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楽護 ウィザード アーケニスト DAC2103 腐朽の貴婦人
キャラクター名
ヴィクトリーヌ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
楽護
最終更新
2013/09/02 00:43
レベル
18
クラス
ウィザード(アーケニスト)
神格
 
伝説の道
シャドウ・シェイパー
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
???
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
儀式の見直し必要かも

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
15
2
9
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
29
19
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
8
16
【耐】
【耐久力】
+3
12
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
30
19
3
 
3
4
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
29
受動〈看破〉   10+
19
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
11
22
【知】
【知力】
+6
15
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
30
19
6
 
 
4
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
-1
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
14
11
【魅】
【魅力】
 
9
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
34
19
5
3
3
4
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
94
47
23
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
全ST+2(特技)、対魅了+5、[毒]キーワード効果、弱体化、減速、動けないに対して+2(アイテム)
抵抗
毒10 継続ダメージ6
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【敏捷力】+2、【知力】+2

エラドリンの教育:追加で1つの技能\を修得済みである。(<知覚>を修得)

エラドリン武器習熟:ロングソ\ードに習熟している。

エラドリンの意志:意志防御値に+1の種族ボーナスを得る。加えて[魅了]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。

フェイ起源:クリーチャーの起源に関する効果に関しては起源がフェイであるとみなされる。

トランス:睡眠をとる代わりに、トランスと呼ばれる瞑想状態に入る。1日に4時間のトランスを行うことにより、他の種族が6時間の大休憩で得るのと同一の効果を得られる。トランスの間、周囲のの状況に普段どおり注意を払っており、近づく敵やその他の出来事には通常通り気づく。

フェイ・ステップ:同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
-1
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
-1
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
9
 
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
8
 
0
 
11
〈隠密〉 【敏】
11
 
0
 
11
〈軽業〉 【敏】
11
 
0
 
19
〈看破〉 【判】
14
+5
なし
 
9
〈交渉〉 【魅】
9
 
なし
 
14
〈持久力〉 【耐】
12
 
0
2
9
〈事情通〉 【魅】
9
 
なし
 
19
〈自然〉 【判】
14
+5
なし
 
24
〈宗教〉 【知】
15
+5
なし
4
14
〈知覚〉 【判】
14
 
なし
 
21
〈地下探検〉 【判】
14
+5
なし
2
14
〈治療〉 【判】
14
 
なし
 
11
〈盗賊〉 【敏】
11
 
0
 
9
〈はったり〉 【魅】
9
 
なし
 
26
〈魔法学〉 【知】
15
+5
なし
6
22
〈歴史〉 【知】
15
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●クラス:アーケイニスト
儀式修得者:同名の特技を修得する。

呪文書:1冊の呪文書を得る。
3つの1レベル儀式を修得する。5、11、15レベル時点で、君は追加で2つの儀式を選んで修得し、それらを呪文書に書き加えることができる。加える儀式のレベルは君のレベル以下でなければならない。

一日毎および汎用呪文:レベル毎の一日毎の呪文および汎用呪文を2つ呪文書に加える。大休憩の後、自分のレベルに基づいた使用できる回数分、一日毎の呪文および汎用呪文を準備できる。

初級呪文:カメレオンズ・マスク、スプーク、メイジ・ハンド、ライトを使用できる。

・具備のトウム:レベル以下の遭遇毎パワー一つをトウムに蓄える。各遭遇に一度、フリー・アクションとして蓄えたパワー以上のレベルの遭遇毎パワーを1つ消費し、そのパワーを使用可能\になる。

伝説の道
レベル11:肉体も襲う幻
 君が使用する[幻]の攻撃パワーのうち\"意思\"を目標にするものは、代わりに\"頑健\"を目標にすることもできる。

レベル11:現実化する悪夢
 君が1レベル無限回[幻]攻撃パワーをただ1体の目標に対して使用するためにアクションポイントを消費した場合、その攻撃はヒットしたなら最大ダメージを与える。

レベル11:ナイト・テラー
 君はナイト・テラーと言うパワーを得る。

レベル12:ネヴァーエンディング・ナイトメア
 君はネヴァーエンディング・ナイトメアと言うパワーを得る。

レベル16:実態無き脅威
 君の[幻]攻撃の効果を受けている敵は君に戦術的優位を与える。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+4名状しがたきクロニクル・オヴ・ザ・ドーン・ウォー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
21
6
9
 
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
4d6
 
なし
 
19
その他の修正等
高クリティカル 拒絶困難
 
【武器2】
+3名状しがたきマニュアル・オヴ・エクスパンシヴ・ラーニング
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
-1
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+3d8
 
なし
 
 
その他の修正等
高クリティカル 拒絶困難
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
-1
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+4スパイダーウェブ・ローブ
AC計 強化 種族 クラス
4
 
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
18
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:
テーマ:アンダーダーク・アウトキャスト
開始時特徴
 君はアローン・アンド・アンアフレイドと言うパワーを得る。

レベル5の特徴
 君は<持久力>及び<地下探検>の判定に+2パワーボーナスを得る。

レベル10の特徴
 君がヒットポイントを回復するため回復力を消費するたび、君は5の一時ヒットポイントを得る。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
45
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
マニュアル・オヴ・エクスパンシヴ・ラーニング 21000 レア
カスク・オヴ・タクティクス 840
ダイアモンド・ブレイサーズ 4200
リスプレンダント・グラヴス 1000
ダイアモンド・シンクチャー 5000
フェイステップ・レーシングス 13000
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
18
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+4名状しがたきクロニクル・オヴ・ザ・ドーン・ウォー
重量
0
パワー
特性:使用者は<宗教>及び、<魔法学>判定にこのトウムの強化ボーナスに等しい値のアイテムボーナスを得る。

[元素]クリーチャーに対するこのトウムを用いた攻撃ロールには+2アイテムボーナスがつく。

使用者がこのトウムを用いた[装具]攻撃によって[元素]クリーチャーを重傷にしたなら、そのクリーチャーはさらにこのトウムの強化ボーナスの2倍に等しい値の[光輝]ダメージを受ける。
 

【武器2】
+3名状しがたきマニュアル・オヴ・エクスパンシヴ・ラーニング
重量
0
パワー
一日毎 マイナー
効果:使用者は既に使用したウィザードの[遭遇毎]汎用パワーあるいは[一日毎]汎用パワー1つの使用回数を回復する。 回復しようとするパワーは使用者の呪文書に記されたものでなければならず、そのレベルはこのトウムのレベルより低くなければならない。

一日毎 マイナー
必要条件:使用者が以下の条件をすべて満たしている事。
1.小休憩の途中である。
2.呪文書を所持している。
3.回復力使用回数が少なくても1回分ある。
4.ウィザードの[一日毎]パワーがすべて使用済みとなっている。

効果:使用者は回復力回数を1回失う。 そして使用者は自分の呪文書にあるウィザードの[一日毎]の攻撃パワーのうち、直前の大休憩以降に準備された事のないパワーを1つ使用できるようになる。 そのパワーはこのトウムのレベル以下でなければならない。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+4スパイダーウェブ・ローブ
重量
0
パワー
特性:使用者は毒に対する抵抗10を得る。

一日毎 即応対応
トリガー:使用者に隣接する敵1体が使用者に近接攻撃をヒットさせる。
効果:トリガーとなった敵は次の自分のターンの終了まで\"拘束状態\"となる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ダイアモンド・ブレイサーズ
重量
 
パワー
一日毎 マイナー
使用者はこの遭遇の終了まで、直前の獣医分のターンの終了時以降に自分が受けたダメージ種別に対する抵抗10を得る。
 

【脚】
フェイステップ・レーシングス
重量
 
パワー
特性:反応防御に+1のボーナス(無名)を得る。

無限回 5チャージ/日 瞬間移動
移動アクション

任意の数のチャージを消費し、消費したチャージの数に等しいマス目だけ瞬間移動する。
 

【手】
リスプレンダント・グラヴス
重量
 
パワー
特性:使用者が敵の意思防御を目標とする攻撃パワーをヒットさせた際、この攻撃は追加ダメージを2与える。 その攻撃が[幻]の攻撃パワーで会った場合、使用者がヒットさせた目標のうち1体(使用者が選択する)は、使用者の次のターンの終了時まで使用者に戦術的優位を与える。
 

【頭】
カスク・オヴ・タクティクス
重量
 
パワー
特性:イニシアチブ判定に+1のアイテムボーナスを得る。

一日毎 フリー
イニシアチブ判定の際にこのパワーを使用する。 使用者が見る事ができる、同意する味方1人とイニシアチブの判定の結果を交換する。
 

【首】
+4アミュレット・オヴ・フィジカルリゾルブ
重量
17
パワー
[毒]キーワードを持つ効果及び使用者を弱体化状態、減速状態、動けない状態にさせる効果に対するセーヴィングスローに+2のアイテムボーナスを得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ダイアモンド・シンクチャー
重量
 
パワー
特性:ベルトにはダイアモンドが1つ埋め込まれており、使用者は頑健に+1のアイテムボーナスを得る。
[無限回]:マイナー・アクション
このパワーを使用するとダイヤモンドの輝きが失われる。使用者は回復力を消費したかのようにHPを回復し、ベルトのアイテムボーナスが1減少する。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
デーモン・スキン・タトゥー(伝説)
重量
 
パワー
特性:使用者が追加のアクションを得るためにアクション・ポイン卜を消費した際、[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]から1つを選択すること。
使用者はこの遭遇の終了時まで選択したダメージ種別に対する抵抗10を得る。
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
レットフル・ロールベット
 
 
0
冒険者キッド
 
 
0
錬金術の秘薬(1200gp相当)
 
 
0
希少なハーブ(350gp相当)
 
 
0
聖なる香(280gp相当)
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
17
総重量
17.9
特技
トウム練達
 君はトウムを用いて行う[装具]攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。また君が作り出した創造物及び君が召喚したクリーチャーに隣接している敵は皆、戦術的優位を与える。[恐怖]に対する完全耐性を持つ敵はこの効果に対しても完全耐性を持つ。

上位装具:名状しがたきトウム
 名状しがたきトウムに習熟

セーヴ強化
 君はあらゆるセーヴィング・スローに+2特技ボーナスを得る。

無双の意思
 意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。

戦場の判断力
 君はイニシアチブ判定を行なう際に、【敏捷力】修正値の代わりに【判断力】修正値を用いる事ができる。

姿なき狙撃手
 君が目標に対して部分視認困難を得ているなら、君はその目標に対して行なう遠隔攻撃において戦術的優位を得る。

危険感知
 イニシアティヴを振る際、2回振って好きな方を採用できる。

強化版具備のトウム
 君は大休憩の後にウィザードの一日毎パワー及び、汎用パワーの準備を終えた時点で呪文書に記されて入るが準備しなかった1つの一日毎パワーまたは汎用パワーを選択しその呪文が君のトウムに蓄える。
 1遭遇に1回、1回のフリーアクションとして、蓄えた予\備のパワーのレベル以上でしかるべき使用回数(一日毎、または汎用)を持つ未使用のウィザードのパワーを1つ消費することで、予\備のパワーを使用できるようになる。 使用するためには、予\備のパワーを仕様に必要となるアクション種別も通常通り行わなければならない。

無双の頑健
君は頑健防御値に+3特技ボーナスを得る。さらに、君は“継続的ダメージに対する抵抗6”を得る。

技法の素質
<看破>習得、サイオンの1レベル無限回攻撃パワーを1つ選ぶこと。 君はそのパワーを遭遇毎に1回使用できるがこのパワーを増幅する事は出来ない。

自己催眠
君は回復力使用回数を1回分得る。 
君は重傷でない限り、<持久力>判定を行なう際に、その代わりに<魔法学>判定を行なう事ができる。
 
無限回パワー
マジック・ミサイル
[装具][秘術][力術][力場]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
効果:13の[力場]ダメージ
ウィングド・ホード
[精神][装具][秘術][幻]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発範囲内の敵のみ
攻撃:+22 vs 意思
ヒット:1d6+2の[精神]ダメージ。 目標は次の使用者のターンの終了まで、機会アクションを行なう事ができなくなる。 さらに使用者に戦術的優位を与える。

単体狙いの場合、8ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
メイズ・オヴ・ミラーズ Lv3
[装具][秘術][幻]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:+22 vs 意思
ヒット:使用者の次のターンの終了時まで、目標は動けない状態となり、攻撃ロールに−4のペナルティを受ける。 さらに使用者に戦術的優位を与える。
ミス:目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。 さらに使用者に戦術的優位を与える。
 
ファントム・フォーズ Lv7
[秘術][恐怖][幻術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
効果:すべての目標は使用者の次のターン終了まで\"減速状態\"にとなる。
さらに、使用者の次のターン終了までの間で、それぞれの目標がはじめての攻撃を行なう時、その目標は1回のセーヴィング・スローを行なわなければならない。 
このセーヴが失敗したなら、使用者はフリー・アクションとしてその攻撃の目標をその攻撃の射程内の別のクリーチャーに変更させる事ができる。 
目標がその攻撃にによって目標の味方にヒットを与えたなら、その味方は5点の追加ダメージを被る。
 
ダーク・ギャザリング Lv13
[影][区域][精神][装具][秘術][冥術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:+22 vs 意思
ヒット:1d10+10の[精神]ダメージ。 更に目標は使用者の次のターンの終了まで幻惑状態になる。 さらにこの目標が爆発の起点マスにいるなら、その目標は使用者の次のターンの終了まで盲目状態になる。
効果:爆発の範囲内に使用者の次のターンの終了まで持続する区域が作り出される。 この区域は使用者の敵にとって重度な隠蔽となる。
 
ファンタズマル・ホラー Lv17
[恐怖][装具][秘術][幻]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+22 vs 意思
ヒット:目標は使用者の次のターンの終了まで朦朧状態になる。 目標がこのパワーによって朦朧状態になっている間、使用者は目標に対するダメージロールに+4パワーボーナスを得る。 さらに使用者に戦術的優位を与える。
ミス:目標は使用者の次のターンの終了まで幻惑状態になる。 さらに使用者に戦術的優位を与える。
 
プリズマティック・バースト(トウム) Lv13
[光輝][装具][秘術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:+22 vs 意思
ヒット:3d6+10の[光輝]ダメージ。 目標は使用者の次のターンの終了時まで盲目状態となる。
ミス:次のターンの終了時まですべてのクリーチャーは目標に対して部分視認困難を持つ。
 
メモリー・ホールド
[サイオニック][精神][装具]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+22 vs 意思
ヒット:1d6+10の[精神]ダメージ。 使用者の次のターンの開始まで、使用者は目標に対して不可視になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナイト・テラー
[影][恐怖][死霊][精神][秘術][幻]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
効果:目標は使用者の【知力】修正値に等しい[死霊]かつ[精神]ダメージを受け、使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。 使用者は次の自分のターンの終了までに使用する次の1回の近接範囲または近接の装具攻撃パワーに関して、目標のせってき面を起点にする事ができる。
 
 
1日毎パワー
〇ファントム・カズム Lv1
[区域][装具][秘術][精神][幻]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発範囲内の敵すべて
攻撃:+22 vs 意思
ヒット:2d6+12の[精神]ダメージ。目標は倒れて“伏せ状態”となる。目標は次の自分のターンの終了時まで“動けない状態”となる。 さらに使用者に戦術的優位を与える。
ミス:半減ダメージ。目標は倒れて“伏せ状態”となる。 さらに使用者に戦術的優位を与える。
効果:この爆発はこの遭遇の終了時まで持続する区域を作り出す。この区域に進入した敵すべては倒れて“伏せ状態”となる。

*************************************
スリープ
[心術][装具][秘術][魅了]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス
目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:+22 vs 意思
ヒット:目標は減速状態になる(セーヴ終了)
 セーヴ失敗:1回目:目標は減速状態の代わりに気絶状態になる(セーヴ終了)
ミス;目標は減速状態になる。
 
ヴィジョンズ・オヴ・アヴァリス Lv5
[区域][装具][秘術][幻]
標準アクション 遠隔範囲・爆発5・10マス以内
効果:この爆発の起点マスに使用者の次のターンの終了まで持続する区域が生じる。 しかるのち使用者は以下の1次攻撃を行なう。

1次目標:爆発範囲内の敵すべて
1次攻撃:+22 vs 意思
ヒット:使用者は1次目標をこの区域に近付くように4マスまで引き寄せる。 しかるのち1次目標がこの区域の中にいるか区域に隣接しているなら、1次目標は\"動けない状態\"になる。(セーヴ・終了) さらに使用者に戦術的優位を与える。
維持・マイナー:この区域は使用者の次のターンの終了まで維持し、使用者は以下の2次攻撃を行なう。

2次攻撃
 近接範囲・爆発5・この区域が中心
 2次目標:爆発内の敵すべて
 攻撃:+22 vs 意思
 ヒット:使用者は2次目標をこの区域に近付けるように4マスまで引き寄せる。

*************************************
ターシャズ・フォーシブル・コンスクリプション
[心術][装具][秘術][魅了]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+22 vs 意思
ヒット:目標は使用者の次のターンの開始まで朦朧状態になる。 目標が攻撃を受けるとこの朦朧状態は終了する。
後効果:目標はフリー・アクションとして使用者が選んだ目標に対して1回の基礎攻撃を行なう。
 
〇ミラージュ・アーケイナ Lv9
[影][区域][精神][装具][秘術][幻][冥術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
効果:爆発の範囲内に遭遇終了まで持続する区域が作り出される。 この区域は移動困難な地形であり、クリーチャーは区域内にいる間戦術的優位を与える。 さらに使用者は以下の攻撃を行なう。

目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:+22 vs 意思
ヒット:2d6+12の[精神]ダメージ。 目標は幻惑状態になり、自分の意思でこの区域から出る事ができず、区域の外にいるクリーチャーを見る事ができなくなる。(セーヴ・すべて終了) 目標が既に幻惑状態であるなら、その目標は5点の追加[精神]ダメージを受ける。

*************************************

シンフォニー・オブ・ザ・ダーク・コート[心術][装具][秘術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:+22 vs 意思
ヒット:目標は幻惑状態かつ動けない状態になる。(セーヴ終了)
ミス:目標は目標自身の次のターン終了時まで幻惑状態になる。
効果:爆発内の味方は皆、フリーアクションとして4マスまでシフトする事ができる。 さらに爆発範囲内の味方は皆、使用者の次のターンの終了までダメージロールに+4パワーボーナスを得る。
 
〇スランバー・オヴ・ザ・ウインター・コート Lv15
[心術][装具][秘術][魅了]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:+22 vs 意思
ヒット:目標は幻惑状態かつ減速状態になる。(セーヴ・両方とも終了)
 セーヴ失敗・1回目:目標は幻惑状態かつ減速状態のかわりに気絶状態になる。 目標がダメージを受けるか、1d4時間が経過すると、この気絶は終了する。
ミス:目標は減速状態になる。(セーヴ・終了)
 セーヴ失敗・1回目:目標は減速の代わりに気絶状態になる。 

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ウォール・オヴ・アイス
[装具][創造][秘術][冷気]
標準アクション 遠隔範囲・壁状12・10マス以内
効果:使用者は何物にも占められていないいくつかのマスにしっかりとした実体を持つ氷の壁を創造する。 この壁の高さは6マスまであり、1時間が経過するか破壊されるまで持続する。
この壁に隣接して自分のターンを開始したクリーチャーは皆(2d6+10)の[冷気]ダメージを受ける。 この壁は視線と移動を遮る。 いかなるクリーチャーも氷の壁のあるマスに入る事は出来ない。 
この氷の壁のそれぞれのマスを攻撃する事が可能\である。 この壁全ての防御値は使用者に等しく、1マスごとに50ヒットポイントを有し、\"火に対する脆弱性25\"を持つ。 氷の壁に対して近接攻撃を行なったクリーチャーは2d6[冷気]ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
メイジ・ハンド 無限回
「創造」[秘術]
遠隔5 マイナー
使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を創造する。この手は隣接マスにある重さ20lbs.以下の物体1つを持ち上げたり、5マスまで移動させたり、操作したりできる。手はまた、パワー使用時点で使用者が手に持っている物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまい込み、同時に使用者が運搬しているか自分の体のどこかに身につけていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。 使用者は以下のことを行える。
・手を5マスまで移動(1回の移動アクション)
・手が所持する物体を落とさせる(1回のフリー・アクション)
・別の物体を拾うか操作させる(1回のマイナー・アクション)
維持・マイナー:この手はいつまでも維持できる。
特殊:複数の手の同時稼働はできない。


カメレオン・マスク 遭遇毎 
フリー 使用者
トリガー:使用者が1回の隠密判定を行う。
効果:使用者は代わりに魔法学判定を行い、その値を用いることができる。


スポーク 遭遇毎 
フリー 使用者
トリガー:使用者が1回の威圧判定を行う。
効果:使用者は代わりに魔法学判定を行い、その値を用いることができる。


ライト 無限回 
マイナー 遠隔・5
目標:物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ
効果:目標はこの遭遇が終了するか、または使用者がこのパワーをもう1回使用するまで、“明るい”光を放つ。この光は目標の場所および目標から4マス以内のすべてのマスを照らす。この光はフリー・アクションで消すことができる。
 
〇シールド Lv2
【遭遇毎】[秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける。
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、ACおよび反応に+4のパワーボーナスを得る。

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キャスト・オフ・ディスグレイス(テーマ汎用)
【遭遇毎】[武勇]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が攻撃ロールをミスするか、技能\判定を失敗するか、セーヴィングスローを失敗する。
効果:使用者の次のターンの終了時までに1回、使用者は1回の攻撃ロール、技能\判定、またはセーヴィング・スローを再ロールする事ができる。 再ロールを行なった際には必ずサイロ0るの結果の方を用いること。 この効果によってトリガーとなったロールそれ自体を再ロールする事は出来ない。
 
〇ウィザーズ・エスケープ Lv6
【一日毎】「瞬間移動」[秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:1体の敵が使用者に1回の近接攻撃をヒットさせる。
効果:使用者は敵と隣接していない1つのマスを終着点として5マス瞬間移動する。

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ファイア・シールド
【一日毎】「秘術」[火]
マイナー 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者は[火]及び[冷気]に対する抵抗10を得る。 クリーチャーが使用者に対する近接攻撃ロールを行なうたびに、そのクリーチャーは(2d6+10)の[火]ダメージを受ける。 いかなるクリーチャーも1回のターンに2回以上このダメージを受ける事はない。
 
イリュージョリィ・ウォール
【一日毎】[装具][秘術][幻]
標準アクション 遠隔範囲・壁状8・20マス以内
効果:使用者は(石や金属などの素材でできた)しっかりとした実体を持つ一続きのマスからなる壁の幻を作り上げる。 壁は使用者の次のターンの終了時まで維持する。 この壁の高さは4マスまでである。 この壁はすべての敵の視線を遮る(たが、使用者の味方達の視線は遮らない。) 1体の敵が壁に隣接するマスに移動するたびに使用者はその敵に対して+22 vs 意思の攻撃を行なう事ができる。 その攻撃がヒットした場合、その敵は自分のそのターン中に壁を通過する移動を行なう事は出来なくなる。 (だだし、以降のターンでも再び試みる事は出来る。) その攻撃がミスした場合、壁はもはやそのクリーチャーの視線や移動を遮らなくなる。
維持・マイナー:この壁が維持する。

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〇マス・レジスタンス
【一日毎】[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者及び爆発の範囲内の味方すべて
効果:[光輝][酸][死霊][精神][電撃][毒][火][雷鳴]「力場」[冷気]のいずれか1つを選ぶこと。 この遭遇終了まですべての目標は15の選んだ種別に対する抵抗を得る。
 
〇インサイトフル・リポスト
【遭遇毎】
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が攻撃をミスする
効果:その攻撃ロールに+3パワーボーナスを得る。

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フライ
【一日毎】[秘術]
標準アクション 使用者
効果:使用者は次のターンの終了まで使用者は飛行移動速度8を得る。
この飛行移動速度が終了した時点で使用者は落下ダメージを受けることなく地面に着地する。
維持・マイナー:この飛行移動速度は使用者の次のターンの終了まで持続する。
 
アローン・アンド・アンアフレイド
【遭遇毎】[武勇]
マイナー 使用者
必要条件:使用者から4マス以内に使用者の味方がいない。
効果:使用者は次の自分のターンの終了まで、攻撃ロール及びすべての防御値に+2のパワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ネヴァーエンディング・ナイトメア
【遭遇毎】[影][秘術][幻]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者のこのターンの終了時まで持続する事になっている、使用者が発生させた[幻]効果1つを選ぶ。 その効果は使用者の次のターンの終了まで持続するようになる。
 
儀式
メイク・ホウル<魔法学>
クリエイト・キャンプサイト<自然>
アーケイン・ロック<魔法学>
ダークライト<魔法学>
ハンド・オヴ・フェイト<宗教>
ディテクト・オブジェクト<魔法学>
セキュア・シェルター<魔法学>
ウィザーズ・サイト<魔法学>
リンクト・ポータル<魔法学>
以下購入
エンデュア・エレメンツ<魔法学>
センディング<魔法学>
トラヴェラーズ・フィースト<自然>
ブリュー・ポーション<自然>