編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
猫 あなくろ
キャラクター名
ヴェルテンブルガー/シュタインヘイガー/シュリヒテ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
最終更新
2013/11/19 22:36
レベル
4
クラス
ファイター
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ウォーフォージド
サイズ
中型
年齢
30
性別
身長
6'4" 193.04cm
体重
285lb. 129.39kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
0
2
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
12
8
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
7
14
【耐】
【耐久力】
+2
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
12
5
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
2
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
12
1
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ハンドアックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
10
5
2
2
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
5/10
 
15
【判】
【判断力】
+2
4
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
2
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
47
23
11
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

生ける人造:食事、水分、呼吸、睡眠不要。飢え、乾き、窒息への持久力判定不要。

不寝番:4時間動かなければ大休憩と同じ効果を得る。動かずにいる間でも周囲の変化に気付く。

ウォーフォージドの頑健さ:継続的ダメージへのセーヴィングスロー+2(種族)、死亡セーヴィングスローはダイスの結果と出目10の良い方。

ウォーフォージドの精神力:意思防御+1(種族)

ウォーフォージド・リゾルブ
[遭遇毎]◆[回復] マイナーアクション 使用者
自分のレベル/2+3の一時的HPを得、継続的ダメージを与える効果1つに対してセーヴィングスローを行う。重唱ならばさらに自分のレベル/2+3のHP回復。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
2
+5
なし
2
12
〈運動〉 【筋】
7
+5
0
 
2
〈隠密〉 【敏】
2
 
0
 
3
〈軽業〉 【敏】
2
 
0
1
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
2
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
4
 
なし
2
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
4
+5
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
2
 
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
 
習得言語
共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
護衛型ファイター
卓越の戦士:機械攻撃+判断力修正値
ファイターの標的:マーク
ファイターの武器の才:片手武器+1

Lv4
リゾルブ強化+自己保存力、耐久力と判断力
武器
 
【武器1】
ハンドアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
2
2
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
軍用
3
 
その他の修正等
投擲可能\、所持数2
 
【武器2】
ロングソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
2
3
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
3
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
ジャベリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
2
2
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
6
 
その他の修正等
投擲可能\
 
防具
 
【鎧】
スケイル・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
7
7
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
45
 
 
【盾】
ライト・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
 
 
背景、性格、特徴など
地理:砂漠、自然+2

砂漠の町で発掘されたが、身一つで何も持っていなかったため、最低限の衣食住が保障される軍隊に身を投じる。【シュリヒテ】は一緒に発掘された古い酒の銘柄。
ある任務で知り合った同族と比べて自身が精神的に未熟であると思い知り、様々な経験を積むため、冒険者となった。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル、ライトシールド、ヘヴィシールド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
5
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
ウィッシュリスト
レベル5:パワージュエル(宝物庫)
レベル4:サン・ブレード(宝物庫)
レベル3:クロークオブザカイルージョン(宝物庫)
レベル3:スキュアリングウェポン[ジャベリン](宝物庫)
レベル2:アクロバットブーツ(PHB1)
レベル2:アーマーオブレジスタンス[死霊](宝物庫)
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
2
魔法の装備・パワー
【武器1】
ハンドアックス
重量
3
パワー
 
 

【武器2】
ロングソ\ード
重量
3
パワー
◇“アイクリス”:マジック・ロングソ\ード+1 Lv5 (1000gp)
 武器:ロングソ\ード
 強化:攻撃ロールおよびダメージ・ロール
 クリティカル:プラスの数値ごとに+1d6[光輝]ダメージ
 パワー([一日毎]◆[光輝]):フリー・アクション。使用者の次のターン終了時までにこの武器によって与えられる種別を持たないダメージは、[光輝]ダメージとなる。
 パワー([一日毎]):フリー・アクション。使用者が雑魚ではないアンデッドのヒット・ポイントを0以下にした時にこのパワーを使用する。使用者は、その日既に消費してしまった回復力の使用回数を1回ぶん回復する。
 

【武器3】
ジャベリン
重量
6
パワー
スキュアリング・ウェポン+1
クリティカル:+1d6
[一日毎]
フリー、命中したときに使用、目標は動けない状態になる(セーヴ・終了)
 

【鎧】
スケイル・アーマー
重量
45
パワー
◇ブラック・アイアン・アーマー+1/黒き鉄の鎧 Lv4 (840gp) 鎧の分類:スケイル、プレート 強化:AC 特性:[火]に対する抵抗5、および[死霊]に対する抵抗5
 

【盾】
ライト・シールド
重量
6
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバットブーツ
重量
 
パワー
軽業判定+1
[無限回]、マイナー、伏せから立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
◇クローク・オブ・ザ・カイルージョン+1/外科医の外套
重量
 
パワー
 Lv3 (680gp) アイテム・スロット:首 強化:頑健、反応、意志 特性:<治療>判定に、クロークの強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。 パワー([一日毎]):マイナー・アクション。隣接する味方1体は、その日既に消費してしまった回復力の使用回数を1回ぶん回復する。(宝物庫1-151)
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
登攀用具
11
1
11
陽光棒
2
2
4
テント
20
1
20
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
12
記入済防具重量計
51
総重量
131.1
特技
リゾルブ強化:リゾルブHP+5
イニシアティブ強化
自己保存力:リゾルブ使用時に任意の効果に対してセーヴィングスローを行い、さらに+2特技ボーナス
 
無限回パワー
シュアストライク
[無限]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力+2対AC
ヒット:1Wダメージ(レベル21から2W)
フットワーク・ルアー
[無限]◆[武器][武勇]
必要条件:盾装備
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対AC
ヒット:1W+筋力修正値ダメージ(レベル21から2W+筋力修正値)
使用者は1マスシフトし、目標を自身がもといたマスに横滑りさせることが出来る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
カヴァーリングアタック
[遭遇]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対AC
ヒット:2W+筋力修正ダメージ。目標に隣接する味方一人は2マスシフト。
 
ウォーフォージド・リゾルブ
[遭遇毎]◆[回復] マイナーアクション 使用者
自分のレベル/2+3の一時的HPを得、継続的ダメージを与える効果1つに対してセーヴィングスローを行う。重唱ならばさらに自分のレベル/2+3のHP回復。
 
スウィーピングブロウ
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準、近接範囲・爆発、範囲内の視認可能\な敵全て
筋力対AC、重刀剣類なら+筋力修正の1/2
1W+筋力修正
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ヴィランズ・メナス
[1日毎]◆[武器]、[武勇]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対反応
ヒット:2W+筋力修正値ダメージ、使用者は遭遇終了まで目標に対する攻撃ロール+2とダメージロール+4のパワーボーナスを得る
効果:使用者は遭遇終了まで目標に対する攻撃ロール+1とダメージロール+2のパワーボーナスを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
アンストッパブル
[一日毎]◆[回復]、[武勇]
マイナー、使用者
使用者は2d6+耐久力修正(1)の一時的HPを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式