イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
3 |
2 |
1 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
19 |
11 |
3 |
3 |
2 |
|
|
状況ボーナス |
オーラ展開中:+2、機会攻撃に対し:+2、突撃時の機会攻撃に対し:+4 |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
18 | 【筋】 【筋力】 |
+4 | 5 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 3 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
11 |
4 |
2 |
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
突撃時の機会攻撃に対し:+4 |
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
12 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
2 |
17 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
7 |
特殊な感覚 |
|
|
14 | 【敏】 【敏捷力】 |
+2 | 3 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 0 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
11 |
2 |
2 |
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
突撃時の機会攻撃に対し:+4 |
|
基本近接攻撃
+1 ヴァンガード・フルブレード |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
10 |
筋 |
4 |
1 |
3 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
5 |
筋 |
4 |
|
1 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
高クリティカル |
1d8 |
|
12 | 【判】 【判断力】 |
+1 | 2 |
11 | 【魅】 【魅力】 |
| 1 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
11 |
1 |
|
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
突撃時の機会攻撃に対し:+4 |
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
35 |
17 |
8 |
10 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
[火]5 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ボーナス特技:特技1個追加
ボーナス技能\:技能\1個追加
防御値ボーナス:頑健・反応・意志防御+1
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る |
|
基本遠隔攻撃
ジャヴェリン |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
7 |
筋 |
4 |
1 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
10/20 |
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
4 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
1 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
12 |
〈運動〉 |
【筋】 |
5 |
+5 |
0 |
2 |
3 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
3 |
|
0 |
|
8 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
3 |
+5 |
0 |
|
2 |
〈看破〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
1 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
3 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
3 |
|
0 |
|
1 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
7 |
〈自然〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
|
0 |
〈宗教〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
7 |
〈知覚〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈治療〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
3 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
3 |
|
0 |
|
1 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
0 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈歴史〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
バーサーカーのクラス特徴
出身地域--乾ききった砂漠--
利益:クロース・アーマーを着用しているか鎧を着用していない上で、盾も使用していないならば、ACに+3のボーナスを、反応に+2のボーナスを得る。
[火]に対する抵抗5を得る。
沈着なる護り手
利益:ディフェンダー・オーラが起動しており、かつ重装鎧を着用していないならACに+2のボーナスを得る。
バーサーカーの憤怒
利益:バーバリアンの[原始]の攻撃パワーを使ったとき、君はその遭遇の終了時まで\"バーサーカーの憤怒\"へと入る。
またそれとは別に、自身が重傷時に1回のマイナー・アクションによって\"バーサーカーの憤怒\"に入ることができる。
この憤怒には以下の効果がある。
T.起動中のディフェンダー・オーラは終了し、この憤怒が終了するまでディフェンダー・オーラとヴェンジフル・ガーディアンを使用できなくなる。
U.幾つかの君のパワー(バーバリアンの[武勇]の無限回攻撃パワーなど)はそれらのパワーに記された追加の効果を得る。
V.君の近接基礎攻撃は1d8の追加ダメージを与える。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+1 ヴァンガード・フルブレード |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
10 |
筋 |
4 |
1 |
3 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
5 |
筋 |
4 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d8 |
|
上級 |
10 |
3 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
ジャヴェリン |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
4 |
1 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
10/20 |
なし |
2 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
4 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+1 マジック・クロース |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
|
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
2 |
1 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
〓軍人〓<運動>+2
ビアンキはウエストクラウンの街で生まれ育った。
ビアンキの父はウエストクラウンのキャラバンの護衛隊長を務めており、特に砂漠越えのルートの護衛に定評があった。
ビアンキも幼い頃から父と共に行動し、砂漠での戦闘技術を磨いてきた。
砂漠での護衛には行儀正しい戦闘技術よりも荒々しい戦闘技術が向いており、いつの間にか周りの環境(砂漠)に適応した戦闘技術を身に着けていた。 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース・レザー・ハイド・ライトS |
武器 |
単純近接、軍用近接 |
装具 |
なし |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 298 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
2 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+1 ヴァンガード・フルブレード | 重量 |
10 |
パワー |
クリティカル:プラスの数値ごとに+1d8ダメージ
特性:ヒットした突撃攻撃は、+1d8の追加ダメージを与える。
[1日毎]マイナー・アクション
突撃攻撃を行う際にこのパワーを使用できる。
突撃攻撃がヒットした場合、使用者から10マス以内の全ての味方は、次の使用者のターンの開始時まで、攻撃ロールに+1のボーナスを得、さらにダメージ・ロールに使用者の【魅力】ボーナスに等しい値をボーナスとして得る。 |
|
|
【武器2】 |
ジャヴェリン | 重量 |
2 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+1 マジック・クロース | 重量 |
2 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
+1 レッサー・バッジ・オヴ・ザ・バーサーカー | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者は突撃を行なう際、突撃の移動によって誘発した機会攻撃に対して、すべての防御値に+4ボーナスを得る。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
登攀道具<登攀>+2 | 11 | 1 | 11 |
防音靴底<隠密>+1 | 1 | 1 | 1 |
ジャヴェリン(予\備) | 2 | 1 | 2 |
砂漠用衣装 | 4 | 1 | 4 |
防寒服 | 10 | 1 | 10 |
信号弾 | 1 | 5 | 5 |
地図ケース | 2 | 1 | 2 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
12 |
記入済防具重量計 |
2 |
総重量 |
87.96 |
|
特技 |
《上級武器習熟:フルブレード》種族特典
利益:フルブレードの習熟を得る。
《重刀剣類練達》Lv1
利益:重刀剣類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。
さらに、重刀剣類を使用している問、機会攻撃に対してすべての防御値+2のボーナスを得る。
《軽装ゆえの機敏》Lv2
利益:クロース・アーマーを着用しているか、鎧を身につけていない時、ACに+2の特技ボーナスを得る。 |
|
無限回パワー |
ディフェンダー・オーラ
[オーラ]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は\"オーラ1\"のオーラを起動する。
このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか、使用者が気絶状態になるまで持続する。
このオーラ内にいる間、使用者も\"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者\"も目標に含まない攻撃を行うすべての敵は、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
\"マークされた状態\"の敵はこのオーラの対象にならない。 |
ヴェンジフル・ガーディアン
[武勇]
機会アクション 使用者
トリガー:使用者のオーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う
@シフトを行なう。
A使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も\"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者\"も含まれない。
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行い、1d8の追加ダメージを与える。 |
アグレッシヴ・ランジ
[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)のダメージ、使用者は目標を1マス押しやる。
使用者はその後、その目標が離れたマスのいずれかまで1マスのシフトを行なう。
バーサーカーの憤怒:この攻撃は[原始]キーワードを得て、1d6の追加ダメージを与える。 |
ストーク・アンド・ストライク
[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
効果:使用者はこの攻撃の前に2マスのシフトを行なう。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)のダメージ。
バーサーカーの憤怒:この攻撃は[原始]キーワードを得て、1d8の追加ダメージを与える。 |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
バター・ダウン
[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)のダメージ、使用者は目標を倒して伏せ状態とする。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ライフエンディング・ストライク
[原始]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(4[W]+【筋力】修正値)のダメージ。
ミス:半減ダメージ
特殊:突撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ノーマッズ・ラッシュ
[遭遇毎]◆[武勇]
移動アクション 使用者
効果:使用者は(移動速度+4)までの移動を行なう。
この移動の問、 使用 者は移動困難な地形を無視する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|