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タグ
ねこP
キャラクター名
 
属性
秩序にして善
プレイヤー名
うみねこ
最終更新
 
レベル
2
クラス
ウォーロード
神格
バハムート
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
37
性別
身長
5'8" 175cm
体重
143.17lb. 65kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
 
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
11
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
 
【筋】
【筋力】
 
1
 
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
0
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
 
【敏】
【敏捷力】
 
1
 
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
2
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
【判】
【判断力】
 
1
 
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
0
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
12
 
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス特技:特技1個追加
ボーナス技能\:技能\1個追加
防御値ボーナス:頑健・反応・意志防御+1
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
1
+5
なし
 
3
〈運動〉 【筋】
1
+5
-3
 
-2
〈隠密〉 【敏】
1
 
-3
 
-2
〈軽業〉 【敏】
1
 
-3
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
1
+5
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
1
+5
-3
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
1
+5
なし
 
-2
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-3
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ウォーロードの特徴

洞察の威風:君を見ることのできる味方のいずれかが追加のアクションを行なうためにアクション・ポイントを消費した時、その味方は次のその味方のターンの開始時まで、すべての防御値に君の【判断力】修正値の1/2または【魅力】修正値の1/2に等しいボーナスを得る。

最前線指揮官:ヘヴィ・シールドに習熟し、バトルフロント・シフトのパワーを得る。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1 チェイン・メイル
AC計 強化 種族 クラス
7
6
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
40
 
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
:クロース、レザー、ハイド、チェイン;ライト・シールド
武器
単純近接・遠隔、軍用近接
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1 チェイン・メイル
重量
40
パワー
 
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
40
総重量
40
特技
 
 
無限回パワー
コマンダーズ・ストライク
[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャ−1体
攻撃:使用者の間合い内にいる味方1人が目標に対して1回の近接基礎攻撃を行なう。
ヒット:その味方の基礎攻撃のダメージに使用者の【知力】修正値を加える。
ダイレクト・ザ・ストライク
[武勇]
標準アクション
目標:味方1人
効果:使用者から10マス以内にいて、使用者から見える1体の敵を選ぶ。
目標はフリー・アクションとして、その敵に1回の基礎攻撃を行なう。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
インスパイアリング・ワード
(特殊)+[回復]、[武勇]
特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも1d6ポイント多くヒット・ポイン卜を回復することができる。
 
パワフル・ウォーニング
[武勇]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内の味方が1体の敵からヒットを受ける。
目標:爆発の範囲内にいる、トリガーとなるヒットを受けた味方1人
効果:目標はトリガーとなった攻撃に対する全防御値に+2パワー・ボーナスを得る。
さらに、目標はフリー・アクションとして、トリガーを発生させた敵に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
洞察の威風:味方の全防御値へのボーナスは(1+\"使用者の【判断力】修正値または【魅力】修正値\")に等しい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
リード・バイ・エグザンプル
[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャ−1体
効果:攻撃の前に、使用者は1マスのシフ卜が行なえる。
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
使用者の味方はみな、使用者の次のターン開始時まで、目標に対して戦術的優位を得る。
ミス:使用者の5マス以内にいる味方2人はそれぞれ、1回のフリー・アクションとして、1マスぶんシフ卜した上で1回の基礎攻撃を行なえる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
バトルフロント・シフト
[遭遇毎]◆[武勇]
アクション不要 近接範囲・爆発3
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は移動速度の半分のシフトを行なう。
 
シェイク・イット・オフ
[武勇]
マイナー・アクション 遠隔・10
目標:使用者または味方1人
効果:目標は使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行なう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式