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タグ
ねこP
キャラクター名
アイオーン
属性
秩序にして善
プレイヤー名
うみねこ
最終更新
2014/02/25 00:52
レベル
5
クラス
ウィザード/メイジ(心術)
神格
アイウーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
5'6" 170cm
体重
127.75lb. 58kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
0
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
12
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
1
16
【耐】
【耐久力】
+3
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
3
 
 
2
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
2
20
【知】
【知力】
+5
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
12
5
 
 
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

各種パワー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
9
5
2
 
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
5
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
3
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
1
2
 
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
42
21
12
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス特技:特技1個追加
ボーナス技能\:技能\1個追加
防御値ボーナス:頑健・反応・意志防御+1
ヒロイック・エフォート

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
 
2
〈隠密〉 【敏】
2
 
0
 
2
〈軽業〉 【敏】
2
 
0
 
8
〈看破〉 【判】
3
+5
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
2
5
〈持久力〉 【耐】
5
 
0
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
3
+5
なし
 
12
〈宗教〉 【知】
7
+5
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
2
 
0
 
4
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
2
14
〈魔法学〉 【知】
7
+5
なし
2
12
〈歴史〉 【知】
7
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
メイジの特徴

心術の初級魔道士
利益:[秘術]の[心術]パワーがクリーチャーを引き寄せる、押しやる、または横滑りさせる時、その強制移動の最大距離は2マス増加する。
心術の中級魔道士
利益:<交渉>と<はったり>の判定に+2ボーナスを得る。


力術の初級魔道士
利益:[秘術]の[力術]パワーのダメージ・ロールを行なう際、1の目が出たダイスのうち1つだけを再ロールし、新しい結果を用いる。

メイジの呪文書
利益:大休憩の終了時ごとに、自分の呪文書から遭遇毎攻撃パワー、一日毎攻撃パワー、および汎用パワーを準備することができる。

メイジの初級呪文
利益:「サジェスチョン」「スプーク」「プレスティディジテイション」の呪文を習得する。

マジック・ミサイル
利益:「マジック・ミサイル」のパワーを得る。
習得言語
共通語、始原語(+竜語、深淵語)
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
強制移動+3
[秘術]かつ[心術]の強制移動+5
武器
 
【武器1】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
-1
2
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
単純
1
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1 シマーリング・アーマー(クロース)
AC計 強化 種族 クラス
1
 
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
4
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:学者<魔法学>+2
出身:地上アイマスカー
地域特典
任意の<魔法学>判定を再ロールできる。
ただし、たとえ2番目の結果の方が悪くても、そちらを使用しなければならない。
深淵語を追加で修得する。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
ダガ一、クオータースタッフ
装具
オーブ、スタッフ、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
400
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など

経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ダガー
重量
1
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1 シマーリング・アーマー(クロース)
重量
4
パワー
特性:使用者は機会攻撃を誘発することなく遠隔攻撃や遠隔範囲攻撃を行なえる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+2 アミュレット・オヴ・プロテクション
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
+1 オーブ・オヴ・フォースフル・マジック
重量
 
パワー
特性:このオーブを用いた攻撃が敵を押しやる、引き寄せる、または横滑りさせる時、使用者はその強制移動の距離を1マス増加させることができる。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
登攀道具<登攀>+2
11
1
11
防音靴底<隠密>+1
1
1
1
呪文書
3
1
3
ポーション・オヴ・ヒーリング
2
2
4
ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ
2
2
4
ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ
1
1
1
ポーション・オヴ・クラリティ
2
2
4
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
1
記入済防具重量計
4
総重量
74
特技
《オーブ練達》種族特典
利益:オーブを用いて行なう[装具]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る
さらに、オーブを用いて行なう攻撃において、目標を押しやり、引き寄せ、横滑りさせるマス数に+1の特技ボーナスを得る

《上級装具訓練》Lv1
利益:1つの上級装具を選び、それを使用可能\になる。
「化石のオーブ」
エネルギー増幅[力場]:\"エネルギー増幅\"の特性を持つ装具を用いて[装具]の攻撃パワーを使用した際、そのパワーがその装具の\"エネルギー増幅\"のダメージ種別と同じキーワードを有していたなら、そのパワーのダメージ・ロールに+2ボーナスを加える。
移動強制:\"移動強制\"の特性を持つ装具を用いた[装具]の攻撃パワーが目標を押しやる、引き寄せる、または横滑りさせる時、使用者はその強制移動の距離を1マス増加させることができる。

《秘術の使い魔》Lv2
利益:使用者は1体の使い魔を得る
<ドラゴンリング>
移動速度:5、飛行6(ホバリング)
恒常的利益:
使用者は竜語の会話と読み書きが行なえる。
使用者は1回ぶんの回復力を消費した際に、2ヒッ卜・ポイントを追加で回復することができる。
能\動時利益:
ドラゴンの息:1遭遇に1回、使用者は近接範囲・噴射の[秘術]の攻撃パワーの使用に際して、ドラゴンリングの使い魔のいるマスを噴射の起点とすることができる。

《怒涛のアクション》Lv4
利益:アクション・ポイントを消費することで得たアクションの間、自分の行なう攻撃ロールに+3のボーナスを得る。

 
無限回パワー
マジック・ミサイル
[装具]、[秘術]、[カ術]、[力場]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。
このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
ビガイリング・ストランズ
[心術]、[精神]、[装具]、[秘術]、[魅了] 標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射内の敵すべて
攻撃:【知力】対\"意志\"
ヒット:【知力】修正値の[精紳]ダメージ、使用者は目標を3マス(8マス)まで押しやる。
フリージング・バースト
[装具]、[秘術]、[力術]、[冷気]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対\"反応\"
ヒット:(1d8+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ、使用者は目標を1マス(4マス)横滑りさせることができる。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
□[Lv1]
バーニング・ハンズ
[装具]、[火]、[秘術]、[力術]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対\"反応\"
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
 
□[Lv1]
アイシー・テレイン
[装具]、[秘術]、[冷気]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対\"反応\"
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ。
目標は伏せ状態になる。
効果:このパワーの効果範囲内は、使用者の次のターンの終了時まで移動困難な地形となる。
使用者はこの効果を1回のマイナー・アクションで終了させることができる。
 
□[Lv1]
チャーム・オヴ・ミスプレイスト・ラス
[心術]、[装具]、[秘術]、[魅了]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対\"意志\"
ヒット:使用者は目標を3マス(8マス)まで横滑りさせる。
そして、目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
効果:自標は1回のフリー・アクションとして、使用者が選んだ1体のクリーチャーに1回の基礎攻撃を行なう。
この攻撃のダメージ・ロールには+2パワー・ボーナスがつく。
 
カラー・スプレー
[光輝]、[装具]、[秘術]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対\"意志\"
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[光輝]ダメージ。
目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ファントム・カズム
[区域]、[精神]、[装具]、[秘術]、[幻] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【知力】対\"意志\"
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[精神]ダメージ、目標は伏せ状態になる。
さらに、目標の次のターンの終了時まで目標は\"動けない状態\"になる。
ミス:半減ダメージ、目標は伏せ状態になる。
効果:爆発の範囲内に、この遭遇の終了時まで持続する区域が作り出される。
この区域に入った敵は伏せ状態になる。
 
スティンキング・クラウド
[区域]、[装具]、[毒]、[秘術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対\"頑健\"
ヒット:(1d10+【知力】修正値)の[毒]ダメージ。
効果:使用者の次のターンの終了時まで、爆発の範囲内は毒ガスに覆われた区域となり、視線を遮る。
区域内に入るか、区域内で自分のターンを開始したクリーチャーはすべて、1d10+【知力】修正値)の[毒]ダメージを受ける。
使用者は1回の移動アクションとしてこの区域を6マス移動させることができる。
維持・マイナー:この区域が持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
サジェスチョン
[遭遇毎]◆[秘術]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が<交渉>判定を行なう。
効果:使用者は代わりに<魔法学>判定を行ない、この判定の結果を<交渉>判定の結果を決めるために用いる。
 
スプーク
[遭遇毎]◆[影]、[秘術]、[冥術]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が<威圧>判定を行なうことになる。
効果:使用者は代わりに<魔法学>判定を行ない、その結果を用いて<威圧>判定の結果を判断する。
 
プレスティディジテイション
[無限回]◆[秘術]
標準アクション 遠隔・2
効果:この初級呪文を使用することにより、以下の効果のうち1つを発生させることができる。
・重さが1ポンド以下の物体を動かす
・舞ぃ散る火花、ー吹きの風、かすかな音楽、きつめの臭いなど、無害な感覚的効果を1つ作りだす
・1辺1フィー卜の立方体におさまる物体に、1時間までの問、色をつけたり、きれいにしたり、汚したりする
・ろうそく、松明、小さな焚き火などに即座に火をつける(あるいは消す)
・重さ1ポンドまでの生命を持たぬ物質を冷やしたり、暖めたり、匂いをつけたりする
・1時間の間、物体の表\面に小さな印をつける
・小さなアイテムや幻像を無から生じさせる。これは使用者の次のターンの終了時まで存在し続ける。
・小さな手に持てる物体1つを使用者の次のターンの終了時まで不可視にする。
この初級呪文によってつくられた物は決してダメージを与えず、武器や道具として用いることはできず、他のクリーチャーのアクションを妨げることもない。
この初級呪文によって他のパワーと同じ効果を生じさせることはできない。
特殊:使用者は同時に3つまでのプレスティディジテイションを稼動させておくことができる。
 
□[Lv1]
シールド
[遭遇毎]◆[秘術]、[カ場]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒッ卜する
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者はACと反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。
 
□[Lv1]
ジャンプ
[秘術]
移動アクション 遠隔・10
目標:使用者またはクリーチャー1体
効果:目標はフリー・アクションとして、跳躍のための<運動>判定を1回行なう。
この判定には+10のパワー・ボーナスがつく。
助走を行なったかのように判定結果から跳躍距離を求め、目標はその距離だけ移動する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式