|
タグ
あんでぃ お試しセッション 指揮 ヒューマン クレリック |
|
キャラクター名
アクア・リアス |
属性
秩序にして善 |
プレイヤー名
あんでぃ/haitan |
最終更新
2011/06/20 21:55 |
レベル
1 |
クラス
クレリック |
神格
|
伝説の道
|
神話の運命
|
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
19 |
性別
♀ |
身長
5'2" 160cm |
体重
100lb. 45.4kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
0 |
0 |
0 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
17 |
10 |
7 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
14 | 【筋】 【筋力】 |
+2 | 2 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 1 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
10 |
2 |
|
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
19 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
9 |
14 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
4 |
特殊な感覚 |
視覚:通常 |
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 0 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | -1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
12 |
10 |
1 |
|
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
メイス |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
4 |
筋 |
2 |
0 |
2 |
0 |
0 |
0 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
2 |
筋 |
2 |
0 |
0 |
0 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
両用 |
|
|
18 | 【判】 【判断力】 |
+4 | 4 |
14 | 【魅】 【魅力】 |
+2 | 2 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
10 |
4 |
2 |
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
25 |
12 |
6 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
【ボーナス特技】
1レベル時点で、追加で特技1つを得る。前提条件は満たしている必要がある。
【ボーナス技能\】
クラス技能\リストから追加で技能\1つを修得済みにする。
【防御値ボーナス】頑健、反応、意志の各防御値に+1ボーナス。
【ヒロイック・エフォート】
同名のパワーを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
2 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
2 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
2 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
1 |
〈運動〉 |
【筋】 |
2 |
|
-1 |
|
-1 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
0 |
|
-1 |
|
-1 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
0 |
|
-1 |
|
9 |
〈看破〉 |
【判】 |
4 |
+5 |
なし |
|
7 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
2 |
+5 |
なし |
|
0 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
1 |
|
-1 |
|
2 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
4 |
〈自然〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
4 |
〈宗教〉 |
【知】 |
-1 |
+5 |
なし |
|
4 |
〈知覚〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
4 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
9 |
〈治療〉 |
【判】 |
4 |
+5 |
なし |
|
-1 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
0 |
|
-1 |
|
2 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
4 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
-1 |
+5 |
なし |
|
-1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
-1 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
≪チェネル・ディヴィニティ≫
ディヴァイン・フォーチュン、ターン・アンデッドを使用できる。
その他特技を追加で取得すると、特殊なパワーを使用可能\になる。
これらのパワーはいずれも1遭遇につき使えるのは1回だけである。
≪儀式修得者≫
【儀式修得者】をボーナス特技として獲得し、魔法の儀式を行うことができる。
≪癒し手の知恵≫
【回復】のキーワードを持つクレリックの祈祷(パワー)によって回復を行う場合、回復するhpの量に使用者の【判断力】修正値を加える。
≪ヒーリング・ワード≫
同名のパワー(遭遇毎・マイナー)を得る。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
近接基礎 | 4 | AC | 1d8+2 | | セイクリッド・フレイム | 5 | 反応 | 1d6+4 | | ランス・オヴ・フェイス | 5 | 反応 | 1d8+4 | | ディヴァイン・グロウ | 5 | 反応 | 1d8+4 | | ビーコン・オヴ・ホープ | 5 | 意志 | 副効果 | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
「チャネル・ディヴィニティ・ターン・アンデッド」は今回アンデッドのモンスターが出現しないため掲載を割愛しました。
PLへの負担を軽減するためです、ご理解ください。 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
メイス |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
2 |
0 |
2 |
0 |
0 |
0 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8+2 |
2 |
筋 |
2 |
0 |
0 |
0 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
近接 |
なし |
6 |
0 |
その他の修正等 |
両用 |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
2 |
筋 |
2 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
2 |
筋 |
2 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
2 |
筋 |
2 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
チェインメイル |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
6 |
6 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
|
-1 |
-1 |
40 |
0 |
|
【盾】 |
ライト・シールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
防具ペナ |
重量 |
レベル |
0 |
6 |
0 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
全軽装鎧、チェインメイル;ライト・シールド |
武器 |
単純遠近 |
装具 |
聖印 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) 0 |
金貨(gp) 25 |
銀貨(sp) 0 |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
1 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
メイス | 重量 |
6 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
チェインメイル | 重量 |
40 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
ライト・シールド | 重量 |
6 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
聖印 | 重量 |
1 |
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者セット | 0 | 0 | 0 |
寝袋 | 5 | 1 | 5 |
背負い袋 | 2 | 1 | 2 |
ベルトポーチ | 0.5 | 1 | 0.5 |
火打石+打ち金 | 0 | 1 | 0 |
陽光棒 | 1 | 2 | 2 |
麻ロープ/50ft | 10 | 1 | 10 |
水袋 | 4 | 1 | 4 |
保存食(10日分) | 10 | 1 | 10 |
ポーション・オブ・ヒーリング(支給) | | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
6 |
記入済防具重量計 |
47 |
総重量 |
87 |
|
特技 |
【装具練達:聖印】選択した種類の装具を通じて使用する[装具]パワーの攻撃ロールに+1の特技ボーナスをえる。(PHB2−p187)
【盾習熟:ライト・シールド】前提条件:【筋力】13【耐久力】13。ライト・シールドに習熟する。 |
|
無限回パワー |
セイクリッド・フレイム
【無限回】◆【回復】【信仰】【装具】
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“反応”
ヒット:ヒット:(1d6+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。
使用者の視界内にいる味方1人は、(使用者の【魅】修正値+使用者のレベルの1/2)に等しい一時的hpを得るか、1回のセーヴィング・スローを行う。 |
ランス・オヴ・フェイス
【無限回】◆【回復】【信仰】【装具】
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“反応”
ヒット:ヒット:(1d8+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。
使用者の視界内にいる味方1人は目標に対する次の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ヒロイック・エフォート
【遭遇毎】
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回の
セーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
ヒーリング・ワード
【遭遇毎】特殊◆【回復】【信仰】
特殊:このパワーは1遭遇に2回使用できるが、1ラウンドには1度しか使用できない。
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回分の回復力を使用でき、それにより通常よりも1d6ポイント多くhpを回復できる。 | |
チェネル・ディヴィニティ・ディヴァイン・フォーチュン
【遭遇毎】◆【信仰】
フリーアクション 使用者
効果:使用者は次に行う1回の攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。ただし、ボーナスを得られるのは使用者の次のターンの終了時までに行われたロールに限られる。 | |
ディヴァイン・グロウ
【遭遇毎】◆【光輝】【信仰】【装具】
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内の敵すべて
ヒット:(1d8+【判】修正値)の【光輝】ダメージ。
効果:噴射の範囲内の味方は皆、使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに+2のボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ビーコン・オヴ・ホープ
【一日毎】◆【回復】【信仰】【装具】
標準アクション 近接範囲・爆発3
目標:爆発範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対“意志”
ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで弱体化状態となる。
効果:使用者および爆発の範囲内にいた味方すべては5hpを回復する。
この遭遇終了時まで、使用者の【回復】パワーが回復するhpの量は+5される。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|