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JUNma エンカウンター15
キャラクター名
ディアー
属性
秩序にして善
プレイヤー名
JUN
最終更新
2013/08/24 15:55
レベル
 
クラス
バーバリアン(バーサーカー)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
14
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
3
0
1
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
10
3
3
2
2
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
0
 
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
5
10
【耐】
【耐久力】
 
0
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
10
5
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
3
8
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
3
 
 
 
2
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
5
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
0
10
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
10
10
0
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
26
13
6
 
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ハーフオーク
+2敏捷 +2筋力
中型 6マス 夜目

共通語巨人語

+2威圧+2持久力

ハーフオークのしぶとさ
1遭遇で初めて重症になった時 5点の1時HP

迅速突撃 突撃時移動力+2

フューリアルアソ\ールト:同名パワー取得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
5
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
5
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
2
10
〈運動〉 【筋】
5
+5
0
 
8
〈隠密〉 【敏】
3
+5
0
 
8
〈軽業〉 【敏】
3
+5
0
 
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
0
 
0
2
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
 
-1
〈宗教〉 【知】
-1
 
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
3
+5
0
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
-1
〈魔法学〉 【知】
-1
 
なし
 
-1
〈歴史〉 【知】
-1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
HP 15+耐久力+(LV-1)✕6

頑健+2
習熟:
クロース、レザー、ハイド;ライトシールド
単純近接、軍用近接

回復力使用回数8+【耐久】

出身地域:乾ききった砂漠
鎧がクロース以下かつ盾非装備
ならばAC+3反応+2

ディフェンダーオーラ   同名パワー取得
ヴェンジフルガーディアン 同名パワー取得

沈静なる守り手
ディフェンダーオーラを起動していて
重装鎧を装備していないならAC+2

バーサーカーの憤怒
[原始]キーワード攻撃を行った時、または重症時マイナーを使った時。
バーサーカーの憤怒状態に入る。
ディフェンダーオーラとヴェンジフルガーディアン停止。近接基礎攻撃+1d8
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
憤怒かつ激怒状態になりたかったんや


使用ルルブ
PHB12
PLOP妖精郷の勇者
フォーゴトンレルム(地域特典)
dragon#399 テーマ
武器
 
【武器1】
グレートソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
5
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
5
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:自然習得
地域特典:ディルランズ:任意の〈自然〉判定を再ロールできる。ただし、2番目の結果の方が悪くても、そちらを使用しなくてはいけない。イニシアチブ判定に+1のボーナス。
テーマ:傭兵
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
 
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
グレートソ\ード
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
 
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ヒーリングポーション
 
 
0
冒険者キット
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
01 《軽装ゆえの機敏》
/クロース着用時か鎧を着ていないとき、ACに+2特技ボーナス
 
無限回パワー
▼ディフェンダーオーラ PLopP92
クラス[無限回]◆[オーラ]  
マイナー
効果:オーラ1。
   範囲内の敵は使用者を対象に含まない攻撃に-2
▼ヴァンジフルガーディアン PLopP93
クラス[無限回]◆[オーラ]  
機会アクション
トリガー:オーラ対象内の敵が以下のいずれかを行う
    1.シフト
    2.使用者を対象に含まない攻撃
効果:トリガーを発生させた敵に近接基礎攻撃。追加ダメージ+1d8
▼ハウリングストライク PH2p154
Lv1[無限回]◆[原始][武器]  
標準アクション 近接・武器
攻撃:筋力vsAC 
ヒット:1W+1d6+筋力
特殊:突撃時、近接基礎攻撃の代わりに使用可能\。+2移動力
▼ランダウン PLop妖精p95
Lv1[無限回]◆[武勇][武器]  
標準アクション 近接・武器
攻撃:筋力vsAC 
ヒット:1W+筋力 減速付与(使用者次TE)
特殊:憤怒時+1d8 原始キーワード付与
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼フューリアルアソ\ールト
種族[遭遇毎]◆  
 トリガー:使用者がヒットを与える
 [武器]攻撃ならダメージ+1w それ以外+1d8
 
▼テイクダウン・ストライク/Takedown Strike  (打ち倒す一撃)
〜君は敵の脚を刈り、激しく地面へと叩き付けさせる。
テーマ [遭遇毎]◆[武勇]
アクション不要、近接1
トリガー:隣接した敵に君の攻撃が命中する
目標:トリガーを発動した敵
効果:目標はトリガーとなった攻撃で用いられた能\力値修正ぶんの追加ダメージを受け、倒れて伏せ状態となる。
 
▼バターダウン PLop妖精p95
Lv1[遭遇毎]◆[武勇][武器]  
標準アクション 近接・武器
攻撃:筋力vsAC 
ヒット:2W+筋力 転倒付与
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼レイジドレイクフレンジー PH2p155
Lv1[1日毎]◆[激怒][原始][武器]  
標準アクション 近接・武器
攻撃:筋力vsAC (敵が重症時+2)
ヒット:3W+筋力
効果:レイジドレイクの激怒に入る。以降敵のHPを0にした際
   フリーアクションとして近接基礎攻撃を行える
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式