特技 |
トウム練達
君はトウムを用いて行う[装具]攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。また君が作り出した創造物及び君が召喚したクリーチャーに隣接している敵は皆、戦術的優位を与える。[恐怖]に対する完全耐性を持つ敵はこの効果に対しても完全耐性を持つ。
上位装具:名状しがたきトウム
名状しがたきトウムに習熟
セーヴ強化
君はあらゆるセーヴィング・スローに+2特技ボーナスを得る。
無双の意思
意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。
戦場の判断力
君はイニシアチブ判定を行なう際に、【敏捷力】修正値の代わりに【判断力】修正値を用いる事ができる。
姿なき狙撃手
君が目標に対して部分視認困難を得ているなら、君はその目標に対して行なう遠隔攻撃において戦術的優位を得る。
危険感知
イニシアティヴを振る際、2回振って好きな方を採用できる。
強化版具備のトウム
君は大休憩の後にウィザードの一日毎パワー及び、汎用パワーの準備を終えた時点で呪文書に記されて入るが準備しなかった1つの一日毎パワーまたは汎用パワーを選択しその呪文が君のトウムに蓄える。
1遭遇に1回、1回のフリーアクションとして、蓄えた予\備のパワーのレベル以上でしかるべき使用回数(一日毎、または汎用)を持つ未使用のウィザードのパワーを1つ消費することで、予\備のパワーを使用できるようになる。 使用するためには、予\備のパワーを仕様に必要となるアクション種別も通常通り行わなければならない。
無双の頑健
君は頑健防御値に+3特技ボーナスを得る。さらに、君は“継続的ダメージに対する抵抗6”を得る。
技法の素質
<看破>習得、サイオンの1レベル無限回攻撃パワーを1つ選ぶこと。 君はそのパワーを遭遇毎に1回使用できるがこのパワーを増幅する事は出来ない。
自己催眠
君は回復力使用回数を1回分得る。
君は重傷でない限り、<持久力>判定を行なう際に、その代わりに<魔法学>判定を行なう事ができる。 |
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無限回パワー |
マジック・ミサイル
[装具][秘術][力術][力場]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
効果:13の[力場]ダメージ |
ウィングド・ホード
[精神][装具][秘術][幻]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発範囲内の敵のみ
攻撃:+22 vs 意思
ヒット:1d6+2の[精神]ダメージ。 目標は次の使用者のターンの終了まで、機会アクションを行なう事ができなくなる。 さらに使用者に戦術的優位を与える。
単体狙いの場合、8ダメージ
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遭遇毎パワー |
メイズ・オヴ・ミラーズ Lv3
[装具][秘術][幻]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:+22 vs 意思
ヒット:使用者の次のターンの終了時まで、目標は動けない状態となり、攻撃ロールに−4のペナルティを受ける。 さらに使用者に戦術的優位を与える。
ミス:目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。 さらに使用者に戦術的優位を与える。 | |
ファントム・フォーズ Lv7
[秘術][恐怖][幻術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
効果:すべての目標は使用者の次のターン終了まで\"減速状態\"にとなる。
さらに、使用者の次のターン終了までの間で、それぞれの目標がはじめての攻撃を行なう時、その目標は1回のセーヴィング・スローを行なわなければならない。
このセーヴが失敗したなら、使用者はフリー・アクションとしてその攻撃の目標をその攻撃の射程内の別のクリーチャーに変更させる事ができる。
目標がその攻撃にによって目標の味方にヒットを与えたなら、その味方は5点の追加ダメージを被る。 | |
ダーク・ギャザリング Lv13
[影][区域][精神][装具][秘術][冥術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:+22 vs 意思
ヒット:1d10+10の[精神]ダメージ。 更に目標は使用者の次のターンの終了まで幻惑状態になる。 さらにこの目標が爆発の起点マスにいるなら、その目標は使用者の次のターンの終了まで盲目状態になる。
効果:爆発の範囲内に使用者の次のターンの終了まで持続する区域が作り出される。 この区域は使用者の敵にとって重度な隠蔽となる。 | |
ファンタズマル・ホラー Lv17
[恐怖][装具][秘術][幻]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+22 vs 意思
ヒット:目標は使用者の次のターンの終了まで朦朧状態になる。 目標がこのパワーによって朦朧状態になっている間、使用者は目標に対するダメージロールに+4パワーボーナスを得る。 さらに使用者に戦術的優位を与える。
ミス:目標は使用者の次のターンの終了まで幻惑状態になる。 さらに使用者に戦術的優位を与える。 | |
プリズマティック・バースト(トウム) Lv13
[光輝][装具][秘術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:+22 vs 意思
ヒット:3d6+10の[光輝]ダメージ。 目標は使用者の次のターンの終了時まで盲目状態となる。
ミス:次のターンの終了時まですべてのクリーチャーは目標に対して部分視認困難を持つ。 | |
メモリー・ホールド
[サイオニック][精神][装具]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+22 vs 意思
ヒット:1d6+10の[精神]ダメージ。 使用者の次のターンの開始まで、使用者は目標に対して不可視になる。
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ナイト・テラー
[影][恐怖][死霊][精神][秘術][幻]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
効果:目標は使用者の【知力】修正値に等しい[死霊]かつ[精神]ダメージを受け、使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。 使用者は次の自分のターンの終了までに使用する次の1回の近接範囲または近接の装具攻撃パワーに関して、目標のせってき面を起点にする事ができる。 | |
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1日毎パワー |
〇ファントム・カズム Lv1
[区域][装具][秘術][精神][幻]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発範囲内の敵すべて
攻撃:+22 vs 意思
ヒット:2d6+12の[精神]ダメージ。目標は倒れて“伏せ状態”となる。目標は次の自分のターンの終了時まで“動けない状態”となる。 さらに使用者に戦術的優位を与える。
ミス:半減ダメージ。目標は倒れて“伏せ状態”となる。 さらに使用者に戦術的優位を与える。
効果:この爆発はこの遭遇の終了時まで持続する区域を作り出す。この区域に進入した敵すべては倒れて“伏せ状態”となる。
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スリープ
[心術][装具][秘術][魅了]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス
目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:+22 vs 意思
ヒット:目標は減速状態になる(セーヴ終了)
セーヴ失敗:1回目:目標は減速状態の代わりに気絶状態になる(セーヴ終了)
ミス;目標は減速状態になる。 | |
ヴィジョンズ・オヴ・アヴァリス Lv5
[区域][装具][秘術][幻]
標準アクション 遠隔範囲・爆発5・10マス以内
効果:この爆発の起点マスに使用者の次のターンの終了まで持続する区域が生じる。 しかるのち使用者は以下の1次攻撃を行なう。
1次目標:爆発範囲内の敵すべて
1次攻撃:+22 vs 意思
ヒット:使用者は1次目標をこの区域に近付くように4マスまで引き寄せる。 しかるのち1次目標がこの区域の中にいるか区域に隣接しているなら、1次目標は\"動けない状態\"になる。(セーヴ・終了) さらに使用者に戦術的優位を与える。
維持・マイナー:この区域は使用者の次のターンの終了まで維持し、使用者は以下の2次攻撃を行なう。
2次攻撃
近接範囲・爆発5・この区域が中心
2次目標:爆発内の敵すべて
攻撃:+22 vs 意思
ヒット:使用者は2次目標をこの区域に近付けるように4マスまで引き寄せる。
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ターシャズ・フォーシブル・コンスクリプション
[心術][装具][秘術][魅了]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+22 vs 意思
ヒット:目標は使用者の次のターンの開始まで朦朧状態になる。 目標が攻撃を受けるとこの朦朧状態は終了する。
後効果:目標はフリー・アクションとして使用者が選んだ目標に対して1回の基礎攻撃を行なう。 | |
〇ミラージュ・アーケイナ Lv9
[影][区域][精神][装具][秘術][幻][冥術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
効果:爆発の範囲内に遭遇終了まで持続する区域が作り出される。 この区域は移動困難な地形であり、クリーチャーは区域内にいる間戦術的優位を与える。 さらに使用者は以下の攻撃を行なう。
目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:+22 vs 意思
ヒット:2d6+12の[精神]ダメージ。 目標は幻惑状態になり、自分の意思でこの区域から出る事ができず、区域の外にいるクリーチャーを見る事ができなくなる。(セーヴ・すべて終了) 目標が既に幻惑状態であるなら、その目標は5点の追加[精神]ダメージを受ける。
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シンフォニー・オブ・ザ・ダーク・コート[心術][装具][秘術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:+22 vs 意思
ヒット:目標は幻惑状態かつ動けない状態になる。(セーヴ終了)
ミス:目標は目標自身の次のターン終了時まで幻惑状態になる。
効果:爆発内の味方は皆、フリーアクションとして4マスまでシフトする事ができる。 さらに爆発範囲内の味方は皆、使用者の次のターンの終了までダメージロールに+4パワーボーナスを得る。 | |
〇スランバー・オヴ・ザ・ウインター・コート Lv15
[心術][装具][秘術][魅了]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:+22 vs 意思
ヒット:目標は幻惑状態かつ減速状態になる。(セーヴ・両方とも終了)
セーヴ失敗・1回目:目標は幻惑状態かつ減速状態のかわりに気絶状態になる。 目標がダメージを受けるか、1d4時間が経過すると、この気絶は終了する。
ミス:目標は減速状態になる。(セーヴ・終了)
セーヴ失敗・1回目:目標は減速の代わりに気絶状態になる。
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ウォール・オヴ・アイス
[装具][創造][秘術][冷気]
標準アクション 遠隔範囲・壁状12・10マス以内
効果:使用者は何物にも占められていないいくつかのマスにしっかりとした実体を持つ氷の壁を創造する。 この壁の高さは6マスまであり、1時間が経過するか破壊されるまで持続する。
この壁に隣接して自分のターンを開始したクリーチャーは皆(2d6+10)の[冷気]ダメージを受ける。 この壁は視線と移動を遮る。 いかなるクリーチャーも氷の壁のあるマスに入る事は出来ない。
この氷の壁のそれぞれのマスを攻撃する事が可能\である。 この壁全ての防御値は使用者に等しく、1マスごとに50ヒットポイントを有し、\"火に対する脆弱性25\"を持つ。 氷の壁に対して近接攻撃を行なったクリーチャーは2d6[冷気]ダメージを受ける。 | |
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汎用パワー |
メイジ・ハンド 無限回
「創造」[秘術]
遠隔5 マイナー
使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を創造する。この手は隣接マスにある重さ20lbs.以下の物体1つを持ち上げたり、5マスまで移動させたり、操作したりできる。手はまた、パワー使用時点で使用者が手に持っている物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまい込み、同時に使用者が運搬しているか自分の体のどこかに身につけていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。 使用者は以下のことを行える。
・手を5マスまで移動(1回の移動アクション)
・手が所持する物体を落とさせる(1回のフリー・アクション)
・別の物体を拾うか操作させる(1回のマイナー・アクション)
維持・マイナー:この手はいつまでも維持できる。
特殊:複数の手の同時稼働はできない。
カメレオン・マスク 遭遇毎
フリー 使用者
トリガー:使用者が1回の隠密判定を行う。
効果:使用者は代わりに魔法学判定を行い、その値を用いることができる。
スポーク 遭遇毎
フリー 使用者
トリガー:使用者が1回の威圧判定を行う。
効果:使用者は代わりに魔法学判定を行い、その値を用いることができる。
ライト 無限回
マイナー 遠隔・5
目標:物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ
効果:目標はこの遭遇が終了するか、または使用者がこのパワーをもう1回使用するまで、“明るい”光を放つ。この光は目標の場所および目標から4マス以内のすべてのマスを照らす。この光はフリー・アクションで消すことができる。 | |
〇シールド Lv2
【遭遇毎】[秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける。
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、ACおよび反応に+4のパワーボーナスを得る。
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キャスト・オフ・ディスグレイス(テーマ汎用)
【遭遇毎】[武勇]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が攻撃ロールをミスするか、技能\判定を失敗するか、セーヴィングスローを失敗する。
効果:使用者の次のターンの終了時までに1回、使用者は1回の攻撃ロール、技能\判定、またはセーヴィング・スローを再ロールする事ができる。 再ロールを行なった際には必ずサイロ0るの結果の方を用いること。 この効果によってトリガーとなったロールそれ自体を再ロールする事は出来ない。 | |
〇ウィザーズ・エスケープ Lv6
【一日毎】「瞬間移動」[秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:1体の敵が使用者に1回の近接攻撃をヒットさせる。
効果:使用者は敵と隣接していない1つのマスを終着点として5マス瞬間移動する。
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ファイア・シールド
【一日毎】「秘術」[火]
マイナー 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者は[火]及び[冷気]に対する抵抗10を得る。 クリーチャーが使用者に対する近接攻撃ロールを行なうたびに、そのクリーチャーは(2d6+10)の[火]ダメージを受ける。 いかなるクリーチャーも1回のターンに2回以上このダメージを受ける事はない。 | |
イリュージョリィ・ウォール
【一日毎】[装具][秘術][幻]
標準アクション 遠隔範囲・壁状8・20マス以内
効果:使用者は(石や金属などの素材でできた)しっかりとした実体を持つ一続きのマスからなる壁の幻を作り上げる。 壁は使用者の次のターンの終了時まで維持する。 この壁の高さは4マスまでである。 この壁はすべての敵の視線を遮る(たが、使用者の味方達の視線は遮らない。) 1体の敵が壁に隣接するマスに移動するたびに使用者はその敵に対して+22 vs 意思の攻撃を行なう事ができる。 その攻撃がヒットした場合、その敵は自分のそのターン中に壁を通過する移動を行なう事は出来なくなる。 (だだし、以降のターンでも再び試みる事は出来る。) その攻撃がミスした場合、壁はもはやそのクリーチャーの視線や移動を遮らなくなる。
維持・マイナー:この壁が維持する。
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〇マス・レジスタンス
【一日毎】[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者及び爆発の範囲内の味方すべて
効果:[光輝][酸][死霊][精神][電撃][毒][火][雷鳴]「力場」[冷気]のいずれか1つを選ぶこと。 この遭遇終了まですべての目標は15の選んだ種別に対する抵抗を得る。 | |
〇インサイトフル・リポスト
【遭遇毎】
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が攻撃をミスする
効果:その攻撃ロールに+3パワーボーナスを得る。
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フライ
【一日毎】[秘術]
標準アクション 使用者
効果:使用者は次のターンの終了まで使用者は飛行移動速度8を得る。
この飛行移動速度が終了した時点で使用者は落下ダメージを受けることなく地面に着地する。
維持・マイナー:この飛行移動速度は使用者の次のターンの終了まで持続する。 | |
アローン・アンド・アンアフレイド
【遭遇毎】[武勇]
マイナー 使用者
必要条件:使用者から4マス以内に使用者の味方がいない。
効果:使用者は次の自分のターンの終了まで、攻撃ロール及びすべての防御値に+2のパワーボーナスを得る。 | |
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ネヴァーエンディング・ナイトメア
【遭遇毎】[影][秘術][幻]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者のこのターンの終了時まで持続する事になっている、使用者が発生させた[幻]効果1つを選ぶ。 その効果は使用者の次のターンの終了まで持続するようになる。 | |
儀式 |
メイク・ホウル<魔法学> |
クリエイト・キャンプサイト<自然> |
アーケイン・ロック<魔法学> |
ダークライト<魔法学> |
ハンド・オヴ・フェイト<宗教> |
ディテクト・オブジェクト<魔法学> |
セキュア・シェルター<魔法学> |
ウィザーズ・サイト<魔法学> |
リンクト・ポータル<魔法学> |
以下購入
エンデュア・エレメンツ<魔法学>
センディング<魔法学>
トラヴェラーズ・フィースト<自然>
ブリュー・ポーション<自然> |
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