編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
ウィザード
キャラクター名
 
属性
無属性
プレイヤー名
最終更新
2015/09/08 19:43
レベル
4
クラス
メイジ(冥術)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
1
2
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
12
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
1
14
【耐】
【耐久力】
+2
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
2
 
 
1
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
3
20
【知】
【知力】
+5
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
5
 
 
1
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
4
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
2
2
 
1
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
36
18
9
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
1
+5
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
4
〈自然〉 【判】
4
 
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
4
+5
なし
 
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
12
〈魔法学〉 【知】
7
+5
なし
 
12
〈歴史〉 【知】
7
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
冥術の初級魔動士
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
★冥術の初級魔動士:[秘術]かつ[冥術]のパワーヒット時、次の使用者のTEまで、目標から3マス以上離れている味方は、部分視認困難(相手の攻撃-2)

★オーブ練達:強制移動+1

★化石のオーブ:力場ダメージ+2/強制移動+1

★呪文威力拡散:ダメージ−2するかわりに、噴射、爆発の範囲+1マス

★シマーリングアーマー:遠隔攻撃、遠隔範囲攻撃時、機会攻撃を誘発しない











武器
 
【武器1】
オーブ・オヴ・アンラッキー・エクスチェンジ+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
2
 
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+1d6
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
シマーリング・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
1
 
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
オーブ・オヴ・アンラッキー・エクスチェンジ+1
重量
0
パワー
一日毎:フリー
この装具を用いた攻撃がヒットした場合にパワーを使用
使用者か5マス以内の味方に影響している効果を1個終了し、目標がその効果を受ける。
その効果の効果時間はそのまま
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
シマーリング・アーマー
重量
0
パワー
特性:遠隔攻撃、遠隔範囲攻撃時、機会攻撃を誘発しない
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ゴーグルズ・オヴ・オーラサイト
重量
 
パワー
遭遇毎:マイナー
使用者から10マス以内の目標1体の現在のHPと目標に及ぼしている[毒][病気]の作用、目標が[毒][病気]を与える能\力を持っているかどうかがわかる
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
オーブ練達
上級オーブ/化石のオーブ
呪文威力拡散
イニシアチブ強化
 
無限回パワー
フリージング・バースト
装具、装具、秘術、力術、冷気
標準:遠隔爆発1・10マス
範囲内のクリーチャー全
9vs反応
ヒット:1d6+6の冷気ダメージ。目標を3マス横滑り
ビガイリング・ストランズ
装具、秘術、心術、精神、魅了
標準:近接噴射5:範囲内の敵全
9vs意志
ヒット:6点の精神ダメージ。目標を5マス押しやり
マジック・ミサイル
装具、秘術、力術、力場
標準:遠隔20:クリーチャー1
10点の力場ダメージ
特殊:遠隔基礎攻撃として使える
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
1:トワイライト・フィールズ(影本83)
影、区域、精神、装具、秘術、冥術
標準:遠隔爆発1・10マス:範囲内の敵全
9vs意志

ヒット:1d6+6の精神ダメ、さらに目標が基点マスにいるなら、幻惑状態(使用者の次TE)

効果:爆発の範囲内に区域を作る。使用者の次TEまで持続。区域内の敵がいずれかのクリーチャーを攻撃する場合、そのクリーチャーは部分視認困難
 
3-1:コール・ザ・ナイト・ウィンズ(妖精49)
区域、装具、秘術、力術、冷気
標準:近接噴射5:範囲内のクリーチャー全
9vs頑健

ヒット:2d6+6の[冷気]
効果:噴射の範囲内に、使用者の次TEまで持続する区域
・この区域は使用者以外に「重度の隠蔽」
・この区域でターンを開始したクリーチャーは次の自TEまで「減速状態」
 
3-2:アイシー・レイズ
装具、秘術、力術、冷気
標準:遠隔10:クリーチャー1または2
9vs反応、目標1体につき1回攻撃

ヒット:1d10+6の冷気ダメージ
目標は使用者の次TEまで「動けない状態」

ミス:目標は使用者の次TEまで「減速状態」
 
シールド(汎用2-1)
即応・割込
トリガー:使用者に攻撃がヒット
使用者の次TEまでACと反応+4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1-1:ファントム・カズム
区域、装具、秘術、精神、幻
標準:遠隔爆発1・10マス:範囲内の敵全
9vs意志

ヒット:2d6+6の[精神]ダメージ、目標は伏せ、さらに目標の次TEまで[動けない状態]

ミス:半減ダメージ。目標は伏せ状態

効果:爆発の範囲内に、遭遇終了まで持続する区域。区域に入った敵は[伏せ状態]になる
 
1-2:スリープ
装具、秘術、心術、魅了
標準:遠隔爆発2・20マス:
範囲内のクリーチャー全
9vs意志
ヒット:目標は減速状態(セーブ)
 セーブ失敗で気絶(セーブ)

ミス:目標は減速状態(セーブ)
 
ストラテジスツ・エピファニー(汎用2-2)
イニシアチブ時:歴史技能\で振れる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式