編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
悪鬼の心臓
キャラクター名
マーテル フォルブランジュ
属性
プレイヤー名
ジャス
最終更新
2013/09/16 22:27
レベル
26
クラス
スレイヤー
神格
アヴァンドラ
伝説の道
ミシック・スレイヤー
神話の運命
インドミタブル・チャンピオン
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
26
性別
身長
5'10" 180cm
体重
176.21lb. 80kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
26
9
13
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
42
23
18
0
0
0
1
状況ボーナス
その他=シャツ

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
17
13
【耐】
【耐久力】
+1
14
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
42
23
4
2
4
6
1
2
状況ボーナス
その他=種族1、神話的強健1、腰スロット1

感覚

受動感覚   基本 SKILL
27
受動〈看破〉   10+
17
27
受動〈知覚〉   10+
17
特殊な感覚
 
28
【敏】
【敏捷力】
+9
22
10
【知】
【知力】
 
13
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
44
23
9
0
4
6
1
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

フレイム・タン・グレートソ\ード+5
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
34
9
13
3
3
5
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d10
33
4
3
5
21
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
[火]ダメージ
5d8
18
【判】
【判断力】
+4
17
12
【魅】
【魅力】
+1
14
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
39
23
4
0
4
6
1
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
213
106
53
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
セーブ強化+2 勇猛なるスレイヤー+1
抵抗
死霊13、火13、冷気15、継続的ダメージ9、減速完全耐性
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス特技:特技1個追加
ボーナス技能\:技能\1個追加
防御値ボーナス:頑健・反応・意志防御+1
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る

基本遠隔攻撃

シーカー・ロングボウ+3
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
28
9
13
2
0
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d10
29
9
0
3
17
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
20/40
3d8
 
攻撃(予備)
ダガー・オヴ・サラウンディング+2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
28
9
13
3
0
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
27
4
0
2
21
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
2d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
19
〈威圧〉 【魅】
14
+5
なし
 
21
〈運動〉 【筋】
17
+5
-1
 
21
〈隠密〉 【敏】
22
 
-1
 
21
〈軽業〉 【敏】
22
 
-1
 
17
〈看破〉 【判】
17
 
なし
 
14
〈交渉〉 【魅】
14
 
なし
 
18
〈持久力〉 【耐】
14
+5
-1
 
14
〈事情通〉 【魅】
14
 
なし
 
17
〈自然〉 【判】
17
 
なし
 
13
〈宗教〉 【知】
13
 
なし
 
17
〈知覚〉 【判】
17
 
なし
 
17
〈地下探検〉 【判】
17
 
なし
 
22
〈治療〉 【判】
17
+5
なし
 
26
〈盗賊〉 【敏】
22
+5
-1
 
14
〈はったり〉 【魅】
14
 
なし
 
13
〈魔法学〉 【知】
13
 
なし
 
13
〈歴史〉 【知】
13
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
レベル1:英雄級スレイヤー
 [武器]攻撃のダメージロールに敏捷力の修正値に等しいボーナスを得る。
レベル1:武器の才
 [武器]攻撃ロールに+1ボーナス
レベル1:ファイターの構\え
 構\え2つ得る
レベル2:パワーストライク
レベル2:汎用パワー
レベル3:パワーストライク回数追加(2回)
レベル4:素早い持ち替え
 ターン毎に1回、フリーアクションで武器を1つを抜き、あるいはしまうことができる。
レベル6:汎用パワー
レベル7:武器開眼 吹き飛ばしの剣
 軽、重刀剣類でパワーストライクを使用した時、自分に隣接している敵を1マス横滑りさせることが出来る。
レベル7:ファイターの構\え追加(3個目)
レベル9:勇猛なるスレイヤー
 STに+1のボーナスを得る。
レベル10:汎用パワー
レベル11:伝説の猛攻
 近接[武器]攻撃によって1体の敵のHPを0にするたびに、遭遇終了までの間で次に行う1回の近接[武器]ダメージロールにボーナスを得る。(敏捷力の修正値分)
レベル11:ミシック・スレイヤーのアクション
 追加のアクションをとるためにアクションポイントを消費した時、その追加アクションを行う前か後のいずれかに、フリーアクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことが出来る。
レベル11:パワーストライク回数追加(3回)
レベル12:武器開眼追加
 遭遇毎パワー1つ得る。
レベル13:パワーストライク回数追加(4回)
レベル16:恐れ知らずのスレイヤー
 重傷の間、ダメージロールに+3ボーナス
レベル16:リレントレス・アドヴァンス
レベル17:ファイターの構\え追加(4個目)
レベル19:鎧まかせの強行突破
 重装鎧着用時の利益
レベル20:突き飛ばす強撃
 パワーストライクを使用する際、目標を3マス押しやることができる。パワーストライクのトリガーとなったパワーがすでに目標を押しやるパワーであった場合、代わりに目標を押しやるマス数を3マス増やすことができる。
レベル22:スレイヤーズ・ディファイアンス
レベル23:仮借なきスレイヤー
 減速状態に完全耐性を得る。
レベル24:重機動スレイヤー
 重装鎧着用時の利益
レベル24:神話的強健
 HP20増加。頑健、反応、意志に+1ボーナス
レベル25:神話級スレイヤー
 英雄級スレイヤーのボーナスが8+敏捷力修正値になる。
習得言語
共通語
巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
■アイテムメモ 括弧内はレベル、金額

27枠→シャドウ・バンド(27)レア
26枠→アミュレット・オブ・プロテクション(26)
25枠→フレイム・タン・グレートソ\ード+5(25)レア

シーカー・ロングボウ+3(13、17,000)
ダガー・オヴ・サラウンディング+2(8、3,400)
エボン・リングメイル+5(23、425,000)
ブレイサーズ・オブ・マイティ・ストライキング(12、13,000)
ガントレット・オブ・ブラッド(14、21,000
ダイアモンド・シンクチャー(10、5,000)
ブーツ・オブ・ザ・シャドウド・パス(13、17,000)
ヘルム・オヴ・テレポーテーション(15、25,000)レア
リング・オヴ・ボロウド・スペルズ(17、65,000)
ジャアントスレイヤー・グレートソ\ード+3(12、13,000)
エルヴン・チェイン・シャツ(9、4,200)
ガーディアン・ホイッスル(4、840)
ヴァイアル・オブ・ダークネス(5、50)消費型
ポーション・オブ・キュア・クリティカル・ウーンズ(20、5,000)消費型

以下、バックパック内
ガントレット・オブ・リモート・アクション(9、4,200)
シューズ・オブ・ウォーター・ウォーキング(6、1,800)
クライマーズ・ロープ(6、1,800)
バーグラーズ・グラヴズ(1、360)

使用金額 622,650
残金 2,350
武器
 
【武器1】
フレイム・タン・グレートソ\ード+5
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
34
9
13
3
3
5
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d10
33
4
3
5
21
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
5d8
1
軍用
8
25
その他の修正等
※ダメージロールの能\力修正値は敏捷の1/2の4
 
【武器2】
シーカー・ロングボウ+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
28
9
13
2
0
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d10
29
9
0
3
17
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d8
20/40
軍用
3
13
その他の修正等
 
 
【武器3】
ダガー・オヴ・サラウンディング+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
28
9
13
3
0
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
27
4
0
2
21
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
5/10
単純
1
8
その他の修正等
近接計算※ダメージロールの能\力修正値は敏捷の1/2の4
 
防具
 
【鎧】
エボン・リングメイル+5
AC計 強化 種族 クラス
9
4
5
0
0
0
0
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
30
23
 
【盾】
無し
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
能\力値
STR 14
CON 10
DEX 18
INT 8
WIS 11
CHA 10

以下、能\力値上昇作業
ヒューマン:DEX+2
Lv4:DEX+1 WIZ+1
Lv8:DEX+1 WIZ+1
Lv11:ALL+1
Lv14:STR+1 DEX+1
Lv18:STR+1 DEX+1
Lv21:ALL+1
Lv21:DEX+2 WIS+2
Lv24:CON+1 WIS+1

結果、このシートの能\力値に。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
3462
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
キャラ設定
小さな街出身の旅をしている若い戦士。困っている人を見ると
放っておけない、悪者退治がお仕事の冒険者。
前向きで明るい性格。(ちょっと抜けてるトコもある)
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
26
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
フレイム・タン・グレートソ\ード+5
重量
8
パワー
[火]抵抗13を得る。
ダメージ種別が[火]になる
敵のHPを0にした時、その敵に隣接している敵はみな10[火]ダメージ
クリティカル:5d8[火]ダメージ

攻撃パワー[火]、[遭遇毎](標準アクション)
攻撃:近接範囲・噴射3(噴射内のクリーチャー全て)
28対反応
ヒット:3d10[火]ダメージ&
継続的[火]ダメージ(セーヴ・終了)
 

【武器2】
シーカー・ロングボウ+3
重量
3
パワー
遮断地形の背後、効果線が通ってなくても攻撃が出来る。
クリティカル3d8
 

【武器3】
ダガー・オヴ・サラウンディング+2
重量
1
パワー
汎用パワー [瞬間移動] [遭遇毎]
フリー・アクション
トリガー:使用者が隣接する敵をこの武器で攻撃してヒットを与える。
効果:使用者はその敵に隣接する別のマスへ瞬間移動する。
 

【鎧】
エボン・リングメイル+5
重量
30
パワー
[死霊]抵抗13
隣接した敵が死亡した時、8一時HPを得る。

リングメイルの特性:ダメージ吸収7
 

【盾】
無し
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オブ・マイティ・ストライキング
重量
 
パワー
近接基礎攻撃ダメージロールに+4アイテムボーナス
 

【脚】
ブーツ・オブ・ザ・シャドウド・パス
重量
 
パワー
汎用パワー(瞬間移動)[遭遇毎](移動アクション)
3マス瞬間移動。瞬間移動の終着点は小型以上のサイズの物体、またはクリーチャーに隣接するマスでなければならない。
 

【手】
ガントレット・オブ・ブラッド
重量
 
パワー
使用者は重傷の目標に対するダメージロールに+4のボーナスを得る。
 

【頭】
ヘルム・オブ・テレポーテーション
重量
 
パワー
汎用パワー(瞬間移動)[遭遇毎](移動アクション)
使用者または隣接する味方1人を6マスまで瞬間移動させる。

使用者が自身のターンに瞬間移動を行い、その終着点が敵に隣接していたなら、次の自分のターンの終了時までその敵に対しで戦術的優位を得る。
 

【首】
アミュレット・オブ・プロテクション+6
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
シャドウ・バンド
重量
 
パワー
使用者は部分視認困難を得る。

汎用パワー [一日毎](マイナーアクション
使用者は次の自分のターン終了時まで完全視認困難を得る。
マイルストーン:使用者がこの日既に1回以上のマイルストーンに達しているなら、この利益はその遭遇終了時まで持続する。
 

【指輪2】
リング・オヴ・ボロウド・スペルズ
重量
 
パワー
17レベル以下の[秘術]の遭遇毎攻撃パワーが2つ入っている。一日毎でそのいずれかを使用できる。パワーは作成時に決定され変更不可。

攻撃パワー[一日毎](標準アクション)
指輪に入っているパワーのいずれかを使用する。
マイルストーン:1回以上達していればパワーの攻撃ロールに+2ボーナス
↓選んだ呪文
マス・チャーム
ホールド・モンスター
 

【腰】
ダイアモンド・シンクチャー
重量
 
パワー
ダイアモンド1つ埋め込まれており、頑健防御値に+1アイテムボーナス

パワー[回復][無限回](マイナーアクション)
回復力1回ぶん消費する。
使ったらアイテムボーナス−1。
大休憩後消費されたダイアは元に戻る。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
盗賊道具(20gp)
1
1
1
登攀用具(2gp)
11
1
11
冒険者キット(15gp)
33
1
33
矢弾アロー30本(1gp)
3
1
3
消えずの松明1本(50gp)
1
1
1
 
 
 
0
合計 88gp 使用
 
 
0
2,350−88=2,350
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
12
記入済防具重量計
30
総重量
160.24
特技
1.近接戦訓練(敏捷力選択)
1.重刀剣練達
2.イニシアチブ強化
4.技能\習得(<盗賊>選択)
6.抜け目ない狩猟者
8.武器熟練(重刀剣類選択)
10.無視界戦闘の戦士
11.岩の根のしぶとさ
12.追加HP
14.姿なき狙撃手
16.冷気への対応
18.他流訓練(パワスト-1回して、ファング・オヴ・スチールを得る)
20.鎧習熟:リング・メイル
21.無双の頑健
22.無双の意志
24.無双の反応
26.セーブ強化
 
無限回パワー
アンフェタード・フューリィ
[構\え]、[武勇]
マイナー・アクション 使用者
攻撃ロール-2、基礎攻撃ダメージ+8パワーボーナス
デュエリスツ・アソ\ールト
[構\え]、[武勇]
マイナー・アクション 使用者
1対1の時、基礎攻撃近接[武器]ダメージロールに+8のパワーボーナス
バーサーカーズ・チャージ
[構\え]、[武勇]
マイナー・アクション 使用者
突撃時、移動速度+2のパワーボーナス、さらに突撃の際の攻撃ロールに+2のパワーボーナス。
モバイル・ブレード
[構\え]、[武勇]
マイナー・アクション 使用者
武器を用いた基礎攻撃をヒットさせるたびに、フリーアクションとして敏捷力修正値に等しいマス数まで移動を行うことが出来る。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パワー・ストライク(3回)
[武器]、[武勇]
アクション不要 特殊
トリガー:武器使用の近接基礎攻撃ヒット。
効果:2[W]の追加ダメージ
 
マイナー・リサージャンス
[武勇]
マイナー・アクション 使用者
前提:〈持久力〉修得
必要条件:重傷
効果:15の一時HPを得る。
 
ゲット・アップ!
[回復]、[武勇]
マイナー・アクション 近接・1
前提:〈治療〉修得
目標:瀕死状態の味方一人
効果:目標は回復力を1回分消費できる。その後、フリー・アクションでとして立ち上がることができる。
 
ホールド・ユア・グラウンド
[武勇]
即応・割込 使用者
前提:〈運動〉修得
トリガー:押しやり、引き寄せ、横滑りのいずれかを受けるか、伏せ状態にされる。
効果:押しやられることも、引き寄せられることも、横滑りされることも、伏せ状態にされることもない。
 
サーペンタイン・ブレード
[武勇]
フリー・アクション 近接・武器
トリガー:重刀剣類を使用した近接攻撃をミスする。
目標:使用者がミスした敵1体
効果:目標は使用者の次のターンの終了時まで、あるいは使用者または使用者の味方がその目標を攻撃するまでの間、戦術的優位を与える。
 
リレントレス・アドヴァンス
[武勇]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が敵1体のHPを0にする。
効果:使用者は3マスシフトをおこなう。
 
スレイヤーズ・ディファイアンス
[武勇]
マイナー・アクション 使用者
必要条件:重傷
効果:使用者の次のターン終了時まで、使用者は近接攻撃をヒットまたはミスするごとに、その目標に対して敏捷力修正値に等しいダメージを与える。
 
《他流訓練》で取得
ファング・オヴ・スチール
[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
1次目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対AC
ヒット:(3[W]+筋力修正値)ダメージ。1回の2次攻撃を行う。
 武器:使用者が軽、重刀剣類を使用しているなら、ダメージロールに使用者の敏捷力修正値に等しいボーナスを得る。

2次攻撃
2次目標:1次目標に隣接していて使用者の間合いにいるクリーチャー1体
攻撃:筋力対AC
ヒット:(2[W]+筋力修正値ダメージ。
武器:使用者が軽、重刀剣類を使用しているなら、ダメージロールに使用者の敏捷力修正値に等しいボーナスを得る。
 
ヒロイック・エフォート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
エピック・テナシティ
[回復]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者のHPが0以下になる。
効果:使用者は回復力を1回分消費したかのようにHPを回復する。使用者は次の自分のターンの終了時まで、全防御値に+5パワーボーナスを得る。
 
※リング・オヴ・ボロウド・スペルズに
入っている呪文2つ。デイリーでどちらか1つ使える。

1つ目
マス・チャーム
[心術]、[秘術]、[魅了]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内の敵全て
効果:使用者は全ての目標を5マスまで横滑りさせる。しかるのち、それぞれの目標はフリー・アクションをして1体のクリーチャー(使用者が選ぶ)に対して1回の近接基礎攻撃を行う。

2つ目
ホールド・モンスター
[心術]、[秘術]、[魅了]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
効果:目標は使用者の次のターン終了時まで拘束状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式