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タグ
 
キャラクター名
ダグ
属性
プレイヤー名
十\束
最終更新
2013/08/24 10:31
レベル
4
クラス
ファイター
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
172
性別
身長
'" cm
体重
142lb. 100kg
パーティ・所属
 
メモ欄
ヒゲ

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
0
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
12
7
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
4
5
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
7
18
【耐】
【耐久力】
+4
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
12
5
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
夜目
11
【敏】
【敏捷力】
 
2
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
13
12
0
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
5
2
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
3
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
12
1
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
51
 
 
 
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

《技能\ボーナス》
《鋼の胃袋》:[毒]に対するセーブ+5
《ドワーフの底力》:ドワーヴン・リジリアンス
《ドワーフの武器習熟》
《荷重移動》:重荷のペナルティ無し
《踏ん張り》:
●自身への強制移動-1マス、
●伏せ状態になった時、即座にセーブし、成功したとき、伏せ状態にならない。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
2
+5
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
7
+5
-2
 
0
〈隠密〉 【敏】
2
 
-2
 
0
〈軽業〉 【敏】
2
 
-2
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
12
〈持久力〉 【耐】
6
+5
-2
3
7
〈事情通〉 【魅】
2
+5
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
2
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-2
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《卓越の戦士》:
機会攻撃+1

《ファイターの標的》:
 攻撃した対象はマークされる
 使用者を目標に含まない攻撃ロール-2
 使用者にマークされていて隣接している対象が使用者を目標に含まない攻撃、またはシフトを行った場合、【即応・割込】として近接基礎攻撃を行える。

《熱闘の活力》
近接攻撃・近接範囲攻撃をヒットさせた時、一時的HPを【4】得る
元々一時的HPを得るパワーだった場合更に【4】得る
[奮起]キーワードを持つ攻撃をミスした時、一時的HPを【4】得る
軽装鎧またはチェインメイルを着用し、かつ現在一時的HPを得ているならダメージロールに+1
両手武器なら+2
習得言語
《共通語》
《ドワーフ語》
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
基本攻撃:11
基本ダメージ:1d12+8
熱闘ダメージ:+2
武器効果ダメージ:+3
(自身にダメージ:1)

総計ダメージ:【1d12+13】

《アックス練達》:ダメージダイスで1が出たとき、振り直せる

《石の血脈のドワーフ》:[奮起]パワーを使用した時に得られる一時的HP+2【計6】





















武器
 
【武器1】
ブラッドクロー・ウェポン(アーグロシュ/アックス)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
2
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d12
8
5
2
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
7
6
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
どこからがヒゲで、
どこからが体毛で
どこからが髪なのか。
分からなくなるほどモジャモジャしているドワーフの若干耄碌した老人。
事ある毎に「若い頃はワシも…」「古い友人のこんな話があってな…」などと、多分に脚色された思い出話をしては周囲に面倒がられている。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ブラッドクロー・ウェポン(アーグロシュ/アックス)
重量
0
パワー
無限回/フリー
【1】ダメージを受けることにより、ダメージに【3】加算できる
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン・アーマー
重量
0
パワー
一日毎/フリー
回復力を1回分消費したかのように回復できる
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
《ドワーフ流武器訓練》:アックス類、ハンマー類に習熟、ダメージ+2
《アックス練達》
《石の血脈のドワーフ》
 
無限回パワー
スレトニング・ラッシュ
標準/近接・武器
クリーチャー1体
【11】対 AC

ヒット:【1d12】+【1】ダメージ。使用者は自分に隣接する敵すべてを次の自分のターン終了までマークする。一時的HP【4】

この攻撃は突撃時の近接基礎攻撃の代わりに行える。
クラッシング・サージ
標準/近接・武器[奮起]
クリーチャー1体
【11】対 AC

ヒット:【1d12】+【8】

特殊:一時的HP【6】

 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ドワーヴン・リジリアンス
マイナー底力
 
ハック・アンド・ヒュー 武U32
標準/近接・武器[奮起]
一時目標:クリーチャー1体

一時攻撃:【11】対 AC
ヒット:【1d12+8】

効果:1回の二次攻撃を行う
二次目標は一時目標以外のクリーチャー1体

二次攻撃:【11】対 AC 
ヒット:【1d12+8】

特殊:一時的HP【6】
 
ブル・チャージ 武U34
標準/近接・武器[奮起]
クリーチャー1体

一次攻撃【11】対 頑健
ヒット:【2d12】+【8】
目標を1マス押しやり、直前に空いたマスにシフトする
目標に対して二次攻撃を行う

二次攻撃【11】対 AC
ヒット:目標は伏せ状態になる

特殊:突撃時に近接基礎攻撃として使用可能\
特殊:一時的HP【6】
 
シールデッド・サイズ
マイナー
使用者はACと反応に+2され、挟撃による戦術的優位を与えない。
いずれも次の自分のターン終了まで続く
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ドライヴィング・アタック
標準/近接・武器[奮起]
クリーチャー1体

一次攻撃【12】対 AC
ヒット:【2d12】+【8】
目標を1マス押しやり、直前に空いたマスにシフトする
目標に対して二次攻撃を行う

二次攻撃【12】対 頑健
ヒット:【1d12】+【8】
目標を2マス押しやり、目標は伏せ状態になる

ミス:半減ダメージ、目標を1マス押しやる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式