+5
▼ドルイド(センティネル)
┣技能\:〈自然〉
┣技能\(選択):〈運動〉〈知覚〉〈魔法学〉
┣巡り行く大自然の守人:荒野のドルイド(HoEC,97)
┃・動物の相棒、リヴィング・ゼファーを得る
┃・スピアかスタッフを使用時、ACと反応に+1盾ボーナス
┃・〈持久力〉判定に+2ボーナス(適用済)
┣動物の相棒:リヴィング・ゼファー(HoEC,97)
┣原始の守護者
┃重装鎧を着用していない時、ACの算出に際して
┃【耐久力】修正値を使用できる(適用済)
┣コンバインド・アタック(HoFK,114)
┃同名のパワー
┣ヒーリング・ワード(HoFK,114)
┃同名のパワー
┗荒野の生存術(HoFK,117)
・薬草知識
-自分と味方が、植物が容易に入手できる場所で
小休憩をとり、回復力を消費する場合、自身の
回復力値に2を加える
・野獣との共感
-“野獣”に対する〈威圧〉〈交渉〉〈はったり〉
判定に+2ボーナスを得る。この種のクリーチャー
と簡単な意志の疎通ができるが、命令をしても
強制力はない。〈看破〉に成功すれば1体の
野獣の身体言語や鳴き声から、それが伝えよう
としている事柄の要点を読み取ることができる
▼シャーマン
┣〈自然〉(センティネルとダブリ)
┣コール・スピリット・コンパニオンのパワーを
┃得るが、使用には標準アクションを要する
┣ワールド・スピーカーズ・コマンド[遭]
┣スピーク・ウィズ・スピリッツ[日]
┗シャーマンの装具:トーテム
▼フェイ・ビースト・テイマー
┣特徴(1)
┃ブリンク・ドッグの相棒を獲得
┗
▼背景
┗さまざまな相棒を操る程度の能\力。
ゼンガーはあらゆる動物たちを愛しており、
自身の相棒たちとそれなりに長く付き合ってきた。
旅の仲間として相棒たちを訓練するなかで、
ゼンガー自身も彼らから多くのことを学んだ
-〈自然〉に+2ボーナス(適用済) |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
クオータースタッフ相当の[武器]として使用 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
判 |
4 |
1 |
2 |
1 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
4 |
判 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
単純 |
4 |
|
その他の修正等 |
間合い1 |
|
【武器2】 |
スタッフ([装具]) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
6 |
判 |
4 |
1 |
|
1 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
判 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
スリング |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
敏 |
1 |
1 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
1 |
敏 |
1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
10/20 |
単純 |
0 |
|
その他の修正等 |
装填・フリー |
|
防具 |
|
【鎧】 |
ハイド・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
3 |
3 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
耐久 |
-1 |
|
30 |
0 |
|
【盾】 |
“荒野のドルイド” |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
動物大好き。ムツゴロウさん。
次のレベルでは |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド;ライト・シールド |
武器 |
単純近接、単純遠隔、スローイング・ハンマー、ウォーハンマー |
装具 |
スタッフ、トーテム |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 24 |
銀貨(sp) 9 |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
▼DM向け説明
-ゼンガーは“野獣”と簡単な意志疎通ができるよ!
ただし、ゼンガーが命令しても野獣が聞いてくれるかは分からないよ!
-相棒たちはゼンガーの言うことを聞いて従ってくれるよ!
でもあまり難しい概念は理解できないよ!
▼味方向け説明
-風と犬は挟撃の味方になるよ!
-風と犬はオーラがあるよ!
風:オーラ2は軽度な隠蔽だよ!おかげで離れた場所からの攻撃が当たりにくくなるよ!
犬:オーラ内で瞬間移動できる!
-ゼンガーが無限回で殴ると、5マス以内の味方1人は
4マス移動できるよ!
-自然と知覚は任せろー!
▼欲しい物リスト
-スタッフ・オヴ・ストライキング/打撃のスタッフ(4,UC)
(MMM,47) |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
2 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
クオータースタッフ相当の[武器]として使用 | 重量 |
4 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
スタッフ([装具]) | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
スリング | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ハイド・アーマー | 重量 |
30 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
“荒野のドルイド” | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者キット(保存食、陽光棒、ロープ除く) | 33 | 1 | 33 |
保存食(1日分) | 1 | 10 | 10 |
陽光棒(4時間、20マス、明るい) | 1 | 2 | 2 |
ロープ、麻(50フィート) | 10 | 1 | 10 |
防寒服(寒さに〈持久力〉+2) | 10 | 1 | 10 |
砂漠用衣装(砂漠の日差しや環境に〈持久力〉+2) | 4 | 1 | 4 |
鈴とホイッスル | 0 | 2 | 0 |
文箱 | 2 | 1 | 2 |
ビン(空) | 1 | 3 | 3 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
アロー | 0.1 | 30 | 3 |
スリング・ブリット | 0.25 | 20 | 5 |
記入済武器重量計 |
4 |
記入済防具重量計 |
30 |
総重量 |
116.682 |
|
特技 |
▼(01)《精霊と語らう者》[マルチクラス:シャーマン](英)
┃ -〈自然〉(センティネルとダブリ)
┃ -コール・スピリット・コンパニオンのパワーを
┃ 得るが、使用には標準アクションを要する
┃ -ワールド・スピーカーズ・コマンド[遭]
┃ -スピーク・ウィズ・スピリッツ[日]
┃ -シャーマンの装具:トーテム
┗━━━━━━━━━━━━━━━(PHB2,197)
▼(02)《スタッフ練達》(英)
┃ -スタッフ類の[装具]または[武器]の攻撃
┃ ロールに+1の特技ボーナス
┃ -スタッフを[装具]として使用した遠隔攻撃
┃ および遠隔範囲攻撃は、それを行うこと
┃ を理由としては機会攻撃を誘発しない
┃ -スタッフ類を用いた近接[武器]攻撃は、
┃ 間合いが1増加する
┗━━━━━━━━━━━━━━━(HoFK,271) |
|
無限回パワー |
コール・スピリット・コンパニオン
精霊の相棒招請
--------
シャーマン/汎用
--------
[無限回]◆[原始][創造]
標準アクション 近接範囲・爆発20
--------
(PHB2,86) |
ダイナミック・アソ\ールト
躍りかかる猛攻
--------
ドルイド/攻撃/1
--------
[無限回]◆[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判】対AC
ヒット:(1[W]+【判】修正値)ダメージ。
効果:目標から5マス以内の味方1人はフリー・
アクションとして、使用者の【耐】修正値に等
しい数(=4)のマスまでの移動を行うことができ
る。この移動中、その味方は〈運動〉判定に
+5パワー・ボーナスを得る。
--------
(HoFK,115) |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
コンバインド・アタック
連携攻撃
--------
ドルイド/攻撃
--------
[遭遇毎]◆[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判】対AC
ヒット:(1[W]+【判】修正値)ダメージ。
効果:動物の相棒は1回のフリー・アクション
として、“自身の移動速度までの移動を行っ
た後、自分のアニマル・アタックを使用する”
ことができる。
--------
(HoFK,114) | |
ヒーリング・ワード
癒しの言葉
--------
ドルイド/汎用
--------
[遭遇毎]◆[回復]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発内の味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を使用して通常
より1d6多くhpを回復する。
--------
1遭遇につき2回
1ラウンドにつき1回
--------
(HoFK,114) | |
ワールド・スピーカーズ・コマンド
世界と語らう者の命令
--------
シャーマン/攻撃
--------
[遭遇毎]◆[原始][精霊][装具]
機会アクション 近接・精霊1
トリガー:1体の敵が精霊の相棒に隣接するマス
からシフトすることなく離れる
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:【判】対“意志”
ヒット:目標の移動はその場で終了する。目標は
移動を続けたいなら別のアクションを用いなけ
ればならない。
--------
(PP,36) | |
ドワーヴン・リジリアンス
ドワーフの底力
--------
ドワーフ/汎用
--------
[遭遇毎]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は底力を使用する。
--------
(HoFL,208) | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
サモン・ジャイアント・トード
巨大蛙の召喚
--------
ドルイド/攻撃/1
--------
[一日毎]◆[原始][召喚][装具]
標準アクション 遠隔・5
効果:フィアース・ボアを召喚
--------
(PP,65) | |
スピーク・ウィズ・スピリッツ
精霊との会話
--------
シャーマン/汎用
--------
[一日毎]◆[原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:このターンの間、使用者は次に自分が行う
1回の技能\判定に、自分の【判】修正値に等
しいボーナスを得る。
--------
(PHB2,86) | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ヴァーダント・バウンティ
草木の庇護
--------
ドルイド/汎用/2
--------
[遭遇毎]◆[原始]
マイナー・アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
効果:使用者の次のターン終了時まで、爆発の
範囲内は植物が生い茂った区域となる。
この区域は“重度に隠蔽”されており、使用者
およびその味方全員はこの区域内にいる間は
〈隠密〉判定に+5ボーナスを得る。
--------
(PP,66) | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
ブリック
----
動物の相棒・リヴィング・ゼファー
動物の相棒
中型・元素・魔獣
----
hp:使用者の重傷値
防御値:14/13/14/13にレベルを加算
= 16/15/16/15
移動速度:0、飛行6(ホバリング;高度限界2)
知覚:使用者の値+2
----
▼特徴
(オーラ)デブリ・クラウド/
砂嵐◆オーラ2
オーラの範囲内は、すべての敵にとって
“軽度に隠蔽”されている。
▼標準アクション
(近接基礎)アニマル・アタック/動物の攻撃◆無限回
攻撃:近接・1(クリーチャー1体)
レベル+5(=6)対AC
ヒット:(1d10+使用者の【判】修正値+)ダメージ。
ブリックは目標を1マス横滑りさせることができる。
----
【能\力値】12/17/20/3/14/7 |
ヴェンダ
----
訓練されたブリンク・ドッグ
フェイの野獣の相棒
中型・フェイ・野獣
----
hp:使用者の重傷値
防御値:15/13/13/13にレベルを加算
= 17/15/15/15
移動速度:7
知覚:使用者の値+2(夜目)
----
▼特徴
(オーラ)ブリンキング・パック/
瞬く群([瞬間移動])◆オーラ1
ヴェンダおよびオーラ内の味方すべては、
1回の移動アクションとして、オーラ内の
別のマス目に瞬間移動することができる。
▼標準アクション
(近接基礎)ブリンキング・バイト/瞬く噛み付き
攻撃:近接・1(クリーチャー1体)
レベル+5(=6)対AC
ヒット:(1d8+レベルの半分)ダメージ、
ヴェンダは2マスまで瞬間移動する。
----
【能\力値】14/17/20/2/14/6 |
ヴィジリオー
----
精霊の相棒
1マスを占める
----
[創造]物
近接攻撃および遠隔攻撃の目標になる。
ダメージによって破壊されうるが、それ以外では
ヴィジリオーはその攻撃の作用を受けない。
破壊ダメージ:10+レベルの半分 = 11
使用者の損害:5+レベルの半分 = 6 |
元素の相棒も取る予\定だよ |
|
ガッグル
----
ジャイアント・トード
召喚されたクリーチャー
中型
----
hp:使用者の重傷値
防御値:使用者の防御値
移動速度:5、水泳6
跳躍のための〈運動〉に+10ボーナス
----
▼標準アクション
攻撃:近接・3(クリーチャー1体)
【判】対“反応”
ヒット:(1d8+【判】修正値)ダメージ、
目標を2マス引き寄せる。
特殊:ガッグルを召喚したターンにおいて、
召喚パワーの使用の一部としてこの攻撃を
命令できる。
▼マイナー・アクション(1ラウンド1回まで)
効果:疾走、シフト、立ち上がる、這い進み、
歩行、無理矢理入り込む、のいずれかを行う。
▼本能\的効果
(1)ゼンガーの前のターンにガッグルが攻撃
したクリーチャーを攻撃する。
(2)ガッグルから3マス以内の敵1体を攻撃する。
(3)一番近くの敵から3マス以内のマスまで、
移動速度ぶんの移動を行う。 |
|
|
|
|
|
|
|