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タグ
ねこP
キャラクター名
スティン
属性
無属性
プレイヤー名
うみねこ
最終更新
2013/09/21 02:11
レベル
12
クラス
アーティフィサー
神格
ソ\ヴリン・ホスト:オナター
伝説の道
バトルエンジニア
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
32
性別
身長
5'8" 175cm
体重
149.77lb. 68kg
パーティ・所属
カニス氏族
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
13
0
6
7
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
26
16
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
5
14
【耐】
【耐久力】
+2
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
16
2
1
 
3
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
29
受動〈知覚〉   10+
19
特殊な感覚
受動知覚+2
11
【敏】
【敏捷力】
 
6
22
【知】
【知力】
+6
12
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
27
16
6
 
 
3
1
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+3 クイックシルバー・ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
20
6
6
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
9
6
 
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
5/10
3d6
18
【判】
【判断力】
+4
10
11
【魅】
【魅力】
 
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
16
4
1
3
3
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
80
40
20
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス特技:特技1個追加
ボーナス技能\:技能\1個追加
防御値ボーナス:頑健・反応・意志防御+1
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る

基本遠隔攻撃

+3 クイックシルバー・ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
17
6
6
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
6
 
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
3d6
 
攻撃(予備)
+3 クイックシルバー・ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
15
4
6
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
4
 
3
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
反応
 
3d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
 
5
〈運動〉 【筋】
5
 
0
 
6
〈隠密〉 【敏】
6
 
0
 
6
〈軽業〉 【敏】
6
 
0
 
10
〈看破〉 【判】
10
 
なし
 
11
〈交渉〉 【魅】
6
+5
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
8
 
0
 
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
15
〈自然〉 【判】
10
+5
なし
 
12
〈宗教〉 【知】
12
 
なし
 
19
〈知覚〉 【判】
10
+5
なし
4
15
〈地下探検〉 【判】
10
+5
なし
 
15
〈治療〉 【判】
10
+5
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
6
 
0
2
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
17
〈魔法学〉 【知】
12
+5
なし
 
17
〈歴史〉 【知】
12
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
アーティフィサー

《儀式修得者》
利益:《儀式修得者》特技をボーナス特技として獲得し、魔法の儀式を執り行なうことができる。
〓<調合の名人>を取得〓

秘術強化
1日の初め、魔法のアイテム1個を強化する能\力を得、またマイルストーンに達するごとに秘術強化の使用が1回分追加される。
なお、アイテムを強化するには、それを持って1回の小休憩を取らなければならない。
アイテムを強化するには、次の2通りの方法がある。
【エネルギー付与】
魔法のアイテムが持つ一日毎パワーを再チャージする。
この方法で1つのアイテムを再チャージできるのは1日1回に限られる。
【エネルギー増強】
1つの武器または装具に予\備エネルギーを吹き込む。
このエネルギーはエネルギー自体が消費されるか、または次に取る大休憩が終了するまで持続する。
その武器または装具の使用者は、1回の攻撃ロールを行なったあとに1回のフリー・アクションを使って予\備エネルギーを消費し、その攻撃ロールに+2のボーナスを得ることができる。
この方法で1つの武器または装具の威力を増強できるのは1日1回に限られる。

秘術による回復
戦闘に先立ち、アーティフィサーは味方が持つ魔法のアイテムに治癒エネルギーを吹き込む。
戦闘中、アーティフィサーの味方が魔法のアイテムの一日毎パワーを使うたびに、その味方は治癒エネルギーを吸収し、(アーティフィサーのレベルの/2+アーティフィサーの【知力】修正値)に等しい値=12=の一時的ヒット・ポイントを得る。


伝説の道
バトル・エンジニア

攻撃的アクション
追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、自分の次のターンの終了時まで[武器]攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得、また、[武器]攻撃で1d6の追加ダメージを与える。

暴\虐化
アーティフィサーのパワーまたはバトル・エンジニアのパワーが味方1人の武器による攻撃のダメージ・ロールにボーナスを与えるとき、その味方が使用している武器はボーナスが終了するまで\"暴\虐値\"1になる。


キャラクター・テーマ
トラップスミス

利益:罠を仕掛けるための罠作りキット(重量15ポンド)を得る。
このキットを失った場合、買いなおすためには40gpかかる。
また、トリップ・ザ・トラップというパワーを得る。

利益(Lv5):<知覚>および<盗賊>の判定に+2パワー・ボーナスを得る。

利益(Lv10):自分のトリップ・ザ・トラップのパワーのダメージ・ダイスを減らす代わりに、以下の効果のいずれかを得ること
を選択できる。
この選択はヒットした後に行なえるが、ダメージ・ロールを行なう前に選択しなければならない。
ダイスを1つ減らすと、目標は伏せ状態になる。
ダイスを2つ減らすと、目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
マジック・ウェポン
21
AC
1d4+9
 
グレーター・マジック・ウェポン
23
AC
2d4+9
 
トリップ・ザ・トラップ
16
反応
2d6+9
 
スピリッツ・シールド
15
反応
4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
アイテム・セット
〓ガジェッティアズ・ガーブ〓2点
使用者または使用者から5マス以内にいる味方1人が回復力を消費する際、そのキャラクターは、使用者がこのセットで所 持する点数(2点)に等しいヒットポイントを追加で回復する。

回復に関する強化
[回復]パワーによる回復には、4+1d6点の特技ボーナスがつく(対象1体)

エンジニア
・エネルギー付与
・エネルギー増強
・秘術による回復
バトル・エンジニア
・攻撃的アクション
・暴\虐化
トラップ・スミス
・トリップ・ザ・トラップ
武器
 
【武器1】
+3 クイックシルバー・ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
20
6
6
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
9
6
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d6
5/10
単純
2
12
その他の修正等
 
 
【武器2】
+3 クイックシルバー・ダガー(装具)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
6
6
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
6
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
3d6
 
パワー
 
12
その他の修正等
 
 
【武器3】
ハンド・クロスボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
6
6
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
10/20
単純
2
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2 ショックウィーグ・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
4
2
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
10
11
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:船乗り<知覚>+2
昔、飛空艇の船員をやっていました。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
単純近接・遠隔
装具
ロッド、スタッフ、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
189
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3 クイックシルバー・ダガー
重量
2
パワー
特性:使用者はイニシアチブ判定にこの剣の強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。
[一日毎]
フリー・アクション
トリガー:使用者がこの武器を用いてクリティカル・ヒットを出す。
効果:使用者は1回の移動アクションを得る。
使用者はその移動アクションを現在の自分のターンの終了時までに使用しなければならない。
 

【武器2】
+3 クイックシルバー・ダガー(装具)
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
ハンド・クロスボウ
重量
2
パワー
 
 

【鎧】
+2 ショックウィーグ・アーマー
重量
10
パワー
特性:使用者は[電撃]に対する抵抗5を得る。
[遭遇毎]
フリー・アクション
トリガー:使用者が[電撃]ダメージを受ける。
効巣:この遭遇の終了時まで、この鎧による一日毎パワーには攻撃ロールに+1のボーナスが得られ、かつ、1d10の追加[電撃]ダメージを与える。
[一日毎]◆[電撃]
即応・割込
トリガー:使用者に隣接する敵1体が使用者を攻撃の目標にする。
効果:トリガーとなった敵に対して1回の攻撃を行なう。
目標:トリガーとなった敵
攻撃:+13対\"頑健
ヒット:2d10の[電撃]ダメージ、目標は使用者の次のターンの終了時まで\"幻惑状態\"となる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
グラウズ・オヴ・ザ・ヒーラー(Lv12)
重量
 
パワー
特性:使用者が[回復]のキーワードを有するパワーを使用する時、そのパワーの目標1体が1d6ヒット・ポイン卜を追加で回復する。
[一日毎]◆[回復]
標準アクション
効果:回復力を1回ぶん消費する。
隣接する味方1体が、使用者が失った回復力に等しい値のヒット・ポイン卜を回復する。
 

【頭】
スタッグ・ヘルム
重量
 
パワー
特性:受動<知覚>に+2のアイテム・ボーナスを得る。
さらに、使用者は不意討ちされたラウンドにも1回のマイナー・アクションを取れる。
 

【首】
+3 ディープポケット・クローク
重量
 
パワー
特性:このコー卜には数多くのポケットがあるために重量1,000ポンドまで、あるいは容積100立方フィー卜までの物品を収めることができ、しかもコートの重量は常に1ポンドのままで変わらない。
コートのポケット1つに収める物品は重量10ポンドを上回ってはならない。
ディープポケット・クロークからアイテム1つを取り出すことは1回のマイナー・アクションである。
[無限回]
フリー・アクション
1ラウンド1回のみ。
使用者はコートから1つのアイテムを取り出すか、コー卜へ1つのアイテムを収めることができる。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
+3 クイックシルバー・ダガー(装具)
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
登攀道具<登攀>+2
11
1
11
盗賊道具<盗賊>+2
1
1
1
防音靴底<隠密>+1
1
1
1
罠作りキット
15
1
15
陽光棒(追加)
1
4
4
ネイル・オヴ・シーリング
 
 
0
ストーンミール・ビスケット
 
 
0
クリアウォーター・ソ\リューション
 
 
0
ポーション・オヴ・ヴァイタリティ
 
2
0
ウーンド・パッチ
 
 
0
クロスボウボルト
0.1
20
2
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
10
総重量
84.78
特技
《調合の名人》クラス特典
利益:(自分のレベル+3=15=)以下のレベルの錬金術アイテムを作成することができる。
ただし、そのためには正しい調合式と適切な技能\が必要となる。
特殊:クラス特徴によって《儀式修得者》の特技を得られる場合、その代わりにこの特技を選択できる。

《武器装具練達》種族特典
利益:1種類の武器グループと、1種類の装具を選択する。
その武器グループに属する武認を用いた攻撃ロールと、その種類の装具を用いた攻撃ロールとに、+2(Lv11)特技ボーナスを得る。

《驚異の治癒力》Lv1
利益:[回復]パワーはヒット・ポイントを通常よりも4(Lv11)多く回復する。

《イニシアティブ強化》Lv2
利益:イニシアチブ判定に+4の特技ボーナスを得る。

《精霊と語らうもの》Lv4
利益:<自然>が\"習得済み\"となる。
シャーマンのコール・スピリット・コンパニオンのパワーを得るが、その使用には1回の標準アクションを必要とする。
遭遇毎パワーとして、スピリッツ・シールドまたはスピリッツ・ファングズのいずれかを得る。
スピーク・ウィズ・スピリッツを一日毎パワーとして得る。
さらに、シャーマン用の装具を使用できるようになる。

《中級者パワー》Lv6
利益:シャーマンの「サドン・レジストレーション」のパワーを得る。

《回復の小精霊》Lv8
利益:シャーマン・パワーのヒーリング・スピリットを得る。
このパワーは1遭遇に1回しか使用できない。

《技能\パワー》Lv10
利益:「アンキャニィ・インスティンクツ」のパワーを得る。

《無双の意志》Lv11
利益:意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。
さらに、幻感状態または朦朧状態であるなら、自分のターンの開始時に、その効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。
このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しでも行なうことができる。

《危険感知》Lv12
利益:イニシアチブ判定を行なう際、2回ロールを行なって、高い方の結果を使用する。
 
無限回パワー
マジック・ウェポン
[秘術]、[武器]
標準アクション 近接または遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:\"【知力】+1\"対AC
ヒツト:([W]+【知力】修正値)のダメージ。
また、使用者に隣接している味方1人ひとりは、使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得るとともに、ダメージ・ロールに使用者の【耐久力】修正値もしくは【判断力】修正値に等しい値のボーナスを得る。
サンダリング・アーマー
[装具]、[秘術]、[雷鳴]
標準アクション 近接範囲・爆発10
1次目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:使用者の次のターンの終了時まで、1次目標はACに+1のパワー・ボーナスを得る。
使用者は以下の攻撃を1回行なう。
2次目標:爆発の範囲内の、1次目標に隣接しているクリーチャー1体
攻撃:【知力】対\"頑健\"
ヒット:(1d8+【知力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。
また、使用者は2次目標を1次目標から遠ざけるように1マス押しやる。
コール・スピリット・コンパニオン
[原始]、[創造]、[マルチ:シャーマン]
標準アクション 近接範囲・爆発20
効果:使用者は自分の精霊の相俸を、爆発の範囲内の何ものにも占められていないマスへと創造する。
この精霊の相棒は使用者が気絶状態になるか、使用者が1回のマイナー・アクションとして解除するまで持続する。
この精霊はマス1つを占める。
敵はこのマスを通り抜けることはできないが、味方は通り抜けることができる。
使用者は自分が移動アクションを取った時、この精霊も使用者自身の移動速度に等しいマスだけ移動させることができる。
この精霊は近接攻撃、あるいは遠隔攻撃の目標とすることができるが、ヒット・ポイン卜は持っていない。
もしも1回の近接攻撃、あるいは遠隔攻撃がこの精霊に(10+使用者のレベルの1/2=16=)以上のダメージを与えたなら、精霊は消え失せ、使用者は(5+使用者のレベルの1/2=11=)のダメージを受ける。
それ以外では、精霊はその攻撃の作用を受けない。
スピリッツ・シールド
[回復]、[原始]、[精霊]、[装具]、[マルチ:シャーマン]
機会アクション 近接・精霊1
トリガー:敵1体が、使用者の精霊の相棒に隣接したマスからシフトすることなしに離れた時
目標:トリガーとなった敵
攻撃:【判断力】対\"反応\"
ヒット:【判断力】修正値のダメージ。
効果:使用者の精霊の相棒から5マス以内にいる味方1体は、使用者の【判断力】修正値+4(特技)+1d6=8+1d6点=に等しいヒット・ポイン卜を回復する。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
ヒーリング・インフュージョン
キュアラティヴ・アドミクスチャー
(特殊)◆[回復]、[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10(Lv11)
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は(自分の回復力値+使用者の【判断力】修正値+4(Lv11)+4(特技)+1d6=計:12+1d6=)に等しい値のヒット・ポイン卜を回復し、使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴によって作成した封呪を1つ消費する。
特殊:使用者は1回の遭遇でヒーリング・インフュージョンのパワーを2回使うことができるが、1ラウンドに1回しか使うことはできない。
 
ヒーリング・インフュージョン
レジスティヴ・フォーミュラ
(特殊)◆[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10(Lv11)
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は遭遇が終了するまでのあいだACに+1のパワー・ボーナスを得、使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴によって作成した封呪を1つ消費する。
また、目標は1回のフリー・アクションとして上記のボーナスを終了させ、目標及び目標から5マス以内の目標の味方1人は(目標の回復力値+使用者の【耐久力】修正値×2=4=)に等しい値の一時的ヒット・ポイン卜を得ることができる。
特殊:使用者は1回の遭遇でヒーリング・インフュージョンのパワーを2回使うことができるが、1ラウンドに1回しか使うことはできない。
 
ヒーリング・スピリット
(特殊)◆[回復]、[原始]、[マルチ:シャーマン]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費し4(特技)+1d6点のヒット・ポイントを追加で回復することができる。
目標がそのようにするなら、使用者の精霊の相棒に隣接している味方1人は、3d6(Lv11)のヒット・ポイン卜を回復する。
特殊:このパワーは1回の遭遇につき1回しか使用できない。
 
シールディング・キューブ
[装具]、[秘術]、[カ場]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対\"反応\"
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者の味方は目標に隣接している限りACに+1のパワー・ボーナスを得る。
 
オルタード・ラック
[装具]、[秘術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発の範囲内にいる敵1体
攻撃:【知力】対\"意志\"
ヒット:(1d6+【知力】修正値)のダメージ。
また、使用者の次のターンの終了時まで、目標はセーヴィング・スローに−2のペナルティを受ける。
効果:使用者の次のターンの終了時まで、爆発の範囲内にいる味方1人は(5+使用者の【判断力】修正値=9=)に等しい値の一時的ヒット・ポイン卜を得、また、1回の攻撃ロール、技能\判定、能\力値判定、セーヴィング・スローのいずれかに+2のボーナスを獲得する。
ボーナスは判定の結果が確定したあとに適用できる。
 
ゲイルフォース・インフュージョン
[装具]、[秘術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内の味方1人が中心
目標:爆発の範囲内にいる敵すべて
攻撃:【知力】対\"反応\"
ヒット:(1d10+【知力】修正値)のダメージ。
また、使用者は目標を2マス横滑りさせる。
効果:使用者の次のターンの終了時まで、攻撃の起点マスにいる味方はACに(2+使用者の【耐久力】修正値=4=)に等しい値のパワー・ボーナスを得る。
 
グレーター・マジック・ウェポン
[秘術]、[武器]
標準アクション 近接または遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】+3対AC
ヒット:(2[W]+【知力】修正値)のダメージ
効果:使用者に隣接している味方は、使用者の次のターンの終了時まで、攻撃ロールとダメージ・ロールに使用者の【判断力】修正値=4=に等しい値のパワー・ボーナスを得る。
 
トリップ・ザ・トラップ
[テーマ]◆
即応・対応 近接・1
必要条件:使用者は罠作りキッ卜を持ち運んでいなければならない
トリガー:敵が使用者に隣接するマスに入った。
目標:トリガーを発生させた敵1体
攻撃:\"【知力】+4(Lv11)\"対\"反応\"
ヒット:(2d6+【知力】修正値)ダメージ(Lv11)。
効果:目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アイスバウンド・シジル
[秘術]、[冷気]
マイナー・アクション 近接・接触
目標:1つの武器または装具
効果:遭遇の終了時まで、目標を武器または装具として使う攻撃は、使用者の【耐久力】修正値=2=に等しい値の追加[冷気]ダメージを与える。
1回のフリー・アクションとして、目標を武器または装具として使っている者は、クリーチャーに攻撃をヒットさせた時点で上記の効果を終了させることができる。
すると、そのクリーチャーは動けない状態になる(セーヴ・終了) 。
 
コロウシヴ・シジル
[酸]、[秘術]
マイナー・アクション 近接・接触
目標:武器1つ
効果:この遭遇の終了時まで、目標を武器に使って行なう攻撃は継続的[酸]ダメージ5を与える(セーヴ・終了)。
目標を武器として振るう者は、その目標で1体のクリーチャーに攻撃をヒッ卜させた時点で1回のフリー・アクションとして上記の効果を終了させ、そのクリーチャーのACにこのパワーの使用者の【耐久力】修正値=2=に等しい値のペナルティを与えることができる(セーヴ・終了)。
 
ブリトルスキン・ミサイル
[秘術]、[武器]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対AC
効果:(2[W]+【知力】修正値)のダメージ。
また、目標は減速状態に陥るうえ、近接攻撃に対する脆弱性5を獲得してしまう(セーヴ・両方とも終了)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
スウィフト・メンダー
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 遠隔・5
目標:使用者または味方1人
効果:目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。
 
サドン・レジストレーション
[遭遇毎]◆[原始](シャーマンLv6)
マイナー・アクション 遠隔・10
目標:味方1人、あるいは2人
効果:各目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。
 
スリック・コンコクション
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 近接・爆発3
目標:爆発の範囲内にいる味方全員
効果:使用者は目標すべてを5マス横滑りさせる。
また、目標すべては使用者の次のターンの終了時まで\"反応\"防御値に+4のボーナスを得る。
 
フリーティング・ドゥウェオマー
[一日毎]・[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内にある1つの武器または装具
効果:使用者は目標に秘術エネルギーを吹き込む。
[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[力場]、[冷気]のなかからダメージ種別を1つ選択。
目標はこの遭遇が終了するまで、選択した種別のダメージを使用者の【知力】修正値に等しい値=6=のぶんだけ追加で与える。
この遭遇が終了するまで、目標の使用者がその武器でクリテイカル・ヒッ卜を出した際には、攻撃の目標はパワーの使用者が選択した種別の継続的ダメージ10をこうむる(セーヴ・終了)。
 
アンキャニィ・インスティンクツ
[一日毎]、[Lv10技能\]
フリー・アクション 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者がイニシアチブをロールし、その結果が気に入らない
目標:使用者および爆発の範囲内の味方1人
効果:すべての目標は自分のイニシアチブ判定結果の代わりに使用者の受動<知覚>判定値(30)を用いることができる。
 
スピーク・ウィズ・スピリッツ
[一日毎]◆[原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:このターンの間、使用者は次に自分が行なう1回の技能\判定に、自分の【判断力】修正値=4=に等しいボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式