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あんでぃ お試しセッション 指揮 ヒューマン クレリック
キャラクター名
アクア・リアス
属性
秩序にして善
プレイヤー名
あんでぃ/haitan
最終更新
2011/06/20 21:55
レベル
1
クラス
クレリック
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
19
性別
身長
5'2" 160cm
体重
100lb. 45.4kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
0
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
10
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
14
【筋】
【筋力】
+2
2
13
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
2
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
視覚:通常
10
【敏】
【敏捷力】
 
0
8
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
1
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

メイス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
4
2
0
2
0
0
0
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
2
2
0
0
0
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
両用
 
18
【判】
【判断力】
+4
4
14
【魅】
【魅力】
+2
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
10
4
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
25
12
6
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【ボーナス特技】

1レベル時点で、追加で特技1つを得る。前提条件は満たしている必要がある。

【ボーナス技能\】

クラス技能\リストから追加で技能\1つを修得済みにする。

【防御値ボーナス】頑健、反応、意志の各防御値に+1ボーナス。

【ヒロイック・エフォート】

同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
2
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
2
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
2
 
-1
 
-1
〈隠密〉 【敏】
0
 
-1
 
-1
〈軽業〉 【敏】
0
 
-1
 
9
〈看破〉 【判】
4
+5
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
2
+5
なし
 
0
〈持久力〉 【耐】
1
 
-1
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
4
〈自然〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈宗教〉 【知】
-1
+5
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
4
+5
なし
 
-1
〈盗賊〉 【敏】
0
 
-1
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
-1
+5
なし
 
-1
〈歴史〉 【知】
-1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
≪チェネル・ディヴィニティ≫

ディヴァイン・フォーチュン、ターン・アンデッドを使用できる。

その他特技を追加で取得すると、特殊なパワーを使用可能\になる。

これらのパワーはいずれも1遭遇につき使えるのは1回だけである。

≪儀式修得者≫

【儀式修得者】をボーナス特技として獲得し、魔法の儀式を行うことができる。

≪癒し手の知恵≫

【回復】のキーワードを持つクレリックの祈祷(パワー)によって回復を行う場合、回復するhpの量に使用者の【判断力】修正値を加える。

≪ヒーリング・ワード≫

同名のパワー(遭遇毎・マイナー)を得る。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎
4
AC
1d8+2
 
セイクリッド・フレイム
5
反応
1d6+4
 
ランス・オヴ・フェイス
5
反応
1d8+4
 
ディヴァイン・グロウ
5
反応
1d8+4
 
ビーコン・オヴ・ホープ
5
意志
副効果
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
「チャネル・ディヴィニティ・ターン・アンデッド」は今回アンデッドのモンスターが出現しないため掲載を割愛しました。

PLへの負担を軽減するためです、ご理解ください。
武器
 
【武器1】
メイス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
2
0
2
0
0
0
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8+2
2
2
0
0
0
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
近接
なし
6
0
その他の修正等
両用
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
2
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
2
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
チェインメイル
AC計 強化 種族 クラス
6
6
0
0
0
0
0
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
-1
-1
40
0
 
【盾】
ライト・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
0
0
0
0
0
防具ペナ 重量 レベル
0
6
0
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
全軽装鎧、チェインメイル;ライト・シールド
武器
単純遠近
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
0
金貨(gp)
25
銀貨(sp)
0
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
メイス
重量
6
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
チェインメイル
重量
40
パワー
 
 

【盾】
ライト・シールド
重量
6
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
聖印
重量
1
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
0
0
0
寝袋
5
1
5
背負い袋
2
1
2
ベルトポーチ
0.5
1
0.5
火打石+打ち金
0
1
0
陽光棒
1
2
2
麻ロープ/50ft
10
1
10
水袋
4
1
4
保存食(10日分)
10
1
10
ポーション・オブ・ヒーリング(支給)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
47
総重量
87
特技
【装具練達:聖印】選択した種類の装具を通じて使用する[装具]パワーの攻撃ロールに+1の特技ボーナスをえる。(PHB2−p187)

【盾習熟:ライト・シールド】前提条件:【筋力】13【耐久力】13。ライト・シールドに習熟する。
 
無限回パワー
セイクリッド・フレイム

【無限回】◆【回復】【信仰】【装具】

標準アクション 遠隔・5

目標:クリーチャー1体

攻撃:【判断力】対“反応”

ヒット:ヒット:(1d6+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。

使用者の視界内にいる味方1人は、(使用者の【魅】修正値+使用者のレベルの1/2)に等しい一時的hpを得るか、1回のセーヴィング・スローを行う。
ランス・オヴ・フェイス

【無限回】◆【回復】【信仰】【装具】

標準アクション 遠隔・5

目標:クリーチャー1体

攻撃:【判断力】対“反応”

ヒット:ヒット:(1d8+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。

使用者の視界内にいる味方1人は目標に対する次の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート

【遭遇毎】

アクション不要 使用者

トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回の

セーヴィング・スローに失敗する。

効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
ヒーリング・ワード

【遭遇毎】特殊◆【回復】【信仰】

特殊:このパワーは1遭遇に2回使用できるが、1ラウンドには1度しか使用できない。

マイナーアクション 近接範囲・爆発5

目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人

効果:目標は1回分の回復力を使用でき、それにより通常よりも1d6ポイント多くhpを回復できる。
 
チェネル・ディヴィニティ・ディヴァイン・フォーチュン

【遭遇毎】◆【信仰】

フリーアクション 使用者

効果:使用者は次に行う1回の攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。ただし、ボーナスを得られるのは使用者の次のターンの終了時までに行われたロールに限られる。
 
ディヴァイン・グロウ

【遭遇毎】◆【光輝】【信仰】【装具】

標準アクション 近接範囲・噴射3

目標:噴射の範囲内の敵すべて

ヒット:(1d8+【判】修正値)の【光輝】ダメージ。

効果:噴射の範囲内の味方は皆、使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ビーコン・オヴ・ホープ

【一日毎】◆【回復】【信仰】【装具】

標準アクション 近接範囲・爆発3

目標:爆発範囲内の敵すべて

攻撃:【判断力】対“意志”

ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで弱体化状態となる。

効果:使用者および爆発の範囲内にいた味方すべては5hpを回復する。

この遭遇終了時まで、使用者の【回復】パワーが回復するhpの量は+5される。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式