編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
死をもたらす者
キャラクター名
マーモット
属性
無属性
プレイヤー名
ジャイルズ
最終更新
2013/09/20 19:49
レベル
7
クラス
ウォーロック:星の契約
神格
コアロン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
人間:エダニ人
サイズ
中型
年齢
23歳
性別
男性
身長
6'08" 203.2cm
体重
156,8lb. 70.82kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
0
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
13
5
 
1
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
2
16
【耐】
【耐久力】
+3
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
3
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
3
14
【知】
【知力】
+2
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
2
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
3
20
【魅】
【魅力】
+5
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
13
5
1
2
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
58
29
14
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

(エダニ人)
ボーナス無限回パワー:ヒロイックエフォートに置き換える。
ボーナス特技:ディフェンスマスタリー
ボーナス技能\:<交渉>、<はったり>習得済み。
砂漠生まれ:意思防御値に+1のボーナスを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
10
5
3
 
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
7
5
1
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
遠隔・10
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
8
 
なし
 
2
〈運動〉 【筋】
2
 
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
8
〈看破〉 【判】
3
+5
なし
 
13
〈交渉〉 【魅】
8
+5
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
6
 
0
 
13
〈事情通〉 【魅】
8
+5
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
10
〈宗教〉 【知】
5
+5
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
13
〈はったり〉 【魅】
8
+5
なし
 
10
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
妖かしの契約(星の契約):ダイア・レディアンスを得る。

虚無の宿命:ウォーロックの呪いを受けている1体の敵のHPが0以下になった時、次の自分のターンの終了時までに行う任意の1回のd20ロールに+1を得る。ボーナスは累積する。

ウォーロックの呪い:1ターンに1度、1回のマイナーアクション、見える最も近い敵1体、追加ダメージ+1、1ターンに1回。
エルドリッチ・ブラスト:基礎攻撃として使用できる。

最接近射撃:目標の近くに君の味方がいなければ遠隔攻撃ロールに+1。

影歩き:君のターンにおいて、君がターンの開始時にいた場所から少なくとも3マスは離れた位置に移動したなら、君の次のターンの終了時まで視認困難を得る。

習得言語
共通語、
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
1レベル:虚無の宿命強化
 虚無の宿命によって得るd20ロールへのボーナスは追加で+1される。

ボーナス:ディフェンスマスタリー(レザー・アーマー)

2レベル:インプリメントマスタリー(ロッド)

4レベル:セーブ強化
 すべてのセービング・スローに+2の特技ボーナスを得る。

6レベル:無双の意志
 意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターンの開始時に、その効果を終了させるためにセーヴィングスローを行うことができる。このせーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行うことができる。

武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
単純近接、単純遠隔
装具
ロッド、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
249
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー・アーマー
重量
15
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
ロッド
0
ロッド
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
15
総重量
52.980000000000004
特技
 
 
無限回パワー
エルドリッチ・ブラスト:装具、秘術、
標準アクション、遠隔・10、
目標:クリーチャー1体
攻撃:魅力対反応(1d20+10対反応)
ヒット:1d10+7
このパワーは遠隔基礎攻撃として扱われる。
ダイア・レイディアンス:恐怖、光輝、装具、秘術、
標準アクション、遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+10対頑健
ヒット:1d6+7の光輝ダメージ。目標が次の自分のターンに初めて使用者に近づくような行動を行ったとき、目標は1d6+7の追加ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ドレッドフル・ワード:恐怖、精神、装具、秘術、
標準アクション、遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+10対意志
ヒット:2d8+7の精神ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで意志防御値に-1のペナルティを負う。
星の契約:意志防御へのペナルティは1+知力修正値(1+2=3)
 
フリジッド・ダークネス:恐怖、装具、秘術、冷気
標準アクション、遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+8対頑健
ヒット:2d8+5ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は使用者およびそのすべての味方に戦術的優位を与える。
星の契約:プラスACに-2のペナルティを受ける。
 
サイン・オヴ・イル・オーメン:装具、秘術、
標準アクション、遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+10対意志
ヒット:1d6+10ダメージ。目標は次に行う攻撃ロールにおいて2回のロールを行い、低い方の結果を用いらねばならない。
星の契約:目標は両方のロールに-2のペナルティを被る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ドレッド・スター:恐怖、光輝、装具、秘術、
標準アクション、遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+10対意志
ヒット:3d6+7光輝ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。
ミス:半減ダメージ。次のターンの終了時まで減速状態となる。
効果:目標は意志防御値に-2のペナルティを被る。(セーブ・終了)
 
クラウン・オヴ・マッドネス:精神、装具、秘術、魅了、
標準アクション、遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+10対意志
ヒット:2d10+7の精神ダメージ。目標はフリーアクションとして目標に隣接する目標の味方1体(使用者が選ぶ)に1回の近接基礎攻撃を行わなければならない。
ミス:半減ダメージ。
効果:狂気に犯される(セーブ・終了)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
イセリアル・ストライド:遭遇毎、瞬間移動、秘術、
移動アクション、使用者
効果:3マスの瞬間移動、次の自分ターンの終了時まですべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。
 
フェイ・スイッチ:遭遇毎、瞬間移動、秘術、
移動アクション、遠隔・10
目標:使用者および同意する味方1人
効果:使用者とその味方一人の位置が入れ替わる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式