編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
死をもたらす者 こおり 指揮役 クレリック テンプラー
キャラクター名
アサド
属性
秩序にして善
プレイヤー名
こおり
最終更新
2013/09/07 00:00
レベル
7
クラス
クレリック(テンプラー)
神格
バハムート
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン(エダニ人)
サイズ
中型
年齢
38
性別
身長
5'8" 175cm
体重
143.17lb. 65kg
パーティ・所属
 
メモ欄
おおむねできました!

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
0
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
13
7
 
1
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
2
14
【耐】
【耐久力】
+2
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
13
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
23
受動〈看破〉   10+
13
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
3
10
【知】
【知力】
 
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
13
13
0
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
8
16
【魅】
【魅力】
+3
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
13
5
 
2
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
56
28
14
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

8 14 10 10 17+2+1 14+1+1
エダニ人
・ボーナス特技:特技を1つ追加で得る
・ボーナス技能\:君は〈交渉〉と〈はったり〉技能\を修得済みである。
・ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する
・悲劇への慣れ:君は意志防御値に+1のボーナスを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
2
 
-1
 
2
〈隠密〉 【敏】
3
 
-1
 
2
〈軽業〉 【敏】
3
 
-1
 
13
〈看破〉 【判】
8
+5
なし
 
11
〈交渉〉 【魅】
6
+5
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
5
 
-1
 
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈宗教〉 【知】
3
+5
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
 
13
〈治療〉 【判】
8
+5
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-1
 
11
〈はったり〉 【魅】
6
+5
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
3
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼癒し手の知恵:
[回復]のキーワードを持つクレリックの祈祷で、回復力を消費させてHPを回復させる場合、回復するHP量に+5(〔判断力〕修正値)を加える。

▼儀式修得者
・ハンド・オブ・フェイト
・ジェントル・リポウズ

▼チャネル・ディヴィニティ:
・ターン・アンデッド
・ディヴァイン・フォーチュン

▼ヒーリング・ワード:
ヒーリング・ワードを習得
習得言語
共通語、
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
2d6+5+回復力 ▼ヒーリング・ワード回復量
3+5+回復力▼バスチョン・オヴ・ヘルス回復量

1d20+10 ▼セイクリッド・フレイム 対反応
1d6+6 ダメージ[光輝]▼セイクリッド・フレイム
1d20+10 ▼ランス・オヴ・フェイス 対反応
1d8+6 ダメージ[光輝]▼ランス・オヴ・フェイス
1d20+10 ▼ターン・アンデッド 対意志
1d10+6 ダメージ[光輝]▼ターン・アンデッド
1d20+10 ▼ディヴァイン・グロウ 対反応
1d8+6 ダメージ[光輝]▼ディヴァイン・グロウ
1d20+10 ▼ドーンティング・ライト対反応
2d10+6 ダメージ[光輝]▼ドーンティング・ライト
1d20+10 ▼シアリング・ライト対反応
2d6+6 ダメージ[光輝]▼シアリング・ライト
1d20+10 ▼ビーコン・オヴ・ホープ対意志
武器
 
【武器1】
メイス 5gp
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
3
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
-1
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
 
単純
6
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ジャベリン 5gp
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
3
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
0
-1
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
10/20
単純
2
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
チェイン・メイル 40gp
AC計 強化 種族 クラス
7
6
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
40
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
白いマントを羽織っている。痩躯。白い生地のターバンで口元を覆っている。エダニ人特有の褐色の肌と刈り込まれた明るいオリーブ色の髪が、また穏やかな表\情を見せる目元だけが覗く。

戦いで右半身に酷い火傷を負う。
顔にも火傷がありターバンで目元を覗き顔を覆っている。元は農夫の生まれだが早くに両親に死に別れ、僧院で育つ。

荒廃したエダニから12人ほどの孤児を連れてオロに辿り着き、バハムートの寺院の傍にひっそりと孤児院を借りる。温厚だがエダニの情熱的な気質も色濃く、芯は強い。はっきりと物を言う。

致命的に家事全般が出来ず、たまの休暇に料理の腕をふるったり、掃除に励もうとすると、子供たちにそっと部屋に追い返されるのが悩みの種。被害の出ない花の水やりだけは許可されている。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル
武器
単純近接、単純遠隔
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
3
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
メイス 5gp
重量
6
パワー
 
 

【武器2】
ジャベリン 5gp
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
チェイン・メイル 40gp
重量
40
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
聖印 10gp
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット 15gp
33
1
33
登攀道具 2gp
11
1
11
ポーション・オヴ・ヒーリング 50gp
1
2
2
儀式書 50gp
1
 
0
儀式構\成要素 70gp
1
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
40
総重量
94.06
特技
class▼儀式修得者
1▼無双の意思:意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。幻惑・朦朧状態であるなら、自T開始時に、STを行なうことが出来る。
このセーヴは通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことが出来る。
1▼聖印練達:聖印を使用した[装具]攻撃ロールに+1の特技ボーナス。[装具]攻撃をすると次の自T開始時まで、あらゆる敵は君に対して戦術的優位を得ることが出来なくなる。ただし君は\"戦術的優位を与える\"のように書かれているパワーその他の能\力を使用した場合は通常通り戦術的優位を与えてしまう。
2▼Defence Mastery:《ディフェンスマスタリー》必要条件:筋13または耐13
利益:防具種別(レザー、チェイン、スケールなど)を選択するう。その防具を装備している際のACに+1特技ボーナス。
チェイン・メイルを選択。
4▼セーヴ強化:すべてのSTに+2特技ボーナス
6▼バハムートの鎧:前提条件”チャネル・ディヴィニティ”のクラス特徴、バハムートを信仰していなければならない
利益:アーマー・オブ・バハムートのパワーを得る。
 
無限回パワー
▼セイクリッド・フレイム/標準
無限回/光輝/信仰/装具/遠隔・5
目標:クリーチャー1体 【判断力】対反応
ヒット:1d6+5+1(〔判断力〕修正値)の〔光輝〕ダメージ。使用者の視界内にいる味方一人は、+6点の一時的HPを得るか、1回のSTを行なう。
▼ランス・オヴ・フェイス/標準
無限回/光輝/信仰/装具/遠隔・5
目標:クリーチャー1体 【判断力】対反応
ヒット1d8+5+1(〔判断力〕修正値)の〔光輝〕ダメージ。使用者の視界内にいる味方一人は、目標に対する次の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼ヒロイック・エフォート///アクション不要
[遭遇毎][種族パワー]
使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
▼ディヴァイン・フォーチュン/フリー
遭遇毎/信仰/チャネル・ディヴィニティ
/使用者
効果:使用者は次に行なう1回の攻撃ロールまたはSTに+1のボーナスを得る。ただし、ボーナスを得られるのは使用者の次のターンの終了時までに行われたロールに限られる。
特殊:使用者は1回の遭遇ごとに1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。
 
▼ターン・アンデッド/標準
遭遇毎/光輝/信仰/装具/チャネル・ディヴィニティ 近接範囲・爆発2
目標:爆発内のアンデッド全て
【判断力】対意志
ヒット:(1d10+5+1(【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者は目標を(3+3(使用者の【魅力】修正値)に等しいマスだけ押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。
ミス:半減ダメージ
特殊:使用者は1回の遭遇ごとに1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。
 
▼ヒーリング・ワード/マイナー
遭遇毎/回復/信仰 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1体
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費して通常より2d6ポイント多くのHPを回復することができる。1遭遇に2回使用できるが1ラウンドには1回しか使用できない。
回復力:2d6+5
 
▼ディヴァイン・グロウ/標準
遭遇毎/光輝/信仰/装具/近接範囲・噴射3
目標:噴射内の敵全て【判断力】対反応
ヒット:1d8+5+1(〔判断力〕修正値)の〔光輝〕ダメージ。
効果:噴射の範囲内の味方は皆、使用者の次のT終了時まで攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
▼ドーンティング・ライト/標準
遭遇毎/光輝/信仰/装具/遠隔・10
目標:クリーチャー1体 【判断力】対反応
ヒット:2d10+5+1(〔判断力〕修正値)の〔光輝〕ダメージ。
効果:使用者の視界内の味方1人は、目標に対して使用者の次T終了時まで戦術的優位を得る。
 
▼シアリング・ライト
遭遇毎/光輝/信仰/装具/遠隔・10
目標:クリーチャー1体 【判断力】対反応
ヒット:2d6+5+1(〔判断力〕修正値)の〔光輝〕ダメージ。目標は使用者の次のT終了時まで盲目状態になる。
 
▼アーマー・オヴ・バハムート
遭遇毎/信仰/チャネル・ディヴィニティ
即応・割込 遠隔・5
トリガー:敵が使用者または使用者から5マス以内の味方1体に対してクリティカル・ヒットを与える
効果:そのクリティカル・ヒットは通常ヒットとなる
特殊:使用者は1遭遇につき1つのチャネル・ディヴィニティパワーしか使用できない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼ビーコン・オヴ・ホープ/標準
一日毎/回復/信仰/装具/近接範囲・爆発3
目標:噴射内の敵全て【判断力】対意思
ヒット:目標は目標の次のT終了時まで弱体化状態になる。
効果:使用者及び爆発の範囲内にいた味方全ては5HP回復する。遭遇終了時まで、使用者の〔回復〕パワーが回復するHPの量は5増加する。
 
▼ウェポン・オブ・ゴッズ
[一日毎][信仰]マイナー 近接・接触
目標:手に持たれている武器1つ
効果:この遭遇の終了時まで、目標を用いて行われるすべての
[武器]攻撃は1d6の追加[光輝]ダメージを与える。さらに目標を用いた[武器]攻撃が敵にヒットするたび、その敵は目標の使用者の次のターン終了時までACに-2のペナルティを被る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼シールド・オヴ・フェイス/マイナー
一日毎/信仰/近接範囲・爆発5
目標:使用者及び爆発内の味方全て
効果:全ての目標は遭遇終了までACに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
▼バスチョン・オヴ・ヘルス/マイナー
遭遇毎/信仰/回復 遠隔・10
目標:使用者または1人の味方
効果:目標は1回分の回復力を消費できる。回復するHPの量に+3点(使用者の【魅力】修正値)を加える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
ハンド・オブ・フェイト
ジェントル・リポウズ