|
タグ
あんでぃ お試しセッション 撃破 ヒューマン ローグ |
|
キャラクター名
フィル |
属性
無属性 |
プレイヤー名
あんでぃ/kangetsu |
最終更新
2011/06/20 21:37 |
レベル
1 |
クラス
ローグ |
神格
|
伝説の道
|
神話の運命
|
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
|
性別
♂ |
身長
5'6" 170cm |
体重
120lb. 54.48kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
イニシアチブ
| イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
5 |
5 |
0 |
|
| 状況による修正 |
|
|
防御値
| AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
17 |
10 |
7 |
0 |
0 |
0 |
0 |
| 状況ボーナス |
機会攻撃に対しては+2されてAC19になる。 |
|
移動速度
| 移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
| 特殊な移動 |
|
|
能力値
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 0 |
11 | 【耐】 【耐久力】 |
| 0 |
|
| 頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
11 |
10 |
0 |
|
|
|
1 |
|
| 状況ボーナス |
|
|
感覚
| 値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
10 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
0 |
15 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
5 |
| 特殊な感覚 |
視覚:通常 |
|
20 | 【敏】 【敏捷力】 |
+5 | 5 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | -1 |
|
| 反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
10 |
5 |
2 |
|
|
1 |
|
| 状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ショートソ\ード |
| 種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
4 |
筋 |
0 |
0 |
3 |
1 |
0 |
0 |
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
0 |
筋 |
0 |
0 |
0 |
0 |
| 対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
近接 |
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 0 |
14 | 【魅】 【魅力】 |
+2 | 2 |
|
| 意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
10 |
2 |
|
|
|
1 |
|
| 状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
| 最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
23 |
11 |
5 |
6 |
| hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
| 底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
| 一時的hp |
|
| 死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
| セーヴィング・スロー修正値 |
|
| 抵抗 |
|
| 現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
| アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
| アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
【ボーナス特技】
1レベル時点で、追加で特技1つを得る。前提条件は満たしている必要がある。
【ボーナス技能\】
クラス技能\リストから追加で技能\1つを修得済みにする。
【防御値ボーナス】
頑健、反応、意志の各防御値に+1ボーナス。
【ヒロイック・エフォート】
同名のパワーを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
シュリケン |
| 種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
9 |
敏 |
5 |
0 |
3 |
1 |
0 |
0 |
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
5 |
敏 |
5 |
0 |
0 |
0 |
| 対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
投擲距離6/12 |
|
| |
| 攻撃(予備) |
|
| 種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
0 |
0 |
|
|
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
| |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
| 対象 |
|
|
|
|
| 技能 |
| ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
2 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
0 |
〈運動〉 |
【筋】 |
0 |
|
0 |
|
10 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
5 |
+5 |
0 |
|
10 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
5 |
+5 |
0 |
|
0 |
〈看破〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
7 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
2 |
+5 |
なし |
|
0 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
0 |
|
0 |
|
7 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
2 |
+5 |
なし |
|
0 |
〈自然〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
-1 |
〈宗教〉 |
【知】 |
-1 |
|
なし |
|
5 |
〈知覚〉 |
【判】 |
0 |
+5 |
なし |
|
0 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈治療〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
10 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
5 |
+5 |
0 |
|
2 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
-1 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
-1 |
|
なし |
|
-1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
-1 |
|
なし |
|
|
| クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
≪急所攻撃≫
1ターンに1回、君は戦術的優位を得ている敵1体に対してクロスボウ類・軽刀剣類・スリング類を用いた攻撃をヒットさせたならば、ダメージロールに2d8の追加ダメージを与えることができる。なおダメージロールを振った後に追加ダメージを与えることを選択してもよい。
≪先制攻撃≫
各遭遇の開始時点で、その遭遇で一度もアクションを行っていないクリーチャー全てに対して戦術的優位をえる。
≪ローグの戦術≫
欺\きの達人:機会攻撃に対してACに君に【魅力】修正値に等しいボーナスを得る。
≪ローグの武器の才≫
シュリケンを用いて攻撃する際、武器のダメージ・ダイスは一段階大きくなる。
ダガーを用いて攻撃する際、攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 |
|
| 命中・ダメージ |
| 武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
近接基礎(短剣) | 4 | AC | 1d+2 | | 遠隔基礎(手裏剣) | 9 | AC | 1d+5 | | スライ・フラーリッシュ | 9 | AC | 1d6+7 | | ピアシング・ストライク | 9 | 反応 | 1d+5 | | ポジショニング・ストライク | 9 | 意志 | 2d6+5 | | イージー・ターゲット | 9 | AC | 3d6+7 | | | | | | |
| その他・修正・メモ |
【!】急所攻撃の追加ダメージを与えるか与えないかはPLの任意ですが、DMへの申\告は一度だけにして下さい。
つまり、一度PLが追加ダメージのない値を申\告した後、敵が倒れなかったことを確認した後で、追加ダメージを与えることを選ぶのは無効ということです。 |
|
| 武器 |
| |
| 【武器1】 |
ショートソ\ード |
| 命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
0 |
0 |
3 |
1 |
0 |
0 |
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
0 |
筋 |
0 |
0 |
0 |
0 |
| 対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
0 |
至近 |
軍用 |
2 |
0 |
| その他の修正等 |
|
| |
| 【武器2】 |
シュリケン |
| 命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
敏 |
5 |
0 |
3 |
1 |
0 |
0 |
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
5 |
敏 |
5 |
0 |
0 |
0 |
| 対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
6/12 |
上級 |
0.5 |
0 |
| その他の修正等 |
5本1組/距離7-12マスなら命中−2ペナルティ |
| |
| 【武器3】 |
|
| 命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
0 |
0 |
|
|
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
| 対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
| その他の修正等 |
|
| |
| 防具 |
| |
| 【鎧】 |
レザー・アーマー |
| AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
| 区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
|
0 |
0 |
15 |
0 |
| |
| 【盾】 |
|
| AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
| 防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
| |
| 習熟、使用可能装具など |
| 防具 |
クロース、レザー |
| 武器 |
ダガー、ショートソ\ード、スリング、ハンドクロスボウ |
| 装具 |
なし |
| |
| 貨幣・その他の財産 |
| プラチナ貨(pp) 0 |
| 金貨(gp) 27 |
| 銀貨(sp) 0 |
| 銅貨(cp) |
| その他 |
|
| 設定など |
|
| 経験値、マイルストーン記録 |
|
| 現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
1 |
|
|
|
| 魔法の装備・パワー |
| 【武器1】 |
ショートソ\ード | 重量 |
2 |
| パワー |
|
|
|
| 【武器2】 |
シュリケン | 重量 |
0.5 |
| パワー |
|
|
|
| 【武器3】 |
| 重量 |
0 |
| パワー |
|
|
|
| 【鎧】 |
レザー・アーマー | 重量 |
15 |
| パワー |
|
|
|
| 【盾】 |
| 重量 |
0 |
| パワー |
|
|
|
| 【腕】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【脚】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【手】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【頭】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【首】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【指輪1】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【指輪2】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【腰】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【装具】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【タトゥー】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【その他】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
| 1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
| その他の装備 |
| アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者セット | 0 | 0 | 0 |
寝袋 | 5 | 1 | 5 |
背負い袋 | 2 | 1 | 2 |
ベルトポーチ | 0.5 | 1 | 0.5 |
火打石+打ち金 | 0 | 1 | 0 |
陽光棒 | 1 | 2 | 2 |
麻ロープ/50ft | 10 | 1 | 10 |
水袋 | 4 | 1 | 4 |
保存食(10日分) | 10 | 1 | 10 |
盗賊道具 | 1 | 1 | 1 |
登攀用具 | 11 | 1 | 11 |
ポーション・オブ・ヒーリング(支給) | | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| 記入済武器重量計 |
2.5 |
| 記入済防具重量計 |
15 |
| 総重量 |
63.54 |
|
| 特技 |
【背後からの一刺し】急所攻撃のダメージ・ダイスが1D6から1D8に変更。(PHB1−p199)
【武器練達:軽刀剣類】選択した武器グループに属する武器を使用する[武器]パワーの攻撃ロールに+1の特技ボーナスをえる。(PHB2−p189) |
| |
| 無限回パワー |
スライ・フラーリッシュ
【無限回】◆【武器】【武勇】
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:使用者はクロスボウ類・軽刀剣類・スリング類の
いづれかを1つ使用しなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(1W+【敏捷力】修正値+【魅力】修正値)ダメージ。 |
ピアシング・ストライク
【無限回】◆【武器】【武勇】
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者はクロスボウ類・軽刀剣類・スリング類の
いづれかを1つ使用しなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対“反応”
ヒット:(1W+【敏捷力】修正値)ダメージ。 |
|
|
|
|
|
|
|
| |
| 遭遇毎パワー |
ヒロイック・エフォート
【遭遇毎】
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回の
セーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
ポジショニング・ストライク
【遭遇毎】◆【武器】【武勇】
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者はクロスボウ類・軽刀剣類・スリング類の
いづれかを1つ使用しなければならない。
目標:クリーチャー1体
【敏捷力】対“意志”
ヒット:(1W+【敏捷力】修正値)ダメージ。
使用者は目標を【魅力】修正値に等しいマス横滑りさせる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| 1日毎パワー |
イージー・ターゲット
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:使用者はクロスボウ類・軽刀剣類・スリング類の
いづれかを1つ使用しなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(3W+【敏捷力】修正値+【魅力】修正値)ダメージ。
目標は減速状態になり、使用者に戦術
的優位を与える(セーヴ・両方とも終了)。
ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| 汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| 儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|