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DAC2013 紳士卓 そば 
キャラクター名
ディカプリオ
属性
プレイヤー名
そば
最終更新
2013/09/14 20:53
レベル
8
クラス
シーフ
神格
スーニー
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
17
性別
Male
身長
6'4" 193.04cm
体重
225lb. 102.15kg
パーティ・所属
 
メモ欄
FR出身

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
13
6
4
3
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
14
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
突撃時+2

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
4
16
【耐】
【耐久力】
+3
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
14
3
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
22
【敏】
【敏捷力】
+6
10
10
【知】
【知力】
 
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
24
14
6
2
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
8
【判】
【判断力】
-1
3
14
【魅】
【魅力】
+2
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
14
2
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
69
34
17
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・ハーフオークのしぶとさ:遭遇で初めて重傷になった時に一時的HP5を得る

・迅速突撃:突撃時、移動速度に+2

・フューリアス・アソ\ールト:遭遇毎パワー修得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
6
+5
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
4
+5
0
 
15
〈隠密〉 【敏】
10
+5
0
 
15
〈軽業〉 【敏】
10
+5
0
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
7
 
0
 
11
〈事情通〉 【魅】
6
+5
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
15
〈盗賊〉 【敏】
10
+5
0
 
11
〈はったり〉 【魅】
6
+5
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●テーマ:Purple Dragon(Dragon407)
前提条件:善または秩序にして善

1レベル利益:focused disciplineのパワーを得る。

5レベル利益:味方を援護した際、追加で+1のボーナスを与えることができる。


●シーフの特徴
先制攻撃:各遭遇においてまだ行動していない敵に対して戦術的優位を得る。

武器の妙技:近接基礎攻撃を【敏】で行うことができる。軽刀剣・ハンドクロスボウ・ショートボウ・スリングによるダメージロール+2

技能\体得:追加ではったり・地下探検・看破・威圧・知覚・事情通のどれか1つを修得する。複数の成功を必要とする技能\チャレンジで20の目をロールした時、追加で1回の成功を得る。

シーフの武器の才:軽刀剣・ハンドクロスボウ・ショートボウ・スリングによる攻撃ロール+1
習得言語
共通・巨人
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ヴァンガード・クォータースタッフ+2(AV)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
6
4
2
1
2
0
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
12
6
 
2
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
2
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ディスタンス・ダガー+1(AV)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
6
4
3
0
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
9
6
 
1
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
10/20
なし
1
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
デスカット・レザー・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
●背景:Auspicious Birth(Dragon366)
利益:HP決定時、耐久力の代わりに最も高い能\力値を適用できる。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
43
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
コアミアの女紫竜騎士を母に、オークの戦闘酋長を父に持つハーフオーク。腕力にこそ恵まれなかったものの、高い運動能\力と母親譲りの剣術を活かし、部族の斥候隊長として活躍。

齢15を数えた頃、いつまでも新婚気分でイチャイチャしている両親(アラフォー)を見るのが辛くなり、嫁探しの旅に出た。

自慢のクォータースタッフは10フィート先の獲物にすら届くが、大きすぎて両手で保持しなければならないのが玉に瑕。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴァンガード・クォータースタッフ+2(AV)
重量
2
パワー
特性:この武器を用いた突撃攻撃は追加で1d8のダメージを与える。
一日毎(マイナー):このパワーは突撃を行う前に使用できる。その突撃攻撃がヒットしたならば、10マス以内の味方全ては次の使用者のターン開始時まで攻撃ロールに+1とダメージ・ロールに+2(魅力修正値)のボーナスを得る。
 

【武器2】
ディスタンス・ダガー+1(AV)
重量
1
パワー
特性:この武器の通常射程は5マス、長射程は10マス増加する。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
デスカット・レザー・アーマー+1
重量
15
パワー
特性:毒と死霊に対する抵抗5を得る。
一日毎(即応・対応):このパワーは使用者が近接攻撃でヒットを受けた時に使うことができる。その敵は1d10+2の死霊ダメージを受ける。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング
重量
 
パワー
特性:近接基礎攻撃のダメージ・ロールに+2アイテム・ボーナス
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
特性:軽業判定に+1アイテム・ボーナス。
無限回(マイナー):使用者は伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ホーンド・ヘルム
重量
 
パワー
特性:使用者の突撃攻撃は追加で1d6のダメージを与える。
 

【首】
ラッキー・チャーム+2(AV2)
重量
 
パワー
一日毎(アクション不要):
トリガー:攻撃ロール、技能\判定、能\力値判定、STのどれかに失敗した。
効果:1d6をロールし、その出目をトリガーとなったロールに加える。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
盗賊用具
1
1
1
登攀道具
11
1
11
ポーション・オブ・ヒーリング
 
1
0
タレント・シャード(PHB3)
 
1
0
ネイル・オヴ・シールディング(AV)
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
3
記入済防具重量計
15
総重量
63.86
特技
01:《スタッフ練達》
スタッフを用いた装具と武器パワーの攻撃ロールに+1特技ボーナス。スタッフで遠隔・範囲攻撃を行う際にその攻撃によって機会攻撃を誘発する事が無い。近接武器としてスタッフを用いる際の間合いが1増加する。

02:《背後からの一刺し》(PHB1)
急所攻撃のダイスがd6ではなくd8になる。

04:《戦いへの渇望》(PHB2)
イニシアティブに+3特技ボーナスを得るとともに、回復力使用回数が1回増加する。

06:《Sneaky Staff》(Dragon391)
クォータースタッフを武器として用いる場合、急所攻撃と武器の妙技のボーナスを適用できる。クォータースタッフに習熟する。加えて軽刀剣を要求するローグの武器攻撃(遠隔攻撃・遠隔範囲攻撃除く)においてクォータースタッフを使用できる。

08:《Backbreaking Staff》(Dragon391)
スタッフ類を用いている時にバックスタブのパワーを使用しヒットを与えた場合、目標は次の使用者のターン終了時まで幻惑状態になる。
 
無限回パワー
タクティカル・トリック 無限回 移動
効果:移動力分の移動を行う。この移動において味方に隣接するマスから離れる際、機会攻撃を誘発しない。次のターン終了時まで、使用者は味方に隣接する敵に対して戦術的優位を得る。
アンブッシュ・トリック 無限回 移動
効果:移動力分の移動を行う。次のターン終了時まで、使用者は5マス以内にいる“その敵にとっての味方”と隣接していない敵に対して戦術的優位を得る。
アンバランシング・トリック 無限回 移動
効果:2マスのシフトを行う。次に敵に近接基礎攻撃をヒットさせた時、その敵を伏せ状態にすることができる。
エスケープ・アーティスツ・トリック 無限回 移動
効果:2マスのシフトを行う。ターン終了時に1回、フリー・アクションとして2マスのシフトを行うことができる。
Focused Discipline 無限回 マイナー (Dragon407)
効果:使用者は“集中訓練”の構\えに入る。この構\えの間、使用者は各ターンの開始時に以下の利益の中から1つを選ぶ。この利益は次のターンの開始時まで持続する。

・攻撃:近接基礎攻撃ロールに+1のパワーボーナスを得る。

・防御:近接基礎攻撃をヒットさせた時、隣接する味方1体は次の使用者のターン開始時まで全ての防御値に+1のパワー・ボーナスを得る。

・戦術:敵に近接基礎攻撃をヒットさせた後、フリー・アクションとして1マスのシフトを行うことができる。
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フューリアス・アソ\ールト 遭遇毎 フリー
トリガー:使用者が1体の敵に攻撃をヒットさせた
効果:トリガーとなった攻撃が武器攻撃ならば1Wの、そうでないならば1d8の追加ダメージを与える。
 
バックスタブ 遭遇毎 フリー
トリガー:使用者が5マス以内の敵に対して、武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールを行う。この敵は使用者に戦術的優位を与えていなければならない。
効果:使用者はその攻撃ロールに+3のパワーボーナスを得る。その攻撃がヒットした場合、その敵は2d6の追加ダメージを受ける。
特殊:遭遇毎に2回使用可能\だが、1ターンに1回までしか使用できない。
 
タンブル 遭遇毎 移動
効果:移動力分のシフトを行う。
 
タイムリー・ドッジ 遭遇毎 即応割込
トリガー:敵が使用者を攻撃した。
効果:移動力の半分までのシフトを行う。使用者がトリガーとなった敵の射程から離れた場合、その敵は新しい目標を選びなおすことができる。
 
カニング・エスケープ 遭遇毎 即応・割込
トリガー:敵が使用者を攻撃した。
効果:使用者はその攻撃に対してすべての防御値に+4パワー・ボーナスを得る。その敵のターン終了時、使用者は3マスのシフトを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式