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タグ
あんでぃ 防衛 ドワーフ ファイター ウェポンマスター 護衛の戦士
キャラクター名
アンガス=ド=クンダラク
属性
プレイヤー名
あんでぃ
最終更新
2013/04/13 14:17
レベル
11
クラス
ファイター
神格
モラディン
伝説の道
ドレッドノート
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
69
性別
身長
5'1" 154.94cm
体重
256lb. 116.22kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
1
5
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
15
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
-1
 
1
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
11
17
【耐】
【耐久力】
+3
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
15
6
2
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
23
受動〈知覚〉   10+
13
特殊な感覚
夜目
13
【敏】
【敏捷力】
+1
6
9
【知】
【知力】
-1
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
15
2
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+3マジック・クラッグ・ハンマー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
19
6
5
2
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
11
6
2
3
0
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
暴\虐2
+3d6
16
【判】
【判断力】
+3
8
11
【魅】
【魅力】
 
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
15
3
 
3
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
49
24
12
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
毒、減速、不動+9/弱体化+4/他すべて+2
抵抗
火、死霊、毒5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【鋼の胃袋】
毒に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス。
【荷重移動】
本来なら、防具や重荷重により移動速度が減少するような状況においても、通常の移動速度で移動できる。他の移動速度を制限するような効果(移動困難地形や、パワーなどの効果)は通常通り適用される。
【ドーワーフの底力】
通常は標準アクションである“底力”を、マイナーアクションで使用することができる。
【ドワーフ武器習熟】
スローイング・ハンマーとウォーハンマーに習熟。
【踏ん張り】
押しやり、引き寄せ、横滑りの強制移動を受ける際、本来よりも移動させられるマスを1少なくすることができる。
何らかの効果により\"伏せ状態\"になりそうになった際、即座にセーヴィング・スローを行い、成功すれば伏せ状態にならずにすむ。。

基本遠隔攻撃

+1マジック・ジャヴェリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
15
6
5
2
0
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
6
0
1
0
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
片手/射程10/20
1d6
 
攻撃(予備)
なし
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
6
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
5
+5
なし
1
17
〈運動〉 【筋】
11
+5
0
1
6
〈隠密〉 【敏】
6
 
0
 
6
〈軽業〉 【敏】
6
 
0
 
8
〈看破〉 【判】
8
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
15
〈持久力〉 【耐】
8
+5
0
2
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
8
 
なし
 
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
13
〈知覚〉 【判】
8
+5
なし
 
10
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
2
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
6
 
0
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
≪卓越の戦士≫
機会攻撃による攻撃ロールに自分の【判断力】修正値に等しいボーナスをえる。
その機会攻撃が、敵の移動によって引き起こされたのであった場合、君の機会攻撃ががヒットした敵はそこで移動を終了する。
その敵にまだアクションが残っているなら、別のアクションで移動を行うことはできる。(もし何ものかに占められていたマス内でこの攻撃を受けた場合、その攻撃をうける直前に通過した、何ものにも占められていないマスに強制的に戻される。)
≪ファイターの標的≫
敵を攻撃するたびに、攻撃がヒットしようとミスしようと関係なく、攻撃目標を“マークする”ことができる。目標の“マークされた状態”は、君の次のターンの終了時まで持続する。君に\"マークされた状態\"の目標は君を含まない攻撃に−2のペナルティを受ける。
あるクリーチャーをマークできるのは常に一人だけである。同じクリーチャーが別の相手から新たにマークされたなら、既存の“マークされた状態”の効果は終了する。
さらに、君にマークされていて、かつ隣接する敵が、「シフトする」か、または君を目標に含まない攻撃を行ったなら、君はその敵に対して即応・割込アクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことができる。(即応アクションは1Rに1回のみ可能\)

≪ファイターの武器の才≫
片手または両手武器のどちらかを選択する。選んだ種類の武器を使用する際、攻撃ロールに+1ボーナスを得る。
(今回の選択:片手武器)

≪無敵戦士のアクション≫
追加のアクションを得るためにAPを消費し、そのアクションにおいて攻撃を行ったなら、君は次の自分のターン開始時まですべてのダメージに対する抵抗10を得る。

≪底なしの体力≫
君の最大HPは10増加する。君は1回のマイナー・アクションとして10ダメージを受けることにより、セーヴによって終了させることのできる効果に1つをセーヴに成功したかのように終了させることができる。この能\力を使用するためには、少なくとも10のHPを有していなければならない。また、このダメージはいかなる手段によっても軽減できない。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
機会攻撃/卓越の戦士
22
AC
1d10+11
暴\2
タイド・オヴ・アイアン
19
AC
1d10+11
暴\2
ブラッシュ・ストライク
21
AC
1d10+14
暴\2
ライノ・ストライク
20
AC
2d10+11
暴\2
イネクソ\ラブル・アドヴァンス
19
AC
1d10+14
暴\2
カム&ゲット・イット
19
意志
1W
暴\2
 
 
AC
 
 
その他・修正・メモ
暴\虐2:ダメージ・ロールの際、出目が2以下の場合、3以上の出目が出るまで振り直しができる。

パウダー・オヴ・アピアランス
汎用◆消費型/マイナー
効果:近接範囲・噴射3(噴射内すべて)
すべての目標は不可視および、視認困難を失い、不可視になることも視認困難になることもできなくなる(SE)
(モルデンカイネン101頁)

エリクサー・オヴ・フライング
汎用◆消費型/マイナー
効果:遭遇の終了時まで、飛行速度4を得る。
(モルデンカイネン93頁)
武器
 
【武器1】
+3マジック・クラッグ・ハンマー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
6
5
2
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
11
6
2
3
0
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
近接
上級
6
5
その他の修正等
両用/暴\虐2
 
【武器2】
+1マジック・ジャヴェリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
6
5
2
0
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
6
0
1
0
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
10/20
単純
2
1
その他の修正等
片手武器/射程10/20/スピア類
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
6
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2ブラック・アイアン・スケイル・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
9
7
2
0
0
0
0
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
0
-1
45
2
 
【盾】
+1フローティング・ライト・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
0
0
0
0
0
防具ペナ 重量 レベル
0
6
0
 
背景、性格、特徴など
ドワーフの背景【失われた故郷】
<知覚>を関連技能\に設定。
 
習熟、使用可能装具など
防具
レザー、ハイド、チェイン、スケイル
武器
単近&遠、軍近&遠、すべてのアックス&ハンマー類
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
28
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
C
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
11
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3マジック・クラッグ・ハンマー
重量
6
パワー
CT:プラスの数値ごとに1d6の【死霊】ダメージ。

特性:この武器を使った攻撃で敵1体のHPを0以下にしたとき、使用者は一時的HP5をえる。
 

【武器2】
+1マジック・ジャヴェリン
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2ブラック・アイアン・スケイル・アーマー
重量
45
パワー
特性:[火]、[死霊]に対する抵抗5を得る。
 

【盾】
+1フローティング・ライト・シールド
重量
6
パワー
一日毎:標準。使用者及び使用者

に隣接する味方1人は次の使用者

のターン終了時まで全てのダメー

ジに対する抵抗10を得る。
 

【腕】
フローティング・シールド
重量
 
パワー
特性:使用者はあらゆる液面下に沈むことなく、また水面を地上移動速度と等しい速さで泳げる。泳ぐ為の<運動>判定、1時間以上泳ぎ続ける為の<持久力>判定に+3IB。(AV1/120頁)
 

【脚】
フェイリーフ・サンダルズ
重量
 
パワー
一日毎[瞬間移動]:使用者は落下した際、そのまま落下するのではなく、使用者の体重を支えうる5マス以内の直近の水平な表\面に瞬間移動する。その際に落下ダメージを受けず、また伏せ状態になることもない。(AV/129頁)
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ジ・オーガ・パワー
重量
 
パワー
特性:<運動>、【筋力】判定に+1IBを得る。
一日毎(マイナーアクション):遭遇終了時まですべての近接ダメージに+2のPPを得る。(PHB1/247頁)
 

【頭】
サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ
重量
 
パワー
一日毎(アクションでない):STに失敗したときに使用可能\。STを再ロールする、出目が低くても再ロールした方を適用すること。
 

【首】
+3アミュレット・オヴ・フィジカル・リゾルヴ
重量
 
パワー
特性:[毒]キーワードをもつ効果および、弱体化、動けない、減速状態にさせる効果へのSTに+2IBを得る。(AV1/149頁)
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ヴァイパー・ベルト
重量
 
パワー
特性:[毒]に対する抵抗5を得る。
遭遇毎(アクションではない):継続的[毒]ダメージに対するSTを行なうときに使用、そのSTに+2PBを得る。(AV1/164頁)
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
デーモンスキン・タトゥー
重量
 
パワー
特性:使用者が追加のアクションを得る為にAPを使用した際、[酸][電撃][火][冷気][雷鳴]から1つ選ぶ、遭遇終了まで選択したダメージ種別に5の抵抗を得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者セット
33
1
33
登攀用具
11
1
11
レストフル・ベッドロール
0
1
0
ポーション・オブ・ヒーリング
0
1
0
ダスト・オヴ・アピアランス
0
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
s
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
51
総重量
103.56
特技
【ドワーフ流武器訓練】/全アックス、ハンマー類の習熟&ダメージロールに+2特技ボーナス。
【鈍器体得】/メイス類、ハンマー類の[武器]攻撃ロールに+2特技ボーナス。
また、これらのメイス、ハンマー類を用いての[武器]攻撃によっての押しやり、横滑りのマス数に+1の特技ボーナス。
【早抜き】/ini修正+2特技ボーナス。アイテムを使用する際、フリーで取り出せる。同様に武器を準備できる。
【セーヴ強化】/すべてのSTに+2の特技ボーナスを得る。
【無双の意志】/意志防御値に+3特技ボーナス。
また、幻惑、朦朧状態の効果に対してターン開始時にST可能\。これは通常はSTできない効果にも有効。
【縛られぬ武勇】/減速、動けない状態へのSTに+5のボーナスを得る。
【狂戦士の怒り】/ババの関連技能\を1つ修得(<運動>を選択)。くわえて、1日1回、遭遇中にダメージロールに+2ボーナスをフリーで起動。
 
無限回パワー
近接基礎攻撃
タイド・オブ・アイアン
ブラッシュ・ストライク
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
スチール・サーペント・アタック/Lv1
 
ライノ・ストライク/Lv3
 
カム・アンド・ゲット・イット/Lv7
武器、武勇
標準 /近接範囲・爆発3
目標:爆発範囲内にいて使用者から見えるクリーチャーすべて
攻撃:【筋力】対“意志”
ヒット:使用者はそれぞれの目標を2マス引き寄せる(ただし、それにより相手を自分に隣接させる位置まで移動させられる場合に限る)。引き寄せの後で使用者に隣接している目標は1[W]ダメージを受ける。
 
イネクソ\ラブル・アドヴァンス/伝/Lv11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ラスティング・スレット/Lv1
 
ディズン・ブロウ/Lv5
 
シケット・オヴ・ブレーズ/Lv9
武器、武勇、信頼性
標準 /近接範囲・爆発1
目標:爆発範囲内にいて使用者から見える敵すべて
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
目標は減速状態になる(セーヴ・終了)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
グラウアリング・スレット/遭/Lv2
 
マイティ・スプリント/遭/技/Lv6
 
バトル・アウェアネス/日/Lv6
 
ブラッド・アイアン/日/伝/Lv11
 
 
 
ドワーフの底力/遭/種
マイナー /自身
効果:底力を行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式