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タグ
死をもたらす者
キャラクター名
シャドウ・ブルーム
属性
無属性
プレイヤー名
chaika
最終更新
2013/09/07 21:56
レベル
7
クラス
レンジャー(ハンター)
神格
セイハニーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン(不毛の荒野)
サイズ
中型
年齢
性別
身長
5'3" 162cm
体重
136.56lb. 62kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
5
3
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
13
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
3
14
【耐】
【耐久力】
+2
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
2
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
23
受動〈知覚〉   10+
13
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
8
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
22
13
5
1
2
 
1
 
状況ボーナス
種族特徴により+1

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
6
10
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
3
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
56
28
14
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ヒロイック・エフォート
ボーナス特技
ボーナス技能\(交渉、はったり)
砂漠生まれ(反応+1)

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
5
3
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
7
5
 
1
1
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
3
〈運動〉 【筋】
3
 
0
 
13
〈隠密〉 【敏】
8
+5
0
 
13
〈軽業〉 【敏】
8
+5
0
 
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
3
+5
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
5
 
0
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
13
〈自然〉 【判】
6
+5
なし
2
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
13
〈知覚〉 【判】
6
+5
なし
2
11
〈地下探検〉 【判】
6
+5
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
13
〈盗賊〉 【敏】
8
+5
0
 
8
〈はったり〉 【魅】
3
+5
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
[1]Archery Style:Crossbow Hunter
-->練達取得&装填がフリーでできる
[1]Expert Archer
-->3つの無限回攻撃パワーを取得
[1]Disruptive Shot
-->ディスラプティヴ・ショット取得(計3)
[1]Weapon Talent
-->武器の攻撃ロールに+1ボーナス
[1]Aspect of the Wild
-->構\え系無限回パワー2つ取得(計3)
[1]Wilderness knack
-->荒野の生存術を2つ取得(計3)
 [1]Watchful Rest
 [1]Wilderness Tracker
 [4]Ambush Expertise
[5]Reactive Shift
-->リアクティヴ・シフトを取得
[5]Weapon Mastery
-->武器のダメージ・ロールに+1ボーナス
習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
■荒野の生存術
●警戒怠りなき休息
 キミが大休憩を取るとき、キミと仲間全ては〈知覚〉判定に-5のペナルティを受けずに睡眠をとることができる。
●荒野の追跡者
 小休憩の間、キミはキミの周囲の一帯を調べるための〈知覚〉判定(難易度はDMが決めること)ができる。この一帯は10マスまでの距離である。判定に成功すると、キミは数字と過去24時間以内にその一帯を通過したクリーチャーの特徴と数を測り知ることになる。キミはいつ彼らがこの一帯に浸入し、そして出ていったのかについて確かめる。
●奇襲練達
 キミが〈隠密〉判定を行なうとき、キミから10マス以内にいるすべての味方は、キミの次のターン終了までの間、次に行なう〈隠密〉判定に+2のボーナスを得る。
武器
 
【武器1】
クロスボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
3
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
7
5
 
1
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
 
軍用
 
 
その他の修正等
クラス特徴による修正+1(他欄に入れてある)
 
【武器2】
ハンド・クロスボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
3
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
5
 
1
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
 
単純
 
 
その他の修正等
急所攻撃用の装備。単純だがよく手に馴染む。
 
【武器3】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
0
3
3
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
2
0
 
1
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
 
単純
 
 
その他の修正等
捕獲した小動物の肉などを処理するために持っている。
 
防具
 
【鎧】
レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 シャドウ・ブルームとは彼の真の名ではない。だが文明と未開の荒野の狭間にあっては、シャドウ・ブルームで必要十\分であった。
 斥候として力を振るうことはあったが、それも潮時とみている。国どうしの策謀に憤りを覚えるような善人ではないが、下らない政治に力を貸すことに食傷を感じていたからだ。
 下弦の月に矢を射ると、矢の先は南を向いた。「セイハニーンよ、俺は南へ行くことにする」。妻と砂漠の精霊に一時の別れを告げて、男は旅立った。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
単純/軍用近接、単純/軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
30
銀貨(sp)
40
銅貨(cp)
 
その他
残金:34gp
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
クロスボウ
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ハンド・クロスボウ
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
ダガー
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
登攀用具
11
1
11
クロスボウ・ボルト(40)
1
2
2
ハンドクロスボウ
2
1
2
クロース・アーマー
4
1
4
盗賊道具
1
1
1
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
 
0
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
 
0
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
 
0
ダガー
1
1
1
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
55.4
特技
[特]クロスボウ練達
[種]無双の反応
[1]セーヴ強化
[2]荒野の放浪者
[4]影の潜み手(ローグマルチクラス)
[6]怒濤のアクション
 
無限回パワー
●エイムド・ショット
無限回◆[武勇]
標準アクション 使用者
効果:
キミは1つの武器で遠隔基礎攻撃をする、そして部分遮蔽と部分視認困難によって課される攻撃ロールへのペナルティを無視する。加えて良好な遮蔽と完全視認困難によって課される攻撃ロールへのペナルティはこの攻撃をする時は-2よりも低くなることはなくなる。
●クレヴァー・ショット
無限回◆[武勇]
標準アクション 使用者
効果:
キミは1つの武器で遠隔基礎攻撃をする。その攻撃がヒットしたら、目標はさらにキミが選んだ以下の効果のうち1つを受けることになる。
 ◆キミは目標を2マスまで横滑りさせる。
 ◆目標は転倒して伏せ状態になる。
 ◆目標は減速する(セーヴ・終了)。
●ラピッド・ショット
無限回◆[武勇]
標準アクション 使用者
効果:
キミは、攻撃範囲内の1マスと、そのマスに隣接するマスにいる全てのクリーチャーに対して1つの武器で遠隔基礎攻撃をする。その攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
○アスペクト・オヴ・ザ・パウンシング・リンクス
無限回◆[原始]、[構\え]
マイナー・アクション 使用者
効果:
キミは飛びかかる大山猫の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、キミは以下の利益を得る。
 ◆キミはイニシアチブ判定に+4のパワー・ボーナスを得る。
 ◆遭遇の最初のターンの間、攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 ◆キミは移動によって誘発した機会攻撃に対して全ての防御値にパワー・ボーナスを得る。そのボーナスは【判断力】修正値に等しい。
○アスペクト・オヴ・ザ・パック・ウルフ
無限回◆[原始]、[構\え]
マイナー・アクション 使用者
効果:
キミは群狼の相の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、キミは以下の利益を得る。
 ◆キミは自分の味方に隣接するマスから出る際に機会攻撃を誘発しない。
 ◆キミは”使用者の味方2体以上と隣接する敵\"に対する基礎攻撃の攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。さらにキミはその敵に対するダメージ・ロールにパワー・ボーナスを得る。このボーナスはその敵に隣接している使用者の味方の数に等しい。
○アスペクト・オヴ・ザ・ダンシング・サーペント
○アスペクト・オヴ・ザ・パック・ウルフ
無限回◆[原始]、[構\え]
マイナー・アクション 使用者
効果:
キミは踊る蛇の相の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、キミは以下の利益を得る。
 ◆キミはターン終了時にフリー・アクションで1マスのシフトができる。
 ◆キミは1体の敵に対して基礎攻撃をしたとき、目標の味方が目標に隣接していないなら、キミは攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。
 LV11:ダメージ・ロールのボーナスは+2
 LV21:ダメージ・ロールのボーナスは+3
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ディスラプティヴ・ショット
遭遇毎◆[武勇]、[武器]
標準アクション 遠隔/武器
目標:1体のクリーチャー
攻撃:【敏捷力】対 AC
ヒット:1[W]+【敏】修正値ダメージ。そしてキミは目標に対して;動けない状態(セーヴ・終了)か幻惑状態(セーヴ・終了)を選ぶ。
 LV17:2[W]+【敏】修正値ダメージ
 LV27:3[W]+【敏】修正値ダメージ
ミス:半減ダメージ。そして目標はキミの次のターン終了まで減速する。
 
ディスラプティヴ・ショット
 
ディスラプティヴ・ショット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
[遭]リアクティヴ・シフト
遭遇毎◆[武勇]
即応・対応 使用者
トリガー:キミが見ることができるエネミーが、キミに隣接してそのターンを終わらせた。
効果:キミは【判断力】修正値分のマスまでシフトする。
 
[日]セーフ・パッセージ
一日毎◆[原始]、[区域]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者および爆発範囲内の味方すべて
効果:この遭遇終了まで、すべての目標は移動困難な地形を無視し、移動速度に+2のパワー・ボーナスを得る。
 
[日]リーフ・ウォール
一日毎◆[原始]、[創造]
マイナー・アクション 遠隔範囲・壁状5・10マス以内
効果:
キミは遭遇終了まで持続する葉っぱの壁を呼び出す。その壁はしっかりした地面の上になければならず、4マスまでの高さとなることができる。壁の中にいるとき、キミとキミの仲間は視認困難を与える。敵がその壁や壁に隣接している間、戦術的優位を与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式