編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
トロル退治 亜莉
キャラクター名
イスク
属性
無属性
プレイヤー名
亜莉
最終更新
2013/11/15 23:59
レベル
13
クラス
ソ\ーサラー
神格
 
伝説の道
デーモンスキン・アデプト
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン(Bozak Draconian)
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
6'8" 203.2cm
体重
220lb. 99.88kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
2
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
28
16
8
 
2
2
 
状況ボーナス
AC29:重症時 AC30:各遭遇ヒットするまで

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
21
【筋】
【筋力】
+5
11
12
【耐】
【耐久力】
+1
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
16
5
 
 
2
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
視覚:通常
14
【敏】
【敏捷力】
+2
8
11
【知】
【知力】
 
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
16
2
 
 
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
18
5
6
3
2
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
7
5
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
9
【判】
【判断力】
-1
5
21
【魅】
【魅力】
+5
11
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
16
5
+2
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
93
46
23
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◆ドラゴンの末商:君の回復力値は(君の最大ヒッ卜・ポイントの1/4+君の【耐久力】修正値)である。
◆ドラゴン・ブレス:君はドラゴン・ブレスを遭遇毎のパワーとして使用できる。
◆Bozak Draconian:Arcane Blood: [秘術]の攻撃パワーダメージ・ロールに+2の種族ボーナスを得る。この利益は、ドラゴンボーンの怒りの代替特徴である。

基本遠隔攻撃

アシッド・オーブ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
16
5
6
 
+2
+2
+1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
19
5
 
 
+14
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
遠隔・20/[酸]
+2d6
 
攻撃(予備)
パーニング・スプレー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
17
5
6
 
+2
+2
+2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
28
5
+3
+4
+16
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
反応
噴射3/[火]
+2d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
18
〈威圧〉 【魅】
11
+5
なし
+2
16
〈運動〉 【筋】
11
+5
0
 
8
〈隠密〉 【敏】
8
 
0
 
9
〈軽業〉 【敏】
8
 
0
+1
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
13
〈交渉〉 【魅】
11
 
なし
+2
7
〈持久力〉 【耐】
7
 
0
 
11
〈事情通〉 【魅】
11
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
8
 
0
 
18
〈はったり〉 【魅】
11
+5
なし
+2
11
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
+2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆背景:Auspicious Birth(DM#366,P58):一番高い能\力値でHP計算
◆テーマ:Infernal Prince(DM#406,P2):[火]の攻撃ロールに+1パワーボーナス。hellfire heartのパワーを得る。<交渉>と<はったり>に+2のパワーボーナスを得、以下省略。各遭遇で最初に重傷になった時、Hellfire Heartの使用が回復し、さらにあなたを重傷にした敵に対してHellfire Heartを使用した場合は、5の[火]追加ダメージを与えます。

◆ソ\ーサラー(竜魔法)
 ・竜の力:[秘術]のパワーによるダメージ・ロールに(【筋力】修正値+2)に等しいボーナスを得る。
 ・竜の強靭さ:重装鎧を着用していない場合、ACに【筋力】修正値を用いることができる。
 ・竜の魂:[火]に対して“抵抗10”を獲得する。君の[秘術]パワーは、目標の[火]に対する低抗を10無視する。
 ・竜の鱗:各遭遇において初めて重傷となったなら、その遭遇の終了時までACへ+2のボーナスを得る。

◆伝説の道:デーモンスキン・アデプト
 ・デーモンの怒り:アクション・ポイントを消費した際、君と君の味方全員は君の次の
ターン開始時まで、攻撃ロールに+3のボーナスを得る。そして、君の敵全員は、君の次のターン開始時まで、君に対する攻撃ロールに
+3のボーナスを得る。
 ・選択式抵抗:遭遇毎に1回、1回のマイナー・アクションとして、君は“竜の魂”のクラス特徴によって得ている抵抗のダメージ種別を変更する事ができる。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ドラゴン・ブレス
+14
反応
2d6+18
エクスプローシヴ・パイア
+16
反応
2d8+25
フレイム・スパイラル
+16
反応
1d10+28
スパーク・フォーム
+15
反応
1d6+19
電撃
デーモンソ\ウル・ボルツ
+14
頑健
1d8+19
雷鳴
ライトニング・ブレス
+15
反応
3d8+22
電撃
スラーズ・ギャンビット
+14
意志
2d10+19
精神
その他・修正・メモ
◆命中値
 [秘術]+4(+2特、+2強)
 反応+1(+1無)
 [火]+1(+1パ)
◆ダメージ
 [秘術]+14(+2種、+8無、+4強)
 [火]+6(+3無、+3特)
◆能\力値成長
 4Lv時:筋力、魅力
 8Lv時:筋力、魅力
 11Lv時:すべてに+1
武器
 
【武器1】
フロスト・ダガー+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
5
6
3
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6[火]
5/10
単純
1
8
その他の修正等
 
 
【武器2】
リズム・ダガー+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
5
6
3
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
2d6
5/10
単純
1
8
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ギスウィーヴ・オヴ・ディスプレイスメント+3
AC計 強化 種族 クラス
3
 
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
筋力
 
 
4
8
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
青銅色をした鱗のドラゴンボーン。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
825
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
◆ウィッシュリスト
・Ring of the Crimson Sun/LV14/DS
・リズム・ブレード+3/LV13
◆要チェック
・フォー・ストーン/13,000/AV175
・グラヴズ・オヴ・アキュラシィ/Lv16/AV133
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
13
32,020
32,000
魔法の装備・パワー
【武器1】
フロスト・ダガー+3
重量
1
パワー
◆[無限回]+[冷気]
フリー。この武器によって与えられるすべてのダメージは[冷気]ダメージとなる。
◆[一日毎]+[冷気]
フリー。このパワーは使用者がこの武器による攻撃をヒットさせた時に使用できる。目標は追加で1d8[冷気]ダメージを与え、さらに使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。
 

【武器2】
リズム・ダガー+2
重量
1
パワー
使用者がこの武器を逆手で使用している間、使用者のACおよぴ反応防御値への盾ボーナスが1増加する。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ギスウィーヴ・オヴ・ディスプレイスメント+3
重量
4
パワー
◆特性:使用者は各遭遇において、使用者に対して攻撃が1回ヒットするまで、ACおよび反応防御値に+2のアイテム・ボーナスを得る。
◆パワー([一日毎]φ[瞬間移動]):即応・割込。このパワーは使用者に近接または遠隔攻撃がヒットしそうになった際に使用できる。攻撃者は攻撃ロールを再ロールし、二度目の値が低くても、再ロールした値を使用する。攻撃者がミスすると、使用者は1マス瞬間移動できる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
◆<軽業>判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。
◆[無限回]:マイナー。伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
シュア・ショット・グラブズ
重量
 
パワー
使用者の遠隔攻撃は遮蔽を無視する(良好な遮蔽は無視できない)。
 

【頭】
コイフ・オヴ・マインドアイアン/Lv8
重量
 
パワー
[遭遇毎]:即応・割込。使用者の意志防御値に対する攻撃により、使用者が幻惑状態になりそうになった際にこのパワーは使用できる。使用者はその攻撃によっては幻惑状態にならない。
 

【首】
クローク・オヴ・ディストーション+2/9
重量
 
パワー
特性:使用者は、6マス以上離れた場所からの遠隔攻撃に対するすべての防御値に、アイテムの強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。
 

【指輪1】
リング・オヴ・ザ・ドラゴンボーン・エンペラー
重量
 
パワー
特性:近接範囲攻撃のダメージ・ロールに+3のアイテム・ボーナスを得る。使用者がドラゴンボーンであればドラゴン・プレスのダメージ・ロールに+5のアイテム・ボーナスを得る。
[一日毎]:即応・対応。使用者が重傷になった時にこのパワーを使用する。使用者の[遭遇毎]のパワーの1つを使用する。使用者がその日既に少なくとも1回のマイルストーンに達していた場合、使用者は既に使用済みの[遭遇毎]パワーも使用できる。まだ使用していないパワーを使用した場合、そのパワーの使用回数は減少しない。
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ヴィム/Lv8
重量
 
パワー
頑健防御値に+1のボーナスを得る。
 

【装具】
シベイ ・シヤード・オヴ・ザ・メイジ
重量
 
パワー
この強化武器を用いた[装具]攻撃のダメージ・ロールに+1のボーナスが加わる。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
エルヴン・チェイン・シャツ/LV9
重量
 
パワー
軽装鎧か鎧を身に着けていないなら、ACに+1のアイテムボーナス。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
 
0
レストフル・ベッドロール/一時HP1d8
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
2
記入済防具重量計
4
総重量
22.5
特技
《二丁装具の術者》:Lv1
 逆手で使用している装具の強化ボーナスをダメージ・ロールに加えることができる。
《軽装ゆえの機敏》:Lv2
 クロース・アーマーを着用しているか、鎧を身につけていない時、ACに+2特技ボーナスを得る。
《War Wizard\'s Expertise》:Lv4
 軽刀剣か重刀剣を用いた[秘術]パワーと基本攻撃の攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得、さらに、味方への攻撃ロールに-5のペナルティを得る。
《上級装具訓練:炎上のダガー》Lv6
 エネルギー増幅[火]:[火]のキーワードを持った攻撃パワーのダメージロールに+3
 回避困難:反応防御値への攻撃ロールに+1
《Ancient Soul》Lv8(PHRD,P22)
 ドラゴンブレスが[秘術]のキーワードを持ち、[火]キーワードを持ったダメージを受けた場合はドラゴンブレスの使用を回復することができる。
《Hurl Breath》Lv10
 ドラゴン・ブレスの使用時に近接範囲・噴射3の代わりに、遠隔範囲・爆発2・10マス以内にするか選択することが出来る。
《Fiery Blood》Lv11
 [火]のダメージロールに+3の特技ボーナスを得る。さらに、あなたが[火]のダメージを受けるたびに、あなたに隣接しているそれぞれの敵は、5の[火]ダメージを受ける。
《秘術の混合》Lv12
  デーモンソ\ウル・ボルツを通常のダメージ種別に加えて[火]ダメージも与え、そのキーワードも得る。レベルアップするたびに、この特技を適用するパワーか、追加のダメージ種別を選び直すことができる(両方も可)。
 
無限回パワー
アシッド・オーブ/酸の魔球/ソ\ーサラー1
[酸]、[装具]、[秘術]
標準   遠隔・20
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対“反応”
ヒット:(1d10+【魅力】修正値)の[酸]ダメージ。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として扱うことができる。
パーニング・スプレー/炎飛沫/ソ\ーサラー1
[装具]、[火]、[秘術]
標準   近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内のクリチャーすべて
攻撃:【魅力】対“反応”ヒット:(1d8+【魅力】修正値)の[火]ダメージ。
竜魔法:このパワーを使用してから、使用者の次のターンが終了するまでの間、使用者に対して近接攻撃をヒットさせた最初の敵は、使用者の【筋力】修正値に等しい[火]ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ドラゴン・ブレス/竜の吐息/種族パワー
[火]、[秘術]
マイナー   近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【筋力】+4対“反応”
ヒット:(2d6+【耐久力】修正値)の[火]ダメージ。
 
Hellfire Heart/テーマパワー
[信仰]、[恐怖]、[火]
アクションではない   特殊
トリガー:あなたが攻撃を敵にヒットさせた時。
効果:その敵は3+あなたの最も高い能\力修正値に等しい[火]ダメージを受けます。さらにその敵は、あなたの次のターンの開始時まで、あなたを目標に含めた攻撃ロールに-2のペナルティを受けます。
 
エクスプローシヴ・パイア/爆発火葬/ソ\ーサラー1
[装具]、[火]、[秘術]
標準   遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対“反応”
ヒット:(2d8+【魅力】修正値)の[火]ダメージ。使用者の次のターン開始時まで、目標に隣接するマスに進入した敵、あるいはそのマスで自分のターンを開始した敵は1d6の[火]ダメージを受ける。
 
フレイム・スパイラル/炎の螺旋/ソ\ーサラー3
[装具]、[火]、[秘術]
標準   近接範囲・爆発2
目標:爆発の範囲内にいるクリーチャー1体、2体、または3体
攻撃:【魅力】対“反応”
ヒット:(1d10+【魅力】修正値)の[火]ダメージ。
効果:使用者の次のターン開始時まで、使用者に隣接するマスに進入した、あるいはそのマスで自分のターンを開始した敵はすべて、1d6の[火]ダメージを受ける。
 
サンダー・ブレス/雷鳴の吐息/ソ\ーサラー13
[装具]、[秘術]、[雷鳴]
標準   近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【魅力】対“頑健”
ヒッ卜:(2d6+【魅力】修正値)の[雷鳴]ダメージ、さらに目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる。
竜魔法:目標はさらに使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。
 
デーモンソ\ウル・ボルツ/魔魂弾/デーモンスキン・アデプト11
[装具]、[秘術]、[雷鳴]
標準    遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対“頑健”
ヒット:(1d8+【魅力】修正値)の[雷鳴]ダメージ、使用者は目標を1マス横滑りさせる。
効果:この攻撃をさらに2回行なう。それらの攻撃の目標は最初の目標と同じでも、別でも構\わない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ライトニング・ブレス/電撃の吐息/ソ\ーサラー1
[装具]、[電撃]、[秘術]
標準   近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【魅力】対“反応”
ヒット:(3d8+【魅力】修正値)の[電撃]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:使用者の次のターン終了時まで、敵が使用者に近接攻撃をヒットさせるたび、使用者はその敵を1マス押しやる。
竜魔法:近接攻撃をヒットさせた敵は、押しやられるのと同時に5ポイン卜の[電撃]ダメージも受ける。
維持・マイナー:この効果が持続する。
 
スラーズ・ギャンビット/スラードの奇策/ソ\ーサラー5
[瞬間移動]、[精神]、[装具]、[秘術]
即応・割込   遠隔・5
トリガー:使用者から5マス以内の1体の敵が使用者に攻撃をヒッ卜させる
目標:トリガーとなった敵
効果:攻撃の前に、使用者は自分の移動速度ぷんまでの瞬間移動を行なう。
攻撃:【魅力】対“意志”
ヒット:(2d10+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
 
アダマンティン・エコー/アダマンティン・ドラゴンの砲時/ソ\ーサラー9
[装具]、[秘術]、[雷鳴]
標準   近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【魅力】対“頑健”
ヒット:(2d6+【魅力】修正値)の[雷鳴]ダメージ、および継続的[雷鳴]ダメージ5(セーヴ・終了)。
ミス:継続的[雷鳴]ダメージ5(セーヴ・終了)。
効果:使用者はその遭遇の終了時までACに+2のパワー・ボーナスを得る。
竜魔法:ACへのパワー・ボーナスは使用者の【筋力】修正値に等しい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ドラゴンフレイム・マントル/竜炎のマント/ソ\ーサラー2/汎用
[遭遇毎]◆[秘術]、[火]
即応・割込   使用者
トリガー:使用者への1回の攻撃がヒッ卜する
効果:使用者はすべての防御値に+1のパワー・ボーナスを得、また使用者に近接攻撃をヒットさせた敵は1d6の[火]ダメージを受けるようになる。いずれの効果も使用者の次のターン終了時まで持続する。
 
フェイツ・ケイオス/運命混乱/ソ\ーサラー6/汎用
[遭遇毎]◆[秘術]
フリー    使用者
トリガー:使用者がアクション・ポイン卜を使用して攻撃を行ない、ミスする
効果:使用者の【筋力】修正値に等しいボーナスを得て、トリガーとなった攻撃ロールを再ロールする。
 
Maiden\'s Waking/ソ\ーサラー10/汎用(DM#382,P60)
[遭遇毎]◆[秘術]
アクションではない 使用者
トリガー:あなたのターン開始時に朦朧、幻惑、気絶状態だった時
効果:まるで気絶も幻惑も朦朧もしていないかのように、ターンを開始することができます。あなたのターン終了時にそれらの効果は通常通りに働き始めます。(翻訳が曖昧ですが、大体合ってるはず、希望)
 
デモニック・ラス/ソ\ーサラー12/汎用
[一日毎]◆[秘術]
マイナー   使用者
必要条件:使用者は重傷でなければならない。
効果:この遭遇の終了時まで、使用者が重傷である間は使用者の[秘術]の攻撃はヒッ卜したなら1d6の追加ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式