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タグ
あんでぃ お試しセッション 撃破 ヒューマン ローグ
キャラクター名
フィル
属性
無属性
プレイヤー名
あんでぃ/kangetsu
最終更新
2011/06/20 21:37
レベル
1
クラス
ローグ
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
5'6" 170cm
体重
120lb. 54.48kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
5
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
10
7
0
0
0
0
状況ボーナス
機会攻撃に対しては+2されてAC19になる。

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
0
11
【耐】
【耐久力】
 
0
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
0
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
視覚:通常
20
【敏】
【敏捷力】
+5
5
8
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
10
5
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ショートソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
4
0
0
3
1
0
0
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
0
0
0
0
0
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
近接
 
10
【判】
【判断力】
 
0
14
【魅】
【魅力】
+2
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
2
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
23
11
5
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【ボーナス特技】

1レベル時点で、追加で特技1つを得る。前提条件は満たしている必要がある。

【ボーナス技能\】

クラス技能\リストから追加で技能\1つを修得済みにする。

【防御値ボーナス】

頑健、反応、意志の各防御値に+1ボーナス。

【ヒロイック・エフォート】

同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

シュリケン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
9
5
0
3
1
0
0
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
5
0
0
0
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
投擲距離6/12
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
10
〈隠密〉 【敏】
5
+5
0
 
10
〈軽業〉 【敏】
5
+5
0
 
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
2
+5
なし
 
0
〈持久力〉 【耐】
0
 
0
 
7
〈事情通〉 【魅】
2
+5
なし
 
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
 
-1
〈宗教〉 【知】
-1
 
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
0
+5
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
5
+5
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
-1
〈魔法学〉 【知】
-1
 
なし
 
-1
〈歴史〉 【知】
-1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
≪急所攻撃≫

1ターンに1回、君は戦術的優位を得ている敵1体に対してクロスボウ類・軽刀剣類・スリング類を用いた攻撃をヒットさせたならば、ダメージロールに2d8の追加ダメージを与えることができる。なおダメージロールを振った後に追加ダメージを与えることを選択してもよい。

≪先制攻撃≫

各遭遇の開始時点で、その遭遇で一度もアクションを行っていないクリーチャー全てに対して戦術的優位をえる。

≪ローグの戦術≫

欺\きの達人:機会攻撃に対してACに君に【魅力】修正値に等しいボーナスを得る。

≪ローグの武器の才≫

シュリケンを用いて攻撃する際、武器のダメージ・ダイスは一段階大きくなる。

ダガーを用いて攻撃する際、攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎(短剣)
4
AC
1d+2
 
遠隔基礎(手裏剣)
9
AC
1d+5
 
スライ・フラーリッシュ
9
AC
1d6+7
 
ピアシング・ストライク
9
反応
1d+5
 
ポジショニング・ストライク
9
意志
2d6+5
 
イージー・ターゲット
9
AC
3d6+7
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
【!】急所攻撃の追加ダメージを与えるか与えないかはPLの任意ですが、DMへの申\告は一度だけにして下さい。

つまり、一度PLが追加ダメージのない値を申\告した後、敵が倒れなかったことを確認した後で、追加ダメージを与えることを選ぶのは無効ということです。
武器
 
【武器1】
ショートソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
0
3
1
0
0
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
0
0
0
0
0
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
0
至近
軍用
2
0
その他の修正等
 
 
【武器2】
シュリケン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
0
3
1
0
0
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
5
0
0
0
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
6/12
上級
0.5
0
その他の修正等
5本1組/距離7-12マスなら命中−2ペナルティ
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
2
2
0
0
0
0
0
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
0
0
15
0
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
ダガー、ショートソ\ード、スリング、ハンドクロスボウ
装具
なし
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
0
金貨(gp)
27
銀貨(sp)
0
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ショートソ\ード
重量
2
パワー
 
 

【武器2】
シュリケン
重量
0.5
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー・アーマー
重量
15
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
0
0
0
寝袋
5
1
5
背負い袋
2
1
2
ベルトポーチ
0.5
1
0.5
火打石+打ち金
0
1
0
陽光棒
1
2
2
麻ロープ/50ft
10
1
10
水袋
4
1
4
保存食(10日分)
10
1
10
盗賊道具
1
1
1
登攀用具
11
1
11
ポーション・オブ・ヒーリング(支給)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
2.5
記入済防具重量計
15
総重量
63.54
特技
【背後からの一刺し】急所攻撃のダメージ・ダイスが1D6から1D8に変更。(PHB1−p199)

【武器練達:軽刀剣類】選択した武器グループに属する武器を使用する[武器]パワーの攻撃ロールに+1の特技ボーナスをえる。(PHB2−p189)
 
無限回パワー
スライ・フラーリッシュ

【無限回】◆【武器】【武勇】

標準アクション 近接または遠隔・武器

必要条件:使用者はクロスボウ類・軽刀剣類・スリング類の

いづれかを1つ使用しなければならない。

目標:クリーチャー1体

攻撃:【敏捷力】対AC

ヒット:(1W+【敏捷力】修正値+【魅力】修正値)ダメージ。
ピアシング・ストライク

【無限回】◆【武器】【武勇】

標準アクション 近接・武器

必要条件:使用者はクロスボウ類・軽刀剣類・スリング類の

いづれかを1つ使用しなければならない。

目標:クリーチャー1体

攻撃:【敏捷力】対“反応”

ヒット:(1W+【敏捷力】修正値)ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート

【遭遇毎】

アクション不要 使用者

トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回の

セーヴィング・スローに失敗する。

効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
ポジショニング・ストライク

【遭遇毎】◆【武器】【武勇】

標準アクション 近接・武器

必要条件:使用者はクロスボウ類・軽刀剣類・スリング類の

いづれかを1つ使用しなければならない。

目標:クリーチャー1体

【敏捷力】対“意志”

ヒット:(1W+【敏捷力】修正値)ダメージ。

使用者は目標を【魅力】修正値に等しいマス横滑りさせる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
イージー・ターゲット

標準アクション 近接または遠隔・武器

必要条件:使用者はクロスボウ類・軽刀剣類・スリング類の

いづれかを1つ使用しなければならない。

目標:クリーチャー1体

攻撃:【敏捷力】対AC

ヒット:(3W+【敏捷力】修正値+【魅力】修正値)ダメージ。

目標は減速状態になり、使用者に戦術

的優位を与える(セーヴ・両方とも終了)。

ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式