特技 |
バーサーカーの生命力:憤怒に入ったとき、回復力ぶんに等しい一時的hpを得る
アックス類練達:攻撃ロールに+3特技ボーナス、ダメージロールで1がでたダイスひとつを再ロール
武器習熟(ウォーアックス):上級武器ウォーアックスを習熟
武器熟練(アックス類):アックス類のダメージロールに+3の特技ボーナス
盾習熟(ヘヴィシールド):ヘヴィシールドに習熟
盾の妙技:盾ペナルティ無視
追加hp:hpに15追加
回復回数追加:回復2回追加
回復力強化:回復力に+5
冷気への適応:冷気に対する抵抗15
イニシアチブ強化:イニシアチブに+4特技ボーナス
不屈の闘志:継続的ダメージのSTに+5特技ボーナス
無双の頑健:頑健に+4特技ボーナス、継続的ダメージに9の抵抗
無双の反応:反応に+4特技ボーナス、遭遇最初のターンに戦術的優位を取れる
鋼の意志:意志に+4特技ボーナス
フェイの一歩:1回の移動アクションとして2マスの瞬間移動 |
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無限回パワー |
ディフェンダー・オーラ
[無限回]◆[オーラ]
マイナー・アクション 使用者
効果:オーラ1を起動する。このオーラじゃ使用者がマイナーで終了するか、使用者が気絶するまで持続する。このオーラ内にいる間、使用者も”使用者の味方のうちディフェンダーズ・オーラを起動している者”も目標に含まない攻撃を行うすべての敵は、攻撃ロールに-2ペナルティ。マークされた状態の敵はこのオーラの対象にはならない。 |
ヴェンジフル・ガーディアン
[無限回]◆[武勇]
機会アクション 使用者
トリガー:使用者のオーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う(1)シフトを行う(2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に使用者も使用者の味方のうちディフェンダーオーラを起動しているものも含まれない。
効果:使用者はトリガーを発生させた敵にたいして1回の近接基礎攻撃を行い3d8の追加ダメージ。ミスしたら半減ダメージ |
ジャーリング・スマッシュ
[無限回]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃33 対 AC
ヒット:2d12+20ダメージ、および目標は使用者の次のターン終了まで戦術的優位を与える
憤怒:この攻撃は[原始]キーワードを得て3d8の追加ダメージを与える
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ストーク・アンド・ストライク
[無限回]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
効果:使用者は攻撃の前に2マスのシフトを行う
目標:クリーチャー1体
攻撃33 対 AC
ヒット:2d12+20ダメージ
憤怒:この攻撃は[原始]キーワードを得て3d8の追加ダメージを与える
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遭遇毎パワー |
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ブラッド・フォー・ストレンクス
[遭遇毎]◆[武器][原始]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃33 対 AC
ヒット:3d12+2d8+20ダメージ。
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フォースフル・スピリッツ
[遭遇毎]◆[武器][原始][力場]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃33 対 AC
ヒット:4d12+20ダメージ。さらに目標に隣接しているすべての敵は5の[力場]ダメージを受け目標から離れるように2マス押しやられる
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ラキング・ウーンド
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃33 対 AC
ヒット:3d12+20ダメージ。次の使用者のターン終了まで目標は自発的に行った移動1マス毎に使用者の筋力修正値(9)に等しいダメージを受ける
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フューリアス・アソ\ールト
[遭遇毎]◆
フリーアクション 使用者
目標:クリーチャー1体
トリガー:使用者が敵にヒットを与える
効果:1d12の追加ダメージ
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ア・サウザント・ウェイズ・トゥ・ダイ
[遭遇毎]◆[武器][武勇][原始]
アクション不要 特殊
トリガー:使用者がクリーチャーに対して近接基礎攻撃または無限回攻撃をヒットさせる
目標:使用者がヒットを与えたクリーチャー1体
効果:1d12の追加ダメージさらに以下からから効果を1つ選択
・目標は次の使用者のターン終了まで動けない状態となる
・目標は倒れて伏せ状態となる | |
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1日毎パワー |
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ブラッドレッティング・アソ\ールト
[一日毎]◆[武器][原始]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃33 対 AC
ヒット:6d12+20ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
特殊:突撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。 | |
トーレント・オヴ・デストラクション
[一日毎]◆[武器][原始]
標準アクション 近接・武器
効果:使用者は自分の移動速度までシフトする。このシフトの間使用者は移動して隣接したすべてのクリーチャーに対して1回づつ以下の攻撃を行うことができる
目標:クリーチャー1体
攻撃33 対 AC
ヒット:4d12+20ダメージ。
ミス:半減ダメージ。 | |
アンマッチト・プレシジョン
[一日毎]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃33 対 AC
ヒット:6d12+20ダメージ。
憤怒:この攻撃は[原始]キーワードを得て2d12の追加ダメージを与える
ミス:半減ダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで、使用者の未使用の遭遇毎攻撃パワーが1つも残っていない場合は常に、近接基礎攻撃および無限回攻撃パワーにおいて攻撃ロールを2回行い望むほうを用いることができる | |
スレイク・ザ・レイジ
[一日毎]◆[武器][武勇][原始]
アクション不要 特殊
トリガー:使用者がクリーチャーに対して近接基礎攻撃または無限回攻撃をヒットさせる
目標:使用者がヒットを与えたクリーチャー1体
効果:2d12の追加ダメージ。さらに以下からから効果を1つ選択
・目標は継続的ダメージ10を受ける(セーヴ終了)
・目標は幻惑状態かつ減速状態となる(セーヴ終了) | |
オーディエンス・ウィズ・ザ・クィーン
[一日毎]◆[回復][秘術]
移動アクション 使用者
効果:使用者は”ゲームから除外された状態”になる。使用者のターン終了時に、使用者がこの効果によってゲームから除外されているなら、使用者は以下のうち一つを選んで利益を得る事ができる。3種類の利益すべてを得たなら、使用者は次のターン開始時にゲームに戻ってくる。また、1種類、2種類の利益しか得ていない状況でも、使用者はターン開始時にゲームに戻ってくる事ができる。
使用者がゲームに戻ってきた次点で、使用者の味方であるシラディチャンピオンのうち使用者から5マス以内にいる者は皆、18の一時的HPを得る。
◆ 使用者は自分の重傷値に等しいHPを回復する。
◆この遭遇終了まで、攻撃ロールと技能\判定に+2パワーボーナスを得る。
◆この遭遇終了まで、使用者の味方であるしラディ・チャンピオンは皆、使用者に隣接している限りSTに+2パワーボーナスを得る。 | |
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汎用パワー |
サージ・オヴ・ストレンクス
[遭遇毎]◆[武器][武勇][原始]
マイナーアクション 使用者
効果:使用者は自分の回復力値に等しい一時的hpを得る。
使用者が憤怒状態なら代わりに次のターン終了までに行う1回の攻撃ロールはロールを2回行い望む方を使用する | |
リミットレス・アドヴァンス
[無限回]◆[武勇][原始]
移動アクション 使用者
効果:使用者は自分の移動速度まで移動する。この移動の間使用者は運動判定を行う必要無しに自分の移動速度までのマス目を幅跳びで飛び越すことができ、登攀および水泳を移動速度の半分ではなく移動速度で行うことができる。
さらに次の使用者のターン終了まで使用者が受ける落下ダメージは20減少する。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない | |
ディストラクション・アドヴァンス
[遭遇毎]◆[武勇][原始]
移動アクション 使用者
効果:移動速度半分までシフトできる。このシフトを敵に隣接しているマスで終えたら使用者の味方のうちその敵に隣接しているすべての者は1回のフリーアクションとしてその敵に隣接していないマス目まで3マスのシフトを行える | |
サージ・オヴ・フューリー
[一日毎]◆[原始]
アクション不要 使用者
トリガー:幻惑状態か支配状態となる効果を受けてターン開始
効果:使用者はトリガーとなった効果を終了させる。使用者の次ターン終了時まで幻惑支配に完全耐性 | |
ウィルダネス・ステップ
[遭遇毎]◆[武勇]
フリーアクション 使用者
使用者が自分のターンを開始したとき、“セーヴ により終了できる動けない状態、拘束状態、減速状態”の対象になっているとき+2パワーボーナスを得てセーヴィングスローを1回振れる | |
イグノアペイン
[一日毎]◆[原始]
即応対応 使用者
トリガー:使用者がダメージを受ける
効果:トリガーとなったダメージと等しい一時的hpを得る | |
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儀式 |
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