特技 |
《スタッフ練達》HoFL
《セーヴ強化》HoFL
《無双の反応》HoFL
《無双の頑健》HoFL
《軽装による機敏》PHB3
《無双の意志》HoFL
《信仰の参入者》PHB1
《装具熟練》HoFL
《技能\パワー》PHB3
《危険感知》PHB1
《呪文熟練》PHB1
《二丁装具の術者》AP
《早抜き》PHB1
《高速型呪文発動》AP アンラヴェリング・ダート
《神話級頑健》PHB2
《呪文形状操作》PHB |
|
無限回パワー |
マジック・ミサイル 力術 遠隔20クリーチャー1体 19点の力場ダメージを与える。遠隔基礎攻撃として使用可能\ |
ビガイリング・ストランズ 心術 近接範囲噴射5敵
+29 vs意志 12精神ダメージ 対象を3マスまで押しやる |
アンラヴェリング・ダート 冥術 遠隔10 クリーチャー1体または2体
+29 vs頑健 2d4+26 目標が何らかの脆弱性を有しているならこのダメージはそのダメージ種別になる。脆弱性を有していないならばダメージロールに+4パワーボーナスを得る 《高速型呪文発動》対象 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
スプーク キャントリップ フリーアクション 冥術 トリガー:使用者が威圧判定を行う 使用者は代わりに魔法学判定を行う | |
サジェスチョン キャントリップ フリーアクション トリガー:使用者が交渉判定を行う 使用者は代わりに魔法学判定を行う | |
ウォーター・ストライド キャントリップ マイナー 使用者は次の自分のターン終了時まで、液体の表\面を移動困難な地形であるしっかりした地面として扱う | |
ヒロイック・エフォート アクション不要 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスすするか、1回のセーヴィングスローに失敗する:使用者はトリガーとなったロールに+4の種族ボーナスを得る | |
プリズマティック・バースト 力術 遠隔20爆発2全
+29 vs意志 3d6+26光輝ダメージ ヒット:目標は使用者の次のターン終了時まで盲目状態となる ミス:目標の次のターン終了時まで、すべてのクリーチャーは目標に対して部分視認困難を持つ 二回使用可能\ | |
| |
フォース・ヴォレー 力術 遠隔20 クリーチャー1〜3体
+29 vs反応 目標が1体だけの場合、使用者は攻撃ロールに+4のパワーボーナスを得る ヒット:3d6+26力場ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる。 | |
サンダークラップ 力術 遠隔20クリーチャー1体 +29 vs頑健 3d10+26雷鳴ダメージ。対象は使用者の次のターン終了時まで朦朧状態となる。ミス:目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる。 | |
| |
| |
| |
| |
※呪文書にある他の呪文
13LV:メズマリック・ホールド 17LV:ファンタズマル・ホラー23LV:チェイン・ライトニング | |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ブラッディド・グレートネス 即応・対応 トリガー:敵が使用者を重傷にする 使用者はトリガーを発生させた敵に対して自分の遭遇毎攻撃パワーの1つを使用する。そのパワーは既に使用済みでも良く、もし未使用だった場合は使用済みとならない。 | |
スリープ 遠隔20爆発2全
+29 vs意志 ヒット:目標は減速状態になる(S/E):セーヴ失敗一回目:目標は減速状態の代わりに気絶状態となる(S/E)
ミス:目標は減速状態となる(S/E) | |
ラス・オヴ・バトル 心術 遠隔20爆発2敵
使用者は全ての敵を3マスまで横滑りさせ、しかるのちそれぞれの目標はフリーアクションで1体の使用者が選ぶクリーチャーに対して1回の近接基礎攻撃を行う。この攻撃がミスした場合その攻撃を行った目標は15精神ダメージを受ける。 | |
プリズマティック・スプレー 近接噴射5敵
+29 vs頑健、反応、意志 ロールは一回のみ行う。頑健ヒット:目標は継続毒ダメージ15を受け、減速状態となる(S/E) 反応ヒット:3d6+26火ダメージ及び継続的火ダメージ15(S/E) 意志ヒット:目標は朦朧状態となる(S/E) | |
| |
他の呪文書:15LV:ボール・ライトニング19LV:クラウドキル25LV:エレメンタル・モー | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
インサイトフル・リポスト 遭遇毎 フリー トリガー:使用者が攻撃をミスする:その攻撃ロールに+3のパワーボーナスを得る | |
ディスティンド・フォー・グレートネス アクションではない 遭遇毎 トリガー:使用者が1回のSTに失敗しかつ瀕死状態ではない:STを+4パワーボーナスを得て再ロールする。加えて使用者は回復力を1回分消費できる。 | |
ハーバル・ヒーリング 遭遇毎2LV マイナーアクション 近接1 目標:クリーチャー1体 目標は1回のSTを行うことができ、また底力を利用可能\であれば底力を使用することもできる。 | |
ウィザーズ・エスケープ 一日毎6LV 即応・割込 トリガー:1体の敵が使用者に1回の近接攻撃をヒットさせる。効果:使用者は敵と隣接していない1つのマスを終着点として、5マスまで瞬間移動する。 | |
ブラー 一日毎10LV マイナーアクション 効果:遭遇終了時まで全防御値+2パワー・ボーナス。使用者から5マス以上離れている敵に対して不可視となる。 | |
クレヴァー・エスケープ 一日毎16LV マイナーアクション 効果:使用者は不可視状態となり、6マス瞬間移動する。使用者は自分が占めていたマスに1体の自分自身の幻像を残す。この幻像はアクションを行わず移動せず、使用者と同様の防御値を持つ。遭遇終了時か、何者かに触れられるか、攻撃をヒットさせられるまで持続する。使用者の不可視状態は使用者の次のターン終了時までか、使用者が攻撃するまで持続する。クリーチャーは難易度36の看破判定に成功することで幻像だと気づく。 | |
アンブラル・ストライド 一日毎22LV マイナーアクション 効果:使用者は次の使用者のターン終了時まで、位相移動を得、1回の移動アクションを使用して視界内のクリーチャーに隣接するマス目へ10マスまでの瞬間移動を行うことができる。維持・マイナー | |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|